2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー体験

ぼんじゅ~る るーくでつ

トップって暇さえあれば庭でサッカーの練習したり
遊ぶことしか考えていないようでつ

ボク的にはどこが面白いのか全く分かりませんが・・・


トップ

人生何事も体験してみることが大切ってことで、
サッカー体験することにしました

トップ


かけ声だけは元気でよろしい! 

トップ

試してみなきゃ好きか嫌いか言えないよね
ボク的に試してみたけどあまり好きじゃないって
トップに伝えようとしたら又遊びに誘われた・・・

トップ

アリンコ研究の続きしなきゃ・・・

トップ

犬には向き不向きがあるんです 
ボクはやはり体育系ではないとゆーことで・・・
瞑想(昼寝とも言う)と哲学の世界で生きていこうと思います





 おまけ 

ソファーに誰も先客がいなかったので、今がチャ~ンス!と
お昼寝体制に入ったら・・・こんなことになってしまいました

るーく無理矢理割り込んで来て耳元でイビキをかくから
寝られないっつーの! 
でもね、トップは私の腕枕で寝てくれたことないから
とーーーっても嬉しいんです るーく可愛すぎ

サイコ~の幸せ  アイラ? マイ・プレイスで寝てました

トップ

で、やっとうとうとしたら、3ワンズが「お散歩行きた~い」と
攻撃してきました まるで3人で「散歩行きたいよな」「まだ寝てるよ
んじゃ起こしに行こうぜ」みたいな会話をしていたとしか思えない
いつも仲間に入れない入ってこないるーくも一緒だったのでビックリ 
仲良し3人組になってます 共謀者の方があっているような (爆)

一日中曇っていたのにお散歩中はだけ良いお天気になって、ワンズが
お散歩に誘ってくれた時に行ってよかった~  
四つ足組も二本足組もそれぞれお散歩を楽しみました




ワンコチェスの動画をやっとアップすることが出来ました
お暇な時にトップの初チェスゲームご覧になって下さい

関連記事

| トップ民宿 | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早い者勝ち!

只今トップ民宿では男性群による
「華麗なるソフォーの場所取り合戦」が続いてます
 
充分過ぎるスペースがあるのに端っこと角っこが好きな3人

トップ

トップ
るーく角があいてるよ   殿が座ってる所で寝たいんでつ


ほら、グズグズしてたからトップにも場所取られちゃったじゃん
トップ
早い者勝ちだよ
トップったら姉さん発言真似してるでつ・・・



で、トップがいなくなった隙に・・・

トップ


たまには殿と角っこ共有

トップ
プニプニしてる殿のお腹枕はサイコーでつ ムニャ~


女性群はどーしているかと言いますと・・・

トップ

姉さんはマイ・プレイスでお昼寝
おかあしゃんは男性群の邪魔にならない所で小さくなってお昼寝



関連記事

| トップ民宿 | 10:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番のご褒美♪

昨日初めてボク達3人はお留守番したんです!

トップ
誰1人「ワンワン」しないでお迎えしたよ ボク達えら過ぎ!


良い子達のお留守番のご褒美は・・・

そーでつ 先日事件発生のためキャンセルになった ビリビリゲーム

トップトップトップ
ねーさん まじめ過ぎ 笑って笑って~            (クリックすると大きくなります)




ビリビリゲーム あ。の巻

ついこの間まで初心者だったとは思えない達人ぶり
さすがねーさん 右手もお使いになっておられます

トップ
おもちゃをガジガジ壊すデストロイ子だから簡単とか?



ビリビリゲーム る。の巻

ほら、ほら、落ち着いて・・・ビリビリしないとオヤツ出て来ないよ
ウマウマの匂いに狂って思うようにビリビリ出来ません ププッ

トップ
最後は体で箱を押さえてビリビリ~ ムササビポーズかわええ~



ビリビリゲーム と。の巻き

やっと立ってビリビリが出来るようになりましたっ(ほんの数秒だけど)

ボクのビリビリ姿より、るーくの距離の取り方、カーブの切り方を
ご覧くだしゃい もぉ るーくったらワンコマナー抜群なんだもん!

