2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップヨガ教室♪

トップ

We wish a Merry Christmas

We wish a Merry Christmas

We wish a Merry Christmas

and

A Happy New Year

トップ
綺麗になったぬいぐるみ合唱団のみなさん



*****



クリスマスが終わったら
来週末はお正月だ~

今年も残りわずかになりますた

忙しくてキーーーッお疲れになったら
キーーーッてなる人はおかあしゃんだけだな

一休みしてリラックス



『トップヨガ教室』へようこそ~


それではみなさん、ゴロンと横になって
トップ
まげて・・・

トップ
息をはきながらゆくっり伸ばして~

トップ
向きをかえて・・・

トップ
ひらいて~

トップ
とじて~


どうです?
リラックス出来たでしょ?
このままお昼寝してもいいでつよ


元気に2011年を迎えましょう!




トップ家 本日から冬休みにはいります
いつも遊びに来てくれてありがとぅ
良いお年をお迎え下さい



(もしかしたら番外編が出るかも
期待しないで待っていてください)
関連記事

| パリ・日常 | 07:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりー☆くりすます




パリ村はホワイトクリスマス

トップ

ウマウマカレンダーの最後の日

さて、何が出て来るかな?

トップ


スンバラシイ! 大きな骨が出てきたよ

トップ

ウヒヒ~ おいすぃ
トップ

みなさんの所にサンタさんが沢山プレゼントと
幸せ~を持ってきてくれますように・・・

よいクリスマスをお過ごしくだしゃい



毎日楽しませてもらいました

トップ
窓が全部開いてしまったカレンダー
「探せ~のゲーム」でもう一度登場する予定です






 おまけ 

ジビママから届いたクリスマスカード 

トップ
                                          合成写真です
関連記事

| Special Day | 12:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グチャグチャ♪

大雪(?)後のサンクルー公園はどうなったかといいますと・・・

見事にグチャグチャ  凍っていなかっただけでも感謝
トップ

グチャグチャでもボクは気にならないよ

トップ


「ドロドロになったら洗えばいいだけ」って言う飼い主さん達と
グチャグチャ公園を散歩しているワンズがいっぱいいたよ
冬休みになったから平日でもワンコが多い気がしました

トップ

トップ

みんな雪の時のようにテンション高くなかったけど、
1匹だけテンション超高のパピコがいたよ

遊びたくてワンワン・ギャンギャン
パピコ教育委員のボクが無視してあげたら、仕方なく帰って行った
教育委員として立派なお仕事をしたんで、ご褒美がありますた

トップ

きっと雪の日に誰かが忘れて行ったんだね

トップ

しばらく1人でボール遊びして・・・次に来るワンコの為に
ボールは置いてきたんだよ (私達が介入したわけではありません)


