2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィーン旅行記完結編♪


又 やっちまったでつ!


ウィーン滞在最後の食事は近くのイタリアンへ
レストランの中は混み混みで、暖かい夜だったから
テラスの奥の方に座ってたんですけど・・・

道を通るワンコにガルル攻撃268

急遽お家でお留守番になってしまいますた トホホ~

トップ

ガルルスイッチがONになってたんでテラスを出る時 
2m離れた所にいたワンコに仁王立ちになって
ガルルしようとしたら・・・


『付け』の時と同じようにリードを持った
Eggiしゃんに誘導されガルルしませんでしたっ


安全距離が確認出来たらEggiしゃんはボクに
クンクンさせてくれたんだ

落ち着く事が出来たから何事もなく
シー散してお家に帰ってきたんだ~


Eggiしゃんと繋がっているとホントに
安心出来るんでつよ266

で、お家にEggiしゃんとおかあしゃんと帰って来て
2人がボクを置いてレストランに戻る時

おかあしゃんたら「ごめんね~ 待っててね~」
何てベタベタするんだよ Eggiしゃんにだまってさっさと
行きましょうって言われてました ブヒヒ~


ボクが待っているからってデザートをテイクアウトして
みんなすぐ帰って来てくれたんだ~ 優し~い 

皆がデザート食べている間ボクはテーブルの下で寝てました
やっぱり皆と一緒はいいね~ 
(ガルルさえしなければテラスで一緒にいられたのに・・・)



274 274 274 274 274



パリ村へ帰る朝が来ました
ボク的にはずーっとここに居たかったんだけど・・・
憧れ「ワンコの楽園」のウィーンで過ごした週末アッと言う
間に終ってしまいました

ボクは1年分のワンワンタイムズを読んだ気分~♪ 



ウィーンの街 さようなら~ また来るね

トップ

ボクを乗せた車は今度は西へ西へとひたすら走ります

おとーさんは仕事に出かけちゃったし・・・
何となくいつもと違う朝だったからご飯が食べられなかった

Eggiしゃんが「移動のときはプラスチックのコーティングが
してある筆袋が便利よ」って、これにカリカリを入れて
くだしゃいました Eggiしゃん グッドアイディア77でつ

おかげさまでご飯完食しますた!
トップ


それから シー散休憩したり・・・

トップ


ボーコリとコリーちゃんにあったけどガルルしなかったよ

トップ


プラータで楽しく遊んだこと思い出したり・・・

トップ


優しいEggiしゃんとおとーさんのこと思い出したり・・・
(思わずニンマリ~)
トップ


穏やかな景色をみたり・・・

トップ


再びシー散休憩でオヤツ食べたり・・・ 

トップ


また 景色を見たり・・・

トップ


笑ってみたり・・・

トップ


広いサービスエリアでお散歩したり・・・

トップ

しているうちにウィーンは遥か彼方へ・・・


おフランスの国境を越えたときは日が暮れかけ
13時間後にパリ村に戻って来ました

トップ

Eggiしゃん、おとーさんありがとう~
とても楽しい週末を過ごせました


長いウィーン旅行記を最後まで読んで下さってありがとう

おわり~



関連記事

| おでかけ | 16:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の『ぶどうジュース』



ガルルした後クンクンして落ち着いたから・・・

ん、じゃぁ 次行ってみよ~

トップ

引っぱりガルル犬だったので
(引っ張るのは止めてあげたけどガルルはやめてない)

実は・・・
パピ男の時に『付け』の練習したらしいけど
ボクは『付け』で歩いたことないっす

トップ

ここはトラム、車、自転車が通るから
道を渡る時は「あっちだ!こっちだ!」って
ジグザグ歩きは危ないよね

ユルユルリードで少しマシに歩けるようになったんで
Eggiしゃんと『付け』の練習をしたんだ~

トップ
▲これはウィーン川

橋を渡って・・・

トップ


Eggiしゃんの生徒ワンズのレッスン広場で
クンクンさせてもらって・・・

トップ


はい おかあしゃんにバトンタッチ

トップ
もっと肩の力抜けよ~ガジガジじゃん!


Eggiしゃんとおとうーさんがボクのために
あまり沢山人が通らない道を選んでくれました

日曜日だったからお店も閉まってって静か



皆の足が思わず止ったのは・・・


このお店 ▽

『エクスクルーシブ・”ハウンド”ブチック』

トップ

ウィーンにお洋服着てるワンコいないのにね
おとーさんたら「すぐ潰れるよ」って 可笑し過ぎ~



275

275

275



あれれ? 又一休み???
えっ? ボクのお散歩じゃないの?


