2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつになったら???

ハードディスク初期化はまだまだ続いておりまする~
一体いつになったら初期化終るんだい???


森のお散歩コース「川のコース」と「森のコース」に
「ユルユルコース」が加わりました♪ 

トップ

シー散ロードは片道150メートル 何回も往復するよりは
森の雰囲気も楽しめて楽しいかも・・・

     トップ

    ここは時々車が通るからオンリードでお散歩で~す

トップ

車を『障害物』と想定してお2人はスプリッテンの練習してるんだ
リードの操作とか練習になるし ボクはお2人の練習にお付き合い

トップ

右に左にウロウロしないで道の端っこを歩けるよ~ん



ボクはシー散と森のお散歩の区別が出来るんだよ すごい?
シー散はノーリード、森のお散歩はオンリード
ハーネスを着けてもらったら森のお散歩かお出かけって
考えてほぼ間違いナシ!!!
嬉しくてちょっとコーフンしちゃうんですぅ


で・・・殿とおかあしゃんは考えた
シー散に行く時もハーネス着けてオンリードにしたら
森に行くかただのシー散なのか分からないんじゃないかって

たしかに・・・わかりましぇ~ん


それに、ボクのウンP広場にモー子さん3人が引っ越して来たの
お邪魔しちゃ悪いし・・・シー散もオンリードになったわけ

オンリードでもノーリードでもおかあしゃん達と一緒だったらボクはハッピー

トップ

昨日は川のコースをスタート!

ガルルワンズと派手にガルル大会してチョーコーフン
バトン見つけて再びコーフン

仕方ないじゃん 血が騒ぐんだもん

トップ

川のコースはユルユルコースの折り返し地点で道を渡ります


バトン持ってても良い子に歩けるでしょ??? えっへん


トップ

先に進み過ぎたみたいで呼ばれますた

トップ

えーーーーーーーーーーっ 川に行くんじゃなかったの???

川へ行ったら又テンション上がるでしょ?
ユルユル散歩してクールダウンしよう

だそうです・・・

トップ

いつになったら川のコース行かれるんだ???

いつだろうね? 焦らない、焦らない! 川のコースはなくならないから

まぁ いいか・・・今週末は楽しい事が待ってるもんね~266


みなしゃま Have a nice weekend 237




286 おまけ 286

久々の3ショット
トップ


ブラックベリー頑張ってます!
トップ
関連記事

| ワンワンライフ | 10:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『けんこうだいいち』

343 DixieちゃんとBibiちゃんから大切なメッセージを頂きました 343


   お母さんは、検査は病気の発見の為だけじゃなくって
   病気じゃないって分かる為にするんだって言ってるよ。
   そう考えると、獣医さんへ行くのも億劫じゃないでしょう?
   病気の発見の為って思っている飼い主さんって、
   症状が悪化してから、あわてて獣医さんにいくから
   手遅れの時もあるでしょう…   
   それに、悪化してからの検査って、ワンコに辛いこともあるし…
  

 皆さん、早めに検査してもらいましょうねェ~♪


トップ

は~い 昨日の朝ワンニャンクリニックへ行ってきますた~
(富士男君の先生を紹介してもらいました)


最近おちりが痒くて軍艦ごっこ(おちりを引きずって歩くこと)
したりモー子さん529のように、サラダバーで大量のサラダを
食べたりして・・・(Eggiしゃんにも先生に診てもらってねって
言われていたの) 

おかあしゃんが絞ってくれてもな~んにも出なくて「あら?
やり方が悪かったのかしら?」とか言ってたけど、先生に
絞ってもらっても出て来なかった・・・

んじゃ 何がボクに軍艦ごっこをさせるんだ???
180 お腹にムシムシを飼っている
181 何かの食べ物がボクの繊細なお腹に合っていない

294は・・・常に柔らか目(最近元気で良い294だしピ~にも
      なっていない)

この原因は食べ物と消化器の関係もあるらしいけど・・・
ストレスからきているのかもしれない なるほど・・・

ってわけで・・・
180 ビタミン・ビーの注射してもらって
181 ムシムシ退治のお薬貰って・・・
182 整腸剤を飲んで(飲み薬オエ~と錠剤オエ~
183 カリカリフードとほんのチョッピリのチキンのダイエット
  (歯磨きガムも牛の肺もいつものオヤツも禁止260
184 ストレスレベルを下げる(先生にも言われちゃった330

で、ちょっと様子を見てみましょうってことに・・・


ご褒美オヤツがカリカリ一粒ってどーよ???
体重は増えていなかったから、もっとオヤツ貰えるかもって
思っていたのに・・・クスン263



そして・・・遂にワンコ・パスポート貰いましたっ

       トップ
      

コムギちゃん、シフォンちゃん、るーくに遅れをとったけど・・・
トップ
これでボクもやっとインターナショナルの仲間入り~

パスポートって美味しいのかなぁ?

