2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のトンネル

パリに帰ってきてシー散へ行ったらボクのウンP広場
草ボーボーですごいことになってますた
ジャングルみたいだ~

トップ


川向こうのサンクルー公園も緑になってモコモコになったよ

トップ



で、サンクルー公園へお散歩に行ったら・・・



ガチョ~ン

トップ
最悪ですぅ


マロニエの花もいっぱい咲いてて素敵な緑のトンネルが出来てました

トップ

空が見えなくなるほど葉っぱでいっぱい
自然の力ってすごいな~

トップ

ボクもマイナスイオンを沢山浴びて 緑になってまつ

トップ


で、オヤツ食べてお水飲んできゅーけーしてたら・・・

トップ

事件です!

でっかいジャーマンシェパードがボクに暴走してきて
何にもしてないボクを咬んだんです!!!

怪我もなかったし無事だったけどビックリしてキャィ~ンって
叫んだらおかあしゃんが真っ青になってました

トップ

アタックされた位じゃへこたれないよ
気分改め緑のトンネルを通ってお家に帰りました

みなしゃんもマナー知らずのワンコが突進してきたら
安全な所に逃げるんでつよ 分かったでつか?





 おまけ 
トップ
ブラシが嫌いなんでコロコロで抜け毛対策だって???
思った程取れなくて失敗に終りますた イヒヒ


関連記事

| サンクルー公園 | 12:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Voici les News

ぼんじゅ~る

おひさしぶり~♪


トップ家が消えてしまった!って
心配してメール下さった方々ありがとうでした

ボクも殿もおかあしゃんも元気ですよ


先週はうちんちの屋根の工事があって
ボクとチキンさん以外みんな忙しかったでつ

トップ

ボクは・・・


チキンさん増殖に挑戦してみましたが、

トップ
チキンさんも植えて~

畑に入れなくなってしまいますた

トップ


工事が始まる前に
菜の花が咲いてるか点検に行ったり

トップ
どお?カッコ良くドロドロでしょ?

満開までもーちょっと

トップ


工事中はお庭に出ることも出来ず
昼間は監禁生活を送ってますた
おかあしゃん達もお手伝いしてたんで
裏の森にも行けなかったんだ 


で、毎日

本を読んだり
トップ

テレビを見たり
トップ

お昼寝して
トップ

時間つぶしてたんだ
かなづちトントンの音に対抗して吠えるのも止めますた


夕方工事が終った時に
お庭でちょっと遊ぶことが許され・・・

トップ

みんなと一緒で・・・

トップ

毎日夕方になるのが楽しみですた


毎日とーっても良いお天気で
気が付いたらお庭のチューリップも

トップ
今年は2個だけ・・・

トップ



おかあしゃんは
トップ農園豊作になるように
毎夕お水をやってました

トップ





日曜日のお話

工事が終ってしまって
大好きな大工さん達が来なくて寂しいな~と思ってたら


わ~い わ~い
アイーラ姉さんが遊びに来てくれたよ

トップ

アイーラ姉さんは7月に2週間
ボクんちで夏休み過ごすんだ~♪
嬉しいな~ 嬉しいな~


それから
森の川のコースへお散歩
工事中はシー散以外お散歩なしだったから
バトンで遊んだり森のアニマルを追いかけたり
1週間分楽しんじゃいました

トップ


1週間の間に・・・
トップ

良い香りのする黄色い絨毯が広がってました

トップ
食用じゃなくて残念だね


お散歩から帰って来たら
急に良いお天気になったんで

トップ

富士男君のパパやお兄ちゃんお姉ちゃんが
ペタンクしに来ました

ペタンク広場オープンで~す

トップ
地面が凸凹でやりにくいって
負けたチームからクレームが入りましたっ
(おかあしゃんは参加しませんでした)

凸凹のせいじゃなくて実力の差ではないでしょうか?
トップ
△ 凸凹にした犯人T △


ボクの1週間はこ~んな感じですた

ユルユル・ダラダラ生活に慣れているおかあしゃんには
規則正しい生活はとっても大変だったようです
ププッ




 おまけ 

トップ
幸せハーネスワンコに仲間入りしたウスター
ハッピーブルーが似合ってるね

ハーネスでお散歩も快適って報告が来ました

めでたし めでたし

次のステップ→フレキシリード廃止なのだ~
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 09:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フカフカお布団♪

お天気の良い日はお洗濯して・・・

トップ
(やらせではありません 本当にお庭までクッションを運んで来ました!)