トップ
箱を開く技術を練習中でつ



「楽しかった~♪」 あ。る。と。






せっかく敷いたバスタオルは誰も使ってくれなかった ガクッ


関連記事

| トップ民宿 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ビリビリ・ペッ」の活用法

ボクは・・・
トップんちに来てすぐ重大な発見をしましたっ

この扉の向こうに沢山のウマウマが眠っているのです


トップ

次のワンワン学会で「カリカリ」の研究発表をしなくてはならないんだ

トップ



と、ここでこの記事は終る予定でした(まぢ)



そのあと 
事件発生!


お昼ご飯(人間用)の支度をしていてもいっこうにるーくの姿が見えない 
ソーセージの良い匂いに反応しないってただ事じゃないよ 
あ。と と。は寝てるし・・・
「るーくぅ~」と呼べども返事はない 家中探したけどいない!
まさか「家出」?



あっ そうだ! アタシさっきソーセージを取りに倉庫に行ったよね?


あの時忍び込んだヤツに気が付かずドア閉めちゃったぁ



うわっ やられたぁ~ (ほんの3分の出来事です)
 

トップ
証拠写真A るーくと言う新種のネズミがかじった跡



犯人現行犯で逮捕され チュチュで強制送還!

トップ

トップ
一切記憶にございません。」と記者の質問に答える犯人



無実を訴えたいのか、証拠をもみ消しにしようとしている犯人

トップ

犯人は「ちみ」しかおらんでしょ
あ。と と。はアリバイあるし・・・

「ちみ」夜ご飯ナシだから覚悟しとくように! 


トップ

ビリビリゲームの予定が入ってたのにさ
るーくのカリカリ泥棒研究と重なっちゃって
キャンセルになっちゃったよ~
 と。

15キロのカリカリの袋に溺れる夢が達せなかったのが残念 る。



倉庫出入りの際は「前見て、後ろ見て、右見て、左見て、下見て」
「下見て」が一番重要!

犯行現場にはカリカリの袋を入れていたビニール袋の破片が
沢山散らばっていました
「ビリビリ・ペッ」がこんな時に役立つとは・・・
ビリビリゲームの威力を感じましたっ


夕方のシー散へ行ってからあまりにも楽しそうに夜ご飯を
待っているるーく 気は心で5粒だけあげちゃいました


私の不注意でした でも早く気が付いてよかった
人間の食べ物がるーくのお口に入らないよう最善の注意を
払っていましたが、読みがあまかった・・・
倉庫にあったアイラのカリカリは大きなタッパーに詰め替え
(次回間違って倉庫に入っちゃっても、まさかタッパーはガジガジ
しないでしょう)トップの15kgのカリカリの袋はガレージに避難



関連記事

| トップ民宿 | 10:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和だ~

トップ

トップ

トップ

トップ

トップ

トップ
関連記事

| トップ民宿 | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「パ~ン」と「モォォォ~」と「がぁぁごぉぉ~」

7月27日(火曜日)



シー散に行く用意をしていたら、遠くから「パ~ン」って
聞こえて来たんだ おかあしゃんがるーくに「シー散行こうか」
って言っても出て来ないから、姉さんとボクだけで行こうとしたら
るーくが「ボクも行くでつ」ってやって来た

トップ

人生経験豊かな姉さんは怖いモノがない(ないらしい)から
姉さんが一緒なら怖くないんだよ

トップ

今度はシー散の森で「モォォォォ~ モォォォォ~」って
聞こえたら、るーく固まっちゃったんだよ

トップ

怖かったらお家に帰りましょっておかあしゃんがるーくに
言ったけど、るーくはボク達とお散歩を選びました

ボク達は森の中をゆっくり散歩して、清く正しいウンPをして
朝ご飯の待っている家に帰って来ました

トップ

トップ

トップ
お待たせしてごめんなさ~い

トップ



朝ご飯が終ったら・・・るーくはさっさと寝てしまいました

トップ


るーくの大イビキに起こされたボク達(ウソでつ)
姉さんはちょっとビックリしていますた

トップ


多分一番ビックリしたのは音源地の方かも・・・
ププッ ダイナミックだったもんね

トップ
慣れない所の生活って疲れるよね もっと休んでていいよ


この後「あ。る。と。」&おかあしゃんは仲良く昼寝しましたとさ
関連記事

| トップ民宿 | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「る。」の願い

7月26日(月曜日)続き・・・


夕方までシトシトピッチャンしてました

トップトップトップ

シー散ではテンション低~い「あ。る。と。」でしたが、

帰って来たらテンションアップしちゃった「あ。と。」
1日1回朝か夕方にする儀式

トップ

トップ
遠くから2人を見つめる「る。」



追いかけっこに興味のない「る。」が
待っているのはディナータイム


「いただきます」と「ごちそうさま」がほぼ同時
(どんだけ早食い???)