トップ

トップ

トップ
ジャポンに行きたいけど・・・ちょっと遠いなぁ~
ねぇ~ねぇ~ どっか行こうよ!
125282  前向きに検討させて頂きます





317 みてるよみてる 317
トップ
       トップ
ものみどりがトップを見てる ものみどりがアナタを見てる・・・


だ~い好きだったな~ この絵本・・・266

原作:マンロー・リーフ 訳:わたなべしげお
 してはいけないこと、ルール・マナー違反する「○○まぬけ」を
 ものみどりがしっかり見ています 子供向け躾の本

 『おっとあぶない』『けんこうだいいち』も良かったな~
 
関連記事

| ワンワンライフ | 09:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Un・Deux・Trois・Soleil

流行ってます☆彡

トップ式『だるまさんが転んだ』

おフランスでは『イチ・ニ・サン・太陽278』ってゆーんだよ 


あっ!動いちゃった ちっ359 又ボクの負けぇ~ 





        53 53 53 53 53





夏休み最後をおばあちゃんちで過ごしてる富士男君ちのお兄ちゃん達が
ボクんちに遊びに来た・・・わ~い わ~い

遊んで攻撃したのに・・・ あれれ? なんかへんだぞ?

トップ

『世界に広めよう幸せワンコの輪』の使命を感じている殿が
お兄ちゃん達にワンコ尊重精神のお話をしてたんだ~

大っきいお兄ちゃんは殿とボクのチュチュ343の練習みてビックリ
そして殿からチュチュ343のやり方教わってチュチュ343に挑戦

トップ

すみましぇ~ん ボール遊びに誘ってくれたのかと思いますたぁ


おかあしゃんとボールとオヤツを交換ごっこして・・・
もう一度やり直し・・・

トップ

やったね~363 

トップ

お兄ちゃん達少しわかってくれたかな?
富士男君と一緒にチュチュ343ゲームしてね~



しばらく会わなかったら富士男君こ~んなに大きくなってますた
(この間ボクに内緒で富士男君に会って来たんだってさ)

トップ

右後ろのアンヨが悪いらしく(原因追及中)びっこひいてました
関連記事

| ワンワンライフ | 09:30 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子の会話♪

420 記念すべき100000のキリ番を踏んで下さったのはEggiしゃんでした 420

   みなしゃまの応援のおかげでここまで来ることが出来ました
    ありがとうございます これからもヨロシクでつ
 


     ~***~ ~***~ ~***~



トップ

     ~***~ ~***~ ~***~

Eggiしゃんと初めて会った時 何でEggiしゃんがお目目パチパチ
するのか分からなかったボク・・・ ワンコ語を忘れてますた

でもすぐ思い出してEggiしゃんとはワンコ語でお喋り出来るように
なったんだ~ まだまだ練習不足だけどおかあしゃん達も
頑張ってお目目パチパチの練習してま~す

(クリックすると大きくなります)
5df49bde.png
©おしゃべりワンコの物思い Eggiさんからお借りしました

お目目パチパチの詳しいことはここここ(←可愛いBibiちゃんが特別出演してるよ~


ひみつの会話が出来るって楽しいね~♪




276 おまけ 276

ボクの大好きなご褒美オヤツ 牛の肺は大きいから特別な時に貰うの 
トップ トップ
1日の目安は6本だけど・・・こんなに粉々にされて、どう考えてもこれだけ
貰えてない気がするよ・・・
関連記事

| ワンワンライフ | 23:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの仕事♪

殿とおかあしゃんはよくボクのことを

『遊ぶことしか考えていないワンコ』

                って言ってました(←過去形)

そー言われてもボクはそれしか知らなかったからなんですよ
イヤ~ン! これも大きな勘違いじゃん

遊ぶことしか考えていない『性格』だと思ってたらしいですな

トップ


特におかあしゃんの場合、実家のゴンちゃま達が全くおもちゃで
遊ばないワンコだったからパピ男のころからおもちゃに反応する
ボクを見て嬉しくて仕方なかったんだよ 一緒に遊びたい願望が
強かったんだよね

だからパピ男の頃から「ボクは遊ぶワンコ」ってインプットされてたんだ 


トップ


遊んで貰ってボクが楽しそうにしているとおかあしゃん達嬉しそうに
してるもん 喜んでいるおかあしゃん達見るの好きだからどんどん
遊んで貰うでしょ  (これもなかなか大変な仕事なんです)

朝からおもちゃを持って遊んで~遊んで~攻撃して1日が始まって
ました (前から朝一の遊んで~攻撃は無視されていましたが・・・)
ボクの「遊ぼ~」コールに応えてくれてたおかあしゃん達の遊んでくれ方が
半端じゃないから・・・嬉しい興奮もストレス・・・ボクのストレス
タンクがいっぱいいっぱいなの分かるでしょ???