トップ
降り注げ~ サンシャイン ボクのお布団の上に~♪♪♪

チキンさんも日光浴

トップ

トップ


気が付いたらチキンさんはボクのお布団で寝てました

トップ

トップ

トップ

優しく起こしても起きない時は・・・

トップ

トップ

クネクネダンスして無理矢理起こしちゃえ~

トップ
今晩ボクのフカフカお布団で寝ていいからさ~ 遊ぼうよ
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハズレ

地面に穴が開いてますた・・・

トップ

トップ

もしかしたらアリンコが住んでいるのかも・・・

トップ

な~んにも出て来なかったですぅ クスン
一体なんの穴なんだろう? 

トップ

じゃぁ お家に帰って・・・

トップ

そのうちアリンコも出て来るだろう



 おまけ 
トップ
oiraさんが紹介してくださったサイトで早速ハーネスを
注文しました で、予定より早く届きビックラ!
ブルーのハーネスはウスターので~す♪♪♪
oiraさん ありがと~
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 11:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル・ノートルさんの庭園

おフランスの有名な造園家 
ル・ノートルさんが造った『ソー公園』に・・・

トップ


これ▼を見に行きました
トップ

ここはパリジャンのお花見スポットなんだって

トップ

白の世界~

トップ


ピンクの世界~ 

トップ

こちらはまだ蕾ばかり・・・

トップ

寒さに負けず綺麗な花を咲かせてね

トップ
時期がちょっと早かった・・・1週間~10日後が見頃かな?



ボクは桜より芝生の方が気になりますた

トップ
すご~く良いカホリ~


ダイナミックにスリスリしちゃいました

トップ
サイコ~でつ  あ~ぁ 幸せ♪


ソー公園はワンコOKだけど・・・オンリードがお約束

人も少なかったし、良い子にしてたからちょっとだけ
ご褒美に自由行動させてもらっちゃった~ 

トップ

この開放感たまらないでつ

トップ


森林空間をぬけると・・・大きな広場に出てきてお城がありました

トップ
ここで思いっきり走れたら気持ち良いだろうな~


このお城は「イル・ド・フランス(パリ地方)美術館」になってます

トップ
アリンコ君 そろそろ出てきたらどーなのよ



公園やソーの町の中を沢山歩いたあと、公園のカフェで一休み

トップ

トップ
カフェできゅーけーの時はコップでお水を頂きます 大人だからね


公園のお散歩がより有効に出来るように「ジグザグ歩き」を
お勧めしま~す 直線歩くよりジグザグの方がいっぱい歩けるよ

トップ



お池の周りはポプラの木がお行儀良く並んでます
その奥にピンクの桜 満開になったら綺麗だろうね

トップ


釣りをしている人がいたけど、泳いでるワンコはいなかった
かなり深そうなプールですぅ

トップ



スタート地点に戻って来て 本日のお散歩おしまいで~す
オンリードだったけどたのすぃお散歩ですた

お城の広場の側に『どっくらん』があるんだけど
ワンズが「ワンワン大合唱会」してたんで遠慮しますた

トップ

ル・ノートルさんの庭園気に入りますた 
今度はシフォンちゃんが行ったヴェルサイユの庭園行ってみたいな~


トップ




ここで毎日写真を撮っているアマチュアの写真家に会いました
昨日は凧を使って上空写真を撮る予定だったようですが・・・
風がなく凧があがりませんでした 
彼女が作ったソー公園の365日カレンダーは美術館のギフト
ショップで買えるようです

