2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今時のぱりじぇんぬ♪

トップ

トップ

トップ

トップ

トップ
関連記事

| パリ・日常 | 17:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつら?

バニーちゃんがうちんちに遊びに来たでつ
(バニーっておフランス語でバニラって意味だよ)

ボクと同い年 4ちゃいの女の子
とっても不思議なヘアスタイルしてるんでつ 

トップ

トップ

トップ

トップ

トップ

トップ
不思議だ~ かつらヘッドのバニーちゃん 可愛いネ 



雨が降っててお散歩行かれなかったから
お家で仲良く遊んだんだ~

バニーちゃんのパワーに負けますたが
公園で鬼ごっこは負けないぞ~

トップ
お耳長いね もしかしてダンボさんの親戚?
関連記事

| お友達 | 22:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポテト物語

『蒸かしたポテトさんが2個、冷蔵庫に置き去りに
 なっていました 来る日も来る日も再び食卓に上がる
 ことを夢見ていました

 ある日寒く暗い冷蔵庫から外に出されました!
 冷蔵庫仲間のヨーグルト君と粉と一緒にマゼマゼ
 温かいオーブンでこんがり日焼けして・・・

 こ~んな美しい姿に変身しました

トップ

 前世ではワンコに見向きもされなかったポテトさん
 美しく変身したら・・・
 
トップ
 
 ワンコが喜んで食べましたとさ・・・めでたし~ おしまい』





鈴ちゃんお気に入りのジャガリコ作ってみました
やはりプリッツェルにはなりませんでした・・・

夜ご飯完食ご褒美の歯磨きガムの代わりに


トップ

これっておつまみになりますよ~ ウマウマです
大人用にはパルメザンチーズとか入れたらかなりグーかも
関連記事

| パリ・日常 | 10:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちのあっち側

トップ
あっちのあっち側へ行こうか?
あっちのあっち側???



トップ

あっちのあっち側とゆーのは国有林フォス・ロポの森ですた
ここはサンクルー公園より広いんだって

むか~し、むか~し、そのむかし ルイ15世が狩りをしていた森で
今でも森の奥の方にはイノシシやシカ住んでるそうでつ


ボクんちは雪なんか降らなかったのにたった5kmしか離れていない
ここはお砂糖をかけたようになってたよ~ん


がっちゃんが長ーいバトンを銜えて出て来そうな感じの所でつ

トップ
がっちゃ~ん がっちゃ~ん
 
し~ん・・・

トップ
出て来ないなぁ~


歴史を感じる?こんな楽しい森があるなんて・・・(ドロドロに
なりますけど・・・)

トップ


ワン友さんがいなかったんで、ジョギングしてた人と一緒に走りましたぁ
2週間後に開催されるパリセミマラソンのトレーニングしてるんでしょうか?

トップ

お兄さんについて走って行くと・・・池がありますた

トップ

こっちは古い池 (Vieil Etang)
トップ

トップ


こっちは新しい池 (Etang neuf)
トップ


向こう岸は雪がなくてワン友さんが弾けてしすた
トップ
 
凍っている池を横切って向こう岸に行けば・・・
良い考えだと思ったんだけどネ 失敗に終りますた

トップ


暖かくなったらここで泳いでみようななぁ??? なんちて
もっともっと探検してイノシシ君に会ってみたいでつ

トップ




 おまけ 
トップ
森のお散歩の後は・・・フォンデュ・オ・チョコラ

定番のイチゴ&バナナはもちろんですが、
ハマったのはポテチ  (マシュマロは甘過ぎて不評・・・)
コタコナ宅で頂いたロイズのポテトチップチョコレートの
味が忘れられなくて・・・再現してみました まいう~
関連記事

| パリ・散歩 | 23:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わ~い♪

ご飯だ~ ご飯だ~


トップ

ポンポンの調子よくなったでつ
心配して下さったみなさん
ありがと~

ボクのご飯は
チキン、おから、ご飯をチキンブイヨンで
(鶏の煮汁とも言う)
煮たのにカリカリが入ってますた

うみゃ~





PS 最近fc2おかしくありませんか?
   なかなか管理画面に入れなかったり
   記事が保存されていなかったり・・・
関連記事

| パリ・日常 | 09:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェーン・リアクション

トップ

シフォンちゃんるーくコムギちゃんボク 

ボクもピ~ヒャラになっちゃったよぉ・・・
ヨーロッパ勢全滅じゃん!

今日はご飯抜きだって・・・ガクッ

トップ
(揃っているお手手がわかええ~



悪質なガストロにご用心

良い子のみなしゃん
外から帰ったら手を洗ってうがいするんですよ
わかったでつか?