で、「る。」は誰かが
トップ
と、ひたすら願っているのでありました

トップ
ありゃりゃ 今回は願いが叶わなかったワン
しゃーない 水で飢えを癒すか・・・



*****



● 追いかけっこを誘って来るのはアイラです。
トップはアイラが家に来た時、追いかけっこの誘いを断られて以来
アイラが誘ってくれるまで自分から誘うことはしません。
アイラもトップもるーくを無理矢理誘ったりせず、
るーくも
無理に入ろうとしないし、お互いの意思を尊重しいる姿は素晴らしい!

シフォンちゃんと追いかけっこ同様、庭を数周しておしまい。
エスカレートする前にごく自然に終ります。
私達が追いかけっこを止めさせたことは1回もナシ!


● るーく、トップは朝晩カリカリを室内で 
アイラは朝はカリカリ、夜はパテをお外で食べます。
るーく、アイラ、トップの順にご飯をあげます。
6つの瞳に見つめられる幸せな一時。
トップにご飯をあげる時点でるーくはすでに完食(爆)

るーく家にお邪魔した時、るーくがトップのお茶碗に顔を
突っ込んで「ガウッ」とやられて以来、るーくは少し
離れた所で待機しています。偉いぞ るーく!
待機している距離がちょっと狭まった感じです。
それぞれのご飯が終ると、るーくは皆のお茶碗を念入りにチェック。

私達はとやかく介入したり、へんにお世話をする必要もなく
シー散へ行って、ご飯をあげるだけなので楽チンです。
関連記事

| トップ民宿 | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あ。る。と。」twitter

7月26日(月曜日)


朝のシー散行ってご飯食べたら今日の予定半分終っちゃった

トップトップトップ

殿は芝刈り、おかあしゃんはトップ農園の手入れをしてました
ボク達の仕事は寝ること これだから
ワンワンライフ止められないよね

お昼寝に飽きたら庭に出て
刈り残しがないか「あ。る。と。」点検隊出動~

トップ
(ドアを開けたら呼ばないのに1人ずつ庭に出てきました それぞれ好きな所をクンクン)



