2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繋がった♪繋がった♪

ウィーン・オフ会2日目の日曜日

砂浜バーで恒例の『幸せVIPブランチ』

トップ


聖霊降臨日に相応しくテーブルでは4カ国語飛び交ってますた
共通語は英語&ワンコ語だよ


oiraさんプラハ汁さんが加わって大きくなった
幸せVIPの輪

トップ トップ

世界に広げよう~ 幸せワンコの輪


トップ

欧州幸せワンコを代表してボクもVIPの仲間入り


繋がった~♪ 繋がった~♪


そしてボクの『ワンコのABC』も少しずつ繋がってきました

トップ
センメルサンドイッチ貰っちゃった~


ボクがここまでこれたのはEggiしゃんのおかげ
それと沢山のワン友さん達が応援してくれるから

ありがとうの気持ちでいっぱいでつ



オフ会唯一の集合写真
トップ
遭難中@プラータ




✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦




クイズの時間でつ

公園の入り口にこんなサインが・・・
ドイツ語は読めません
このサインはどーゆー意味なんでしょう?
トップ
ワンコを連れている「あなたならどーする?」




✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦




それでは・・・

みなさんお待ちかね(待ってないって?)の証拠写真を

トップ トップ
ボクのダイニングスペースが日に日に狭くなりました
1週間でこんなに(゚〇゚;) すご過ぎますぅ

(何回クリックしても画像は大きくなりません!)
関連記事

| ワンワンライフ | 13:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐーてん・たーく

えっ?
トップ
又ソファーが変わったって??? そーじゃないでつよ

今ボクはボクのウィーンのお家にいるです


大好きなEggiしゃんとお父さんと8ヶ月ぶりに再会しますた
ボクが良い子になったね~って沢山褒めて貰っちゃった ウヒッ♪

トップ
ぷらーた? 行きたいでつ


ボクがアリンコ探してOne千里の旅に出てからもう2年が経ちますた

One千里の第1歩を踏むか踏まないかはボクが決めるんじゃなくて
おかあしゃん達が気が付いてくれないとどーしようもならないこと
だったんだよね あ~ホント気が付いてくれて良かったよ

トップ

第1ステージはハーネスと3mリードに変えることだけ・・・
(この時期、おかあしゃん達的には勘違いがいっぱいあって
よく分かっていなかったんだな・・・)

そして、去年Eggiしゃんに会ってストレスレベルを下げる
第2ステージが始まった あら、不思議 みーんなの生活が
穏やかになったんだよ 

トップ

これから第3ステージに挑戦します
オンリードの時ってボクとおかあしゃんが繋がっているわけだけど
リードを持っている人が曲者なんですぅ

おかあしゃんがパニックになるからその気持ちがボクに通じちゃう
わけ で、ボクはガルルしちゃったりするんです
おかあしゃんが動揺しないで、自分とボクをもっと信用しよう
ってのが、このステージの目標なんです ボクは協力するよ
 

内緒のだけどボクはEggiしゃんと一緒に歩いている時のほうが安心して歩けるんです

トップ

明日からボクんちEggiしゃんちでヨーロッパのオフ会ってのが
始まるんだって・・・とっても楽しみなんだ♪

関連記事

| ワンワンライフ | 23:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよし♪なかよし♪

昨日は・・・
久しぶりにシフォンちゃんとあっちのあっち側の
森で「らんでぶー」しました

トップ


緑がいっぱいでこの前来た森とは違う所みたいでした

ボク達は一緒に弾けて、バトンで遊んで・・・
トップ トップ
一緒にパパさんにアタックして(これムチャクチャたのすぃ)、お水飲んで・・・
トップ トップ


シフォンちゃんは春休み中バトンの練習をしてたみたいで
すご~く上手になってますた 

「笑顔でバトン」おぉ!いい線いってまつ!
でも、ちょっとバトン引きずってまつね
トップ

んじゃ、先生がお手本をお見せしましょう
こうやって真ん中を持って下さいね
トップ

なんて調子に乗ってたら・・・シフォンちゃんにバトン取られちゃったですぅ
トップ トップ


それから、この間シフォンちゃんが何かを感じて動かなくなった所を通ってみました
今回は全然平気だったね いったいあの時は何がいたんだろう??? 謎だ!

