2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月

Dear hanaたん

お膝の手術無事に終って良かったでつ
頑張ったね 退院おめでと~ お家はいいよね

昨夜シー散から帰って来たら曇っていたお空からにゅ~んと
綺麗なお月様が出てきました 

hanaたんとおかぁしゃんのことを見守ってくれたんでつね

トップ


今晩は満月~ 大きな黄色いお月様が出たよ

トップ

満月を見ながら今夜はhanaたんの退院祝いだ~♪

トップ

大好きなおかぁしゃんに沢山甘えて美味しいモノいっぱい
食べてゆっくり休んでくだしゃいね
無理しちゃダメでつよ 分かったでつか?

               トップ ▽・x・△





:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


昨日おばあちゃんちに行ったんだ
でも・・・殿とおかあしゃんがいなくなっちゃったぁ

イジイジ・・・ドキドキ・・・

ボクは又お留守番なのかな? ドキドキ・・・

トップ

ドキドキしてたわりにはグーグー寝てたっておばあちゃんが言ってたよ
寝ながらドキドキしてたの!


ちょっとしたらね 帰って来たんだ・・・
歓迎会はしなかったけどお腹ナデナデさせてあげたよ ププッ

トップ

おかあしゃんはおばあちゃんちの側の目医者さんに行ったんだって
可愛いボクが見えなくなったら困るもんね お目目は大切でつ

ドキドキする必要なかった・・・
安心したら眠くなっちゃった もう一度お昼寝

トップ
関連記事

| パリ・日常 | 23:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日の終わりに・・・

シー散終了!
夜ご飯完食!

そして・・・待ちに待った
トップ

ボクのデザートは「歯磨きガム」


前はデカイのを1本ド~ンと貰ってたんだけど
しっかりカミカミしないで飲み込んじゃって
しょーかに悪いからって、小さく切られコングにIN

1本丸かじりのごーかいさはなくなったけど
コングから歯磨きガム出すのって楽しいよ~♪

トップ
ほほ~ 入っとる

その時の歯磨きガムの大きさ、切り方によりゲットするのに
かかる時間は違うけど・・・所要時間だいたい1分

相変わらず寝そべってますが・・・なにか?


