2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

To our Big Baby♪

Happy Birthday !!!

トップ

これからも元気で一緒に幸せ街道歩いて行こうね
おめでとう & 沢山のありがとう



621の会の皆さん
お誕生日おめでとう
健康で美味しく楽しい1年になあれ~



Lots of Love
殿&おかぁしゃん












 『お泊まり会』@おばあちゃんち 

トップトップ
                              写真提供 おばあちゃん
お散歩に連れて行ってもらって、遊んでもらって、疲れたら特等席でネンネ
王子的生活をしてるでつ 

毎日おばあちゃんとアンジーと楽しく過ごしてま~す   と。





関連記事

| Special Day | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく・・・

お休みしまつ

トップ

従妹のアンジーちゃんとおばぁちゃんちでお泊まり会なんだ~

関連記事

| etc | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての嬉しい出来事X2

その1


シー散の時(@都会の家)、ガルルする回数が激減中♪

殿曰く、ガウル対象の居ない時にシー散へ行くから・・・
まぁそう言われればそうなんですけど・・・


トップ
デへへ~ ちょっと大人になったん

アパートの側のスーパー周辺の「恐怖の空間」は「普通の空間」に
なり、以前のように興奮して歩くこともなくなりました

いつも買い物をしている飼い主さんを待つワンコがいないか
チェックしているんですが、ゴミ箱が影になってドアの前に
居たワンコに気が付かなかったんです

トップ

熊五郎(命名アタシ)とはサンクルー公園で会う時は問題ないのに
近所で会うと激しくガルルしちゃうんですぅ 

熊五郎に気が付いた時避けようって思ったのですが、トップは
クンクンに忙しく、無理に避けるのはとっても不自然な感じで・・・


そしたらクンクン終了後、余裕でシーメールを送っているでありました

トップトップ
両サイド気にしながらもアタシは写真撮る余裕がありました




その2


しゃちほこ村のみおちゃんがえっつーさんの足の間で寝ているのを
いつも羨ましく思っていました

タイムリミット3分だけど・・・
アタシのモモをあご枕にして寝てくれた~

トップ






 おまけ 

サンダルを買ってもらいますた が・・・
 
サンダルが似合うような綺麗な足じゃなくてビックリ(汗、涙)

トップ
スニーカーとハイキングシューズしか履かないもんねぇ~ ププッ

お手入れしなきゃ









関連記事

| ワンワンライフ | 09:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌え~ 萌えぇ~♪


トップ


トップ

アタシを狂わせるもの・・・







関連記事

| ノルマンディー・日常 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップおフランス語講座

みなさん、今日は『chiffon』とゆー単語を勉強しましょう


トップ


chiffon 』とは・・・

1: 固有名詞 フワフワしたハチミツ色のシフォンケーキの様な方のこと
    この時は大きなCを使ってネ
トップ


Ex: Chiffon court dans un champ de mais.
    (シフォンはトウモロコシ畑を走っている)
トップ



2: 名詞(男) 薄く柔らかい布、ボロ布、雑巾

Ex: Il y a un chiffon par terre.
   (雑巾が落ちてるよ)
トップ




Chiffon』が動詞になると『Chiffonner』となります
しわくちゃにすると言う意味です


それではChiffonさんに代名動詞 se chiffonner の説明をして頂きましょう



se chiffonnerは雑巾化する意味ではありませんから間違わないように

トップ
アタチのことをchiffonって呼んだの誰でつか?

次回までにしっかりChiffonchiffonの違いのおさらいをして下さい


chiffonでゴシゴシ拭かれて綺麗になったChiffonさん
トップ
楽しい夢を見ているのかな?  かわええ~




 本日のオススメ 
ドロドロと楽しさの正比例 Chiffonバージョン
トップ

トップ










関連記事

| トップ民宿 | 13:42 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵みの雨

週末にやっと雨が降りましたよ~

夜中降って朝上がるサイコーのパターンです

トップ

待望の雨に畑のみなさん 大喜び♪

トップ
濡れたププ~ンの畑を走ってイキイキしているお方


大きな水たまりが出来てたからかなり降ったんだ

トップ


畦道のポピーが満開 赤に混じってピンクのポピーも咲いていた

トップ

トップ


雨も止んでいるしそんなにドロドロにならないと思ったのに・・・

トップ

ホリホリ 始めちゃったぁ~



にん!

トップ

うっっっ・・・ ドロドロと楽しさは正比例するんだね





南仏顔負けの青空が広がる風景もいいけど
やっとノルマンディーらしい風景が戻ってきた

トップ

モネの世界にいる気分
 

トップ

あまりにも美しくて長いことお散歩しました






さて、ドロドロになったワンコをピカピカにする方法は・・・

蒸しタオルでゴシゴシ拭いて、30分寝かせて下さい
セルフクリーニング機能が働いてキレイになります!

