2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィーン到着の巻

ヨーロッパの地理のお勉強はコチラ
ウィーンがこんなに東だったなんて! お隣って感じがしますが・・・




Eggiしゃんちに行った時、ドイツとオーストリア国境のSt Florianって
所で一泊しました ワンコOKでみんな優しく素敵なホテル!
ここのホテルにたどり着くのは大変だったけどネ


前の晩、高速を下りた時にはもう真っ暗・・・
(ボクんちより お日様がリタイアするの早いみたい)

ナビがあてにならず(ってかおかあしゃんがあてにならない方が正しい!)
暗~い道をグルグル

やっと見つけた怪しげなレストランで殿が道を聞きに行ったら
「3回右に曲がったらホテルはあります」ってインチキ言われ・・・
で、又グルグル グルグル~ 街はシーンとしてて誰もいない・・・

そしたら パトカーが停まってた 隣に車を止めておかあしゃんが英語で
「●×ホテルに行きたいのですが・・・」って聞いたら、おまわりさんが
「付いてきなさい」って(ドイツ語で)ホテルまで連れて行ってくれたの
パトカーのエスコート付きでホテルに行くなんて素晴らしいと喜んでいた2人
ボク的には警察まで連れて行かれちゃうんじゃないかとドキドキですた
オーストリアのおまわりさんは親切ですた おフランスでは考えられないよ

トップ

朝ご飯食べて、シー散して ウィーンへGo~!
おっと!その前にガソリンスタンドに行かないと・・・

おフランスは高速に料金所があるけど、オーストリアにはないんです 
でもドイツのように高速がただって訳ではなくて・・・ヴィニエットって
高速券を買ってフロントガラスにピタッと貼ります 10日間券は7.6€なり~
(パリ~ノルマンディーの往復の高速料金よりお安いって・・・)

   トップ

2時間ちょっと走ってウィーンに着いたよ~
シェーンブルン宮殿(ウィーンのヴェルサイユ宮殿)の前を通って・・・
やっぱりパリ村とはちょっと雰囲気が違いますネ 

トップ
   
   でも・・・渋滞はどこも同じ・・・
   トップ


お昼過ぎ、目的地に無事到着!!! ここがウィーンなんだ~
Eggiしゃんがここまで迎えに来てくださいました
トップ


トップ


だ~い好きなEggiしゃんと1ヶ月半ぶりの再会 嬉し過ぎまつ♪

トップ

まずは再会を祝ってビールで乾杯275・・・(ボクお水・・・)

それから近くのジャパニーズへ行って改めて乾杯~306

   トップ
   ウィーンのビールは美味しい!!!

ボクはEggiしゃんから低脂肪ビールチーズ頂きますた♪
トップ


お昼ご飯の後は・・・ボクのシー散タイム♪ おフランスガルル犬
ウィーンの街を散歩でつ 
ウンP場には無料のウンPバックスタンドも付いてます
でもね~ ここでウンPしなさいって無理な話だよ~

      トップ


初めて読むウィーンワンワンタイムズ・・・
可愛コちゃんの書き込みにフガフガしちゃいましたっ

トップ
▲ おかあしゃん、殿、Eggiしゃん & ボク


Dixieちゃんがご飯を食べていた所でDixieちゃんが使っていた
お水のお茶碗をお借りして夜ご飯食べました

ウィーンに来たと言っても・・・ご飯はいつもと同じカリカリかぁ~
トップ

おかあしゃん達はチキン・ア・ラ・ブルーチーズ&クリーム271

   トップ

Eggiしゃんとおとーさんのお友達と一緒でみなしゃん楽しいく美味しい
お食事をしている間・・・ボクはまるで自分ちにいるように
くつろがせて頂きますた! あっちこっちにDixieちゃんを感じます

  トップ


お食事が終ってサロンでビールを片手にお話~お話~お話~

    トップ
どうやらボクのことを話しているようでつ ボクは元々良い子なんだよ
Eggiしゃんの話をしっかり聞くんだよ おかあしゃん 分かったでつか?


ウィーン旅行記つづく・・・





    491 ありがとう エンドラ 491
トップ
体の弱かったエンドラ 4歳6が月の地上勤務を終えて
神様のもとに帰って行きました もう苦しくも痛くも
ないよね 虹の橋の向こうでは沢山のお友達が待ってるよ
仲良くしてくれてありがと~♪
関連記事

| おでかけ | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの楽園♪

パリ村から1220キロ東に来ると・・・


   ▼ コレで有名な所に着きま~す
トップ

みなしゃま もうお分かりでつよね


ワンコの楽園ウィーンでごじゃる~



ワンコパスポート持って初めての国外旅行だも~ん
(ドイツとオーストリアの国境通っても検査もな~んにもなかった ガクッ)
やっぱりウィーンに来なきゃね

ここに居るのが夢のようでつ♪
噂には聞いてましたが・・・すんばらしい所でつ 

トップ
ウィーンワンワンタイムズ 読み放題! フムフム なるほど~



Dixieちゃんお気に入りのプラータの公園もお散歩したでつ

トップ
わ~い わ~い 夢にまで見たプラータの公園だぁ~


トップ
見慣れないやっちゃな~ どっから来た?
ボンジュール パリ村から来たトップでつ!
パリ???  


