2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーワンコ みつけた♪

ある日サンクルー公園でいつものようにお散歩していると
自転車に乗った飼い主さんに連れられたハスキー君に会いました

ハスキー君とトップはアッと言う間に挨拶を終らせました

私達も挨拶して・・・そのままお散歩を続けるパターンが普通ですが、

トップ

この飼い主さん、トップに興味があったみたいで、自転車を降り
遠くからトップのことを見ていました(ガン見はしていません)

そして「チュチュ」ってトップのことを呼びました
トップが近づいて来ると彼はしゃがんでくれたんです!
そしてトップが「この人は大丈夫」って確認出来るまで
トップに触れることも直視することもせず待っていてくれました

トップは彼の隣に座り、背中をナデナデしてもらいました
(背中のマッサージ大好き)
ハスキー君との挨拶の様子を見て「君は恐がり君だね」って
言われていましたよ


その間、ハスキー君はちょっと離れた所でクンクンしていました
(飼い主に他の犬が近づいても全然気にしてない)


トップ

笑顔のハスキー君ですが、実は「元ケンカ売り男」だったそうです
このように穏やかに散歩が出来るようになるまで、どれ位の時間が
かかったか分からないけど・・・

この飼い主さん「優しいオーラ」の出まくっていたから納得出来ます


向こう側からちょっとハイパーな大きなワンコが来たので、彼等と
別れて散歩を続けました もう少し話がしたかった・・・


トップ

丘の上でもう一度ハスキー君に会いました
自転車に乗っている飼い主さんやジョギングしている飼い主さんに
付き合っているワンコはよく見かけますが、この2人は違う!

ハスキー君が自転車に合わせているのではなく、飼い主さんが
ハスキー君に合わせているんです

過ぎ去って行く2人の後ろ姿に見とれてしまいました







関連記事

| ワンワンライフ | 12:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻覚???

やっと雨が止んでお日様が出て来たのに・・・

トップ

トップ
ボクはお散歩行かないの?

殿とおかあしゃんはダイニングでペンキ塗りっつーの
始めちゃってさ・・・ボクは立ち入り禁止だって

トップ
早くしないとお日様隠れちゃうよぉ~


ペンキ塗りが終ったら、家中ペンキくちゃくなっちゃって、
畑までおかあしゃんと良い空気を吸いに行きますた

トップ

雨のせいで道はぐちゃぐちゃだけど、畑は青々してました
トップ



トップ
トップ
何か見えた気がしたんだけど・・・

トップ
ほら・・・おかあしゃんには見えないの?  気のせいだよ

トップ
そうだね 気のせいだね

殿が待ってるからそろそろ帰ろうか?


「止っては何かを見つめ振り返って」を繰り返していました
殿が一緒に来なかったからかな? それともホントに何か
いたんでしょうか? たとえば・・・お化けとか・・・


関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の週末・・・

お散歩に連れて行ってもらえないワンコと
遊んでもらえないウサギの卯ちゃん・・・

構ってもらえない組 仲良くゴロゴロしていた雨降りの週末

トップ

トップ


トップ
大掃除とか始めるから雨降るんだよね

トップ

寝てたらアッと言う間に週末過ぎちゃった
今週もお天気悪そう・・・ ガクッ



 おまけ 
トップのマイブーム サーモンとおからのビスケット
トップ
粉々にしてふりかけとしても使ってま~す


関連記事

| パリ・日常 | 07:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン・ディナー♪

お待ちかね 
バレンタイン・ディナーの時間がやってまいりました

トップ


ボクもコースメニュー
前菜は・・・▽
トップ

トップ トップ トップ
うまか~♪


続きまして、メインは・・・
サーモンとカリカリ ハートのトースト添え ▽
トップ
サーモンは美味しかった~ カリカリはまぁまぁ


おデザは・・・
いつもの歯磨きガム
トップ
これサイコー♪ おいすぅ~い
ヨダレたらしまくって食べていて・・・それほど美味しいんだ!



美味しいイベントが終わったら・・・
トップ
お腹いっぱいになったら眠くなっちゃった オヤスミナサイです


関連記事

| ノルマンディー・日常 | 11:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I'm Yours

I'm Yours   by Jason Mraz

トップ


There's no need to complicate
Our time is short
This is out fate
I'm yours



2011 St. Valentin
関連記事

| Special Day | 19:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

し。ちゃん だ~い好き♡

もう3週間以上も前のことでございますが、
サンクルー公園で初散歩&初デート(withシフォンちゃん)しますた

トップ
ドキドキ ハァハァしながら待っていると・・・

キラキラ笑顔のシフォンちゃん登場
トップ

ボク達は1ヶ月ぶりの再会を喜び、お散歩を楽しみました

トップ
くっ付いたり離れたり 何をしても可愛すぎる2人(親バカ!)