トップ


警察犬、盲導犬のようなお仕事はしてないけど、ボクのように三食昼
寝付きのワンコも 実は・・・『遊ぶ』お仕事してるんだよ~

ボクには人間のように遊びとお仕事の区別はつかないからボク的には
遊び=お仕事 楽しいけど興奮マックス!!! 


トップ


もうお目目ギラギラさせてお仕事しなくてもいいらしい~
ボクが遊ぼ~ってお誘いしてる時にせっかくのお誘いをお断りするのは
可哀想って思っていたおかあしゃん達もだんだん慣れて来たですよ

断られても気にしてないよ 遊びたければ1人遊びしますから~


トップ


ボクが誘わなくても、時々「遊ぼ!」って誘ってくれるようになった!
過激な遊びじゃないけど、ボクは嬉しいクシャミが出るほど嬉し~い 
<ワンコって、♪驚喜♪≪喜び驚くの意味≫した時って、お鼻がムズムズして
ついクシャミが出ちゃうのよねェ>
 by Dixie
お仕事中に嬉しいクシャミって出たことないかも・・・

Dixieちゃんがお家で出来る楽しいワンコゲームをいっぱい知ってるから
ボクも参考にしています


トップ


結論??? 
まぁ、その・・・なんですな・・・
仕事のし過ぎは良くないってことさ
量よりも質を重視ってことですな~ ハッハッハ~

わけがわかんなくなってきたから おしまい
関連記事

| ワンワンライフ | 23:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一気に満タン

今週末は大潮で~す 最大満干差が10メートル近くなり海岸が
超~ビッグになります 年に数回しか姿を見せないCerons号
会いに昨日は朝早くから海へGO282
 
トップ

ゴム製のオーバーオールを着て大きな網もった人達が沢山いました
干潮狩りとは全く関係ない人2名とワンコ1匹・・・


ひろ~い海岸に着いたと同時にパワー全開 ストレスタンク一気に満タン
チュチュ343反応率 低過ぎ260

あ~ん 連れて来るんじゃなかった~と思っても後の祭り

トップ

空気にワウワウ吠えながら暴走しまくって・・・
トップ的干潮狩りが始まってしまったぁ12

トップ


申し訳ありませんが・・・このままだとタンクがパンクする
恐れがありますので、繋がせて頂きました

トップ
▲ 繋がれてもあまり気にしていないワンコ


ハイパーワンコに手を焼いている間にCerons号の姿が大きく見えて来ました

トップ

もっと近くまで行きたかったのに、弱虫君約1名がおりまして・・・

トップ

ひたすら海岸を歩くことに・・・
クールダウン出来て、タンクのレベルがちょっと下がって来た
(ような気がした)
 
偉いぞ トップ278


あっ! 殿を置いて来ちゃった330

トップ

殿を待っている間 トップとラブラブ~266
(寒過ぎて感覚がなくなった手を温めて~ 9度ですよ!さぶい)

トップ


殿は海底に戻って行く船を撮っていました
トップ


遠くで走っていたワンコを見つけたけど
あちらさん、トップには気がついていないみたいだったし
トップも見ているだけで気がすんだみたいで・・・

トップ


お家に帰ることにしました (ってか寒くてこれ以上ここにいることは不可)


トップ

これで帰れてたら良かったんだけどね・・・


又々 ワンコを発見!