ウィーンワンズは外国ワンコにも優しいよ~
おかあしゃんはドイツ語チンプンカンプンだけど
ワンコ語は世界共通だもんね ウィーンワンズと沢山お話したんだ


トップ
おとーさぁ~ん

Eggiしゃんとおとーさんと再会出来てボクは超ハッピー266

トップ
公園の中に電車が走ってるでつよ! すご~い!

おフランス代表幸せワンコトップ ウィーンを満喫中


今日はこれから・・・みんなでブランチに行くでつ

関連記事

| おでかけ | 10:50 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東へ~東へ~東へ~♪

9月24日

ボク達を乗せた車は 只今

東へ 東へ 移動中・・・

トップ
いったいどこに行くんだろう???

トップ
ここはどこ?

トップ
ボクはだれ?

トップ
セーヌ河じゃないよね?

トップ
えーーーーーーっ ここが目的地じゃないの???



そして・・・
昨日無事に目的地にとーちゃく!
ボクすんごい所に来ちゃったよ 


またお返事遅くなっててごめんなちゃいでつ
もうしばらくお待ち下さいませ~
関連記事

| おでかけ | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シフォンちゃんちは楽しいな~♪

お家締め出し事件と渋滞に巻き込まれお約束の時間よりずーと
遅れてシフォンちゃんのお家に行きました
(紳士としてあるまじき行為・・・反省)


真似っこ大好きおかあしゃんがあおしんがやっていたゲームを
どうしてもやりたくて・・・(だって2人いないと出来ないんだも~ん)
シフォンちゃんとボクお付き合いしたでつ 
ボクばっかりオヤツ食べちゃったけど最後の
1個はシフォンちゃんにあげたよ~



シフォンちゃんはとーってもかっちいいコング持ってるんだ

トップ

家にもあるけど見向きもしないじゃん
だってさ~ ストロベリーミルクシェイクみたいな色してるから
ボク的には好きじゃないの
262

やっぱり人のモノの方が良く見えるんだよね~
ちがう! ボクのコングはかっち悪いの!262

トップ

隙あり!で、シフォンちゃんに持って行かれちゃった~

トップ

で、シフォンちゃんがボトッと落とした時にボクがいただき~

トップ
                          写真提供: シフォン家
みんなが食事している間もゴングと一緒

トップ

でも誰も遊んでくれないんだ シフォンちゃんも寝ちゃったし
ボクもシフォンちゃんとパパさんとコングの側で寝てしまいますた


ご飯が終ってから・・・待ってましたぁ~

マッサージタイム363

パパさんもoiraしゃんもマッサージの達人でつ!
oiraしゃんのお膝に座って気持ち良いマッサージに幸せを感じますた

トップ


んじゃ 次はパパさんお願いしま~す

トップ


その間・・・シフォンちゃんは・・・
殿の側にいたけどマッサージはありましぇんですた

トップ


そうそう 実はシフォンちゃんには『妹』がいたんだ!
恥ずかしがり屋さんでなかなか出て来れなかったらしい

トップ

トップ

さすが姉妹 いけあちゃんもシフォンちゃんと同じ香りでした


うわっ! シフォンちゃんダイナミックにいけあちゃんと遊んでる~

トップ

ペロペロしてあげたりしてシフォンちゃん優しいね266

・・・・・可愛さ余って・・・奥歯攻撃始まっちゃったよ351

トップ

救いの女神oiraしゃんの登場でいけあちゃんは無事避難する・・・

トップ

はずだったんでつけど・・・

帰るいけあちゃんを捕まえてボクもちょっと遊ばせてもらいました
ボクも弟が欲しいなぁ~(殿にダメって言われちゃった16

トップ



それでは・・・みなさまお待ちかね(誰も待ってないって?)・・・

『Bisou266 Bisou266』大会

トップ
えっ?シフォンちゃんが嫌がってるみたいって? そんなことナッシング!


