2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりな日曜日

久しぶりにサンクルー公園へ行って来たよ
朝の公園は気持ち良い~♪

トップ


早朝組のワンコさんがダッシュごっこに付き合ってくれた

トップ


公園の芝生も枯れちゃって砂埃ムンムン

トップ


それから一日中
oiraしゃんからのお土産の黒豚君とまったりしてますた

トップ
ププッ 全く同じ格好で寝てる~

幸せ♪ 幸せ♪





 おまけ 
トップ

お手手つないで~~~






関連記事

| サンクルー公園 | 16:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものように・・・

朝が来て・・・

トップ

畑に行って・・・

トップ

走って・・・

トップ

麦の成長を観察して・・・

トップ



ところが・・・いつもと違うんですよ

トップ
えっ? 違うんでつか?    パリに帰るんだって


お泊まり会@トップ民宿 最後のお散歩をして

トップ

パリに戻ってきました

明日シフォンちゃんはお家に帰っちゃうんだって(涙)


夜ご飯食べて・・・

トップ

びずぅ大会して・・・

トップ

夜のシー散へ行って・・・

トップ
都会の空気だ~

やっていることは同じだけど、景色がちょっと違うね

トップ

ホントに楽しかった3週間だった ありがと~
またお泊まり会しようね

トップ
し。ちゃん 帰っちゃイヤ~ン







関連記事

| トップ民宿 | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいも鑑定士

みなさん、こんにちは 
さつまいも鑑定の時間です!


トップ
し。ちゃんをこんな素敵な笑顔にしちゃうおいもパワーってスゴイな


さつまいも鑑定士のシフォンさんよろしくお願いします

トップ
見た目は色も美しく、サイズもパーフェクト
やはり南ア産のは限りなく薩摩芋にちかいでつ




続きまして、お味見です


シフォンさんと一緒に一般消費者のトップ君にも参加していただきました

トップトップ

トップトップ


シフォンさん、いかがでしたでしょうか?


トップ
見た目はスンバらしかったんですけど、ちょっとホクホク感に欠けていて
焼き芋の割には水分多めでした それなりに甘かったですけど・・・
本物には敵いませんね 
焼いてくれた人も修行が必要だと思います

トップ農園では薩摩芋が栽培されるようですからそれに期待します




シフォンさん お忙しいところありがとうございました



トップ

一般消費者トップ君のご意見は?

おいすぃですた 

それだけ?

それだけでつが、何か?

ププッ 味オンチだから仕方ないか・・・






 おまけ 

トップ
『オススメ』の写真 クリックするとでっかくなります!


関連記事

| トップ民宿 | 14:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へ

行くのには・・・

1。人がいない時
2。潮が引いている時
3。おかあしゃんがシャンプーする元気がある時

やっと以上の条件が揃ったので連れて行ってもらいました


トップ


トップ

ボクは砂浜を走り回るだけでじゅーぶんだけど
水泳部のシフォンちゃんにはちょっと物足りないかな?

トップ

急に風が強くなってきて、おかあしゃんの帽子が
風に連れ去られてしまいますたっ

追いかけても追いかけても帽子はどんどん飛ばされて・・・

トップ


さすが! レトリーバーのシフォンちゃん

トップ

おもちゃと勘違いして遊ぶ一面もありましたが、
帽子は無事におかあしゃんのもとに戻りました

トップ
シフォンちゃん、ありがと~


おかあしゃん達は前に進むのが大変なくらい
風が強くなって、雨もパラパラ

でもね、帽子救出のお礼にボク達の砂浜ダッシュごっこに
付き合ってくれますた

トップ

トップ
風も雨もへっちゃらよ~ 


▽ 本日のオススメ ▽
トップ
『相思相愛』


砂だらけの良い子のみなさん、帽子 キレイになりました
トップトップ

風が雲を吹き飛ばして青空も戻ってきました






関連記事

| トップ民宿 | 10:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑の気分♪

こんにちワンコ し。でつ

最近畑の気分で朝晩通ってま~す いなくなったの 魔物が・・・

トップ


トップ
音も聞こえないし、魔物も消えたし・・・    平和だね~


裏の森もたのすぃけど、畑はもっとたのすぃことが分かったの

トップ

とゆーのは・・・

フガフガ・ホリホリの秘密基地があるんだ~
トップトップ


それに畑には美味しいモノが生えてるもん~
トップ

あたちの大好きなおいも 早く大きくなるんでつよ
あっ そう言えば・・・ サツマイモ買ってくれたよね?
あれはどーーーなったかな?