トップ
雪があってもなくても公園は楽しいネ♪




 おまけ 
ぬいぐるみ枕シリーズ  サルの腕枕
トップトップ
かわええ~~~


関連記事

| サンクルー公園 | 11:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てよう日♪

雪が降ったのに公園に連れて行って貰えなかった・・・


ソファーでまったりしてたら殿が割り込んで来た

トップ

なので、家の中で一番邪魔な場所で寝てやりました

トップ

トップ

お掃除するから邪魔って言われて・・・移動してあげたよ
狭い所も好き

トップ


夜ご飯になるまで寝て待とう グーグー

トップ
いつの間にかメーメーさんのパンツ脱げてるし・・・


ご飯も食べたし、シー散にも行ったし・・・後は寝るだけ

トップ
だ・か・ら~ 殿じゃまだって・・・ でもくっ付いていたいんだよね

あ~ぁ 寝てるだけで1日終っちゃったよ




関連記事

| パリ・日常 | 13:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪はたのすぃ♪

昨日の続きです

トップ

雪がいっぱい降ってる時は公園に行かなきゃ・・・


ってことで、公園が見えなくなるほど激しい雪の中出かけました

トップ


自前のごーかな毛皮があるからこれくらいの雪へっちゃらさ

トップ


ココ▼がこの間の大雪?で大混乱した国道
トップ


むか~しボクがキャッチボールした広場では子供達がソリ遊び

トップ
「ソリ遊び禁止」って書いてあるんですけど

ギャァァァァァと叫びながら滑って来るガキ子供達が怖かった
ギャァァァァァ言いながら雪合戦している人達も怖かった

なので、人のいない所を歩いたです

トップ

トップ

トップ
トップ~ あんよ短いよ~ ププッ


坂の上の広場では沢山のワンコさんが遊んでいたんで
ボクも仲間に入れてもらったよ

トップ
みんな雪が好きなんだね~

久々の追いかけっこ 雪でテンション上がってるのかな?と思いましたが20秒で終了 

トップ
何事もなかったように飼い主さんとお散歩続けるシェパード君


お約束のスノーボール・パックンして・・・
トップ

トップ

クネクネダンスして・・・
トップ

雪の公園はホントに楽しい♪


こんな日に公園に行くおバカ雪好きな親子はボク達だけかと思ったら・・・ 
沢山いたね~

トップ

午後にはほとんど溶けてしまって雪の世界は終ってしまいました

トップ




一瞬顔を出してくれた14番目の月・・・見れてラッキー

トップ

今朝また雪の世界になっててビックリ
田舎の家の方は25cm以上積もったって・・・

今もドーーーーーッと降ってますぅ

楽しい雪の日なのに・・・今日は定休日だって がっくし

関連記事

| サンクルー公園 | 11:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うひゃっひゃぁ~♪

ボクが寝ている間に降ったよ~

トップ
誰もいないね

トップ

日曜日の雪の朝、真っ暗な時に散歩する人っていないよ


関連記事

| パリ・日常 | 10:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探しモノ♪

トップ

トップ

トップ

トップ

これをお探しですか?
トップ

わ~い♪ クマ君だ~~~

トップ
すごーく探したんだよ あれ?クマ君色が変わったね ププッ

トップ

ネッシー君とおでん君を枕に極楽でつ クマ君はトップのお腹の下

良い夢見てね~



関連記事

| パリ・日常 | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全ベスト♪

この時期、朝と夕方と夜のシー散は真っ暗です

車を運転していて感じるのですが、暗いといくら
街灯がついていても外を歩く人がよく見えません

黒いコートを着ている人も多いし、特に雨の降っている時なんか
見えなくて怖いです 背丈の低いワンズなんてもっと見えない!


トップのシー散は交通量の多い道を渡らなくてはなりません
なので、暗い時のお散歩はトップに光に反射する安全ベストを
着てもらうことにしました

トップ

レインコートはあまり好きじゃなくて、着せると固まってしまう
こともあるのですが、1日最低2回、これを着たらシー散に行かれ
ると分かってくれたようで問題ナシです
出来れば着たくないけど・・・仕方ないかって感じでしょうか?

トップ

私は外が暗い時は白のパーカーを着ています 

ホントはコレ↓が欲しいのですが・・・
いつも売り切れ 
トップ
(Canine Conceptsさんからお借りしました)

街灯が付いていて明るいと思っても車を運転している方は
見えない(気が付かない)こともあるんですよ

これが必要にならない季節が早く来ないかな~~~



 ダイエット経過報告 
トップ
寝ながらカロリー消費してるんでつ

10月初めに21.6kgだった体重が21.1kgになりました
公園で3回もウンPしたから少なめだったのかもしれないけど・・・



関連記事

| ワンワンライフ | 23:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタリ・ハズレ

数日前のこと・・・


またローハイドだ ハズレた気分
トップ

トップ
チキンさんにローハイドを食べられそうになって
慌てて食べた変なヤツ




その翌日・・・


トップ

トップ
牛の肺が出た日は大当たり


ウマウマカレンダーにはハズレはないのに・・・





 おまけ 
トップ

今朝公園でお散歩中、殿がニコニコしていました
「なにがそんなに嬉しいの?」って聞いたら・・・

「どんどん前を行ってしまうトップを呼び戻そうと思ったと同時に
トップがこっちに戻って来たんだよ~」って返事が・・・
「気持ちが通じたんだ!」ってホントに嬉しそうでした
殿がこんなに喜ぶなんてビックリ、アタシも嬉しくなりました


関連記事

| パリ・日常 | 16:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シフォンちゃんのさぱん

トップ

シフォンちゃんが「あたちの見に来て~♪」って
誘ってくれたので、シフォンちゃんのお家に行ってきたです

今年うちんちはナシ・・・

こんな大きくて綺麗な見たことなかったので感激でつ



シフォンちゃんとボクの再会喜びの舞が終ってから
ニンゲンのみなしゃんはアペリティフ
トップ
フォアグラとトリュフバターのカナペ おいす~ぃ

可愛いホステスさんニコニコ顔の大サービス でも・・・
トップ

フォアグラが落ちてこなかったんでがっくし 寝ちゃったよ
トップ


それからニンゲンのみなしゃんの夕食が始まりました

ラクレットパーティーだ~~~ 
トップトップ
ソーセージ カマンベール&リンゴ チェダー&ベーコン ブルー、洋梨&くるみ 

トップトップ
ラクレットの基本(チーズとハムサラミ類)      ボクさんの作品
これだけ色々なバージョンがあると美味しさ楽しさ倍増です


みなしゃんが「たのし~い」「おいし~い」を連発している間
ボク達はチーズのかほりに包まれて寝ていました 
絶対落ちてこないから「ください攻撃」しても無駄だって分かっている良い子達です


