2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお散歩♪

『ハイランド・ワイルド・アニマルズ』の楽しいバカンスも
最後の日になってしまいました クスン

oiraしゃんとおかあしゃんはお買い物に行ったり忙しくしてたけど
シフォンちゃん、ボク&男性軍は開店休業日ですた
雨も降って来ちゃったし次の日は移動日だから・・・ねっ


でもね、まったりモードで一日中良い子にしてたら・・・

トップ

夕方、雨も上がったので、のんびりお散歩コールがかかりました
(お供の人達の方がお散歩に行きたかったみたい・・・)

トップ
うふふ 最後の探検行ってきま~す 

スコットランドの思い出いっぱいス~ハ~、フガフガしました
トップ


ポツ、ポツ・・・

ザァァァァァーーー



キャァーーーーーーーーーー
 


スコットランドのお散歩道で雨が降るとハデハデな
お色のジャケットに奇妙なフッドを被っている
怪しい人達が出ると噂には聞いていましたが・・・ 

ホントに出たぁ~ ぶわっはっは~


トップ
見ない・・・見ない・・・  怖過ぎ・・・

フードの付いているジャケットを着て来なかった女性軍
雨に濡れながらお腹がよじれるほど笑ってますた

トップ
怖かったよね~  ネッシーより笑えるかも・・・


ほら、向こうの方が明るくなってきたよ
トップ

雨が止んだのでちょっと遠回り


シフォンちゃんと抱擁ごっこで~す♪
トップ
シフォンちゃ~ん

トップ
おにーちゃ~ん

トップ
ビズゥ~ビズゥ~  ビズゥ~ビズゥ~

トップ
「オヤツ~」って言ったら仲良く戻って来た可愛いワンコの皆さん


遠くのお山も見えて来た・・・
トップ

お天気の変化の激しい・・・でもどんなお天気でも美しい

トップ


お散歩もそろそろおしまい・・・
トップ
可愛いおちりのワンコのみなさん


目指す所は・・・
ワンコのみなさんの露天風呂~
トップ


本当にお世話になりましたっ
トップ


そしてスコットランド最後の夜は静かに更けていったのでした



 おまけ 
トップ
こんなに大きなプードルさんに会ったのは初めて



つづく・・・(いったいいつまで続くんだ?)







関連記事

| バカンス | 18:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川へ行こう♪

山も登りました(山ってより小高い丘って感じかな?)
湖にも行きました

川の方へ行っていなかったので、沢山あるお散歩コースから

トップ

川のコースが選ばれましたっ

ケアンゴーム国立公園で有名なモリッチ湖の近くです

トップ

ここもとっても素敵な所 お天気も良くてチョーラッキー
(この日南イングランドと北おフランスは1日中大雨だったとか)

トップ トップ
どこで泳ごうかな~?           おにーちゃんレッツゴ~♪  オケ!
シンクロしているしっぽがかわゆい


ちょっとちべたいけど、川は透き通っていてサイコ~
トップ 

シフォンちゃんは深い所をみっけて泳いでますた
トップ トップ
ス~ィ ス~ィ              おにーちゃん泳がないの? 

川沿いのお散歩道はいっぱい探検する所がありましたが、
トップ トップ
泥沼がなかったのが残念・・・

可愛いワン友さんに会って良い子にご挨拶したよ~ エッヘン!
この子はoiraしゃんにべったりでした
トップ トップ
 きのこがいっぱい 毒きのこかもしれないから食べちゃダメ

あっちこっちに綺麗な川が流れています
トップ トップ
チョイチョイ おにーちゃん何してるの?  大きな石! 重くないの?
石屋のアービーパパの血をひいてるからね 石運びも得意っす
石運びごっこすぐストップかかりますた


そろそろ、休憩&オヤツの時間ではありませんか?
トップ
ボクはここがいいと思います

ところがちっこい変な虫がいっぱい飛んでいて耐えられないって
人達がいたんで、もう少し彷徨うことになりました
トップ トップ
良い所なのに・・・            アタシ達は虫は気にならないよ


トップ

『楽しい川の散歩』ご一行様の記念撮影
トップ
左から ボクさん&ボク、oiraしゃん、おかあしゃん、殿
Q:シフォンちゃんはどこだ???