トップ
うわぁ~ 美味しそうなお肉・・・ あの牛さん達はミルクの牛よ



お庭にも綺麗なお花が咲いたの カホリは良いけど食べられない

トップ


男の子はお花にきょーみないのね~ ブブッ

トップ


あたちは夕方までお家でお昼寝~ 紫外線はお肌の大敵だもん

トップ


夕方のお散歩の時間になると皆を集めて・・・

トップ
今日はこれ位で止めといたら? お散歩行こう♪



トップ
きゃはは~ 麦畑サイコ~

トップトップ



お散歩、夜ご飯食が終ったら・・・
1日中良い子にしていたご褒美の「歯磨きガム」タイム

トップ

トップ
お互い食べ残しがないように念入りにチェック



今日も1日『ありがと~』ってびずぅして・・・

トップ

トップ



★ fc2さん調子悪くてなかなかアップ出来ませんでした これは先週末の話です ★





関連記事

| トップ民宿 | 11:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い子のみなさんの作戦

殿が用事があってパリに行ってしまったので、
昨日の夕方から母子家庭


今朝6時に良い子のみなさんが「おはよ~大会」をしてくれて
この上なく幸せな目覚めでございました


「わ~い♪ シー散♪」と嬉しそうに外に出たのですが・・・
途中でお2人は申し合わせたように動かなくなってしまいました

方向転換したら2人はズンズン歩き始め
やっぱり何かが怖かったんだ・・・
と思ったら、家に帰らず裏の森の方へタッタカタ~
さっきまで固まっていたワンズとは思えない!

動かなくなったのは森へ行く作戦だったのか?


ちょっとシャカシャカ歩きになっていたけど、
ワンコ2名、リード持つ人1名って分かっていたようで
アナタ達は偉すぎる~)な~んの問題もありましぇんでした

トップ

途中お嬢様が用を足された時も「ストップ」って言ったら
回収が終るまでお座りして待っていてくれました
なんて良い子達なんだ~


 参考写真 
数日前のモノですが、こんな感じで動かなくなってしまいます
トップトップ
魔物がいるんでつ            怖い音が聞こえるでつ


森に着いたら・・・
時々2人でダッシュごっこしていたけど、呼べばすぐ戻ってきて
くれたし、アタシからそれ程離れないで歩いてくれました

トップ

トップ

トップ

帰りは行きより落ち着いていて もーーーホントに良い子達
で、朝ご飯食べて(お2人とも完食)ほぼ1日寝とります
アタシもみなさんと一緒にゴロゴロゴロ~ン

殿が帰って来たら歓迎会するのために充電してるんでしょうかね?

これも良い子のみなさんの作戦?




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




トップ民宿の人気スポット

場所の取り合いは絶対しないけど、いつも誰かがここにいます
(アイラ姉さんもここがお気に入り)
トップ

トップ

トップ







関連記事

| トップ民宿 | 15:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬科の植物♪

ボクんちの花壇に珍しい植物が・・・



学名:ゴールデン・レトリーバー 
属:お笑い
和名;シフォン

トップ

花言葉:『輝く笑顔』



トップ
お笑い街道まっしぐらでつが、なにか???



関連記事

| トップ民宿 | 19:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロナイズ♪

先週の土曜日からシフォンちゃんとお泊まり会してまつ


今年も又トップ民宿をご用命頂きうれしゅーごじゃります

トップ


シフォンちゃんとボク、シンクロしまくっておりまする

トップ

お庭で遊ぶのも

トップ



お散歩はオンリードの時も

トップ


ノーリードの時も♪

トップ


呼ばれたらシンクロ回れ右

トップ


ジャガイモ畑にシンクロ進入

トップ


シンクロクンクン

トップ


トップ
大好きなシフォンちゃんと過ごす日々、楽しすぎまつダブルに幸せ~ 



ボク達の可愛いおちりを激写しているおかあしゃんもダブルに幸せだって

トップ

2人でいることが自然なことで、お互い好きでたまらないし。& と。
何を語り合っているんだろう??? 





関連記事

| トップ民宿 | 11:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

母の日 

(おフランスの今年の母の日は5月29日だけど・・・)





世界中のワン友さんの素敵で優しいおかーさん
 

ありがとう


トップ
幸福の黄色いハンカチチキンさんをプレゼントするでつ



関連記事

| Special Day | 12:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの節句

今年もワンコ端午の節句はちまきディナーですた

トップ
ワンコバージョンはおから、鶏肉、人参、黒ごまきな粉


今年は小さなだけ・・・
トップ


いただきま~す♪
カチャカチャ騒々しい音がします


「食べる男」になってから、食べるのが早くなった気がします
時間はかかりましたが、イギリス風の「生きるために食べる」から
おフランス、ジャポン風の「食べるのは楽しい♪」に変わってきました

おから、お豆腐、きな粉が大好き 

お散歩中オヤツなんか目に入らなかったヤツでしたが、オヤツも
しっかり食べれるようになりましたよ~

体重19.6キロ 快食快便 絶好調です




そして・・・おデザは・・・
新登場! なんちゃって柏餅
トップ

美味しかったけど・・・
トップ

虫下しの薬を飲んで頂こうとちまきに混ぜたけどみつかっちゃった
残っていたお肉に包んで無理矢理ごっくん めでたし、めでたし♪



まいう~ですた ごちそうさま

毎日ワンコの節句だったらいいのにな~



関連記事

| パリ・日常 | 11:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なアナタへ・・・



1年の幸運を祈って


トップ

トップ
 

すずらんを贈ります

トップ






 おまけ 

トップ
『足長親子』 トップ、デカッ!




関連記事

| Special Day | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