みなしゃんの食事が終ったら、ボク達の時間でつ

トップ

クリスマススペシャル ビズゥビズゥ大会もしたよ
トップ
生ハムのようなベロ

おでざはoiraしゃんお手製のヤギミルクプリン♪
トップ
もぉぉぉ おいし過ぎて無我夢中 一気に完食しますた



ニンゲンのみなしゃんのおでざの時間になったので
ボク達は仲良く縦に並んで充電中 かわい過ぎ

トップ



お家に帰る前にシフォンちゃんのにサンタさんが
来てくれるようにお願いしたです

トップ
サンタさんの「良い子リスト」にちゃんと入っているから来てくれるよ


キラキラ輝くシフォンちゃんのさぱん
トップ トップ

お外ではエッフェル塔がキラキラ
トップ

美味しくて楽しくて素敵な夜をありがとう
関連記事

| お友達 | 11:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ井戸端会議

パリ村に帰って来て早速サンクルー公園へ行ったです

歩道の氷はほとんど溶けていたけど、公園には雪と氷がいっぱい
横の門は閉まってたけど、でも中にワンコがいるんだよ~
(ここの門だけどーゆー訳か閉まっていました)

トップ


最近のパリの話題が豊富に書き込まれている公園

トップ

トップ
 
10cmの大雪に対応出来なかったのをメテオフランス(気象庁)の
せいにするなよ

対応が悪かったって謝ればいいだけのことじゃん


アンコ怖ヤーブルなおフランスでございますです




実はこの会話ジャックラッセル君の飼い主とアタシがしていましたっ

3cmしか降らないって言ってたのに10cmも積もったから間違った
予報をしたって・・・ 責任転嫁すればいいってことじゃないですよ
雪注意報は24時間前から出ていたじゃないか!
所によっては10cm以上の積雪があるかも・・・って気象庁は言ってたよ!

水曜日からまた雪らしいけど・・・さてどーなるかな?




ウマウマカレンダー 
トップ トップ

「探せ~ゲーム」中級(順番間違った
窓が閉まっている所と開いている所が半分半分
窓が開いているとそれに惑わされてしまうのか、なかなかウマウマが見つからず・・・
やっと見つけたウマウマは窓に引っかかって取れませんでした(ビリビリしたら取れたと思う)

関連記事

| パリ・日常 | 11:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンボンの木

毎年「ボンボンの木」を見て「冬が来た~」って思うんですけど
今年は早くから雪が降って冬になったので、すっかり忘れていました

畑の方にはボンボンの木はないし・・・


なので、久々に川のコースへお散歩に行きました


ジャ~ン! 立派なボンボンの木があった!!!

トップ


ここはいつも楽しいよ

トップ

川遊びも出来るし・・・

トップ
なぬ? 川遊びナシ???   風邪引いたら困るじゃん

川でバトンを投げてくれ~って大騒ぎになってしまうのを避けるために、私達は
川岸へ行かずそのまま歩き続けたら、すぐ戻ってきました 良い子です




まだお外で暮らしている牛さん達がいたよ

トップ
群れになってボクの方へ走ってきたら怖いけど、みんなボクのこと
無視してくれたからボクは全然平気 



牛さんなんかにかまっていられないんだよ
ボクにはお楽しみがあるんだもん

イヒヒ~♪ カッコいいバトン見つけちゃったよ

トップ

しばらくこちら側へお散歩に来なかったのは、バトンフリー実行委員会をして
いたので・・・ 
他の場所ではバトンノータッチ更新中なんですが、やはりココではバトンで
遊べるって思っていたのでしょう 森から長いバトンをくわえて来ました

ちょっと時間がかかりましたが諦めてくれましたよ その後は1回もバドンに
触れることはありませんでした 偉いぞトップ



川で遊ばなくてもバトンで遊ばなくても、楽しいお散歩だったよ

トップ







ウマウマカレンダー
トップ

「探せ~ゲーム」上級
窓が閉まっているのに一発でウマウマ入りの窓を見つけました
閉まっている方が難しいと思うんだけど・・・
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 11:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰れない・・・

昨日都会の家に帰る予定だったのでつが・・・
パリ村は23年ぶりの大雪が降っていたので帰れませんでした
雪国パリの実況中継はコチラ

ボクんちの方は全然降らなかったけどイギリスから
雨雲がズンズン攻めてきました

トップ
雨雲 あっち行けぇ~   週末に降った雪が残っています

トップ
ありゃ 雨降ってきちゃったよ


パリ・ノルマンディーの高速やサンクルー公園の側の国道は
雪で動けなくなった車が沢山置き去られ大混乱!