 おまけ 

トップ
ゴージャスなダブルレインボーが2回も出ましたっ
関連記事

| パリ・日常 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ・・・

トップ
ボク・・・遠慮しときますぅ  

イチゴ大好きSistersがガン見していたイチゴがとても美味しそうで
まねっこ大好きおかあしゃんがイチゴを買ってきますた・・・
イチゴの美味しさが分からないボクですが・・・なにか?
関連記事

| パリ・日常 | 23:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあしゃんのお供

昨日パリに帰って来ましたが・・・
 
おかあしゃんたら大事な物を忘れて来ちゃったんだって
で、今日どうしても取りに行くってゆーんだ
殿は忙しくて行かれないから、ボクが付いて行ってあげたの

トップ
まだ・・・ガソリン入れてました 
お家に着いたかと思って起きちゃったよ
又寝て下さい

で、やっとお家に着いて・・・遊べると思ったらさ
忘れ物を取ったおかあしゃんに再び車に乗せられますた

トップ

ちょっといじけちゃったよ


実は・・・
おかあしゃんはボクが一緒に付いて来たことに凄く感謝してて
いつものサイクリングコースへ連れて来てくれたんだ~
(だったら始めからそう言ってくれればいいのにね)


トップ
さっきのいじけワンコはどこ行った?


ボクのお好きにどーぞって言われたから、まずはバトンで・・・

不良品のバトンだったようでポキッと折れちゃった

まぁいいさ 流行のバトンみっけたし・・・
バトンの予備軍はいっぱいあるしね

トップ


ドリンクタイム♪でちょっと休憩してから・・・
 
トップ
お顔がばっちくなってるよ ププッ  バトンと戦った証だよ


この間の可愛いワンコちゃんに会いに行ったんだけど・・・居なかった
シーメールだけ残して来たけど読んでくれたかな?

トップ
おかあしゃんも楽しみにしてたのに・・・残念だね


帰りは最近進入禁止されている森を通りました

トップ

ちょっとドロドロしてましたね すんまへん

トップ

最後はデカバトンで大はしゃぎして~

トップ

思いがけないお散歩楽しかったでつ♪


もっともっと遊びたかったけど殿が待ってるから帰ることにしたの

トップ

おかあしゃんが忘れ物してボク ラッキーだったかも・・・



これの為にパリーノルマンディー往復しました
トップ
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I Love You !

トップ


トップ
     St Valentine 2010 @ Marais de Gousseauville

関連記事

| Special Day | 14:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この子だれ?

可愛いボクをお留守番させて

トップ

殿とおかあしゃんはこの子▽に会いにいっちまいますた
トップ

ボク抜きでシフォンちゃんとデート???

違う!違う! 

この子だれ???

トップ

えーーーーーーっ!
富士男君?

どおりでボクはお留守番だったんだ

しばらく会わない間に
こんなに大きくなっちゃって

右後ろのアンヨが悪くて歩くことが出来なかった
時期もあったけど、元気になってよかったね

トップ

でもあんまり運動出来ないからちょっと太め君 プププ~

大きな体に大きなアンヨ

トップトップ
         富士男君               ボク


富士男君キッチンの一番邪魔な場所でお肉を見張ってました
待っても待っても落ちて来ないんで

トップ

トップ

でもね 富士男君の盗もうとしていたテーブルの上の
お肉は・・・

食事になるまでれーぞーこに隠されてしまいましたとさ
残念だったね


富士男お肉ゲット作戦 その2
食事中はテーブルの下で待機

これも失敗だったね

トップ

今度はサイクリングコースで一緒にお散歩しよう!




 おまけ 

バレンタインデーに愛するワン友のみなしゃんへ
ボクの大切な宝石と愛を捧げま~す

トップ

関連記事

| お友達 | 14:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規開拓♪

もう1週間も前のことですが・・・

青空が目にしみる良いお天気の日に新しいお散歩コースを開拓に行きました
ボクんちからちょっと遠いんだけど

トップ

ここは全長8kmのセーヌ河沿いのサイクリングロード

トップ

トップ

トップ


トップ

ボク的には延々と続く草原とか畑とか森とかの方がいいかも・・・


えっ?誰かボクのこと弱虫って言った???

トップ


そんなことないでつよ ほらちゃんとここまで来れたもん

トップ

慣れるのにちょっと時間がかかるだけで 怖くなんかないもん!

ほら ビーチに行こうとしてるでしょ? 止められたけど・・・
すんごい急斜面で2本足の人は降りれないんだってさ

トップ


ボク達は6km地点で折り返してきますた

トップ


トップ

殿の言う「幸せ」とは???