で、脇に沢山マルタが並んでいる道に出てきました

パパと一緒にヒョイッて乗ってしまったシフォンちゃん
いや~ビックリしますた 彼女は体操の選手でもあったんです
へーきんだいってのがお得意のようです
トップ
お兄ちゃんもしかして高所恐怖症?  ち、違うって・・・


そうそう、この森にはヒミツのドロンコ風呂があるんだけど
記憶力の良いシフォンちゃんはどこにあるかちゃんと覚えて
いたんだよ でもね、毎回「シフォ~ン」って呼ばれて
アンヨだけちょこっと濡らして帰って来てました

3度目の正直 気が付いたらシフォンちゃんドロンコ風呂の中
嬉しそうなシフォンちゃん 黒のブーツに履き替えて・・・

トップ

お散歩続けました

トップ トップ
サクサク「裏街道」歩いてもあんまりきれいにならなかったね・・・ブブッ


長いバトンを2人で半分こして、仲良く歩いていたら・・・

トップ

やっぱり・・・ 
ボクのバトンの方がお好みみたいで・・・あげました 

トップ
そうなの、取ったんじゃなくて貰ったのよ~

森には三叉路がたくさん、どっちに行くかが問題でつ
トップ

真っすぐ行って、左に曲がって、ワイルドな道を進んだら
こ~んなバトン小屋が出てきましたっ
トップ

こんな別荘いいね~

トップ

トップ トップ
素敵なバトンがいっぱいあったけど・・・ボク的にはシフォンちゃんが奪ったにあげた
バトンのかけらがお気に入りなんです

なのに、なのに・・・落とした隙にパパさんに踏まれちゃったぁ~ 

トップ
お兄ちゃん家康になってるぅ ぷぷっ

で、どーなかったって? もちろんネバッてゲットしますた


せっかくネバッて取り戻したんだけど・・・
帰り道で「良いかほり」のするワンコちゃんに会って
ボクの頭の中はその子のことで一色!

リードに繋がれてその子はボクから離れて行っちゃって
キュンキュン鳴いてたら、シフォンちゃんが心配そうに
ボクの隣に来てペロペロしてくれますた

シフォンちゃん優しいね~ ありがと・・・ 

トップ

ボクがコーフンしてたんでシフォンちゃんと森をゆっくり
歩いて駐車場に戻りました

そして・・・それぞれの車に乗ってお家に帰りましたとさ・・・

トップ トップ

又一緒にお散歩しようね~ 


関連記事

| お友達 | 13:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは・・・ヒミツでつ

出たぁ~ 牛の肺!

トップ

こーゆーことが起る時って・・・

トップ

トップ
はい ちょっと出掛けてきます  
ボクは連れて行って貰えないんでつね イジイジ
だから~ 牛の肺を食べて靴下で遊んで待っててよ・・・




             




それから2時間後・・・ 帰って来たよ~

トップ

「おかえり♪の儀式」は・・・
おかあしゃんの上履きをくわえてクネクネダンス


トップ
(牛の肺も靴下も出掛ける前と同じ場所にあります)


トップ
これで落ち着いて牛の肺食べられるでつ



あの~ アタシの上履き返してもらえますか???

トップ


で、お留守番中何してたの?
それは・・・ヒミツでつ


関連記事

| パリ・日常 | 19:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーワンコ@サンクルー公園

5月だっつーのにさぶいっす!

トップ
ボクにこんなイタズラしたのは殿でつ!


マロニエの緑のトンネルがなかったら冬と同じでつね・・・

トップ


寒くても元気な可愛い子ちゃんが散歩に来てたよ

トップ

おフランスには珍しい「ワンコの気持ち」を分かってくれる
おじちゃんに連れられて、一緒にいるのが楽しいの♪ってオーラが
出ている子ですた この子も叱られたことないんだってさ


トップ

ハッピーなワンコに会うとボクも嬉しい~

トップ



関連記事

| サンクルー公園 | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和なシー散コース♪

ボクは森に行く準備出来てるのにさグズグズしている人がいますた

トップ

待っても待ったも・・・グズグズしてて出掛ける気配ナッシング

トップ

でさ、「裏の森に行ってる時間なくなっちゃった」だって!
ボクのお散歩がうちんちで最優先じゃなかったんかい?