川の側で虫がいなくてゆっくり出来そうな場所が見つかりました
今度こそココで休憩で~す
トップ トップ
ボク達は川のお水を飲んでウマウマオヤツを食べたよ


トップ
周りの山はそんなに高くないのに、山に囲まれるとボクは
生まれ故郷にいる気がしますた
(標高的には山梨県甲府市って感じだそーです)



帰り、お馴染みのアン・アイリン湖で一泳ぎして(←シフォンちゃん)
お散歩しゅーりょーいたしました


トップ
お山の真ん中にだけ日が射していました



もうちょっとつづく・・・



A:シフォンちゃんは控えめにボクさんとボクの左側にいるよ
頭しか写ってないけど・・・



*小さい写真はクリックすると大きくなります*

関連記事

| バカンス | 18:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩@アン・アイリン湖

ボク達が滞在した所はイギリスで一番大きい
「ケアンゴーム国立公園」中にあります

湖の中にお城のあるアン・アイリン湖の周りを
グルリンしてきました

トップ

ロッジから近いとけど、かなりの距離をお散歩する
ことになるので湖の側まで車でGo~

トップ

早速 湖でアンヨ濡らして・・・
トップ トップ
これがスコットランド風 お散歩開始の儀式でつ

遠くに見えたお城が目の前に迫ってきました
泳がなくてはお城に行けない・・・誰か舟出してくれ~
トップ

静かな景色とは裏腹に湖畔で笑い声が聞こえてきます

うっひゃ~ シフォンちゃん お、お顔が・・・
トップ
黒ギャルになってみたの ププッ

毎回シフォンちゃんは大胆な変身してみんなを笑わせてくれたよ

どんなにばっちくなっても綺麗な湖や川に入ればOKだもんね

トップ


トップ

途中でワンコさん達に会ったよ
フランス組もイギリス組も良い子にご挨拶出来たです
トップ
大きい方の黒いワンコさんはボクさんと殿が気に入ってしまって可愛かったね


時々湖に入ったり
トップ

川に入ったり
トップ

細いお散歩道歩いたり
トップ


湖を眺めながら休憩出来る所を見つけましたっ(ちっこい虫が沢山いたけど)
トップ
ここでさっきのイギリス組に又会って(3回目!)、おばさんが
フランス組の記念撮影してくれました

「可愛い良い子のワンコのみなさん、栄養補給をしましょう」って
トップ
oiraしゃんが新しいオヤツを下さいましたっ うみゃ~ うみゃ~


素敵な松林の道を歩いて・・・
トップ

出発点に戻って来ました

お散歩中にばっちくなった体を洗うことで湖に入ること許されたです

投げて貰ったフリズビーを颯爽と取りに行く水泳部のシフォンちゃん
トップ トップ
トップ トップ

再びボクのバチャバチャ泳ぎが見れるかとみなさんの期待してたけど
ざ~んねんですた!!! プププッ
トップ トップ
トップ トップ
一応かけ声とフリズビーを追いかける姿はいっちょまえだけど
ボクさんがボクに取れるように近場に投げてくれたんだ

持って帰って来たフリズビーはシフォンちゃんに取られちゃって
シフォンちゃんは岸でボクが帰って来るまで待つことに

最後かっくよく決めさせてくれてありがとね~



 おまけ 
トップ
駐車場で会ったローカルのボーコリ君
良い飼い主さんにレスキューされてよかったね
シフォン家のお車のタイヤにしっかりシーメール残してました 



つづく・・・


*小さい写真はクリックすると大きくなります*

関連記事

| バカンス | 13:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出てこ~い ネッシー♪

長さ38k、幅3km、深さ290m 怪物が住んでいる所ってどこだ?


トップ


ネス湖!