フランス語ですが、彼女のサイトはコチラ
上空写真も見れますよ
左側の公園の写真をクリックすると下に写真集が出てきます
マウスの右をクリック →『Go Full Screen』で画像が
大きくなります 『esc』で元に戻ります
関連記事

| パリ・散歩 | 12:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばーすでー・ぱーちぃー♪

殿のお誕生日のお祝いをウスター家と一緒にしました


殿はうちんちで乾杯をしてからいつものレストランへ
行くと思っていました 

トップ
歩き始めたウスターが滑らないようにドアからボクの
クッションまでこんな道が作られますた

道から外れたら負けだよ~ん



うちんちに来たウスターはいつものようにキッチンに
突進してボクのお茶碗のチェック 
恐るべし「腹ペコリン」パワー


トップ


まず ジビママと乾杯

3人でシャンパン1本空けた頃(1時間後とも言う) 
ウスターパパがジビママのお姉しゃんと旦那しゃんと一緒に
帰って来ました!


そーとは知らなかった 殿はもーーーーーービックリ

サプライズ成功しましたっ!

トップ

ボクも大好きな人達に囲まれてとってもしあわせぇ~
一人一人の所へいって ナデナデしてもらいますた
 

トップ
ウスターしっかり立っているでしょ? 


お祝いはレストランでって予定だったから、
食事の用意が出来なかったおかあしゃん

枝豆チンする以外は全部ジビママが用意してくれました
これって母の陰謀? 


トップ
全開しているトリュフ

みんながお食事してる間 ボクは寝て待ってましたが、
このお方はダメモトで頑張ってました どんだけ腹ペコリンなんだ?


ジビママは殿のためにケーキを2個も焼いてくれますた
おかあしゃんも一応チーズケーキを作る意思はあったそうでつ

ローソクも用意してなかった・・・
で、大きなローソクを1本 チーズケーキのど真ん中に で~ん!
どこまでガサツなんだ???

トップ


ボク達はケーキのかわりにビスケットを貰ったよ
ウスターはケーキの方が良かったみたい プププ~

トップ


プレゼントタイム♪
トップ



やっほ~ Wii Sportsだ! (ウスター家より)
トップ
殿のプレゼントなのにおかあしゃんが一番喜んでますた
(筋肉痛の原因になる野球とボクシングが入ってないから
嬉しいみたい るーくんちのお兄ちゃんに勝てるかな?)



おかあしゃんからのプレゼントは当日間に合わなくて・・・
(計画性のない人ですぅ)
昨日殿と一緒にお買い物に行きますた

トップ
▲ これにお弁当入れてどこかにピクニック行こうよ


殿~ これからも元気でボクとおかあしゃんのことを
よろしゅーお願いしまつ



めでたし♪ めでたし♪


 



トップ
トップのお友達のみなさん
沢山のお誕生日のお祝いメッセージと歩けるようになる
ようにお祈り、応援してくださってありがとうございました
ママはみなさんからのメッセージをトップ母に読んでもらって
ウルウルしていました ホントにありがとう ウスター

関連記事

| Special Day | 12:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわ~ サクラ♪

マロニエはどんどん緑になって
緑のトンネルを作っています

トップ



あっ サクラだ

トップ
(この間サクラの木の見つけ方をoiraしゃんに教わったおかあしゃん 
早速チェックに行きました)



正真正銘のサクラでつ

トップ

パピ男の頃からここでお散歩してるのに
今日の今日まで気が付かなかったなんて

どこ見てたんでしょうね?

トップ

ボクが小ちゃく見えるほど大きなサクラの木



トップ
男でつから花飾りはいりましぇん





何じゃ~これは?
いつの間にかこんなモノが

サクラの木植えて欲しいよね

トップ





✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡





 今日は殿のお誕生日 

トップ
産まれてきてくれてありがと~
(おかあしゃん風)
関連記事

| サンクルー公園 | 13:51 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しき友情♡

お散歩日和だった土曜日の午後

ビリビリの先生シフォンちゃんとあっちのあっちの森へ行きました

さぁ バトンで遊ぼう~

トップ

ボクが見つけた長いバトン 2人で仲良く運べるようにって
おかあしゃんが半分こしてくれたけど(邪魔で危ないから半分にされたとも言う)
シフォンちゃんはボクの持ってるバトンが気に入ったみたいで・・・

じゃぁ リレーの練習しよう!