それから・・・
るーくが「つぶやき」を開設しました

トップ

トップ

トップ
「つぶやき」って楽しいね
さすがるーく色んなこと知ってるな~


んじゃ お昼のシー散までお昼寝ってことで
オヤスミナサイ
トップ
と。隣に寝ていい?
る。どーぞ、どーぞ

トップ
領地拡大中のと。


(庭仕事が終わって家に入ったらこんな感じで寝ていました 遠過ぎず、近過ぎずの良い関係)
関連記事

| トップ民宿 | 13:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり♪

と、ゆーことで「楽しい夏休み・その3」はるーくと一緒で~す


元気で楽しいおにーちゃんとおねーちゃん&ぱぱとままが
お帰りになって急に淋しくなりました シクシク

るーくはチェスゲームに夢中になっていてみんなが帰るの
知らなかったんだ 2階へ行って家族を捜してたけど
あきらめてボク達と一緒にお昼寝


「し。あ。と。る。」まったり中

トップ トップ
トップ トップ
床派とクッション・ソファー派に分かれました



みんながいっぺんにいなくなってしまったら、淋し過ぎるからって
シフォンファミリーが一緒にいてくださったのですが・・・
夕方パリへお帰りになりました シクシク


民宿に残った

「あ。る。と。」引き続きまったり中

トップ

          トップ

                    トップ
                殿もボク達と一緒にまったり~ 今回は全員クッション・ソファー派

「あ。る。と。」が爆睡中「し。」もパリに向かう車の中で爆睡していたことでしょう




 おまけ 
トップ
『Beautiful Ladiesの会』が発足したようです
アイラ姉さんはシフォンちゃんが気に入ってしまいました


関連記事

| トップ民宿 | 19:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「し。あ。と。る。」

「し。あ。と。る。」ってアメリカのシアトル???
違うよ! ノルマンディーの「し。あ。と。る。」のことだよ

トップ

トップ

トップ

トップ

トップ

この週末、トップ民宿に「し。あ。と。る。」集合しますたっ!
関連記事

| トップ民宿 | 21:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコチェス

ボクのカリカリをネットで買った時、ポイントがいっぱいあったんで
こ~んなモノをプレゼントで貰いました

トップ
「ワンコチェス」ってゆーんだって


ボクは新しモノ好き 早速ちょーせんしますた

トップ

なるほど~ あっちこっちに潜んでいるウマウマを探すゲームなんだ

トップ

チェスボードごと押してもウマウマは出て来ない・・・


トップ
ビリビリゲームより難しいでつぅ・・・

いつもならここで諦めてちゃんちゃん♪になるところですが・・・

トップ

ウマウマ救出に使命を感じまして・・・頑張ったでござんす

トップ

これはボク的に究極のゲームでつ

トップ
ここにはもうない・・・

誰かボクに挑戦する人いませんか? チェスのお相手いたすでつ
(ってかなり強気・・・)


姉さんはチェスのコマ(?)をガジガジしてますた(汗)





[広告 ] VPS
関連記事

| トップ民宿 | 01:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

用意して頂くモノ・・・

トップ

トップ
▲滑り止め対策でIKEAにカーペットを買いに行ったら バスケットが
 1個10¢(約11円)で売っていたの
 これは買うしかないでしょう!


よ~い ドン! おにぎりを探せ

トップ
茶色い子フライング! 黒い子はどーしていいか分からない(笑)

トップ
茶色い子次から次におにぎりゲット 黒い子出遅れてますぅ

トップ
第1回戦 茶色い子が全部食べてしまいました
(黒い子には残念賞のオヤツがありました)



            



黒い子のリベンジ!
(最初におにぎり1個あげておにぎりは美味しいと分かった黒い子)
トップ
茶色い子がお手本を見せてくれました

トップ
バスケットに顔を突っ込むのが怖くて固まってしまった

ふぁいとぉ~

トップ
おにぎりを取り出すのは怖々してましたが・・・

トップ
黒い子のビリビリは迫力あります 茶色い子ビックラ!

トップ
第2回戦 平等におにぎり食べられましたっ


ゲームが終わっても・・・
空っぽのバスケットを点検しまくる茶色い子
茶色い子が残した紙をビリビリしまくる黒い子

めでたし♪ めでたし♪
関連記事

| トップ民宿 | 11:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ビリビリの心」

ビリビリ道場の弟子といたしましては
アイラ姉さんにも「ビリビリの心」を悟って頂きたく・・・

『ビリビリゲーム』に挑戦してもらいますた

トップ
姉さん 笑顔だよ         え、笑顔?


箱の中にオヤツが入ってるから、
それをビリビリしながら・・・

あっ 説明なんかしなくても、姉さんは遊び方が分かるんだ

姉さん 頭良い~♪  ジャーマンシェパードですもん ウフッ
トップ トップ
トップ トップ


ビリビリゲーム初体験とは思えないこの演技

トップ


かなりよそ見が多く気が散ってますが・・・
ビリビリ ペッは上手く出来るようになったでつ

トップ

これが「ビリビリ検定試験」だったら姉さんの方が点数いいかも

トップ

姉さんはビリビリゲームにハマってしまったみたい・・・

トップ
「ビリビリの心」分かったような気がします
ほらほら、姉さん「笑顔」だってばぁ いつもシラケてるトップに言われたくない


ビリビリ道場の師匠がいらっしゃる前にちゃんと練習しないとね
関連記事

| トップ民宿 | 18:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和

月曜日はとーーーっても良いお天気でした

シー散行って、朝ご飯食べたて、庭にいたら
おかあしゃんが姉さんを呼びに来たの

トップ

別に朝のシー散でばっちくなったわけじゃないんでつよ
姉さんちょっとばっちい子ちゃんで、モフモフするの
大好きなおかあしゃんでさえ遠慮してたから・・・プッ

トップ

ボクはシャンプーされずに済みますた ホッ

トップ

姉さんも出来ればシャンプーしたくないってタイプみたいだけど、
良い子にしていたらしい お座りしてたらおちり洗って貰えないぞ!

トップ

天然ドライヤーがあるからいいかってドライヤー係の殿はさっさと
ドライヤーかけるの止めてしまいますた


トップ
姉さん ピカピカになったね~


トップ
タオルで体フキフキしてもらってピカピカになったぞ~


トップ
良い匂いじゃん!