ネス湖に住む怪物ネッシーを捜しに行きました

ボクさんと殿がどこへ行けばネッシーに会えるか
インフォメーションセンターに聞きに行ってくれました

トップ トップ


なんとまぁ お隣でネッシーに会えるらしいのです!



ぶわっはっはっは~
わ~い ネッシー君だ

トップ
ちっちゃいお池にいますた

トップ
後ろで牛さん達がモーモーないていてネッシー君が
モーモー言っているみたいでした

トップ
アタシとネッシー君とどっちが頭尖っているかしら?

トップ
あんぐり 食ってやるぅ~


ここはネッシー君と記念撮影する所だけでボク達が期待していた
お散歩道はありましゃんでしたぁ がっくし・・・

で、お散歩出来るところに移動することになりました
その前にoiraしゃんとおかあしゃんがギフトショップを襲撃して
長~いこと帰って来なかったけど、ネッシー君のぬいぐるみを
買って来てくれたんで許してあげますた 

トップ トップ


ネッシーが一番多く目撃されている所の側にあるアーカート城
下まで行って芝生でお散歩して中世の城跡見ながらネッシーが
出て来るのを待てたらサイコーですよね~

But ここはワン族立ち入り禁止でした・・・がっくし・・・
トップ

トップ
ほら、ほら、水が動いてる! ネッシー登場?


トップ
シフォンちゃ~ん ネッシー出た???
ってシフォンちゃん全然反対の方見てるんですけど・・・

トップ
ボクさんにだっこしてもらって嬉しそうだに~


水際に下りて行かれないほどの急斜面
ってか柵があって下りて行かれないようになっています
これじゃぁ ネス湖でシッシーとトッシーになって
泳ぐことは無理そうです がっくし・・・

トップ


「シーニック・ポイント」でお供の皆さんだけ
記念撮影してネス湖探検はおしま~い

トップ

ネッシー君に会えなくて残念だったけど、神秘的で素敵だった
暗くなってからここにいるのはちょっと怖いかも~


帰り道 インバネスの近くのワンニャングッズショップに寄りました

トップ トップ

ウマウマおやつをいっぱい買ってもらって、ボクは旅行用のベット▲を
買ってもらったよ~ イギリスのワンニャンショップは楽しいね~



 おまけ 
トップ
旅行中初めてあったボーコリ君 
イギリスではヘッドカラーしている子を多く見かけました



つづく・・・

関連記事

| バカンス | 20:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの1週間 & うちの子記念日

スコットランドから帰って来てから良いお天気同様
ボクの定休日も続いています

トップ

朝、みんなで畑でのんび~りお散歩して

トップ

庭仕事をしている2人の監視をしたり

トップ

好きな所でお昼寝したり

トップ

時々ゲームしたりして

トップ

1週間を過ごしました



ずーっと良い子にしていたのでご褒美に
昨日の午後は畑の奥の森に連れて行ってもらいました

トップ

みんなとゆっくりお散歩は楽しい♪

トップ

お散歩に連れて行ってもらったお礼に
おみやげいっぱい付けて帰って来ました

トップ


*****


今年の夏は沢山のお友達と一緒に過ごし、夏休みの
フィナーレはスコットランドでシフォン家に合流して
楽しい1週間を過ごしました

トップにとっては嬉しいこと楽しいことがいっぱいで
ストレス(良い意味のストレス)もあったと思います
去年の夏Eggiさんご夫婦が我が家に遊びにいらした時
Eggiさんからストレスマネジメントがいかに大切か
教えて頂きました

あれから1年が過ぎました 毎日生活を共にしていると
日々少しずつの変化があってもそれに気付かないことも
あります 今「普通」になっていることも1年前では
考えられなかったことがあります


丁度1年前トップの常に緩めのウンPが気になって
お医者さんへ行き原因は食べ物かもしれないと言うことで
オヤツを一時中止したりしてみました
しかし、原因は食べ物ではないことが判明・・・
なので原因はストレスとしか思えなくなりました