バミューダ・トライアングルと言われる所で
バーの中に消えて行きましたぁ


ここはDixieちゃんが良く来ていたお店
(奥がDixieちゃんの指定席だったんだよ)
トップ

ストームって言う「ぶどうジュース」飲むんだって
そっか・・・これが目的だったんだぁ

ic_cat.gifちょっとちょっとトップゥ~「ぶとうジュース」なんて
インチキ言わないでよ262

あっ Bibiちゃんだ!

ic_cat.gif変なこと言ってるから慌てて飛んで来たのよ!
ねぇ Dixie説明してあげて~

トップ

ic_dog.gifそうだね これはお子ちゃまは飲めないぶどうジュースなのよ
1杯目(左)と2杯目(右)はジュースが発酵してるから色が変わるの

ic_cat.gif美味しいからって飲み過ぎると
私達みたいに4つ足で歩くことになるからね プププ~ 

ic_dog.gific_cat.gifじゃ~ね バイバ~イ
DixieちゃんBibiちゃん特別出演ありがとね~



トイレに行く階段を落ちないように見守ってくれてる
おじさんとおばさん

階段落ちたら笑われるらしい・・・

そんなことある訳ないっつーの!
トップ



ぶとうジュースストームを楽しんだおかあしゃん達
今度はボクのお楽しみ「クンクン大会」に
お付き合い頂きますた♪
トップ

ウィーンのハッピーワンコの書き込みがいっぱい
楽し過ぎるぅ~

トップ


『付け』の練習しながら横断歩道を渡って・・・

トップ


Eggiしゃんがボクのために町中の
ドッグランに連れて来てくれました

トップ

ウンPバックスタンドもゴミ箱も付いているのに
かなり放置ウンPがあったのは意外ですた
ここはおフランスか???

トップ

先客もいなかったしノーリードでドッグラン独り占めさ!

トップ
大人しく良い子に待っているおとーさんと殿 278


それからのんびりお散歩して帰りました

トップ

これで終ればめでたし・めでたし 
『トップ良い子でした』って感じなんだけど・・・


つづく

関連記事

| おでかけ | 14:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『幸せVIPの輪』

すんばらしく気持ちの良いお天気の日曜日(9月27日)

なんちゃってウィーンワンコのボクは
ドナウ運河を渡って・・・


トップ

Dixieちゃん御用達の砂浜バーでVIPブランチ♪

ブヒヒ~ ボク達も晴れてVIPの仲間入り~

トップ

噂では聞いていたけど・・・
ホントに素敵な所

入り口に足跡残してみました

トップ

うっ!でも足跡は消えちゃうよね
だから・・・

『砂浜バーに来ましたっ』って証拠を残したでつ
みんな読んでくれるかな?

トップ

おとーさんがボク達のために特等席を取ってくれました

この良いお天気はDixieちゃんとBibiちゃんからの
プレゼントだったんだ~

トップ

ここから見える景色は・・・









ドナウ運河でござる~♪

トップ
▼運河タクシーですと!
今度は皆でお船に乗りたいね
トップ

ボクはこの長閑な景色を楽しんでおりますた

突然 パ~ン329って凄い音が・・・
怖くてテーブルの下に避難


おとーさんは猟銃だって言ってたけど
ウィーンのど真ん中で狩りは出来ないと思うんでつけど

トップ
怖かったよぉ  (トップの顔の方が怖いよ)


さてさて~

VIPな方々のVIPなブランチが始まりました

おかあしゃんたら大好きなセンメルがた~くさんあって大喜び♪ 
美味しそうな物が沢山あるビュッフェに大はしゃぎ
で、ど~んと大きなビールまでオーダーしてました

トップ

ウィーンのビールはおフランスより美味しくてお安いそうです

んじゃ ボクも味見してみよ~かな?

トップ

みんな楽しく美味しく幸せな一時を過ごしています

トップ
みなしゃん 盛り上がってまつね


「出来た!出来た!」ってVIPな人達大はしゃぎ~




何が出来たかって???




ワンコ・コネクションで出来た

『幸せワンコVIPの輪』314

トップ
どれが誰の手だか分かるかな?

何故か鼻がつ~んとした一瞬ですた

もっともっと大きくなぁれ~ 幸せワンコの輪286


VIPなブランチが終るまでボクはおとーさんの
あんよを枕にして充電でつ

トップ
おとーさん ありがとでつ♪

だって・・・この後
いよいよウィーンの中心部にデビューするんだも~ん




砂浜バーを出た所で
遠くからコチラに向かって来るワンコを発見

トップ


Eggiしゃんがワンコを避けようとしてくれたのに
おかあしゃんがオヤツを黄色い丸▼の方にバラ撒いて11

ワンコ丸見え 238

これじゃぁ 回避の意味ないじゃん262

トップ
慌てるとこれだもんな~ トホホ

ウィーンでガルルやっちまいました



さすがEggiしゃん 静かな所でコーフンした
ボクを落ち着かせてくれました

トップ
ドヂったおかあしゃんは「なるほど~」を繰り返してました
まだまだ落ちるよ目のウロコ!