トップ

で、これを3~4回繰り返して・・・

ノビノビ~して 本日の営業は全て終了しましたっ

トップ

オヤスミナサイ261
関連記事

| パリ・日常 | 23:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降り注げ~

サンシャイン278

トップ
う~ん お日様って気持ちがいいね
関連記事

| パリ・日常 | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「何してるの?」



「隠れてもおちりが出てるよ~」

「隠れてるんじゃないもん!」
「何してるの?」
トップ

「待ってるの」
「なんで?」
トップ

「じっと我慢の子なの」
トップ

「ほ~ら 落ちて来た」
トップ

「でも期待してたほど落ちて来なかった・・・ガクッ330
 おかしいなぁ? いつもはもっと落ちてくるのに」

トップ
「プッ 残念!」        殿がサンドイッチを食べていました





68 おまけ 68
トップ
おいすぃお水が出て来る ボクの新しいエコボトル266
関連記事

| パリ・日常 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家宝

もしも・・・

シフォンちゃんが人間だったら
ボクが人間だったら



▽ こ~んな感じ ▽


24jan1.jpg


コムギちゃんのママ、プラハ汁さん
とても素敵な絵を描いて下さいました

ポイントはバトンとリンゴ
楽しさが伝わって来る優しい絵


この絵はボクんちの家宝になりました


プラハ汁さんありがとうでつ266
ボクのチュゥゥゥゥ~を受け取ってくだしゃい






~*~*~*~*~*~*~*~




ボクはあんまりベタベタするのが好きじゃない
誰かさんと違って殿もクールでベタベタしない

でも何かベタベタしたい気分♪

トップ
昨夜はちょっとくっ付き過ぎて狭かった・・・



今朝も引き付きベタベタしたい気分で
ボクのソファーに座っている殿の隣に座ったんだ
いつもは呼ばれても行ってあげないんだけどね

トップ


うひゃ~ ちょっと計算違い・・・
こんなことになってしまったよ~

トップ

羨ましそうに見ていた人約一名
誰だか分かる?
関連記事

| パリ・日常 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ♪

ボクのお留守番が終ったです364
昨日殿とおかあしゃんがボクを迎えに来てくれたんだよ~


トップ


おみやげ捜査中 
トップ


おかあしゃんのカバンにはナッシング195
おやっ? ここが怪しい・・・
トップ


ビンゴ~184 あれっ?この人は・・・
トップ
会ったことがある・・・

トップ
去年と同じおみやげだけどボク的には嬉し~い♪
殿が選んでくれたんだってさ

トップ
殿もチキンさん好きそうだから取られないようにしないと・・・




お年玉を沢山頂いたんでウマウマのおみやげナシだって262 
でも・・・ボク的には楽しくも美味しくもないおみやげがあったよ
トップ

これ ▼
トップ
お散歩や旅行の時に迷子になったら大変だもんね~
これも殿のお見立てみたい・・・


おかあしゃんが選んだおみやげないの???
 ありましぇん 帰って来たのが一番のおみやげでしょ?
 
『・・・・・。』
関連記事

| パリ・日常 | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会♪

今頃新年会?なんて言わないで・・・

このままではお蔵入りになっちゃうもん
お蔵はお蔵入りになった記事でいっぱいでもう入らない状態!


1月3日にシフォンちゃんとサンクルー公園で新年会しますた
(何かとーっても遠い昔の気がする・・・って随分前の話ですよね




シフォンちゃんと一緒に弾けて2010年スタート!

トップ

新年早々お腹がピ~ヒャラになってしまいますたが、
シフォンちゃんに会ったら元気になっちゃったよ

トップ
            この画像はシフォン家の提供でお送りしています 
 


さっそく初バトン大会

トップ
            この画像はシフォン家の提供でお送りしています

見てないふりをしているシフォンちゃんだけど・・・
しっかりバトンを取られてしまいやすた
ボク的にはそれが凄く嬉しいんだ~

トップ


お供のみなしゃんには歩きにくい道を突進中

トップ
            この画像はシフォン家の提供でお送りしています


とーっても寒くて、シフォンちゃんが大好きな泥んこ水たまり広場も
ガジガジに凍ってました 

トップ

凍っていたらお水も飲めないよね・・・
ボクは凍っている水たまりよりシフォンちゃんのママがくださる
おいすぃお水が好きです 
どーしてシフォンちゃんちのお水は家んちよりおいすぃんだろう?

トップ
レディーファースト? すんまへん忘れてますた



ボクが見つけた長~いバトン
長過ぎって皆からヒンシュクかって・・・
パパさんが半分にしようとしてくれたけどダメだったよ

しつこく待っていたらシフォンちゃんのママとおかあしゃんが
走り出した! えーーーーーっ ボク達も行かなきゃ って
パパさんとバトンを残して追いかけて行ったんだ

後から分かったんだけど、ボク達をバトンから引き離す
作戦だったらしい・・・ やられました!

トップ


まぁ 女性軍の作戦に引っかかってあげたってことで・・・

バトンなんかなくても、シーメール書いたり・・・

トップ

トップ


沢山のワン友さんにあって一緒に遊んだり・・・

トップ

トップ

お兄ちゃんはワン友さんのおちりにロックオンだったじゃない
まぁ そーゆーことですが、なにか???

トップ



シフォンちゃんの姿が見えなくなることもありますた

ママがね 迷子になりそうだったから迎えに行ったのよ
と、シフォンちゃんは言っていますが・・・

ホントは大きな水たまりを避けるためにママとドライランドを
歩いていたんだよね ククク・・・

トップ



新年会はバーニーズのパピコと豪快に走り回って終了!

トップ
            この画像はシフォン家の提供でお送りしています


ピ~ヒャラのせいで1日半絶食だったから力尽きました・・・
楽しかった新年会の続きは夢でみよっと

トップ
かぁちゃん 腹へったぁ めしぃぃぃ~
関連記事

| お友達 | 17:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番組♪

アタチ ベティー

昨日アタシのマミーが帰って来たの♪
アタチはマミーが出掛けてる間1人でお留守番してたのよ
偉いでしょ?