 家の前のターザンごっこ広場の奥に
  お散歩出来そうな所があったじゃん 
トップ


ってことで、向いの森へレッツラゴォ~

トップ


トップ

ガルルワンズに会わないし ここは平和だ~
ボク的にはオンリードでもとってもたのすぃでつ

トップ
さっきのいじけワンコと同じワンコとは思えないね


それにジェニーまで拾っちゃって・・・
向かいの森の散歩は40¢の得なのだ~(40¢=50円位)

トップ
おかあしゃん お金持ちになって良かったね~



放牧場を突っ切ることが出来たらもっと近くなるのに・・・

トップ

ゆっくりグルッと回って30分 
これから向かいの森をシー散コースにしようよ

トップ

定休日とか雨の日でもちょこっと森を歩けたら嬉しいかも・・・



 おまけ 
トップ
お天気悪くても、菜の花の黄色いジュウタンが眩しい~


関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいソファー♪

トップ

ボクの大切なソファー リビングルームからいなくなるらしい

トップ



先週末 新しいソファーがボクんちにきますた
ジビママんちのお下がりなんだけどねっ

トップ

ジビ&ウスターとジビママの香りがする 超ビックなソファー

トップ
おかあしゃんも座りたい???

トップ

親子3人で寝られるぞ~
お昼寝好きなおかあしゃんが一番喜んでまつ


赤いソファーは2階のボクの部屋に運ばれて・・・
茶色のソファーは富士男君のパパにあげますた

トップ
このソファー、大人には座りにくいらしいんだけどボクはお気に入り~
さよなら~にならなくて よかった よかった

今日はどこで寝ようかな?



関連記事

| ノルマンディー・日常 | 13:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thank You Mom♪

麦畑みーつけた!


やっぱりボクは麦畑が好き

早くボクより背が高くなって欲しいな~

トップ




~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~





今日は「母の日」でしたね



世界中のワン友さん達の優しいお母さん


母の日 おめでとでつ
いつもありがと~♪

トップ


日頃の感謝をこめて

トップ


(今年のおフランスの母の日は5月30日です)
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ関所

『ちっと通して 下しゃんせ』

『御用のないもの 通しゃせぬ』

トップ

持っておりませぬ


トップ
(オープン・ザ・料金所)


トップ


トップ

関所破り~ 御用、御用!

関連記事

| パリ・日常 | 13:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい端午の節句♪

端午の節句=男の子の日=ボクの日


男の子の成長を祈るおまつりってことで、昨夜は・・・

『ちまきディナー』


トップ

トップ

トップ

トップ

久しぶりに一気食いしちゃいますた うみゃ~ 
毎日子供の日だったら、毎日ちまきが食べれるのに・・・



で、「かしわ餅だと思って食べて下さい」って歯磨きガムを
デザートに貰いました ボク的には豆乳プリンが食べたかったな~

トップ
チョロギが背中から生えてますけど・・・


まんぞく~♪ まんぞく~♪


美 味しい習慣はしっかり守りましょう!
関連記事

| パリ・日常 | 11:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から嬉し~い♪×2

ニュース速報~♪

『ウスター 脱フレキシリード!!!

今朝のシー散でウスターに会いました

な、な、なんと・・・
先週おかあしゃんがプレゼントした普通のリードを付けてましたっ
おフランスには小型犬用のロングリードないんだよね

嬉し過ぎるぅ~ ウスターもハッピーワンコの仲間入りだ~

トップ
ハーネスと普通のリードでハッピーだよ~ん


ウスターと別れてウンP広場をグルグルしていたら
おかあしゃんが「お天気良いから行こうか?」って・・・


サンクルー公園へ  嬉し~い♪ 

トップ

     良い子にしてるとラッキーなことがあるね

     トップ

風が冷たかったけど、と~っても気持ちのいい朝ですた

トップ

      
       トップ


朝ご飯食べちゃったし、サンクルー公園へお散歩行ったし・・・
次のお楽しみは・・・夜ご飯&歯磨きガムinコング

トップ
朝早く公園に行くと1日暇だなぁ~






ウスターのリード1.2mしかないんだよ

トップ
ボクの2mリード ちょっと太いけど貸してあげようかな?