トップ


お相手は暴走突撃型のジャックラッセル君286

『来る者は拒まず去る者は追わず』なトップ 今度は挨拶したい様子
リードをはずしてあげようとチュチュ343で呼んだら戻って来た

偉いじゃん トップ278
 
トップ

挨拶は上手くいったんだけど・・・かなりしつこいジャックラッセル君
ガウッと一発トップが警告

パパさんがジャックラッセル君の気を引こうと小石を投げた11
2人で小石を追いかけ出したぁ そして鬼ごっこ開始・・・
(パパさん余計なことをしてくれてありがとう262


せっかくクールダウンしたのに・・・又満タンになっちゃうよ~240
チュチュ343で呼んでオンリードにしてちょっとクールダウン

トップ

だって・・・寒さ限界、お腹も空いたし これ以上は無理


トップ


Cerons号も海底に帰って行きました

トップ

めでたし♪ めでたし♪と終りたいところなんですが・・・

クールダウンが充分出来ていなかったから・・・
車の中から干潮狩りから帰って来た人達に吠えまくってしまいましたぁ
多分あの大きな網が怖かったんだろうな ごめんね トップ~


ちょっと失敗・・・まぁ、そんな日もあるさ! 凹まずに頑張るぞ~




286 おまけ 286
トップ式簡易トイレの作り方 
トップ トップ
穴をホリホリして・・・            用を足します



78 カウンターしっかりチェックして下さいね
   100000まであとわずか・・・
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 10:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとちょっと・・・

たいへん たいへんだ~

100000に限りなく近くなってきちゃった
ハイ もう少しでこの記念すべきイベントを忘れるところですた

トップ

今日はインターネットがノロノロでこれをアップするのがやっと

踏まれた方自己申告お願いしま~す
関連記事

| etc | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツバラ撒き大作戦♪

ハードディスク初期化中はお散歩(興奮)を避けるように・・・
との言いつけをしっかり守って完全定休日実施中♪

おかあしゃんはお散歩に行かないと「りょーしんのかしゃく」に
悩まされていたけど・・・それも治ってきたみたいでつ



昨日の午後・・・
お2人は何処かに出かける雰囲気・・・

お留守番の気配がすると、無駄な抵抗だと思うけど庭に出て
「ボクは連れて行って貰えないんですね」って悲劇の主人公を演じます

トップ

そしたら~ そしたら~ ボクのハーネスとリードが出て来たよ~
わ~い わ~い お散歩だぁ~

嬉しくても飛びついたり大騒ぎしたい気分をじっとこらえて待ってたら
「良い子ね~♪」ってご褒美オヤツ貰いますた 
(おかあしゃんタイミングよくなってきたじゃん!)


あくび、ブルンブルンして「落ち着け~ ボク!」の回数が減って
来たので、ちょっとのんびりお散歩しよう~って

場所は・・・るーくとランデブーした所

トップ

ここならバトンも少ないしって思ってたらしいですが、
バドン探知機センサーの力を知らないな・・・

トップ

しばらくバトンで遊ばせてもらいましたが・・・
どこからともなく聞こえて来るチュチュ343
最近ボクはこれに弱いんですよ・・・

トップ

バトンに未練はあるけどチュチュ343の方へも行きたい・・・
戻って来たらありゃまぁ~ウマウマオヤツがバラ撒かれますた

トップ

オヤツバラ撒き大作戦に引っかかりバトンのことは忘れてしまった
オヤツバラ撒き大作戦はストレス(興奮)レベルを下げる効果があるですと

そう言えば、Eggiしゃんと一緒にお散歩した時 他のワンコに
ガルルしちゃって お家に入る前にオヤツバラ撒き大作戦開始
オヤツ食べながらクンクンしてると気持ちが落ち着いてくるから
あら!不思議!!!

トップ

駐車場の方に戻る時 遥か彼方にオヤジ&ちびワンの姿が・・・
よく見えなくてもワンワン狂ったように吠えながら歩いていた

さぁ どーする?おかあしゃん?殿?

トップ

ちびワンはフレキシリードに繋がれていると判明

殿がチュチュ343で回避開始

左側の広場の一番左まで誘導され・・・オヤツ食べている間に
ちびワンとオヤジは通り過ぎて行きましたとさ

トップ

ボクはぜ~んぜん気がつかなかったよ

オヤジは自分のワンコがワンワン吠えているのはボクのせいだ!と
でも言いたいように怖い顔をしておかあしゃんのこと睨んでたらしい

可哀想なちびワンのリードは全開 吠える度に引っ張られていたし

トップ
一件らくちゃ~く!!!