ここ3ヶ月以上「清く正しく美しい」ウンPをしています
ウンPは健康のバロメーターであり、トップにとっては
ストレスのバロメーターでもあります
1日2~3回のウンP回収は本当に楽しいです(爆)

朝晩のご飯もしっかり完食してくれるようになったし
オヤツは市販、手作り(最近あまり作っていませんが)の
モノを以前より沢山食べています 
お散歩の時「オヤツなんて食ってられるか」トップが
オヤツを催促に戻って来るようになりました
ゲームが楽しいと知らなかったトップがゲームを
楽しくするようになりました

 
バトン命のトップが「脱バトンジャンキー」しましたっ!
実は1ヶ月ほど前から「バトンフリー実行委員会」を
始めました 1年前に比べたらバトン興奮度も下がって
きたのですが、ちょっとやりたい放題させすぎました
バトンの誘惑に負けてしまうこともありますが・・・
この1週間はバトンがいっぱいの森の道でもバトン
ノータッチのゆったりお散歩が続いています

この夏トップ民宿に滞在してくださったシフォンちゃん、
アイラ、るーくから色々学ばせてもらいました
トップも私達も1歩前進した楽しい夏休みでした
みなさん、ありがとう~

トップ

今日はトップの5回目のうちの子記念日 
この日のことは昨日のことのようなのにもう5年も
経ってしまったのですね

「今日はトップがお山を離れて家に来た日だよ~ 
うちの子になってくれてありがと~」
ってお話しながらゆっくり散歩を楽しみました

一進一退しながらも笑顔のトップと一緒に幸せ街道を
歩く幸せを日々感謝しています

 
これからもっともっとトップと私達の信頼関係が
深くなるといいな~と思います


トップありがと~ You are the BEST


関連記事

| ノルマンディー・日常 | 21:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バチャバチャ泳ぎ

ぼんじゅ~る♪ シフォンで~す


お山を下りて来たら池があったの

トップ トップ
早速アタシは一泳ぎ おにーちゃんは相変わらず浅瀬で満足

トップ トップ
浅瀬の岩に登ったおにーちゃん・・・ んん?何か様子がおかしいの



『あっ!』


トップ
イヤ~ン おにーちゃん飛び込んじゃった~


おにーちゃんは池に生えている植物をみて陸だと勘違い


陸だと思った所は実は池、ビックリしたおにーちゃんは
どんどん沖の方へ行ってしまいました

2010090506.jpg
おにーちゃんを助けに行かなきゃ~

ライフガード・シフォンにお任せください!

おにーちゃんに追いついてUターンするために誘導してあげました

2010090507.jpg
おにーちゃん その調子 その調子

2010090508.jpg
もうちょっとでゴールだよ ガンバレ~♪


泣く子も黙るおにーちゃんのバチャバチャ泳ぎをど~ぞ♪



やっと地に足がついてホッとして笑顔になったおにーちゃん

2010090509.jpg
おにーちゃんの犬かきかっくいかったよ 


気が付いたらアタシ達元通り綺麗になってました

2010090510.jpg
シフォンちゃん助けに来てくれてありがと~


もう1回おにーちゃんの泳ぐ姿見れるかな?って期待したけど

トップ
ボクは水泳部には向いていないようでつ

浅瀬で遊ぶだけでいいんだって・・・


トップ トップ

ロッジに帰ってから6人でお昼寝して、夜は秋冬コレクション新作発表と
おにーちゃんの初泳ぎをシャンパンでお祝いしました




つづく・・・



*****


まさかトップが飛び込むとは思っていなかったのでみんなビックリ
トップは生まれて初めて泳ぎました その姿に感激しましたが、
遠ざかって行くトップを追いかけ、必死に泳ぐトップの隣を労るように泳ぐ
シフォンちゃんを見てもっと感激しました ワンコの愛って素晴らしい♪
ありがとう、シフォンちゃん


*小さい写真はクリックすると大きくなります*


関連記事

| バカンス | 11:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋冬コレクション 新作発表♪

お散歩委員会満場一致でこの山を登ることになりました

高尾山より低いキュートなお山です(名前?忘れましたっ)

トップ
                     友情出演oiraさんの手


出発地点に大きな湖があってシフォンちゃんとボクは
間違ってそっちにダッシュ

トップ トップ

お供の皆さんに呼ばれて登山開始した直後・・・

さすがパリジェンヌ! 
シフォンちゃんはモード先取りしてタイツ履いて登山だそうです

トップ

トップ
履いてみました なかなかきまってるだしょ?

