PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝日の中で微笑んで

今朝起きたらすんごく良いお天気でした
お天気の神様に感謝でつ

2007081801.jpg

後一つお願いしてもいいでつか?
もう雨が振らないようにしてくだしゃい


誰も居ない森・・・お日様独り占め!
って思ったら~ 先客さんがおりました

2007081802.jpg

モーモーさん達も朝日が嬉しそうで機嫌がいいの~

この間おかあしゃんに捨てられたバトンも見つかったヨ
ボクは鼻が利くからネ

2007081803.jpg

朝の森は静かなはずなんだけど・・・今日はちょっと騒がしい
集中してバトンで遊べないの

2007081804.jpg

朝食中のウサギカップルのおじゃまして 追いかけたけど
足の速い過ぎて 逃げられました

2007081805.jpg

森に置いて行かれたら 大変!殿~おかあしゃ~ん 待ってぇ

でも何か気になる匂いがしてるんです 誰の匂い?

2007081806.jpg

麦畑に大きな鳥さん達発見! 着いた時には遅かった・・・
羽があったら・・・ くやしぃ~ 
あの大きな鳥はキジって言う人らしい 美味しいんだって!

2007081807.jpg

音がして匂いがして・・・バトン拾ってる暇ない程忙しい

2007081808.jpg

ボクの目の前を茶色の物体が通過しました
こんどこそ 捕まえてやるぅ~

2007081809.jpg

ボクは飛べないし木に登れないから相手にしてもらいないみたい

下で吠えて待ってても下りて来てくれないヨ~

2007081810.jpg

森の皆さんも朝から良いお天気で嬉しいみたい~

2007081811.jpg

アニマルはバトンで遊べない=ボクのこと羨ましい=
悔しくて逃げてしまう すごい「森の法則」だ!

2007081812.jpg

このバトンは自分で小枝をトリミングしました
師匠ともなるとそれ位のことするのは当たり前なの

2007081813.jpg

昨日のバトンが落ちてたよ 昨日のバトンも出来映えよかったし
どっちも気に入ってるけど 流石のボクでも2本は無理だな

太さ長さも同じだからどっちでもいいの・・・
予備の1本はおかあしゃんが森の中に隠してくれました

2007081814.jpg

最近の雨でボクの泥風呂どんどん大きくなってきました
湯加減も良さそうだし さて、いつお風呂に入りに行くかな?

「やめて~」って声が微かに聞こえたように
思ったけど・・・勘違いだよネ

2007081815.jpg
ボク 笑っちゃうの~


tete14.jpgお天気の時にチキンさんと沢山遊んでおかないと・・・
毎日遊びに来て下さる皆しゃん 本当にありがとう


↓ ヨロピクお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:48 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

長いバトン

トップ君 日々進化してますねー
なんちゅー長いバトンですか!
そんな長いのを上手にバランス良く持てるようになったんですねー
う~ん さすが師匠だな

雨が続いた後の快晴って気持ちいいですよね
トップ君 今のうちにいっぱい遊んどくんだよー(^^)

| イケてるおっさん♪ | 2007/08/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
最初のキラキラ写真は嬉しそうですね~!
森にはいろんな動物がいるんだね、気の上にいるのはリス君かな?
今日はボクはムクママの実家に行きます。
ムクママとムスコが帰ってきたからお土産と写真を見せに行くんだって。
ボクもたまには違う公園に行かなきゃね。

| ムク | 2007/08/19 01:04 | URL |

U・ェ・U

トップたんお日様が出てよかったね~!
こっちは晴れすぎて昼間はお外に出られないの(>_<)
木がいっぱいの素敵な森で遊べるトップたん羨ましいな~
バトンコレクションができましゅね。展示会には招待状送ってね!

| hana | 2007/08/19 01:19 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!神様が トップ君の願いをかなえてくれたのね~♪
この可愛いお顔でお願いされたら 叶えないわけにはいかないよね。

さすが 師匠~トリミングまでするとは・・。
そろそろ いい湯加減になってきたようだね~☆

| cyobimama | 2007/08/19 13:16 | URL |

すげ・・・

トップ君 今 ランキング14位じゃん!
すげーなー
でも これだけ手間のかかってる内容のブログなんだから、ご褒美に高順位あげたいよな

トップ10入りするようにがんばろーぜ
身内からトップ10をだそう(^^)
ハフンハフンv-238

| イケてるおっさん♪ | 2007/08/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

トップの写真めちゃくちゃかわいい~ いい表情だわ
コメントといい 内容が素晴らしい! ←おっさんさんに同じく
「ずっと一緒~」
これからも ガンバれ~v-237

動物って 自分より大きいもの避けるって聞くけど、トップ君勇気あるね、くわえる場所とか 力学的にも結構難しいと思うよ、 頭いいし、 くわえた姿もかっこいい~ v-238モーモーさんじゃなくてもほれぼれしちゃう☆☆
バトン 早く習いたい~☆vivi

| vivimama | 2007/08/20 01:51 | URL |

物音ウォッチング

「いっぱい気になる音があったんですね~!お散歩楽しそう~^-^)」byリキ

「あたしのお父さんワンコはネズミと鳩を捕ったの・・・お母さんにご披露したら、めっちゃ嫌がられたらしいの・・・・・・だから、追いかけるだけ方が良いかも・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/08/20 05:28 | URL |