シフォンちゃん 
oiraしゃん、パパさん、コング&いけあちゃんをボクに貸してくれて
ホントにありがと~ シフォンちゃんちは楽し過ぎでつ♪
又一緒にオヤツゲームしたり、遊んだりしようね Bisou と。
関連記事

| お友達 | 11:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今世紀最大の・・・

トップ

はい やっちゃいました 昨日(土曜日)のことなんですけどね
シフォンちゃんちに行く時に殿が鍵を持ってると思って・・・
ドアをバ~ンと閉めたら・・・・

うぎゃぁ~ 2人とも鍵持ってなかった・・・11

閉まってしまったドアはもう開かない・・・

私は殿と一緒の時は鍵を持たないんですよ それでいつも
怒られているんですけど・・・

又々頭の中真っ白になりましたですわ・・・

で、お隣に住むおじさんに電話して寝る場所を失った家族を
一晩引き取ってくれないかお願いしてシフォンちゃんちに
行ってきました(このお話はこの次・・・)

閉め出しくったこと忘れるほど楽しい一時を過ごしましたよ


今日の朝 おじさんの義弟の鍵屋さんがトップ家を救いに
来てくれました~ 鍵もドアも壊さずにアッと言う間に開きましたよ
何で開けたかと言いますと・・・シフォンパパから頂いた
レントゲン! 我が家の家宝として大切にします!!!


これほど我が家に入れてホッとしたことはありませんでした

めでたし めでたし

トップ

家を出る時は鍵と携帯はお忘れなく・・・
関連記事

| パリ・日常 | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見張り番犬♪

今週ノルマンディーに帰った時 お散歩とかコップゲームして
遊んでばかりではなかったんでつよ

ボクもしっかりお仕事してますた

どんな仕事してかたって???



仕事 その1

[おかあしゃん達が収穫したリンゴを見張る事]

トップ
              食べてないで仕事しろよ

トップ
そんなに美味しいのか???   ウマウマだよ~♪

トップ
食べていいよ~     どれにしようかな?



数分後・・・



トップ
あれれ?食べるのは1個だけだよ~  食べてないよ!

トップ
食べるよりリンゴちゃんと遊ぶでつ   遊んじゃイヤ~ン


銜えてないから傷ついてないよ~ そこのお姉さん・・・
トップ




    ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~



テラスからいいかほり~がしてくるでつよ

トップ

これは・・・ボクのご褒美オヤツのチキンのかほり~266
トップ



お仕事 その2 

[オヤツを守る事]

トップ
ってか貰えるの待ってるんでしょ???  『・・・・・。』



翌日


ボクのご褒美オヤツが出来ましたぁ~♪
ボクが見張りのお仕事してたから誰にも食べられず無事ですた
(ってかトップのオヤツは誰も食べないって・・・)

でも・・・悲しい事実が・・・見張り番しても・・・

トップ

ボクは冷蔵庫のドア開けることが出来ましぇ~ん330

多分『良い子』にしてたら貰えると思う・・・
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 14:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オン・オフ・オン・オフ

一気に秋になってしまったノルマンディー
雨が降りそうで寒い・・・(ボクは自前の毛皮があるから寒くないけど)

フリースジャケットを取りに戻った殿を待つワンコ

トップ
早く森へ行きたいけど・・・(殿が戻って来るまで動かなかった忠犬トップ)


お散歩は森のコースでござる~ るるる~

うぉぉ~ 久しぶりのバトンにスイッチON

トップ

嬉し過ぎて嬉し過ぎてパワー全開


るーくのお散歩道のように沢山落ちてないけど・・・見つけたよ
   トップ



最初はチュチュ343に応えてあげてたんだけど・・・
バトンで遊んでるのに面倒くさくなって 無視してたら・・・

ありゃ! リードがONになってしまいますたぁ

     トップ

ちょっと大きな(巨大なバトン)に狂ってたからね・・・テへへ~
だって楽しいんだも~ん

モー子さん達もボクが繋がれているのを見てビックリ!

トップ
                リハビリ中なんですぅ・・・



で、ボクが良い子になってちゃんとチュチュ343聞こえるようになると
リードが又OFFになるんでつ

でもね~ バトンを無視して森を歩くなんて ボクに2本足で歩けって
言うくらい無理な話ですわ


ちっこいバトンで控えめに狂うなら許されるけど・・・
長~いバトンで狂喜の舞を始めると捕まるんですぅ
だから~ 狂ってもいいけどチュチュ343で戻ってくればONにならないの!
お互い修行不足ですな ハッハッハ~

バトン命のボクにとって長~いバトンは血が騒いじゃうんだもん


リードON & OFFを何回か繰り返すはめに・・・


トップ

トップ
 
バトンが長過ぎて諦めたって噂もありますが・・・チュチュ343
聞こえたってことにしておきます はい・・・


で、最後はリードONになることもなく・・・森を

トップ
バトンがないと手持ち無沙汰だにゃ~


トップ
バトンに再発狂したらONだぞ    バトンは諦めますた

『終り良ければすべて良し』ってことで・・・イヒヒ~


殿はお散歩中ヘーゼルナッツを穫ってました 
るーくままがヘーゼルナッツは「ビタミン豊富でコレステロール・ゼロ」って
お言葉に反応したらしい・・・ちなみにクルミは記憶力にいいとか
まぁ ボクはどっちも好きじゃないから関係ないでつけどね