関連記事

| パリ・日常 | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『未知との遭遇』

ボクの庭に「謎の物体」出現!
怖いからチキンさんと一緒に見に行ってみた

トップ

トップ
怪しいヤツだと思って吠えてみた・・・

トップ

トップ

トップ
どうやら悪いヤツではないらしい・・・

トップ
(一応笑ってはいるけどちょっと心配顔・・・ププッ )


変なヤツはボクんちに住むらしい・・・
トップ
ボクの遊び相手じゃないんだってさ


ヤツは一体何者にゃの???





 業務連絡 
シフォンちゃ~ん コムギちゃ~ん
リンゴの花満開だど~ 今年も沢山リンゴが生まれるぞ~
トップ


関連記事

| ノルマンディー・日常 | 09:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『来る者は拒み、去る者は追う』

トップ

ウサギだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

トップ

ウサギ美味し追いし~♪ かの森~♪ 

トップ


トップ

また、居たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

トップ

こっちにも!

トップ

ったく・・・逃げ足の速いヤツだ



捕まえたいヤツは逃げちゃうのに・・・
関わりたくないヤツは近づいてくる・・・

トップ

しかも群れだし・・・

トップ

ボクは『来る者は拒まず、去る者は追わず』型のワンコだけど
森は例外ってことで・・・ 

トップ
イヤン そんなに近づかないで・・・




森のコースのププ~ンの畑も今年は菜の花畑になってますた

トップ

追いかける相手がいないんで、バトンでも・・・

トップ

こっちの方はまだあんまり黄色くなってませんね

トップ



こ~んなにステキングなバトン見つけたんでつが・・・
ちょっと長過ぎましすた 頑固なヤツでトリミングも出来んかった

トップ

おしまい!



ボクが一生懸命追いかけていたウサコの親戚がマルシェで
売られていたんだってさ (2羽で6ユーロ)

トップ

スシ詰めじょーたいってこのことをゆーんでしょうか?

みんなの上に乗っかってカメラ目線の子
トップ
矢印の子はボクに似てるって言われたんですが・・・
みなしゃん、どーぉ思いますぅ? ボクの耳そんなに長くないよ

関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸福の使者

『幸福の訪れ』を花言葉にもつスズラン

トップ



今日はスズランの日です
大切な人にスズランをプレゼントすると
贈られた人は幸せになると言われています



ボクから大好きなみなしゃんへ・・・

トップ




スズランと同じ時期に登場するのが・・・この方々~
トップ


今年も元気に泳いでいます!

トップ


トップ
チキンさんも急流の滝を登り切ったら霊力が宿り鷲になったりして







ボクんちのスズランは出遅れていますが・・・

トップ
今年は花が咲きそうです

関連記事

| Special Day | 18:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開♪

初夏のようなお天気だった水曜日

ちょっと気になることがあって
あそこへ行ってきますた!

トップ


どこだか分かった?

トップ
 
そぉ!ソー公園だよ~ん
(オヤジギャグでつが、何か?)

白の世界は終っちゃったけど・・・

トップ


じゃ~ん!



トップ


八重桜満開で~す
間に合ってよかったね おかあしゃん

「桜の心は日本人の心~♪」

お花見スポットは

トップ

トップ


「大きな桜の木の下で~♪」
ピクニックすることにしますた

トップ


ピクニックって言っても
食べる物はサンドイッチだけ

トップ

ボクには・・・
特別に「トーステッド・パンのみみ」

何かちょっと違うみたいだけど
普段貰えないウマウマだらか許そう

トップ


トップ


お花見って楽しいね~

トップ


ランチのあと
殿の膝枕でお昼寝しちゃったでつ

トップ

上を見たら
天井はピンクの桜がいっぱい

トップ

時々気持ち良い風がふいてきて
一面雪が降ったようになってました


おかあしゃんに「女の子ごっこ」されたでつ

トップ
プリティ姉妹同様ボク的にもイヤだよ~

トップ
とぷこだって・・・

お鼻に付いた花びらは
hanaたんと同じにペロリと食べてしまったでつ

トップ

綺麗に咲いてくれてありがとね~
又来年この場所で君と会おう!



運河沿いのポプラ並木もこんなになってました

トップ

「緑の季節」っていいね~






 おまけ 
トップ
雲が多かったけど今月も見れました
4連勝(?)です
関連記事

| パリ・散歩 | 08:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

