2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友♪

ボクの大好きなるーく家のおにーちゃんから
お泊まり会にお誘い頂きおかあしゃんと2人で行ってきました


ボク達は再会を喜びました

トップ

トップ

トップ

ボクは一緒に歩いてクンクンする友がいることに感謝し
おかあしゃんは肩を抱き合える友がいることに感謝しました


母と子のデュッセルドルフの旅 続く・・・


コメのお返事が遅くなっていてごめんなさいです


関連記事

| おでかけ | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望の花

寂しかった森が希望の色で明るくなった

トップ

みんなの心に希望の花が咲きますように・・・

トップ

避難所、仮設住宅でワンニャンが家族と一緒に暮らせないなんて悲し過ぎる

ずっとずっと一緒にいられるように、ボクも署名するんだ!
詳しくはこちら

トップ



関連記事

| etc | 08:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の輪♪

ボクが笑えば・・・

トップ

キミが笑う・・・

トップ

キミが笑えば・・・

みんなが笑う・・・


うーちゃんが素敵なスライドを作ってくれました ありがとう うーちゃん 



日本中に広がれ~ 笑顔の輪








関連記事

| etc | 10:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願い

日本の大地震ニュース一色のフランスです
映像を見る度に涙が出てきます

トップ

これ以上被害が大きくなりませんように


こちらの家族、お友達が心配して電話やメールをくれました
地球の反対側から沢山の人が皆さんの無事を祈っています


ボク達の願いが届きますように・・・
関連記事

| etc | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼爪切り イヤ~ン

「お散歩行こう」って誘われて車に乗って着いた所は・・・

ワンニャン美容院 

ボクはシャンプーカット必要ないです!
えっ? ネールケア?(=爪切り) やめてくれ~

トップ
狼爪がノビノビでございました ギャフン! 

爪切り大嫌いなのに左後肢には2個も狼爪があるんだよ 
何で爪って伸びるのかな? ボク的には狼爪はいらないでつ


爪切りの後は、お約束のお散歩♪

さっきのビビリ男とは思えませんね
トップ

ばっちくなっていないのに川に入ってばっちくなってしまった
トップ

帰りは3人並んで仲良く歩きました
トップ

夕焼け小焼けで日が暮れて・・・日が沈んだら「冬」に逆戻り さぶい

トップ

とっても綺麗な夕焼けでした 夕日を満月だって言った人約一名(→殿)ブブッ


アタシが爪を切るのはチョー怖いみたいで爪切りばさみを持っただけで
(気付かれないようにしても)逃げてしまいますぅ なので、狼爪が伸びたら
専門家にカットをお願いしています



 おまけ 
トップトップ
従兄弟のぺーちゃんとシナちゃんがオヤツを送ってくれたんだ~ ありがとね~♪
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでも一緒♪

先週は雪遊びから帰って来たシフォンちゃんとサンクルー公園の
あっちのあっち側の池の方(ややこしい!)でデートしました

トップ
まずはびずぅびずぅ大会

トップ
一緒に走りま~す

トップ
池の方へ行くには交通量の多い道を渡るのでオンリード

安全な所まで来て、『ストップ』って言われたら一緒にお座りして
リードを外してもらうのを良い子に待ちます 

トップ

ドロンコ風呂を避けて「ドライランド」を彷徨っていましたが・・・


うっしっし~ 見つけちゃったよ 

芝生だと思うでしょ? 違うんだな~ でつよ

トップ
一緒に緑の沼フレグランスをつけて・・・ 


それから、シフォンちゃんは裏街道のドロドロを見つけますた

トップ

トップ
アンヨ洗ってただけなのに・・・


「ドロンコ風呂じゃなくて、枯葉の上を歩いてキレイにしましょう」
って言われちゃいましたぁ 

トップ
アタシ達そんなにくちゃいかな?
じぇ~んじぇんくちゃくないよ これがくちゃいってどーゆーこと?


トップ
おにーちゃん 何か・・・    いるよね

突然立ち止まって何かを見ている2人
森の妖精に「アナタ達くちゃいです」って言われたんじゃないの?




お目当ての池のそばに、いたりあん・れすとらんがあることを
発見したoiraしゃんとおかあしゃん 嬉しそうでした

テラスもあるし、次回はランチ&お散歩だってさ

トップ



最後に池で体を洗って・・・ 

トップ

ちょっとキレイになった2人は帰って行きましたとさ

トップ

何をするのも一緒の可愛い良い子のみなさん 楽しかったネ~

関連記事

| お友達 | 11:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいひな祭り♪

トップ

ひな祭りってことで、おかあしゃんがワンコちらし寿司作ってくれたよ

トップ

トップ

やっぱり美味しいモノから食べるタイプ ププッ

トップ
ぜ~んぶ食べたでつ!

トップ
ごちそうさましたのに、もう一度お茶碗を念入りにチェック



*****



食べ物にあまり興味がなく、朝晩のご飯を完食することが難儀だったトップでしたが、
最近ちょっと食いしん坊君になってきました。

只今完食最新記録更新中です! 
ご飯の時間になると「ご飯まだ?」って催促するようになりました。
何がトップを「食べる男」にさせたのか、原因不明ですが嬉しくてたまりません。

毎回完食すると殿と2人で褒めちぎり、夜ご飯の後は「歯磨きガム」のご褒美・・・
これ位しか思い当たらないのです。 
朝晩のシー散から帰る時「お家帰ってご飯にしようか」と言うと急いで帰ります。

快食、快便(単発ぴ~ひゃらもなくなりました)な日々でございます。

去年10月の予防注射の時に21.6キロあって獣医さんから減量しなさいと言われ
ダイエット(何も特別なことはしていないけど)していました。今年初めに21キロ切って
昨日計ったら20.2キロ! やっと元の体重に戻りました。




 おまけ 
トップ
おからビスケット 新バージョン
かぼちゃ、きなこ、ごまが入っているよ~
ニンゲンが食べてもおいすぃです


関連記事

| パリ・日常 | 11:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy ひな祭り♪

今日は・・・美味しい楽しい『ひな祭り』

トップ


世界中の可愛いワン友ちゃん達の幸せと健やかな成長を願ってお祝いするでつ

関連記事

| Special Day | 09:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「じぶれ・ど・まるす」がやって来た

3月になっちゃいましたね
今日は良いお天気 ちょっと風が冷たかったけどお散歩日和ですた
(カメラの電池切で今日の写真はナシ 写真は週末のものです)

トップ

3月は晴れているかと思えば、大雨が降ったり、忙しいお天気で
「じぶれ・ど・まるす(Giboulee de Mars)」と言います

トップ

トップ
このワン君、オンリードだったのですが、飼い主さんがトップに気が付いたら
さっとリードを外してくれました 見事なタイミング 名刺交換だけしておしまい




春のかほりを堪能しているうちに・・・

トップ

トップ

日が長くなって、夕方のんびりお散歩出来るようになりました
今日からサンクルー公園は夜9時まで開いていま~す
7時には暗くなっちゃうから良い子は9時まで公園で遊びません!



 おまけ 

トップ
究極の怠慢! 車でワンコの散歩をする飼い主
ここは車、進入禁止なんですけど・・・


関連記事

| サンクルー公園 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