トップ トップ

トップ トップ

「バトンの心」=「譲り合いの精神」=「美しき友情」
奪い合ってはいけません チームワークがリレーの秘訣でつ



途中でシフォンちゃんが水路を発見
さすがおフランスを代表する水泳の選手です

休憩も大切 で、2人で楽しんでたら・・・

トップ

      トップ
            
            慌てて逃げて・・・

            トップ
            流行の黒のブーツ履いてるシフォンちゃん
 

で、何もなかったかのようにリレーの練習再開しました           

トップ トップ


        ボクがバトンを運んでいる間 シフォンちゃんはあんよを
       サクサク枯葉で綺麗にしていました 時間を有効に使って偉いね
        トップ






         リレーの練習をちょっとお休みして・・・

         シカさんが出て来るんじゃないかと期待して 1人
         群れを離れ ズンズン先に行っちゃったんだ
            
         トップ

        シフォンちゃんが心配してくれますた 優しいね~
        心配かけてごめんよ 君が呼べば戻って来るぜ!

        トップ

       そして・・・シフォンちゃんがチュゥしてくれたよ~

       トップ



1人より2人でシカさん探す方が楽しいよね

トップ

            森の道は狭くて・・・時々大渋滞になりました
            こんなに渋滞してる所にシカさんは出て来ないでつ

            トップ



        シカさん探しは諦めて(はい、諦めやすいタイプでつ 何事も諦めが肝心)
        森の中をグルグルしていたら・・・

        シフォンちゃん動かない事件がおこりますた!

        トップ
        
        ボクはな~んにも感じなかったけど・・・
        怖がっている女の子と一緒に先に進むのは紳士的行為ではありません
        女性の直感には従いましょう!!!

        来た道を戻りながらチキン一粒で元気になったシフォンちゃん
        やっぱり笑顔の君が一番しゅてき

        トップ


2人でニヒニヒしながらサクサク街道を歩いたり・・・

トップ

            お供の人達が入れない所を探検したり・・・

            トップ

バトンで遊んだり、お水飲んだり、クンクンしていたら・・・

トップ

特別大公開!
トップ
マロングラッセになった元トリュフ 


楽しい森のお散歩も終わりに近づいてきました

トップ

楽しかったネ~ また探検しようネ


▼ あっちのあっちの森の探検隊の皆さん ▼
トップ

おしまい 


ぎょーむれんらく:シフォンちゃん、ダニチェック クリアでつ と。




 ウスター情報 

先週始め4つ足で立ち始め、木曜日頃から少し歩きだしました

トップ トップ
ヨチヨチ歩きだしよく転びますが、「あれ? 転んじゃった テへへ~」って
こちらを見て笑って自力で立ち上がり歩き出します そんな健気なウスターを
見て涙が出るほど嬉しかったです 「頑張って又歩けるようになろう」と言う
強い意志とママとパパの愛情とサポートの賜物だと思います

今日はウスターの7歳のお誕生日です ウスター おめでとう&ありがとう
 
応援してくださっている皆さんありがとうございます

ウスターもいよいよハッピー・ハーネス組になりましたっ
関連記事

| お友達 | 10:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来ない約束

お庭のお手入れが・・・

トップ

トップ農園を広くするために ボクの大好きな大工さんが耕しに来てくれたよ
ボクはホリホリ許されないのに、この機会はホリホリが許されるってへんでつね

トップ トップ

お~ぉ 殿 働いてまつ!

トップ


しゅてきなカホリのする堆肥を運んでいました

トップ

今年は何を作るんでしょーか??? 