ドナウ運河沿いで瞑想するおとーさん
トップ

ホントにここはゆっくり時間が流れてる・・・



つづく
関連記事

| おでかけ | 15:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク トップ パリから来ました!

日本のみなしゃま台風は大丈夫でしたか?
こちらのニュースでもやってました




だいぶ時間が経ってしまいますたが・・・
ウィーン旅行記続けます



『家康』と言われながらEggiしゃんとゲームしたあと
みんな出かける用意をしてるでつ

トップ
お留守番なんて絶対嫌だからねっ



DixieちゃんとBibiちゃん御用達なさっていた
プラータの公園に連れて来てもらいました

トップ
ワンコの楽園ウィーンのかほりは一味違いますな~


沢山のウィーン人がお天気の良い週末の午後を
プラータで過ごしていました

ここは人とワンコの憩いの場所だ~

トップ トップ

ムム、自転車を引っ張るワンコ
トップ


スケボー広場もあってゴォゴォうるさかった
シフォンちゃんここは嫌いだろうな~
トップ


ボクは・・・

トップ

ひたすらボクはウィーンワンワンタイムズ読んでお返事書いて忙しいんだ


ドッグゾーンに着きました!

トップ
     おかあしゃん 早くリードはずしてよ~   (写真提供:Eggiさん)

トップ
いってきま~す282

ウィーンッ子のワンコが沢山いて
嬉しくってさ~
はじけちゃいますた!


ちょっとはしゃぎ過ぎでコーフンしちゃったら
Eggiしゃんがオヤツバラ撒いてくれてクンクン大会

トップ
おかあしゃん Eggiしゃんのこのタイミングを見習ってね


トップ
Eggiしゃ~ん こっちでいいの???

ウィーンッ子さんとご対面
          (写真提供:Eggiさん)
おフランスのワンコを代表して
ちゃんとご挨拶できたでつよ えっへん



わお~ ボクの一族のボーコリちゃんだぁ
トップ

ボーコリちゃんに気をとられていたら・・・
ウィーンワンコ軍団に囲まれちゃった

トップ
                (写真提供:Eggiさん)

ボク、トップ パリから来たんだ~

これは人間様ようの掲示板
ボク達のとはちょっと違うね
トップ


おとーさんにも沢山遊んで貰ったよ~

トップ

ここってすご~く楽しい公園だ・・・
ボクもウィーンのワンコになりたいのだ~

トップ


ドッグゾーンを出たらリードはお約束
ついついノーリードで歩いてるつもりでいたら・・・
にゃんか 絡まってしまいますたよ

Eggiしゃんが絡まったボクをほどいてくれました!
トップ

オンリードでは沢山出会うワンコを回避する練習をしたんだ
これが上手くいけばガルル犬を卒業できるんだよ

遠くにいるワンコは平気になったでつ

トップ

プラータ通りを歩いてピザ屋さんでランチして
ボクはピザの良い匂いを楽しんだだけ

記念すべきプラータ公園デビューの
午後は過ぎてすぎていきました

トップトップ

ボク すっかりウィーンのワンコみたいになってるでしょ? イヒヒ~
関連記事

| おでかけ | 23:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『マダム』の旅立ち~

ジビが神様に「ご苦労さん、戻っておいで」って言われて・・・
持ちきれないほどいっぱいの思い出を抱えて神様の元へ戻って行きました


トップ

ボクがおかあしゃんちの子になって初めて知り合ったワンコは
ジビ&ウスター おかあしゃんに『マダム』と呼ばれていたジビ 
ボクはジビが大好きでした ボクの彼女第一号10


3人でいつも仲良し~
トップ

         食いしん坊ちゃんだったジビ(ウスターも食いしん坊ですけど)
         トップ

人間嫌いでおかあしゃんとはオヤツで繋がってたネ
撫でることも許してくれなかったジビなのに
おかあしゃんのお腹の上でお昼寝したり、だっこの
おねだりしてくれるようになったのおかあしゃんは
すごく嬉しかったんだって
トップ

         お散歩一緒に行ったり、ノルマンディーのお家で
         遊んだり、ジビママの実家でヴァカンス過ごしたり
         楽しい思い出がいっぱいだよ
         トップ