10km走る移動するのに8時間もかかったとか・・・
車の中やショッピングセンターで一夜を過ごした人達がいました

ボク達もパリに帰ろうとしたら巻き込まれていたかも
(万が一の為に長距離移動の時はお水と非常食を用意しています)




今日もまだパリに帰るまでの道は平常に戻っていないので
(10cmの雪に対応出来ない・・・) パリに帰ることが出来ませ~ん


お天気になったし、ボク的には嬉しいでつ

トップ
昨日は雨が降ってきてお散歩中断したから、早くお散歩いこうよ~

オケ♪ れっつご~




昨日のウマウマ 
トップ

「探せ~ゲーム」初級 (今まで食べた所の窓が開いています)
窓が開いているのになかなかアタリの窓が見つからなかった

トップ
牛の腸 おいちぃ~

関連記事

| ノルマンディー・日常 | 15:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Return to いつもの畑

何日か前はシベリアだった畑はいつもの畑に戻っていました

トップ
風も吹いていないし、薄日も射してきてお散歩しやすいから
殿もしっかり付いてきたです

トップ
麦達は寒さに耐えながらじっと春を待っているんだって


雨が降って雪が溶けて畑はグチャグチャかと思ったら・・・
寒過ぎでグチャグチャ・ドロドロみんな凍っていますた

トップ


凍ったグチャグチャにお鼻突っ込んでちょっと汚くなっちゃった♪

トップ
お家に帰ったらお鼻だけ拭いてくだしゃい





昨日は水道屋さんやボイラー屋さんが出入りして忙しかったです


駐車場に車が停まった気配を感じて「誰か来たよ~」って
教えてあげただけで、後はほとんど吠えたりしなかったですよ
 

トップ

水道屋さんはすぐ帰っちゃったけど、ボイラー屋さんは寒さで
ヒーターのパイプが凍らないように「とーけつぼーしえき」を
入れるのですごく長いこといました

トップ

お仕事はほとんどボイラー室だったし、お家に入ってきても
あまり気にならなかったです おかあしゃんが「家には犬がいますが、
犬がいないと思ってください」って言ってくれたしね・・・

ボクはリビングでゲームしたり、マッサージしてもらったり、
まったり午後を過ごしました

トップ
一口サイズのローハイド カタッ ブチャイク顔になっちゃった


関連記事

| ノルマンディー・日常 | 11:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1粒で2度楽しい♪

昨日12月6日のウマウマは、コレ ▽

トップ

わぁ~い 牛の肺だ~ 
トップ

肺を転がして遊んでいたら、おかあしゃんが筒ゲームにしてくれた

トップ

ビリビリしなくても上と下をうまく開ける技術を身につけたんで
アッと言う間に終ってしまったよ~~~

でも1粒で2度楽し美味しかったでつ
トップ





定休日でしたが、グズグズしないでちゃんとご飯食べましたっ


トップ

ご飯誘導作戦」は、誘導されないとご飯を食べないって学習して
しまい、「遊びながら食べる子」になってしまう可能性があるので
好ましい方法ではないとのご指摘をいただき、中止しました


良い子のみなさんは真似をしないでくださいね


結局まだ人間目線で見ていることが多く、良かれと思ったことが
ワンコ側にしてみれば良くないことに繋がってしまうのです
人間側が問題を作ったり、問題を強化してしまったり・・・


ワンコの学習行動を考え直す良い機会となりました


ワンコの学習行動については詳しくは
コチラ
続きが読めない方は
コチラから進んで下さい

関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎犬 vs 都会犬

トップは田舎犬の時と都会犬の時と生活パターンが違うのです

都会犬の時はありえない時間に朝のシー散へ行こうって誘うくせに
田舎犬になると日が昇った8時半過ぎにシー散のお誘いをしても
無視されることがあるんです(魔物がいるいないに関係ありません)

田舎犬のトップはチョー朝寝坊です

トップ

トップ

この違いは一体何なんでしょうね?