ワンコも洗濯物もよ~く乾いて気持ちがいいね~
おかあしゃんは洗濯機5回も回しました 奥様5回ですよ!

ボク達のベットやクッションも綺麗にしてもらって日光消毒

トップ

トップ
ボクも日光消毒・・・ フカフカになったよ~


関連記事

| トップ民宿 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A Table!!!

オリーブおじちゃん達がボク達に会いに来てくれました

「A Table*」な週末ですた
*おフランス語で「ご飯ですよ~」って意味でつ

トップ
Bon Apetit ♪

姉さんはお肉に釘付け

トップ


ボクはボールで遊んで貰えたら満足

トップ


そして次の日も「A Table」が続きました
長期戦ですぅ

トップ
「A Table」の間は充電するしかないね

トップ
ホントに「A Table」が好きな人達・・・ふぅ~


姉さんはウマウマが落ちて来ないのでいじけて寝ちゃいました

トップ



長~いランチが終ってからディエップへGo

トップ


海岸はヴァカンスの人達で賑わってました

トップ


ボクの大好きな石コロの海岸で遊びたかったのに

トップ
6月15日から9月15日までワンコ立ち入り禁止になってました
去年まではオンリードなら大丈夫だったのに ガックリ

皆がウンP回収してくれればこんなことにはならないんだよね


トップ
ボクにはウンP回収係が付いてるも~ん


ディエップに来たらお約束の海岸のバーで一休み

そうです あのバーです
飲み物を注文する前にボク達にお水を持って来てくれる所

バーのおじちゃんはボクのこと覚えていてくれますた

トップ
暑かったので一気呑みしちゃった人がいました


トップ
アタシ待つわ~いつまでも待つわ~♪


それから みんなで海岸沿いの歩道をゆっくりお散歩して

トップ
殿と姉さんはどこ行った???

オリーブおじちゃん達との楽しい週末は終ったのでありました

関連記事

| トップ民宿 | 11:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅瀬探検家

アタシのあんよの爪が伸びているのが気になるって
ワンワン美容院に連れて行かれちゃいましたぁ

トップ
おかあしゃんに切られるよりましだけど・・・ヤダなぁ


イヤな爪切りが終った後、ワンワン美容院の近くでお散歩したの

トップ

クンクンしながらマイペースで歩いていたら・・・トップが消えた!

トップ

トップ
確かトップは泳げないワンコだったよね・・・


トップ
探した??? 浅瀬探検してたんだ 姉さんも来る?

トップ
ププッ トップはいつまでたっても浅瀬専門だね
そーゆー姉さんだって・・・
アタシはドロンコになるのイヤだもん


トップを浅瀬から連れ戻し、お散歩続けていたら橋がありました
浅瀬探検家のトップは又川の方に行ってしまって・・・

トップ

1人で浅瀬で遊んでいました

トップ

泳がない泳げないのに川に入るのは好きなのね~


「ご飯の時間だから帰るよ~」って言ったら慌てて戻ってきたわ

トップ

帰り道「パ~ン!」って音が怖くて弱気になってしまった トップ
アタシは全然怖くなかったのよ 

トップ

弱虫浅瀬探検家とお家に帰ってご飯を食べて寝ました

おしまい
関連記事

| トップ民宿 | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい夏休み その2

ワンズには大変迷惑でうざいバスティールデー(7月14日)も終って
うちんちにも平和が戻って来ました

そして・・・ボクの楽しい夏休み その2が始まりましたっ

トップ

トップ民宿の常連アイラ姉さん ご到着でつ


姉さんは早速お庭チェック

トップ

トップ
ねぇねぇ どんな子? 
ええと・・・ボクよりおっきくてはちみつ色の可愛い子だよ~


アタシだってまだまだ若い子に負けないわよ 

トップ
たしかに・・・姉さん11歳半には見えないよね


昨日は長旅(?)でちょっとお疲れだったけど
いつものように再会の舞をしたよ

トップ



ププッ やっぱり姉さんもシフォンちゃんのかほりが好きみたい

トップ
ボクのこのクッション 皆に人気でつ

姉さん、楽しい夏休みを過ごそ~ネ





 おまけ 
トップ
今朝 おーきなダブルの虹が出ましたっ
そのあと、待望の恵みの雨が降って来たけど・・・すぐ止んでしまいますた
関連記事

| トップ民宿 | 10:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ民宿のお客様

トップ民宿には四つ足以外のお客様にもご利用頂けます


先週末から「おばあちゃんご一行様」がいらしてました

トップ

トップ民宿の観光コースで人気のある
「Veules Les Roses」へお連れしました

ガイドはもちろんボクが担当しますた

トップ

暑かったからクレソン畑に入って涼んで頂こうと思ったのですが、
おばあちゃん達遠慮してるの!