トップ君は本当にバトンが好きなんですね(*^^*)
でもって「森の法則」発見しちゃったの!?
すごいぞ!さすが将来のフランス大統領候補。
森の清冽な空気とか、鳥たちのさえずりとか、伝わってくるようです。。。

| るーくまま | 2007/08/20 12:55 | URL |

イケてるおっさん♪

師匠も毎日バトンの特訓頑張っております。やはり日々の努力は必要ですね。お付きの者は悠長に散歩を楽しむどころではありませんが・・・

お天気続かないですぅ。ちょっと位の雨なら森へゴーゴー!でも後が大変・・・
泥風呂入りも間近って感じです。

| トップ | 2007/08/20 13:17 | URL |

ムク君

とっても嬉しかったんです。雨がザーザー降ってると小降りになるまで待機しなきゃいけないし・・・お天気だと待つこともなく森へ行かれるからね。森のアニマル達もお日様が嬉しかったようで沢山居ました。ノルマンディーのリスってやけに茶褐色してるんだよ。
ムクママとムク兄さんはご無事で日本に帰っていらしたんですね。ムク君大歓迎会したんでしょ?ムクパパとお留守番&パパの面倒見るのご苦労様でした。ゆっくり休んでね。

| トップ | 2007/08/20 13:18 | URL |

hanaたん

暑すぎて昼間はお外に行かれないって・・・考えられないよ。こっちは雨降ってるからお外に行かれないんです。hanaたんのためにバトンコレクションするから絶対見に来てね。ボクのお気に入りのバトンもプレゼントするよ。

| トップ | 2007/08/20 13:19 | URL |

cyobimamaサマ

1日でもトップの願いを叶えてくれたから感謝してます。もっと可愛い顔すればお天気つづくのかな?

普通に落ちてるバトンだけじゃ物足りないんです。師匠のバトンは師匠自身が作ることに目覚めてしまって・・・

cyobi君もボクと一緒にお風呂どーでしゅか?

| トップ | 2007/08/20 13:19 | URL |

イケてるおっさん♪

ありがとうございます。これも皆様のお陰です。このあたりでウロウロしているのが居心地いいです。一日一回クリックして頂いているのがブログを続けて行ける力になっています。このブログを始めるきっかけを作って下さったおっさんに感謝してます。ありがとう~

| トップ | 2007/08/20 13:21 | URL |

vivi&vivimamaサマ

いつも応援ありがとうございます。vivimamaさんには沢山のワン友さんを紹介して頂いて感謝してます。これからもよろしくお願いします。

viviたん
バトンだけは大きいものが絶対良いんです。チャレンジ精神旺盛なボク!(ってバトンだけだって誰か言ってますが・・・気にしない気にしない)
首とあごの筋肉付けて筋肉ワンコ目指してるんだ・・・ボーコリに出来ないことは(海に入ること以外)ないんだ!

| トップ | 2007/08/20 13:21 | URL |

しろうさちゃんサマ

リキちゃん
バトンを忘れてしまうくらい音と匂いが気になっちゃって・・・でもアニマルさんたちはボクとは遊びたくなかったみたい

ゆきのちゃん
ボクはホンモノのチキンさんを捕まえようとしておかあしゃんをビックリさせました。せっかうネズミとか鳩のプレゼントしたのに何でゆきのパパは怒られたんだろうね。ゆきのちゃんは可愛いから皆からプレゼント貰う方が似合ってるよ~
ゆきのちゃんの欲しいもの捕まえてあげるよ 何がいい?

| トップ | 2007/08/20 13:22 | URL |

るーくままサマ

庭ではチキン、森ではバトンなしでは生きていかれないようです。
次期大統領になる為にはまず森の皆の応援が必要ですが、訳の分からぬ「森の法則」とか言ってて・・・こんなことで大丈夫なんでしょうか?

ここはチョロリ族が居ないはずなので(多分居ないと信じてます)安心してお散歩出来ます。チョロリに会ったら2度と足を踏み入れないでしょう。

| トップ | 2007/08/20 13:34 | URL |

おもわず

コタコナちゃんちから思わず、クリックしてきました。
いや~そのまんま「森のワン」って絵本になりそうです。
楽しかったです。ありがとう。

| Bebeママ | 2007/08/20 13:59 | URL | ≫ EDIT

Bebeママサマ

ようこそ~ ご訪問ありがとうごさいます。
ベベレオちゃんとコナコタ君のてんでバラバラな集合写真に笑ってしまいました。HPとプログ拝見しました。素敵なブログですね~ 又遊びに行きます。よろしく~
山梨で育ったので八ヶ岳って聞くと反応してしまいます。

| トップ | 2007/08/20 16:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