その頃 おかあしゃんは・・・

花壇の雑草取りを・・・していたはずなんですが・・・

又「あのお方」と目が合ってしまったようで・・・
『きゃぁ~』と言って逃げて行きました

トップ

で、畑作りの終った殿と選手交代

ご対面現場で雑草取りは出来ないそうで・・・
他の場所へ移動しました (他の場所にもいるはず ププッ)




トップ

殿は黙々と丁寧に仕事をしています



トップ

しっかり監視してないとすぐさぼる人がいます
きゃぁ~とか叫んで本当にうるさいヤツです
やることもかなり大雑把で・・・

ボクに構ってくれなくていいからさっさと仕事しろ!



沢山「あのお方々」が出て来て、又殿が助け?にいくはめになり
予定していた花壇の雑草取り終わりませんでした

トップ
これ以上続けたらボクのお散歩に影響するからね






翌日・・・


トップ

何でそんなに「あのお方」が嫌いなんでしょうかね?
嫌いってより怖いんでつね 弱虫・・・



怖いから「きゃぁ~」と叫ぶ 
怖いから「ワンワン」吠える

こんなことを雑草取りしながら考えていたようでつ

で、ボクに「トップが吠えるの止めたら、アタシも叫ぶの
止めるよ・・・」だって

なんか違うような気がするけど~ 
ボクは止めようと思えば吠えるの止められますよ
問題は・・・おかあしゃんだな ウヒヒ

トップ
『・・・・・。』



お庭、いかがでございましょうか?

トップ

「あのお方」とは・・・「ミミズ」のことです
文字にするだけでもおちりがゾワゾワするそうでつ
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 21:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビリビリ道場候補生

毎度お馴染み食後のお楽しみ「コングタイム」です

楽しさを長持ちさせるため
コング探しゲームをおかあしゃんが発案しますた

トップ トップ
トップ トップ

こ~んなの簡単なの
す~ぐ見つけちゃうもんね~

トップ




昨日の夜のから
ビリビリ道場に入門出来るように
練習が始まりますた

*練習前にご飯完食はお約束
トップ

ボク頑張りまつ


用意するモノ

コング
歯磨きガム
初心者用 箱

トップ


ビリビリ道場は「知能戦」をクリアした人しか
入門を許されない厳しい道場でつ

トップ
念力より実力ですよ!


「知能戦1回目 スタ~ト」

トップ トップ
トップ トップ
解説者「お~ぉ 角を攻めています
シフォン先生のアドバイス通りにやってます
なんとなくラッキーって感じもしますね」





トップ
解説者「名門ビリビリ道場」にどうしても入門したいようです
2回戦に挑戦してきましたっ」


「知能戦2回目 スタ~ト」

トップ トップ
トップ トップ
解説者「かかってこい!とか言って張り切っていますね~
横からアタックしましたっ!
箱がパカッと開きました ゲットしました
あっと言う間に食べちゃいましたっ」



トップ
簡単にクリアできたでつ ブフフ

いや~ 2回戦の「ビリビリ大会」は難しいと思うよ


シフォン先生 入門を許していただけまつか?

「ビリビリの心」ってどんなんだろう?
寝て考えよう~♪
トップ

ボクはエコワンコ 
初心者用の箱は延々と使えそうでつ


ビリビリ戦に乞うご期待!
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 21:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドアニマル大集会♪

狩りの季節も終わり、森に平穏な日々が戻って来た~

裏の森のお散歩解禁で~す

トップ





ここに来たらやっぱりバトンだよね
でっかくてカッコいいバトンを見つけました

ボクの一族は牧羊犬らしいけど・・・

トップ


自分たちに全く興味ないボクを見て呆気にとられてた羊一族

トップ
大丈夫 追っかけたりしないから~   変なヤツだ

ホントは追いかけてもらいたかったのかなぁ?



バトンと一緒に辿り着いた所はいつもの川

木が半分折れていた以外はいじょ~ナシでつ

トップ


バトン犬を目指しているみなしゃん
大切なバトンは岸の安全な所に置いておいて・・・
ちっちゃくて、流されても未練のないバトンで遊ぶんでつよ
いいでつか? 分かりますたか?