あっ忘れてた おばあちゃん達はワン族じゃなかった

トップ トップ

ここへ来た記念に皆さんに石コロをプレゼントしよう!

トップ

トップ
どーです? 皆さん ここの泥パックは効果あるらしいでつよ


「Veules Les Roses」ってゆー町の名前だけあって
薔薇がいっぱい咲いていて綺麗でした

トップ
綺麗な薔薇と乙女達とばっちいワンコ



ボクのお散歩タイム以外 みんなはずーっとテーブルを囲んでますた

おかあしゃんはギョーザの包み方講座をしました
おばあちゃん達盛り上がってますたよ

トップ


毎日お昼は沢山のお客さんが来てバーベキュー大会でした
ボクはテーブルの下でお昼寝しながら参加しました
良い子にしてると、時々ビックサプライズがあったりして
ボクはラッキー&ハッピーワンコでした♪

トップ トップ




 おまけ 
トップ
ボクはサクランボ食べないけど
おばあちゃんがサクランボ買ってくれますた

今年も岳くんハナみおちゃんhanaたんの真似をしました
サクランボサングラス会員No.5 トップ



関連記事

| トップ民宿 | 21:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・・

トップ
早く散歩に行かないと・・・

みなしゃん Have a nice weekend
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 07:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きはバトンの得♪

朝から暑かったんで、川へ行きました

沢山のパトンが用意されてたんだよ~ 早起きは三文バトンの

これって誰からのプレゼントかなぁ?
ビーバーさん??? ビーバーさんがこの辺に住んでるって聞いたことないけど・・・

トップ

いっぱいあるからジャンジャン投げて~
ってバトンはアタシが取りに行くんかい? 

トップ

あうっとか言ってないでちゃんと拾ってくださ~い
いっぱいあるからいいの

トップ

じゃぁ これを投げてあげるよ
ひぇぇぇぇぇぇ~

トップ


あーーーーーーー 殿に投げられてしまった~ん

トップ

大切なバトンを追いかけ、川に飛び込みそうな勢い!






ドボーンとごーかいに川に飛び込んだことを期待した方

ゴメンナサイ(って誰も期待してないっか・・・)

トップ

体をヌゥゥゥ~と伸ばしてバトンを取る努力はしたんだけど・・・

トップ

トップ

あとちょっとの近づけば取れそうだったのに・・・

トップ

大切なバトンは遠くへ流れて行ってしまいますた

トップ

あ~ぁ 行っちゃった


トップ
去る者は追わない主義なんだ またかっくいいバトン見つければ
いいだけのことさ



大きなバトンはなくなっちゃったけど、まだバトンがいっぱいあるから
トップ
遊びたいんでつけど!!!!!


ボクの願いは無視されますた 

じゃあ早く帰って朝ご飯にしようよ!   





 「過去の記事の管理」をボーッと見ていたら・・・
ぎょぇぇぇぇぇ~ 公開したとばかり思っていたこの記事が
下書きのままになってましたぁ なので今日(8/1)公開します


関連記事

| ノルマンディー・日常 | 07:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンちゃま Love♪

ゴンちゃまが虹の橋を渡ってから昨日でもう5年


おっとりしていて可愛い良い子でした
風と花火が怖かったゴンちゃま


「永遠のアイドル」のゴンちゃま
これからも空の上からダディーと一緒に
私達のこと見守っていてね

トップ
ありがとう ゴンちゃま
いつまでもずっと大好きだよ




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




シフォンちゃんが帰っちゃってから
ボクも定休日が続いてます

ターザンの森へいつものようにシー散に行くけど
何か違うんだよね

トップ

シフォンちゃんが途中で置き去りにしたバトン見つけたよ
早く取りにこないとなくなっちゃうぞ~

トップ



みんな忙しくてさ、ボクと
遊んでくれるのはモーモーさんとチキンさん

トップ

トップ

トップ

トップ

トップ


毎日こんなことの繰り返し
あ~ぁ お散歩行きたい気分
連れて行ってよぉ
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 16:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホット☆ドッグ