途中であったワン友君にシフォンちゃんを紹介したんだ~
けど、アイツったらシフォンちゃんのこと気に入ったみたいで
ちょっとだけムカついた 

だって・・・ボクのシフォンちゃんに馴れ馴れしくするんだも~ん
トップトップ


初散歩おしまいは2人で仲良くお水をいただきました

トップ



♡ ♡ ♡ ♡ ♡




先週の日曜日 シフォン家御用達のクラマールの森でデートでしました

トップ

ボク達はソウルメイトだよ 
シフォンちゃんと一緒にいると幸せが2倍になるんだ



そしてこの日は「幸せ♪」がいっぱい
 
途中でとても優しいおばさんに連れられた「セルビアワンコちゃん」
(命名 oiraさん) セルビアからレスキューされたワンコ♀2歳

トップ
赤いハーネスがとってもよくお似合いの可愛い子ちゃん

トップ
セルビアワンコちゃんは足が短いから小回りのハンディを付けて
あげたけど負けそうになりますた

トップ
セルビアワンコちゃんはホリホリも得意なんだって・・・

トップ
おぉっ! チャンス到来! スゥ~ハァ~


トップ
デヘッ 意気投合しちゃった~
セルビアワンコちゃんと遊んでいるとき、シフォンちゃんは
どーしてたかって??? 
シフォンちゃんはおばさんとoiraさんとおかあしゃんとお話してたよ



セルビアワンコちゃんとさよならして、シフォンちゃんと
森の探検続けたのでありました

トップ
ちょっとドロドロだけど気にしない!気にしない!



それから、又優しい飼い主さんに会ったですよ
オンリードで飼い主さんと一緒にジョギングしていたビークル君
ボク達の側に来た時に飼い主さんがパッとリードを離してくれたんだ

なので、ボクとビーグル君はガルルすることもなく平和に挨拶する
ことが出来たんだ~ おフランスにもワンコのことをよ~く分かって
くれる飼い主さんいるんだよね

簡単な挨拶がすんだらビーグル君は飼い主さんと走って行って
しまいましたとさ めでたし、めでたし♪

トップ


ワン友さん達の前では控えめなシフォンちゃんでつが、
ドロンコ風呂では大胆にばっちくなります!
 
トップ

でも、ご心配なく 

ばっちくなったら池に入ればキレイになるんでつよ

トップ
「洗っていらっしゃ~い」と言えば「ハ~イ」と素直に
クリーニングに行く良い子達


トップ
岸辺ではギャンギャン吠えながらワンコさん達が暴走してたけど
ボク達は吠えるワンコが苦手なので仲間に入らずお散歩続けました
飼い主さんはウディ・アレンにそっくりだった



♡ ♡ ♡ ♡ ♡




それから水曜日にはサンクルー公園のあっち側でデートしたんだ

oiraさんが『ひとり de パリ市内運転』なさるようになってから
平日もシフォンちゃんとデート出来るようになってチョー嬉しい


平日だから貸し切りかと思ったけど・・・先客が沢山いました

ちょっとガラの悪い奴らに囲まれてしまったシフォンちゃん
(悪い子達ではなかったのですが、一斉にシフォンちゃんに集ってたし
ちょっとしつこかった)

トップ

トップ
嫌がってるじゃないか! いい加減にしろよ!

シフォンちゃんを救え!正義の味方トップ参上でござる
(実は何事もなく平和に解散となりました)

トップ
さっきは助けてくれてありがと~ びずぅぅぅ~
ボクに任せなさい


その後はワンコに会わず(避けて)平和なお散歩をしました

トップ


ゴールドの枯葉のジュウタンの上を歩くゴールデンのシフォンちゃん

トップ
どーーーしてアナタはそんなに可愛いの?


本日のオススメ 
『シンクロナイズド くんくん』(シッポがポイントです)by oiraさん

トップ

お散歩中「ストップ」って言われると、止ってお座りして待ちます

ところが時々シフォンちゃんは自主的に止ってお座りするんです
シフォンちゃんは、おかあしゃんが「トップ」ってボクのことを
呼ぶとお座りすることが判明

「トップ」はボクの名前 「ストップ」は止れだよ~(違いの分かる男)
ってかとっても紛らわしいんでつけど・・・



お散歩の後半にありえないことが起りますた!

平和なはずのサンクルー公園で「パンパ~ン!」が2回も聞こえたです
それもものすご~い 大きな音

ボクは怖くて暴走しましたっ 駐車場目指して走りました
でも運転手がおらん!!! ガ~ン 

みんな心配してボクを探してくれたんだ

トップ
おにーちゃん みーつけた! 

トップ
探しに来てくれてありがと~   テへへ~

これ以上お散歩する気にならなくてお散歩中断&解散となりました
お散歩短くなっちゃってごめんね


サンクルー公園でこんな音が聞こえるなんて、まぢビックリしました
慣れた公園でも何か起った時の場合に迷子札の大切さを実感しました
この日もちゃんと迷子札の付いた首輪をしていました
殿の携帯番号だけでなく、マイクロチップセンターの番号も入れた
ほうがいいかもしれないな~




 今日はバレンタインデー 

し。ちゃん、ワン友のみなしゃん
ハッピー バレンタインデー
ビズゥゥゥ~ ビズゥゥゥ~
from your Valentine  トップ 





 おまけ 
シフォンちゃんとうちんちで新年会もしました
デザートは「黒いウサギ」(豆乳黒ごまきな粉プリン)
トップ




関連記事

| お友達 | 09:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬眠終了♪

1月はお日様がいつもの1/3しか出なかったので『冬眠』していますた


冬眠中、たくさんの方から心配メールをいただきました
ありがとうございました 心が温かくなりました

トップ

立春が過ぎて日差しが春っぽくなってきたおフランスです

トップ

日も長くなってきて朝、夕のシー散に反射ベストを
着なくてすむのももうすぐだ~

トップ
『は~るよ来い、は~やく来い』


今日はこれからおばあちゃんに会いに行きます
たまったお返事は帰って来てからしますね ゴメンナサイです





関連記事

| etc | 10:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