トップ


泳いで取ることも可能ですが・・・

トップ

トップ

やっぱり・・・泳ぐのはもう少し暖かくなってからにしまつ・・・


投げてもらうチビバトンがなくなってしまい 川遊び終了

トップ
ちゃんと取ってくればもっと遊べたのにね ククク・・・
その大きなバトン投げてあげようか???   イヤン!



じゃぁ お次は森の探検だぁ~

トップ


大切なバトンを何処に忘れて来てしまうほど森は楽しかった
ワイルドアニマルズが大集会やってて、ボクも特別参加したでつ
トップもワイルドアニマルだったんだぁ~ ひぇ~  もちろん!

トップ


集会が長引いちゃってさ、おそくなってごめん
トップ
ぜ~んぜん で、バトンは?      なくしちゃった・・・


森にはね キジとかウサギとかリスとかシカとかいたよ
アタシにはキジが飛び立つのしか見えなかったよ~

森に平和が戻って来たお祝いしてたんだよ



去年のププ~ンの麦畑の1つは「菜の花畑」になってますた

トップ

めでたし めでたし・・・
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 18:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンクルー公園の紳士

パリ晴れだった先週のある日・・・

みんな揃ってサンクルー公園へ行きました

マロニエが葉っぱが少し出て来て、
公園に緑のトンネルが出来るのももうすぐみたい

トップ


公園の入り口でカッコいいワン兄ちゃんに会いました

トップ

カッコいいだけじゃなくてとっても優しかった
ワン兄ちゃんと一緒にシーメール読んでから右と左に別れました

トップ



お天気が良くなると公園のワンズの人口が一気に増えまつ
この日はチビワンランドになってますたぁ・・・

トップ


トップ
おかあしゃん ボクにも下され~

トップ



森の奥の方はボンボンの木がまだ見えてますた

トップ



帰りがけ・・・

トップ

トップ

行きに会ったカッコいいワン兄ちゃんが前を歩いてたの
お兄ちゃんもボクに気が付いて待っててくれたよ

トップ
ジャーマンシェパードのmix君 7歳:おっとりしていてとても良い子でした 


ボクもお兄ちゃんみたいに落ち着いた紳士になりたいでつ

トップ
さっきおかあしゃんのポケット狙ってたでしょ?
ありゃぁ~ ばれてた?

出口までご一緒してお兄ちゃんは車に乗って帰っていきました
関連記事

| サンクルー公園 | 15:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また会う日まで・・・

3月29日 月曜日  のち



いつものようにデュッセルドルフに朝が来て
いつものようにるーくとシー散に行きました

雨でテンション下がっちゃった人1名いたけど・・・

トップ

ところが
それから先がいつも通りじゃなかった!

おかあしゃんは荷物をゴソゴソ片付けてるし・・・
パリに帰るらしいでつ

トップ
イヤ~ン ボクはずっとここにいたい!


でもいつものようにしっかりランチ食べてたおかあしゃん

トップ トップ
るーくままの作ってくれたサンドイッチ美味しかった~
デザートのシュークリーム モカを食べなかったのが心残り・・・



帰る前
るーくと一緒に最後のシー散に行きました

トップ
帰るの?    そうなの

またるーくんちに遊びに来ていい?    いいよ      
トップ

また会う日まで元気でね

本当に本当に夢のような4日間でした
るーくが「ゆっくりしていきなよ」って
言ってくれたから・・・
また1つ素晴らしい思い出が出来たよ

るーく ありがとう



パリに着いたとき
14番目の月が迎えてくれました

トップ
るーくも同じ月を見たかい?



母と子のデュッセルドルフの旅 『完』




。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

おまけ大会だよ~

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。 oо○**○оo。



 今日の運勢 

トップ トップ



 ラブラブタイム 

トップ

トップ トップ



 天使達 

トップ

             トップ



 マロングラッセ 
トップ


 トリュフ 
トップ



 なんちゃって応援団 

トップ
関連記事

| おでかけ | 10:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリンコ研究隊の巻

3月28日 日曜日  



ボク達が寝ている間に「夏時間」に変わりますた

夜が来るのが遅くなる訳でして・・・
夕方ゆっくりライン河までお散歩に行きました

トップ

昼間お兄ちゃんとお兄ちゃんのお友達と
良い子でお留守番していたご褒美で~す♪


トップ
キラキラと輝いていたるーくが可愛かった


るーくと一緒に「アリンコの研究」でつ

トップ

トップ

トップ

アリンコ探しに必死で気が付いたら
ボク達クロスしてますた

こんなに仲良しなボク達を見て
美しい東洋人2名ウルウルしてたよ


晴れていても寒いからアリンコはまだとーみんしているようです




トップ


「アリンコ研究隊」はアリンコを探し続けます

トップ

見つけたよ!