ボクがビーチに行きたそうだったからって
安全なビーチを見つけてくれたんだ・・・

トップ


ジャジャジャ~ン 足4本全部セーヌ河に入りましたっ

トップ
はぁ 幸せでつ・・・

ここは海のように追っかけて来る波もないし結構気に入ったかも

トップ



沢山歩いて遊んで駐車場に戻ってきた時・・・

トップ

あれって
車が川に落ちる恐れがあるから注意ってことだよね
トップ

心配したけどボク達のことちゃんと待っててくれたよ ホッ

トップ
今度来る時は別の場所に車とめようね・・・



 おまけ 
帰りにお野菜を売っている農家に寄りました
可愛いワンズがお出迎えしてたの
右のワンコの頭・・・とんがり過ぎでサイコ~
トップ
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 16:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンの修行♪

「雪が降るよ」って天気予報のおじちゃんが言っていたから
朝が来るの楽しみに待っていたのに

な~んだ

トップ

天気予報のおじちゃんの言うことはあてにならんです

「昼間も雪が降るでしょう」とか言ってたけどさ
お日様が出て雪溶かしちゃったよ

トップ


雪が降らなくたってボクにはお楽しみがあるんだよ~

ウヒヒ~ 久々にバトンの修行だぁ!

おフランスを代表するバトン犬トップは
最近修行をさぼってますた


さて・・・腕の方は・・・

トップ

鈍ってはいないようです

トップ


トップ
お騒がせしております バトン犬通過中です


お次はこんなバトン

トップ

トリミングのやり甲斐がありますです
でも枝が多過ぎるっつーの!

トップ



バトン命のボクがバトンを忘れちゃうほど
可愛い子ちゃんに会いました

愛する2人の間には金網が・・・
「ロミオ&ジュリエット」ワンコ版

トップ
hanaたんに似てるっておかあしゃんも目が



あれ?
お供の者はどこ行った?

トップ



お日様も沈みかけてるし
お家に帰ろう~

トップ

バトンは奥が深い 修行あるのみ




~*~*~*~*~


るーくとボクがオフ会をしたら・・・

こんな感じになるそうです

家宝が又1枚増えますた
ありがと~
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 12:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美♪

最近お耳を激しくカイカイしてたら、おかあしゃんが心配して
先生に診てもらいましょうって連れて行かれちゃった

Happy☆Dog


優しい先生なんだけど、どーもワンニャン病院は好きじゃない
でも診察台で良い子にしてたら先生に褒められた~

お耳は異常ナッシング とっても綺麗ですって


病院を出たらお外は真っ白~ 

Happy☆Dog


ワンコの神様がご褒美にボクの好きな雪を降らせてくれたんだ~

Happy☆Dog

病院のお隣のトリマーさんの所で爪も切って貰ったよ
おかあしゃんがご褒美にデカイブタ耳買ってくれた 
帰りの車の中で完食しちゃった 久しぶりのブタ耳うみゃ~♪
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「鬼外福内」

良い子のみなしゃん こんぬつわ~

ボクのセクレタリーが忙しくて・・・もう1週間も経ってしまいますた

クレープの日におフランス風の厄除けした次の日は
ジャパニーズ・スタイルで厄除けしたです

トップ

だれも鬼になりたくないからって・・・ボクに押し付けなくても・・・
「トップは世界一可愛い鬼だよ~♪」と言う言葉にだまされ・・・

外に出されちゃいますた・・・

トップ


節分ってお豆をまくんでしょ?
ボクんちはチキンあられだったよ~ん
ボクはお豆食べないしお豆は貴重品だからだって

トップ


チキンあられ探しに夢中になってたら鬼が・・・

トップ
何にも見えないでつぅ

ボクは4ちゃいだからチキンあられ4個だけ・・・
鬼になってあげたんだからもうちょっとサービスしてよ!

トップ


今年の鬼役は終わり 来年はボクは鬼にならないからね!

トップ



節分にはもう一つお楽しみがあるよね~
産まれて始めて「ワンコ太巻き」を食べたんだ~

トップ

トップ

恵方を向くのを忘れちゃったけど、無言でお願い事して丸かぶりしたよ

トップ

福よ来~い 春よ来~い




 おまけ 
トップ
「幸運の巻ずし」頂きましたっ(産まれて初めて!)
自分で福を巻き込みながら作ろうって思ったのに
色々事情がありまして買ってしまいました
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 21:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレープ♪

うはっ クレープだ!

トップ

クレープ知ってるの?
おばあちゃんちで食べたことあるもん

トップ

今日は特別よ・・・

トップ

これおいす~ぃんだよね

トップ

おぉ 何であんな所にクレープあるの?

トップ

(トップの疑問の答えはコチラ
関連記事

| パリ・日常 | 22:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