トップ






今朝は霧雨が降っています

天然ミストでお肌潤いました 



トップ

晴れでも曇りでも雨でもお散歩中に見せてくれる笑顔は同じ

トップ
今日はドロドロになるの控えますた 


よし、今日はユルユルしよう(いつもですけど・・・)
雨よ~ ジャンジャン降ってくれ~


殿がこれで夏が終わっちゃったかもって・・・
そんなのイヤ~ン 
夏が来る前に夏が終わるってありえるのよね















関連記事

| ノルマンディー・日常 | 09:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Best Friends♪

と、ゆーわけで(ってどーゆーわけ?)
昨日はサンクルー公園のあっち側にお散歩にいきますた

そしたら・・・な、な、なんと
シフォンちゃんが来たんだ


あいさつ代わりに嬉しさを体で表現
トップ
会いたかったよぉ~      会えて嬉しいなのぉ~


やっぱりシフォンちゃんとお散歩はたのすぃ
一緒にいられることがサイコーなんだ

トップ


単独行動することもありますたが(特にボク)、
お互いのことがとっても気になります

トップ
おにーちゃん早く~

トップ
シフォンちゃん付いて来てる?


▽ 本日のオススメ ▽ 
トップ
お散歩の途中ではありますが、マッサージしてなの~ ↑ 順番を待つ男

1時間半ほど、初夏の森を楽しみました





ここでボクの昨日のイベントは終るはずたったのですが・・・
(おかあしゃんもそう思ってますた)




夕方ジビママとお出かけしたおかあしゃんが
ウスターと一緒に帰って来たぁ


やった~ ウスターと「お泊まり会」だ~

トップ

ウスターは優れたオヤツ探知機 
ボクの食べかけの骨を2個見つけてくれたよ

トップ

ちっこいくせに「大食い、早食い」 瞬く間に骨のかけら完食
前だったらボクが食べているのに横取りしたけど、ヤツも
少し大人になったんだ ボクが飽きるまで横で待機
でもボクも食べる男になったんだ 残さないでゴメンネ ププッ


そして今朝・・・

早寝早起きのボク達はサンクルー公園一番乗りしました
(夏は早起き、冬は朝寝坊 季節と共に変わるトップの法則)

トップ
ウスターはヘルニアで一時はどうなるかと心配したけど
こうして元気に一緒に走れるのは嬉しいっす


シンクロ・シーメール
トップ

シンクロ・クンクン
トップ

お散歩のあと、ジビママが迎えに来てウスターはお家に帰りました
思いがけない「お泊まり会」楽しかったよ~



午前中はシフォンちゃんとお散歩、夜はウスターとお泊まり会
ボクにとって昨日はサイコーな1日ですた




 おまけ 
おフランスバージョン 『
トップトップ

ジャポンバージョンはコチラ
おちりフェチの方 気をつけて下さいね 可愛すぎて狂う恐れあり 


トップトップ

ボクは近くに大&小の親友がいて幸せでつ 
Thank you my best friends.  Je vous aime.



関連記事

| お友達 | 17:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒いブーツ

パリに帰って来てからシー散行ってご飯食べて、お昼寝して、
シー散行って、ゲームして、シー散行ってご飯を食べる・・・
まったりな日々が続いてまつ

トップトップ


なので、引き続き「し。@トップ民宿」をお送りしまつ
可愛い過ぎるお2人なんですもん~ ←チョー親バカ



*****



殿をルーアンへ迎えに行った帰りに・・・

トップ

ちょっと寄り道して、セーヌ川のサイクリングコースを散歩しました

トップ



トップ
あたち、ここ来たことあるよ~

去年ボクのお誕生日にシフォンちゃんと一緒に来て以来でつ


変わったことと言えば・・・
川沿いの大邸宅にワンコが2人
トップ
↑この方は吠え吠えしてたけど、ボクは吠えなかったでつ えっへん



Side by side でシフォンちゃんとお散歩してたのに・・・

トップ


あれっ? シフォンちゃん消えた!!!



少ししたら・・・
黒いブーツを履いたシフォンちゃんが帰ってきました

トップ
テへへ~

さすが、ドロンコ風呂探知機! ボクも気が付きませんですた

トップ
セーヌ川に入ってあんよ洗ってもいいよ
それは止めて~~~


川でお洗濯しなくても、歩いているうちにキレイになりましたとさ

トップトップ
ニヒヒ~                イヒヒ~



*****



なぬ? お散歩? 今日は定休日じゃないって?
行ってきま~す 




関連記事

| トップ民宿 | 08:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