アタチの従弟のトップとは大違い

マミーが帰って来てくれて嬉しいの 幸せよ~266
ウフフ~

トップ



~*~*~*~*~*~



トップでつ

引き続きおばあちゃんとお留守番中
 
やっと雪が溶けたからシー散やお散歩に行けるようになったんだ

おかあしゃんは「トップ禁断症状」出てるらしい・・・
可愛いボクを置いていったから当たり前だよ 

帰って来たら食べ過ぎと運動不足のお2人にお付き合いして
散歩行かないとならないな~ フゥ~

トップ



*ベティーちゃんはボクの愛するみーちゃん(おかあしゃんの妹)の溺愛するにゃんこちゃんでつ
関連記事

| etc | 05:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅に出まつ♪

トップ

トップ

トップ


トップ

トップ

ボク旅に出まつ・・・


えっ! どこ行くの???        おばあちゃんち


トップ

おかあしゃんはおかあしゃんのおかあしゃんち帰るんだってさ

昨夜雪降ったけど、ひこーき飛ぶのかな???



286 おまけ 286
やっと撮れた新年の家族集合写真・・・
トップ
関連記事

| パリ・日常 | 07:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき♪

ぬも歩けば棒に当たる』  「はい」

るも木から落ちる』   「は~い」



トップ

じゃあ羽子板でもする?

「・・・・・。」
関連記事

| パリ・日常 | 11:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のお散歩 & お年玉♪

ワン友のみなしゃんはお年玉もらった???

おフランスにはお年玉の制度習慣がないんで毎年忘れられますぅ

トップ

ボクにもお年玉くだしゃい・・・


トップ
クリスマスプレゼントのおからクッキーじゃん262

トップ
ひどいと思いませんか??? ったく~

おかあしゃんにはすっかり忘れられたけど・・・
ワン友さんがウマウマなお年玉を送ってくださいますた
(で、ボクにくれるのを忘れそうになったんだ)

トップ
たいへん美味しゅーござりますた~♪


トップ
新年のお散歩行こ~よ


寒いとか眠いとか言っている人がいましたが・・・

元旦からダラダラしてちゃダメでつ!

「新しい気持ち」でシャッキッとするため
3人でサンクルー公園へ初散歩行って来ますた

トップ

だ~れもいない サンクルーの森を初走りしました

トップ
今年は地球1周半位の距離を走ってやる~


途中から雪が降ってきて嬉しくて走り回っていたら
ボクとしたことがバトンのことすっかり忘れてますた

トップ

トップ
サンクルーの森からのお年玉なの♪


それから沢山歩いて、遠い方のサンクルー公園まで行ったんだ
やっとワン友さんに会えました

この人のお耳は後ろに垂れていて走るとお耳がピコピコして
ウサギさんみたいで可愛かったよ~

トップ
(業務連絡:シフォンちゃん チーズのなる木のチーズは消滅してますた 以上)



ボク達が帰ることになったら、大晦日に食べ過ぎた飼い主さんの
カロリー消費にお付き合いするワン友さんが沢山来ましたっ

トップ

トップ

調子にのってしつこくし過ぎで「ガウッ」と怒られちゃった テヘへ


お正月に沢山散歩するのがトップ家のしきたり(?)
今年は去年の記録を更新(するつもりはなかったらしいけど)
3時間半ちょっと歩きました!!!

たのすぃかった~♪ 


ばっちくなったお腹とあんよを洗ってもらって
ご飯食べてすぐ寝ちゃった261 あ~ぁ し・あ・わ・せ266

トップ





418 おまけ 418
去年最後の満月は見られなかったけど・・・
今年最初の満月はしっかり見れました ラッキー
トップ
関連記事

| サンクルー公園 | 18:41 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 2010♪

トップ


今年もよろしくお願いします


457



トップ
今年はちみの担当か? 頑張れよ

トップ
イヤ~ン330

トップ


2010年の最初の日 パリ村寒いでつ

雪が舞って来ますた

公園に初散歩行けるかな?

トップ

ワン友のみなしゃんにとって
健康でワンダフルな1年になりますように・・・
関連記事

| Special Day | 11:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