で、ガルルワンズハウスの前を通った時ガルルワンズのおじちゃんがお庭で
穫れたヘーゼルナッツをくれたよ~

トップトップ




キャリーちゃん迷子のキャリーちゃん

一日も早く家族のもとに帰れますように

詳細はコチラ
ご協力お願いします
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 11:29 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近話題の・・・ +<緊急>追記

<緊急事態です>

ハフンファミリーのキャリーちゃん(ボーコリ♀3歳)が行方不明です

e0117976_913074.jpg

らいむままのところから転記

5月半ば頃 愛知県安城市の 矢作川堤防辺りで 行方不明

キャリーちゃんは 女の子で
  ●犬嫌いで ひとなつっこい
  ●小柄  16㎏~17㎏
  ●バイク・電車を見ると 追いかける
  ●首輪は していないかもしれない

はるちゃんも その近辺など 日々探しておられますが 
未だ 見つからない状態です
どなたかが救助していただいていたら・・と思います

皆様 転記の方 よろしくお願いいたします!

連絡先    yumaki410@yahoo.co.jp


まさかのニュースでビックリです どこかで無事に保護されていますように
皆様のご協力お願いいたします 

===================================



最近「幸せワンコの輪」で話題?になっているIKEAのコップで
静かなブーム?になっているコップゲームをしたよ~


位置について~ 
トップ

よ~い ドン~        (YouTubeの動画ってやたらでかくありません?)

もうちょっとやる気見せて欲しいな~   省エネなんですけど・・・何か?


トップ
ちっ262 ちっこいオヤツだからすぐ終っちゃったよ

トップ
リズ&サラちゃんの真似      ス~ハ~ ス~ハ~

トップ
良い子のみなしゃん 最後はクネクネダンスできめましょー

それではみなしゃん コップゲームでオヤツゲット成功を祈る


最近こーゆーゲームが楽しいってことが分かってきた ボク
ちょっと大人になったってことかな???
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い子にしてると・・・

土曜日は・・・
日が暮れる頃おかあしゃん達はボクをおいて出掛けてしまった

トップ


あれれ? これってボクのサンクルー公園の大きな噴水の所じゃん!

えっ? 夜になると公園閉まるんじゃなかったのかい?


ヨーロッパ最大の花火大会がサンクルー公園であったらしいです
スペイン、イタリア、中国から花火がきたそうです

トップ


2時間20分のスペタクル~♪ 

おフランスのピアニスト フランソワ-ルネ・デュシャブルさんが
地上12mから日没になるまでシューマン、シューベルト &
ドビッシーを演奏してくれる実に豪華な企画

トップ


ボクのサンクルー公園に2万3千人も集まったんだって・・・
 
トップ トップ
         ▲ (クリックするとちょっと大きくなります)▲

         花火@サンクルー
    プツプツとポップコーンがはじけるような音がしますのでご注意を下さい

綺麗な花火と素敵な音楽・・・
殿とおかあしゃんはHappyな一時を過ごしましたとさ めでたしでつ

来年も又サンクルー公園で花火大会があるらしいとのこと・・・
ボクの公園貸してあげるでつ




           484   484   484   



昨日の朝はとってもいいことがあったです~

ガルル&コーフンするの止めたら 橋を渡って
サンクルー公園とセーヌ河の間にある広場に
連れて来てもらったんだ~

こっち方面にこれると思ってなかったから嬉し~い♪

トップ

吠えず騒がず 良い子ちゃんに歩いてたら・・・


最後ちょこっと自由時間をくれたです

トップ

トップ

トップ
オケ 遊んできていいよ~

自由の身になって・・・もちろんバトンを探してたんだけど
見つからないから

トップ

石ころ拾いをしてたら・・・呼ばれてしまいますた 

トップ

で、広場を探検

トップ
シフォンちゃ~ん お水があるけどばっち過ぎて泳ぐのは無理かも

何か知らないけど上るのが怖かったこの階段・・・
大丈夫だよ~って言われて上ってみたら ホント!大丈夫だった

トップ

Happyな日曜日の朝でありますた~♪
良い子のボクと一緒のお散歩楽しかったんだってさ~

良い子にしてると良いことがあるんだよね~



関連記事

| パリ・日常 | 23:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筒ゲーム♪

ワン友の皆さん、幸せワンコの輪の皆さんから沢山励まして頂いて
いつもなら失敗のあと、沈没して「お散歩恐怖症」になり、
復活に時間のかかるおかあしゃんが頑張るぞ~って前向きになってます


皆さんの応援 ありがとうごじゃいます 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日のシー散は色々あったけど、夕方のシー散は問題ナ~シだったよ
「楽しいね~♪」って言われて 思わずニヒニヒしちゃいますた