弟のウスターといつも一緒だったね
ウスターもジビが神様の所に帰ってしまって
寂しくなっちゃったけど・・・心配するなよ
ボクがウスターとこれからも仲良く遊ぶから
トップ


沢山の笑顔と幸せをありがとう~

虹の橋の向こうからパパ、ママ、ウスター&ボク達のこと
見守っていてください 

トップ

ジビ ホントにありがとう~266  あなたに会えてよかった

お~い ジビィ~ 神様からでっかい天使の羽もらいなよ~




お別れは辛く寂しいです でもイケてるおっさん♪のおっしゃる通り
新しい旅立ちを笑顔で見送ってあげなくてはなりませんね
(記事の更新があまりにもタイムリーでゾクッとしました)

おっさん♪ ありがとう~

20090927103316650.jpg
20090927103326454.jpg
20090927103337dad.jpg
関連記事

| お友達 | 12:12 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『チキンあられ』

「ソフトのアップデートをしますか?」って聞かれたら
もちろん「ハイ」ってアップロデートのボタン押すでしょ?

昨日・・・「ハイ」って答えてボタン押しました そしたら
「アップデート終了まで約6時間です」だって12

電話回線時代よりネットの接続が遅い・・・(普通でもバリより
ずっと遅いんだけど) アップデード始めちゃったんだから仕方ない

で、夜中にネットが切断されたらしい なので終了しているはずの
アップデードが終っていなかった ガクッ


ネットの1ページを開くのに2分位かかるんです じゃあファイルや
データの移行でもして・・・なんて余分な事してしまったら・・・
移行中は使用出来ないってことと気が遠くなるほど時間が掛かるって
ことが移行を始めてから判明 なんてこったい


トップ

殿が買い物に行って鶏肉が安かったからって3キロ近く買って来た
これだけで20ユーロだから許そう

パソコンが使えないから コレ ▼ 作りました
トップ
トップのオヤツ「チキンあられ」(小さく切り過ぎた!)
100万年分のオヤツが出来てリッチな気分


でも・・・ホントはこんなことしている暇なかったんですよ
お返事大幅に遅れているし・・・ご、ごめんなさい
明日ネットが正常に繋がるといいな(ってか繋がらないと困る)

関連記事

| etc | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家康なボク

ボクも殿もおかあしゃんもベットが変わったから
寝られないってことは絶対ありません


ぐっすり寝ることが出来ましたぁ 快適~♪ 

朝起きた時 どこにいるのかわかんないことはよくあるけどネ


トップ

おとーさん『おはよ~ございます』

トップ

▲ トップはDixieちゃんのブランケットをお借りしました

ブランケットがグチャグチャになっていますが・・・
 寝る時前足でブランケットをかき集め、くるっと回って
又かき集め、くるっと回って・・・を3回繰り返しました

今までこんなことしたこと1度もありません!
そのことをEggiさんにお話ししたら
これはいつもDixieちゃんがやっていた仕草だそうです

 Dixieちゃんがトップの体に入った???
 最初の夜これをしただけであとは普通に寝ていました




さぁ みんな揃ってウィーン風朝ご飯で~す♪
(写真はクリックすると大きくなります)
トップトップ
  ウィーンのパン・センメルとハムとチーズ   ボクのチーズとワンコ用ソーセージ

おかあしゃんはセンメル大好き 
大変美味しく頂きましたぁ あ~幸せ266



朝ご飯のあとユルユルしておりますと・・・
Eggiしゃんがゲームしましょって不思議なモノを
もって来てくれました
トップ
Dixieちゃんの好きだったゲーム?

ボクは筒ゲームとかコップゲームしか知らないんですぅ
説明の聞き方が不真面目ですみまへん

トップ

ゲームが楽しくて美味しいって知らないの

オヤツはおかあしゃんがくれるものって
すり込まれていたからね~

おかあしゃんってさ 子供が転ぶ前に危ないって
手を出しちゃうタイプだと思う

トップ

ボクは考える時間を与えられたことないかも

トップ

困ってたらすぐ助けちゃうからね

トップ

そんなことやってたらいつまで経っても
自分で考えることは出来ません

トップ


トップ


トップ


トップ


トップ


トップ


トップ


トップ

だから・・・ボクは家康なんです

トップ

「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす」

トップ
オヤツにありつけない 降参でつ


で、コップゲームのコップで再挑戦
コップにマズル IN

お手手でコップを倒してオヤツをゲットしよう
とは考えられませんですた


トップ

「鳴かぬなら 鳴かせてみよう ほととぎす」

秀吉的ワンコになれるかな?

トップ

もっともっとゲームしようね




286 お返事が大変遅れていてごめんなさい 286
読み逃げ常習犯にお許しを~

関連記事

| おでかけ | 20:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