お供の皆さんに綺麗な川に誘導されて裸足にもどりました

トップ


登山続けましょう~


トップ


お供の皆さんが周りの景色を楽しみながら歩いている間・・・

トップ トップ

ボク達はすて~きな所をみつけました!!!
しばらく遊んでいると又お供の皆さんに呼ばれました

トップ トップ






『うっそぉ~
『・・・・・。
『オーマイドッグ!
『きゃぁぁぁぁぁ~







ジャジャジャ~ン♪

トップ

秋冬パリコレ2010はこれに決定!

遠くからでは全然分からないけど、ここはすんごい泥沼がありますた

トップ
シフォンちゃん違うワンコさんみたいだよ 足長~い!

香水付きがポイントよ!

トップ

トップ
でも着心地は抜群ですわよ~

トップ
黒のユニタード ポイントその2 背中を大胆に開けてセクスィ~に

トップ
ペアルックもお薦めします

トップ
パパラッチに追い回されてホントに迷惑 フゥ~
トップモデルのサガだよ


途中で頂上達成を断念しそうになったお供の皆さんでしたが
一生懸命頂上まで登ったご褒美に記念撮影をしてあげました

トップ

トップ

シフォンちゃんは登山記念に皆さんのズボンにシッポでサインの
サービスまでしてくれました 


ボクさん(=シフォンちゃんのおとーさん)がばっちいボク(=トップ)を
こんなにカッコ良く撮ってくだしゃいました

トップ
故郷の山を思い出すでつ やっぱり山が好き


オヤツを食べてお水を飲んで休憩してから山を下りたんですが・・・


誰1人予想もしていなかった出来事が起った!!!

トップ

その出来事とは何か???


つづく・・・



*小さい写真はクリックすると大きくなります*


関連記事

| バカンス | 12:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビック・サプライズ♪

最終目的地 スコットランドのアビーモアという町に到着

ロッジでは な、な、なんとシフォン家のお出迎えしてくれました

うひゃぁ~ ビックリ~

(ボクはこんな素敵なサプライズがあるなんて知りませんでした)

トップ


約1ヶ月ぶりの再会を祝って ビズビズ大会

トップ


少し休んでからロッジの近くを探検に行きました

トップ トップ
 
ワンコはオンリードと言うルールはありませんが、
他の人達、ワンコさん達に迷惑をかけないように
良い子にしていればノーリードでもOKです

良い子のボク達はもちろんノーリードで自由行動を許されました!

トップ


ここはスコットランドのアルプス地方
山があります 冬は雪も降ります スキーも出来るんだってさ

トップ


美味しそうなお肉牛や羊さんもいっぱいいます

トップ


湖も川もいっぱいあるんだ~
水泳部のシフォンちゃんは大胆に泳いでましたが・・・
ボクは浅瀬専門で楽しみますた

トップ トップ

トップ トップ
ボク好みの川だ              おにーちゃん行こ~
プッ アタシには浅すぎ・・・       足の届く所までだよ

トップ トップ
シフォンちゃん流されちゃうよ~      おにーちゃんも渡ってみて 簡単よ
これ位へちゃらへっちゃら~        ボクは・・・

トップ
一緒に行ってあげるから・・・
え~~ でも・・・

トップ トップ
深くないよ お、おにーちゃん?      足が前に進まないですぅ

結局ボクは小さは橋を渡りましたが・・・何か?


トップ
シフォンちゃん 探検だ~ 着いて来て
おにーちゃんは陸の方が元気がいいね

それでは、問題です
ボク達は何を探検に行ったでしょうか?