トップ





完全定休日中のボク

ボールとかおもちゃで遊んでもらえないけど・・・

トップ
あっ!懐かしの?『筒ゲーム』352

2009091103.jpg
わ~ぁ 良いかほり~51

トップ
このかほり~ たまら~ん・・・フガフガに力入るよ

トップ
にゃんとまぁ~ 牛の肺が入ってるでつ9

うまうまゲット成功でつ

トップ
最後の1個ゲットするの苦労しますた 

トップ
ボロボロになった筒 まだ捨てないで~ かほりを楽しむでつ

トップ
あ~ぁ うまうまで楽しいゲーム終っちゃった・・・

もう1個作ってくれ~

本日の営業は終了しました




532 昨夜お返事書いて記事をアップしようとしていたのに・・・
   テレビを見ながら寝てしまって・・・気がついたら朝5時
   2度寝して朝寝坊しましたっ 
   お返事もう少しお待ち下さいませ~
関連記事

| パリ・日常 | 10:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~ぁ やっちゃった!

トップ


パリに帰って来てボクのストレスレベルが気になってたおかあしゃん
たまにガルルしたけど、まあまあ落ち着いてるって喜んでますた
シー散ばかりだけど(サンクルー公園には2回しか連れてって貰ってない)
お散歩がこんなに楽しいもんだとは思わなかったって・・・



しかし・・・やっちゃいますた



今朝のシー散は殿がリードを持つ係でした 元気な良いウンPして
戻って来る時 横断歩道の向こうに・・・ボクの大嫌いなワンコが
いたんだ (最近信号の所に魔物が出るよ)止っていたスクーターの
陰で殿もおかあしゃんもこのワンコに気がつかなかった 
でもボクは精密な「嫌なヤツ探知機」を持っているから、吠えまくって
やりますた 不意をつかれた殿とおかあしゃん


向こう岸のワンコもボクに負けずと激しくガルル


おかあしゃんが殿に「こっちに動いて~」って必死に訴えていた 
おかあしゃんはボクをあの状態での安全地帯に誘導したかったらしい 
でもリードを持ってるのは殿 チュチュ343もボクには聞こえなかった 
殿も動かなかった(ボクのガルルにビックリして固まっていた)
道の向こうを行くワンコと睨み合いながらガンガンガルルしてやったよ


興奮マックス そこへ後ろからおじさんが歩いて来た 興奮して訳がわかん
なくなってるボクは・・・ガルルして飛びつこうとしました
おかあしゃんの頭真っ白~


そんで 殿の雷が落ちたぁ~76 怒られたボクよりもおかあしゃんの方が
オドオド・・・で、殿に「怒らないで!何で怒るの?」って泣きそうになりながら
言ってたよ~
まぁ 人間ってのは頭で判っているつもりになってもいざって時にワンコ視点
忘れちゃうんだよね 怒られた上、落ち着け~のオヤツバラ撒き作戦もなかった
ったく・・・もうちょっと初期化進んでると思ってたのに・・・




午後のシー散はおかあしゃんと2人で行きますた 
ウンP広場に先客がいて、信号渡った所の川沿いの広場でコンセントレーション
ゲームとかして、おじいちゃんとワンコがいなくなるのを待ってたの
おじいちゃんはボク達がウンP広場が空くのを待っているのがわかって、おかあ
しゃんに空いたよ~ってサインを送ってくれたんだ サンクルー公園へ行きたい
ってだだこねるのはやめたよ

トップ


帰って来る時 恐怖の空間にワンコがいたんだ ガウって言いそうに
なったけどおかあしゃんがオヤツをくれたんでやめた・・・ でも・・・
一難さって又一難 又ボクの嫌いなヤツが来たんだ 今度はボクよりも
おかあしゃんの方が早く見つけて避難したんだけど・・・相手にガルル
先攻されてボクも反撃しちゃいましたぁ



これだけじゃ終らない今日の出来事
ワンズ&人を避けて夜なってからシー散に行きました 何だかわかんないけど
ガルルしたい気分 で、まず空気にガルル 遠くにいた人にガルル・・・
今回はおかあしゃんがリードもってました 殿にスプリッテンしてもらって
人の見えない所に隠れて、オヤツバラ撒き作戦もあったよ
それでガルルするのは止めてあげたんだけど・・・早足で歩いてやった



いつもだったらね 「トップ、今日は悪い子でしたね」って言われだけど 
今日はおかあしゃんが「悪いのはトップじゃないよ 私達が上手く
出来なくて、ストレスいっぱいになっちゃってごめんね」って謝ってた