今朝も眠そうにしていたけど、外に出たら放牧場をダッシュ
(一晩中雨が降り続いて雪は消えてしまいました)

トップ

用を済ませたら又ダッシュで戻って来て・・・

トップ

シー散終了です 都会犬の時はちょっと歩かないとウンPして
くれないのに・・・この違いは何だ?

トップ


一日中雨でお昼寝の合間にお楽しみのウマウマカレンダーから
出て来たオヤツを食べて、マッタリな定休日
トップ
(今日のウマウマは牛のチッポのようでしたっ)


でも夜ご飯の時間になるとこっちをジーッと見て催促するん
ですけど、用意が出来ても明後日の方向を向いているヤツ

トップ
ご飯の用意出来ましたけど・・・


定休日の日はなかなかご飯を食べてくれないので
「ご飯誘導作戦 点と点を繋ご~」でご案内します

トップ

点々と置かれたオヤツを食べて行くと・・・
トップ

ご飯に到着するんです

成功率はかなり高い!!!
トップ

オヤツに誘導されてなんとか完食してくれましたっ

ご飯誘導作戦は田舎犬の時によく使われます
田舎と都会、何が違うのかな? 謎です

関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シベリア

今朝外が明るくなって(8時半)外を見たら
雪がジャンジャン降っていましたっ

牛さんのいなくなった放牧場を一走りしてから畑に行ったんだ~

トップ


わぉ 「スリップちゅーい」の看板がいつの間にか立ってました
この道滑るんだよね~ (カメラマン滑って写真が斜めになっとる~)
トップ


枯葉も雨で川になった道も雪の下

トップ


森を抜けたら・・・シベリアに到着

トップ

「あっ トップがころんだ!」
トップ

な~んちゃって 四輪駆動のオールシーズン対応のボクが
転ぶわけないでつよ!!!
嬉し過ぎて道の真ん中でクネクネダンスしたんです


吹雪いていても絶好調のワンコと向かい風が強過ぎて
前進出来ないお供の者達・・・

トップ

トップ
きゃっはっは~♪   


ププ~ン♪の畑の麦も雪の下

トップ

トップ
見つかったのは・・・
麦ではなく置き去りにされたでっかいテンサイ

走ったり、宝探しをしたりホントに雪ってたのすぃ過ぎる
嬉しくて何度もクネクネダンスしちゃったよ

トップ
トップの白い毛が真っ白な雪の上だとかなりばっちい・・・

雪が雨にかわって・・・気温が上がってきて(ホッ)
積もった雪は溶けてしまいました クスン

でも思いかげず雪の中で沢山遊べたから大満足でつ♪




 今日のウマウマ
ホルモン系のオヤツにお目目がキラリ
トップ
何だかよく分かんなかったけど、とっても素敵なかほり♪

関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ白な庭♪

やっぱり・・・ノルマンディーには雪が残っていた~

トップ

大工さんのおじさんから今週末雨戸の修理に来てくれるって
電話があったんで予定変更でノルマンディーに来ました

ルーアンの町には雪が全然残っていなかったのに・・・

トップ

真っ白になったお庭にうっとり

トップ

雪だ~ 雪だ~ 嬉しすぎでつ
トップ

トップ

もうお家に入るの? 遊んでくれないの?
 
トップ
だって寒いんだも~ん




今日のウマウマ♪ 一口サイズローハイドX4ですた
トップ



関連記事

| ノルマンディー・日常 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のウマウマ♪

ウマウマカレンダーの時間です


今日は『2』って書いてある所のオヤツをゲット

トップ


わ~い♪ 牛の胃だぁ~(多分胃だと思う)

トップ

このカレンダーに入っているウマウマはホルモン系かも
ボクもホルモンヌ同様美肌になりた~い フフフ~


ウマウマも食べちゃったし、お散歩もしたし・・・
あとは夜ご飯食べて寝るだけでつ

トップ



関連記事

| パリ・日常 | 17:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った・・・

12月になったので、

ボクのカリカリのお店からプレゼントされた
ウマウマアドベントカレンダーを開けることが出来ま~す

トップ
おっと 1日1個ですよ~

今日は・・・
トップ

この1年、探せ~ゲームや箱ゲームを頑張ったので
ゲットするのは簡単、簡単
トップ
丁寧に袋に入っているので袋から出して入れ直しました

牛の肺が出てきますたっ 
トップ

トップ

楽しいネ♪ 美味しいネ♪
明日は何が出て来るかな???
関連記事

| パリ・日常 | 18:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