トップ


ノルマンディーの海岸は石ころだらけですが、
ここは・・・貝殻だらけ
誰かが食べたんでしょうか?

トップ




アリンコ研究隊員募集中

トップ トップ
トップ トップ
彼は研究に興味なかったようですぅ


探しても探してもアリンコは出てきませんでした

トップ

トップ

トップ

トップ

トップ

アリンコ探しに飽きてしまったトップ隊員は
クネクネダンスを始め
るーく隊長は呆れて居なくなってしまいました


トップ
*Kakaとはおフランス語でウンPのこと

香水つけてるーくままにチュゥ~してあげようと思ったのに
チュゥ~する前に母にゴシゴシ拭かれてしまったでつ


るーく お腹すいたからお家に帰ろうよ~




  

るーく家滞在最後の夜 お布団はボクがゲット
暑がりなボクはタイムリミット20分
トップ

幸せ過ぎた一日
ありがとう




もうちょっと続く・・・




 おまけ 

トップ
今日は雨
せっかく咲いた桜も寒そうでつ
関連記事

| おでかけ | 17:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レア姫とご対面の巻

3月27日 土曜日  のち


朝ご飯が終ってから、るーくが

トップ

ライン河に連れて行ってくれました


るーく御用達のライン河の河川敷はすご~く広い♪

なんか楽しいことが起こりそうな予感~


トップ


お姉ちゃんとお兄ちゃんが河の側まで一緒に着いて来てくれたんだ

トップ

ちょっと怖かったけど・・・
ライン河制覇しますたっ

トップ

目標達成した後は
「陸」でお兄ちゃんとサッカーしました

トップ
手を使ったらルール違反だけど
口でくわえるのはいいんだよね?


アリンコの研究に忙しいるーくもたま~にボク達と走ったよ

トップ トップ

トップ トップ

お兄ちゃんの大切なボールを壊しちゃう前に没収されますた


でも・・・
お兄ちゃんもるーくもバトンには興味なかったようです

トップ トップ



少ししたら
 
ジャジャジャ~ン


レア姫登場

トップ

グレーのボールのように弾んでますた

トップ
 
一緒に走ったり

トップ
 
クンクンしたり


2人でお話したり・・・

トップ

   トップ

       トップ

レア姫はるーくが気になって仕方なかったみたい

トップ

プププ~ るーく頑張れ~

トップ

即 選手交代してるし・・・

トップ

レア姫はみんなの人気者

トップ

デュッセルドルフのワンズはみんな良いヤツばかり

トップ

トップ


ライン河で沢山遊んでからるーくんちに帰りました


お家の中でもパワー全開のレア姫に
男性群は着いていくことが出来ませんですた

トップ


トップ
アタチ寝てないよ お兄ちゃん達が起きるの待ってるの


レア姫もるーくんちにお泊まりしたかったみたいだけど
パパさんがお迎えに来て帰ってしまいました


レア姫 念願のご対面出来て嬉しかったよ
又 会おうね




るーくまま、るーくぱぱとおかあしゃんは
その後街へお出かけ

ボク達はお姉ちゃんと良い子にお留守番してたんだよ~



2日目の夜 るーくはおかあしゃんと一緒に寝てました


トップ トップ
この上ない幸せ~



静かにデュッセルドルフの夜は更けていくのでありました

楽しい一日をありがとう



続く
(はい まだ続きます)








 おまけ 

トップ
殿と一緒にシー散だ~ @セーヌ河
関連記事

| おでかけ | 18:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