キィーーーッとなってガンガン言っちゃうおかあしゃんだけど、殿と喧嘩
したらいけないって静かに2人で反省会してました


ちょっと凹んじゃったおかあしゃんだけど、前みたいにお散歩行くのが
怖いって思ってないみたいだからちょっと進歩だよね
今日はこの記事を又読み直してたよ~


悪化と改善を繰り返してるんだからさ

(クリックすると大きくなります)
トップ
©おしゃべりワンコの物思い Eggiさんからお借りしました


明日は明日の風が吹く・・・凹むなよ おかあしゃん
関連記事

| ワンワンライフ | 23:27 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シチーライフ再開♪

うちの子記念日に沢山のおめでと~のメッセージ
ありがとうございました


4回目のうちの子記念日を祝って・・・
トップ

なんちゃって・・・

月曜日は殿とおかあしゃんの結婚記念日ですた

ピンクシャンパンで乾杯して
その後 エッフェル塔の中のレストランに行ってしまった

ボクは・・・牛の肺もらってお留守番

トップ




276

276

276




シチードッグ トップの復活でござる

サンクルー公園の治安を守る正義の味方
公園の点検に行ってきますた

トップ


夏休み中にボクの大好きな道の木が切られて
全然違う場所みたいになってた

久しぶりの公園は秋の気配 35

トップ


大量のシーメールをチェックして・・・

トップ


お返事書いて・・・

トップ

忙しくてバトンで遊ぶのすっかり忘れたでつよ


トップ
おかあしゃん 異常な~しでつ




そうそう、変わったことと言えば・・・

ボクの住んでる街にはウンP袋スタンドがあちこちにあります

スタンドのデザインが変わったよ
で、下の方にちっこい字で

「ウンP放置する者 罰金最高450€(約6万円)なり」
(ウン悪く捕まった場合・・・)

トップ

親切にウンP袋スタンドが設置され&罰金制度になったのに
放置ウンPの数減らないね294

「ウンP放置する者 ワンコ飼うべからず」







272 おまけ 272

トップ農園で青じそ1kg収穫しました

ちゃこぽんさんちで見ちゃったんですよ
美味しそうなしそジュース10

トップ
真似っこ大好きなアタシ・・・作ってみました
(4リットル出来ちゃった278 )
青じそなので薄いピンク色
ウマウマでございます
関連記事

| パリ・日常 | 23:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日☆彡


昨日9月5日はボクがマグロンからパリにお引っ越しした日

トップ


田舎のワンコできっちゃなくて、くちゃかったボクは
パリジャンワンコになるためにお風呂に入って綺麗なワンコになった


お兄ちゃん達、アービーパパとお別れするのは悲しかったけど
・・・

トップ


迎えに来てくれた人達は悪い人じゃなさそうだったんで
一緒に車ってもんに乗ってパリって所に行くことにしたんだ

トップ
ボクはずっと男の人のお膝に座ってたんだよ



で・・・新しいお家に着いた

お山のお家と全然違う 仲間もいないし・・・
ボクの側にいるのはあの人達

IMG_0107.jpg

女の人がボクのこと『トップ』って呼んでるよ
そっか ボクはトップって名前らしい

トップ

この人達とパリってとこでボクの生活が始まったんだ・・・


ウスターってゆー大きなワンコが歓迎会してくれたよ
(この時 トップ<ウスター)


IMG_3428.jpg

ボクのパリジャンライフが始まったのでした・・・



68

68

68



そして・・・4年の月日が流れました・・・

4回目の『うちの子記念日』で~す

ここまで来るまでに色々あったよね
やり直せるならやり直したいことあるけど・・・


トップ

もっともっと楽しいこといっぱいあるといいね

もっともっと幸せになれますように~

トップ

うちの子になってくれてありがと~266
ずっとずっと一緒だよ~

by おかあしゃん





360 おまけ 360
トップ
久しぶりにワンコ嫌いのワン友ちゃんにあったよ~
ボクのことは嫌いじゃないんだって ウヒッ



トップ







関連記事

| Special Day | 23:48 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンゴちゃん♪

トップ

ボクんちのリンゴの木 どんどん赤くなってるよ434
(ここ2日風が強くてボトボト落ちたけど・・・)

シフォンちゃんコムギちゃん達は毎日リンゴ434食べてるんだって


シフォンちゃんに薦められて食べてみたよ

トップ
リンゴで遊んで芝生フガフガしたのはお兄たんでつね
食べ物で遊ぶのはやめましょう メッ
ニヒ ニヒ ニヒヒ~   笑って誤摩化してまつね


あたちが食べ方を教えてあげるですわ~
トップ

トップ


んじゃ えぇと・・・ いただきまつ
トップ

トップ
クチュクチュしてないで ガブッと 奥歯でガブッと

トップ


トップ
えっ? それしか食べないの? 
シフォンちゃん食べる? お兄たんの食べかけなんてイヤでつよ


ボクは味のわからない男ですぅ
おかあしゃんがリンゴジャム作るからボクが食べちゃったら
なくなっちゃうもんね~ 


こんなにいっぱい食べきれない、使い切れないよ~ リンゴの好きな
人にバラ撒きたい差し上げたいですわ
関連記事

| 番外編 | 21:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームワーク強化♪

やっとこさお散歩の時間になりました339

トップ
どこへ行くかはお楽しみ~♪      お楽しみ~♪


森へ入った所で・・・

ボク達が過ぎ去った後、別の道からワンコが出てきました
シフォンちゃんその子に気がついて(ボクは先を急いでいて気が
つかなかった・・・)その子の後を追いかけて行っちゃった