トップ

キャァ~ 黒のブーツ!!!


ボク達は泥沼の探検をしてました
泥沼探しは泥沼探知機のアタシにご用命くださ~い


トップ
ちょっとばっちくなったけど心配ナッシングよ~♪

そーなんです ロッジにはボク達専用のお風呂があるんだよ~

トップ

滞在中このお風呂に何回入ったことか・・・
セルフクリーニングして良い子のボク達でした


大自然の中の素敵な所でシフォンちゃんと一緒に
夏休みなんて嬉しくてたまりません



つづく・・・



*小さい写真はクリックすると大きくなります*
関連記事

| バカンス | 17:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって牧羊体験

夏休みフィナーレ・プロローグ


それでは時計を10日前に戻して・・・


るーくファミリーと北フランス「カレー」で待ち合わせ

トップ

るーくは1ヶ月ぶりに大好きな家族と再会

トップ

     トップ

          トップ


るーくファミリーとさようならした後
ボク達を乗せた車は電車に乗って

ドーバー海峡を横断してイギリスに上陸しました

それからひたすら北に向かって走る走る走る

でも目的地まで一気に行かれないので途中1泊しました


*****


ここは湖水地方からそれほど遠くない
イングランドとスコットランドの国境の近くの
Canonbieと言う小さな村(スコットランド)
まさにボーダーです!


トップ 

夜中のもの凄い雨が信じられないほど
良いお天気の爽やかな朝だったのでちょっと探検にいきました

トップ トップ


川の向こうに沢山羊さんがいました

牧羊犬の血が騒ぎます 
どうしてもあそこへ行きたい

トップ 

橋を渡ったら散歩道があったので行くしかないでしょ?

トップ トップ

トップ

細~い道を歩いてやっと川にたどり着き

トップ トップ 

Esk川にお手手だけ突っ込んで満足!


ボクにはやらなければならないことがあるんです

トップ
イヒヒ~ いる いる

さっき遠くに見えた羊さん達が目の前にいるんです

トップ トップ
柵を超えて川の方に出て来ちゃった羊さん達 早く群れの方に帰りなさ~い

トップ トップ
一匹メェ~メェ~文句を言っているヤツがいたけど
ボクが睨んだら慌てて走って行きました 

ボクは一言も発していましぇん
ただジィ~っと見つめただけ

トップ

お家でユルユル犬なボクですが
牧羊犬の本能はまだあったとゆーわけです

なんちゃって牧羊犬ですが
大変貴重な経験をさせてもらいますた



お散歩が終ってからまた車に乗って
最終目的地へGO

トップ
着いたら起こしてくだしゃい


*****


ワンコと一緒のヨーロッパ大陸旅行はワンコパスポートを持っていれば
これと言った検査もなく簡単ですが、イギリス行きはちょっとわけが違います
さすが島国 日本同様厳しいです ワンコイギリス上陸は

●狂犬病の予防注射30日後、イギリス入国6ヶ月前に血液検査
マイクロチップを入れていないと検査して貰えないのでトップも入れてもらいました

●イギリス入国48時間前に獣医さんの所で虫下しの薬投与&ノミダニの予防
日にち&時間をパスポートに記入してもらい先生のサインをもらいます

●イギリス入国は獣医さんへ行った後24~48時間のみ有効です
最初の24時間はフランス出国禁止

今回はユーロトンネル(電車)でドーバー海峡を渡りました フランス側で
書類を提出しマイクロチップの確認をして検査合格の紙を貰います
準備が少々面倒ですが、検査はチョー簡単 アッと言う間に終わりました
(ワンコ入国審査場には沢山のワンコがいましたが、
トップはガルルもぜすとても良い子にしていました)

毎年の狂犬病予防注射の期限を守れば、次回イギリスに行く時は血液検査は
必要ないとのこと(ただ血液検査が何年有効なのかはわかりませんが)
48時間前に獣医さんの所に行けばよいらしいです
関連記事

| バカンス | 12:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