トップ
いただきま~す

トップ
モグモグ

トップ
モグモグ

トップ
モグモグ ホットドックって美味しいネ


関連記事

| ノルマンディー・日常 | 07:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ~

毎日、毎日 とっても良いお天気で
おフランス中フィーバーしてます

半端じゃなく「あぢぃ~」

2010070101.jpg


この前の日曜日
シフォンちゃんを送りにパリに戻り
「都会の空気」を楽しもうと思ったけど・・・


トップ
サンクルー公園入り口のセーブル美術館の薔薇が満開

朝早~くか夜遅~くにならないとお散歩出来ないくらいあぢぃくて
(昼間のシー散は汗だくになって行きましたけど・・・)

トップ

寒い方が得意のボクとしては非常に辛い


雨戸を閉められちゃって外の監視も出来ず
シフォンちゃんも帰っちゃったし
せんぷーきの前でひたすらお昼寝

トップ

なので、溶けるように暑いパリにさよなら~して
ノルマンディーに戻って来ました

しかし ここもあぢぃ~ 

トップ

涼しさを求め場所を転々として・・・

トップ

昼寝 昼寝 昼寝

トップ


夜はベットに寝られる位涼しくなるんです 感謝!
でもすぐ暑くなって移動するけど・・・

トップ

皆さん 夏バテに気をつけよ~
ひたすら寝るのが暑い日の正しい過ごし方です


と、ゆーことでトップ家は7月8月ノルマンディーで過ごします



 おまけ 
シフォンちゃんが登場しなくてさびしい~と思っていらっしゃる皆さんにプレゼント
トップトップ
シフォンコアラだよ~          やたら毛深いトップコアラ

関連記事

| パリ・日常 | 17:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

し。& と。お散歩 カモ池の巻

シフォンちゃん@トップ民宿 最終回



ワンコ界を代表する水泳部のシフォンちゃんを連れて
カモ達をびっくりさせてやろうとカモの池へ行きまたっ


トップ
シフォンちゃんヨロシクね  あたしに任せて~ カモ~ン    


大きな池にはカモさんいないから、小さい池の方へ行きました

トップ
ここにはカモさんいないですぅ



カモ親子登場!
トップ

トップ


さぁ シフォンちゃん カモ達にギャフンと言わせてくれ~

トップ

トップ

な、なんでボクのあと付いて来るの???

トップ

お願い 泳いでちょ~だい


シフォンちゃんたらうるさいギャラリーが多い所で泳ぐのが
怖かったイヤだったみたい 

で、カモ軍団が入ってこれない所でドボ~ン

トップ

ワンコ側で華麗な泳ぎを披露するシフォンちゃんに
圧倒されてカモ軍団は退散しました

トップ

今回はボクがブワッハッハ~と笑ってやりましたっ(他力本願なワンコ)


トップ
あ~ 楽しかった♪      シフォンちゃんありがとぅ

ここで、めでたし~ めでたし~と終るはずだったんですが・・・




帰り道 カモ・フリーな池で・・・バトンを発見!

トップ

水辺は程よくドロンコでサイコーでした

トップ

ばっちくなったボクを冷ややかな目で見ていたシフォンちゃんですが、
突然 ダ~イブ!!!

トップ

と、思ったら クネクネダンス始めましたっ

トップ

トップ

トップ
大丈夫?

トップ
イ、イヤ 今日はやめとく・・・

トップ

プププッ 自然の中では超大胆派ってホントです
(シフォンちゃんブログのプロフィールより)


チビッコ・ギャラリーがいっぱいいたけど気が付かなかったみたい



激しくドロドロになった体を洗いに泳いで行っちゃった・・・

トップ

トップ

おかあしゃんは素晴らしい~と感激してました
ボク? もちろんドロドロのまま帰りましたけど なにか???



めでたし めでたし おしまい♪





 おまけ 

トップ
向こう岸の畑が真っ赤 ケシの花畑かな?
近くまで行かれなくて(道が分からなかった)残念


関連記事

| トップ民宿 | 12:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