トップ

でもね oiraしゃんのチュチュ343で、すぐ戻ってきたよ~
シフォンちゃん 偉い280278 知らない人に付いてっちゃダメでつよ

     トップ



バトンが上手になったシフォンちゃんとリレーの練習
リレーはチームワークが必要ですからね バトンは落とさないように!

トップ
▲ バトン担当 ボク

トップ
▲ バトン担当 シフォンちゃん

これならロンドン五輪けっこういい線いくかも
シフォンちゃんは水泳部と陸上部で忙しくなるね



川へ行く気配がしてきましたです (るーくと川に行ったのが最後)

トップ

そうだ! この間のクイズの答え 解答はこっち見てね・・・



前日ちびっこ専用の川で泳げなかったシフォンちゃん リベンジです!

アッとゆー間にドボ~ン356   ボク出遅れますた・・・
遠くに投げられたバトンを見事に持って帰って来るんだよ ビックリ

トップ

バトンを銜えて泳いでるよ~ なんちゅースンバラシイ技!
泳ぐワンコを間近で見るのは始めてって殿もおかあしゃんも大喜び~
(おかあしゃんなんて木に登って特等席から見てますた)

トップ

ボクの出る幕ありませんです ハイ・・・

トップ

ボクはただ川岸をただウロウロしただけですが・・・なにか?
だ・か・ら~ ボクは水泳部じゃないんだって

水中リレーは無理だからボクは陸上を担当させてもらいます
川に投げられたバトンをシフォンちゃんが取ってボクにバトンタッチ
これもチームワークってことで・・・いいんじゃないでしょうか?

シフォンちゃんがお魚になっちゃうんじゃないかと心配する位
沢山泳いでいたよ う~ん 兄にはまだその楽しさが分からん!

トップ

バトンもなくなっちゃったし・・・帰ろ~~~



トップ
                     写真提供: シフォン家
川の水が肌に合わなかったのかしら? カィィィィィ~
シフォンちゃんお顔が四角になってまつよ プププ~



トップ
ガルルワンズハウス前でワンズいないのに1人でコーフンしてたでしょ?
シフォンちゃんにガルルしたら喝を入れようと思っただけさ


お家に帰って一休み 楽し過ぎて疲れますた・・・

ワンコの人生も楽じゃないよね      ホントに
トップ

トップ





楽しかった週末アッと言う間に過ぎてしまい、とうとうさよならの
時間がやってきてしまいました


トップ

トップ


シフォンちゃんが帰っちゃったから ブルーな気分241
又一緒に遊んでね~ 今度はパリで会おう
ボクんちに遊びに来てくれてありがと~ すごく楽しかったよ

トップ

344 シフォンちゃんが帰る前 ボクにチュゥゥゥしてくれたの
   おフランス的な挨拶 さすがパリジェンヌ




286 おまけ 286

アイラ姉さんが来てた時に階段滑らないようにって
頼んだ階段マットやっと届きましたっ

1週間で届くって言ってたのに6週間以上かかりました359
夏休みだったから仕方ないけど アン怖ヤーブルなおフランス
トップ
関連記事

| お友達 | 18:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

し。& と。日曜の朝の巻



トップ
いい夢みた???      ボールで遊ぶ夢みたでつよ~

早く下りてきて遊ぼうよ~
朝ご飯食べてからね

最近ボクはウスター化してきました 人のご飯が気になって仕方ない
シフォンちゃんのご飯美味しそうなんですぅ

ボクが邪魔したからシフォンちゃんはご飯が食べられなかった・・・
ごめんなちゃい

トップ
                          写真提供: シフォン家



朝から元気なボク達・・・

今日はシフォン的ワンコマナーじゃボールゲット出来ないよ~


トップ

トップ
4 シフォンちゃんのアンヨが真っ黒なのは何故?361

トップ

逃げ切ったと思ったんでつけどね・・・

気がついたらボクのボールはシフォンちゃんの腕の中・・・

トップ

ボクはチキンさんと遊ぶからいいもんね~

トップ


・・・・・

・・・・・



トップ

気がついたらチキンさんはシフォンちゃんの口の中
ちなみにリンゴ半分はシフォンちゃんのお腹の中・・・


oiraしゃんが仲良く遊んだご褒美にローハイドをくれたんだ
シフォンちゃんのモノは何でも美味しい~

トップ

仲良く遊んだご褒美♪って喜んだボク達が甘かった・・・

イケメン君に会いにの所に鴨を買いに行くんだってさ
ちっ262 お留守番・・・

トップ

お留守番中2人で何してたか知りたい???

それは・・・ヒ・ミ・ツ・でつ 



頂戴したおやつは皆が帰ってきてから食べました

さっさと自分のおやつを食べてしまったシフォンちゃんの
熱い視線を感じますぅ

トップ
                          写真提供: シフォン家
あたちお兄たんのことなんて見てないでちゅよ~
ボクのおやつ狙ってるでしょ?
ま、ま、まさか・・・あたちがそんなことすると思ってるんでつか?


やっぱり 狙われてましたっ 

正義の味方 パパさん登場! ボクのことを守ってくれたの

トップ
シフォン的ワンコマナーですことよ

やってみますね
トップ

あっ! パパがオヤツ持ってお兄たんに食べさせてるぅ~
トップ

これじゃあどんなにマナー抜群なあたちでも無理だわ~ん
トップ
こんな時は何もなかったように立ち去ることがお薦めよ



       266 266 266 266 266 



お昼ご飯が終ったらお散歩行くって言ってたよね・・・
どこへお散歩いくのかなぁ???
トップ
大接近中なお2人                写真提供: シフォン家




つづく・・・




536 クイズの解答 ▼
トップ



4 パパ何してるの???
トップトップ
答えはこの次のお楽しみ~343



78 おまけ 78

トップ農園の枝豆達(初収穫230
トップ
あたち枝豆だ~い好きなのにもらえなかったの し。
関連記事

| お友達 | 15:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水泳部 vs 陸上部

楽しいことが待っていた 夏休み最後の週末・・・

シフォンちゃんご一家がトップ民宿にいらっしゃいました

トップ

そっか・・・先週やたらに定休日が多いなぁって思ってたけど
シフォンちゃん達を超ハイパーでお迎えしないようにって
ことだったんだ・・・



お天気もサイコ~ そうだ Veules les Rosesに行こう!
(前回Eggiしゃんと一緒に来た時の様子はコチラコチラ

トップ


この間 Cerons号を見に来た時はビーチが果てしなく大きかったのに

トップ

波も高いし人も多いし これじゃあ海水浴できないよね・・・


それじゃぁ お約束の川遊びしよう!

トップ
ボク達ノーリードだよ~ こんなに距離が急接近236

       トップ
       シフォンちゃんはパパと地理の勉強中


▼ 川へ向かうユルユルリード隊 ▼
トップ

ボクはすれ違うワンコ、お庭から見ているワンコにガルルする
こともなく 歩けましたっ! 綺麗な彼女と一緒だからちょっとは
ジェントルマンらしくしなきゃ・・・ねっ


な~んのアクシデントもなくクレソン畑に到着・・・
ちょっと遊んだけど、水泳部のシフォンちゃんには物足りなかったね

トップ
お兄たん、これが川? 足湯広場みたいだわ~
じゃあ もうちょっと深い所に連れてってあげるね



川は開店休業中 通りがかるワンズ沢山いたけど誰も川に入らないんだ
ミニウエスティ君がボク達のこと見て固まってしまったよ
片足あげて『???』って・・・ボク達のことが怖かったのかな?

大丈夫! 怖がってる君のこと追いかけるようなことはしないよ
ミニウエスティ君はお父さんに呼ばれて帰って行きましたとさ

トップ

トップ
シフォンちゃ~ん ここはいかがでしょうか???
お兄たん お顔が引きつってまつよ プププ~

トップ
お子ちゃまプールって・・・トホホ~



いつもの橋で記念写真 「ハィ チ~ズ」

トップ



川は終点が近くなるにつれ深くなっていきます

    トップの基準ではここはかなり深いぞ~

    トップ


シフォンちゃん入水しましたっ!
                   泳がないの???
トップ
『・・・・・。』       これもお子ちゃまサイズね

さすが水泳部の代表選手 シフォンちゃん

トップ

トップ

トップ
ボクには無理ですぅ・・・ 水泳部って飛び込みのするんだよね?

トップ
この後 誤って川に転落・・・ヒェェェ~ 怖かった356
自分の意志に反してだけど 川に入った事実は事実・・・えへん



ボクはやはり陸上部・・・さっきとは全然違うワンコですが、何か?

トップ

シフォンちゃんご一家と楽しい午後を過ごしました~



遊び過ぎてちゅかれちゃいますた・・・
トップ
      パパさんの右と左に陣取るワンズ 



   トップ

つづく・・・
関連記事

| お友達 | 10:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