で ちょっと休憩~

トップ トップ
オヤツはボクの大好きな牛の肺なのだ・・・




ホントはね ここでお散歩終了の予定だったんだけど
特別に反対側の森の散歩道に連れて行ってもらったよ


バトンの・・・
トップ

トップ

でも大丈夫 ちょっとだけ遊んでバトンとさよならしたです

実は・・・木の上の方にいた鳥さんが気になって追いかけた時に
何処かに置いてきてしまったんですぅ

トップ

こちら側の道でも変な親子にあったよ~

脇道からちょっと怖そうなワンコを連れた子供が出て来た
後ろから付いて来る両親に「あっちから犬が来る!」って言ったけど
両親がリードを持つ気配もないし、どうするでもない
子供はワンコにグイグイ引っ張られているし・・・


方向転換してみたけど・・・これじゃぁ ボク達は先に進めない


そこで殿がチュチュ343してボクを道の端っこの端っこまで誘導
そんで オヤツをオヤツを持ってるおかあしゃんにバトンタッチ
ボクはそのワンコにお尻を向けていたから何も見えなかったけど
ボクの視界にワンコが入らないように殿が立っていたんだ

殿とおかあしゃんは見た! 何をって???
怖そうなワンコ!

ワンコも怖かったけどもっと恐ろしかったのはそのワンコが着けていた
歯が付いているチェーンチョーカー286

この親子もボク達の行動を不思議そうな顔で見ていたそうな~

トップ

最後ちょっとはユルユルリードの練習してクールダウン!

ぶっわっはっはっは オヤツバラ撒き大作戦♪大成功なのだ


(たまには前からユルユルリードの写真をと思ったのですが・・・
トップは私が気になって後ろから撮るより急ぎ足になってました)

関連記事

| ワンワンライフ | 20:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いのわかる男♪

まだまだ続くよ・・・勘違いシリーズ♪ 



274 オヤツとご褒美 274




みなさんご存知のようにボクはパピ男の頃から食べることに興味が
ありませんでした ご飯も食べないでおかあしゃん達を心配させた
こともありますた 
で、食べることは楽しいのリハビリが始まり・・・
今は連日完食278してご褒美の歯磨きがム貰ってま~す 
ご飯食べ終わると「全部食べたよ~」ってガムの催促に行くんだ


*画像と内容は無関係です だ~れも見てなかったのでちょっと ホリホリしてみました 
                 「ここ掘れ~」悪魔の囁きに弱いボク

トップ

好き嫌いが激しくオヤツだったらなんでも食べるってこともナシ
(茹でチキンレバーなんて オェェェ~ 嫌いっ! 砂肝やレバー
チップスは頂きまつよ・・・手のかかる子って言わないで~)


おかあしゃんは・・・オヤツ=ご褒美だって思い込んでました
Eggiしゃんのブログを読んでだんだん オヤツ≠ご褒美だって
分かって来たらしいんだけど・・・上手く実行出来てなかった
(って言い訳してまつ)

トップ

公園とか森で遊んでいる時にオヤツくれたりしたけど、それはご褒美
じゃなくてただのオヤツだから食べたくもないし
オヤツが喉を通らないほど興奮してたから、食べろって言われても
無理な話だよ


『オヤツをあげても食べないから…』
『オヤツよりも、他の犬(対象物)の方に興味がある…』

 
なんてDixieちゃんがビックリするようなトンチンカンな
こと平気で言ってて 恥ずかしいよね

トップ

ボクの場合オヤツはオヤツであってご褒美じゃなかったんだ
おかあしゃん達がウィーンに行ってEggiしゃんとDixieちゃんに
会ってから少しまじめにチュチュ343の練習もしたけど・・・

チュチュ343チュチュ343攻撃でボクに考える時間なんて全然なかった
だからチュチュ343の嵐が来た時、気が向いたらオヤツを食べに
行くことにしてたんだ~ それでチュチュ343が成功したんだ~
って喜んでた人達・・・ あぁ~勘違い!

トップ
マズルフェチの方に大サービス クリックすると大きくなるよ~

Eggiしゃんと一緒にチュチュ343の練習した時は練習ってより
ゲームみたいな感じでとっても楽しかったの

それで  Eggiしゃんの側は楽しいでつ
   Eggiしゃんの側は安心でつ
   Eggiしゃんの側には嬉しいことが待ってまつ

って3点セットの意味が少し分かって来ました!

トップ

シフォンちゃんも言っていたけどEggiしゃんから貰うオヤツって
すご~く美味しかったんだ それに楽しいの♪ 
お散歩も美味しくなったよ バトンに狂ってる時でも食べれる
ようになってきたから(毎回成功しないけど)


たまにボクが良い子に吠えるのを止めて戻って来てもオヤツ持って
いない時があるんだ タイミングが肝心なのにさ で近頃はいつも
お2人のポケットにはウマウマが入っているんだ

トップ

これは殿にしてみればすご~い進歩でつ
殿は面倒くさいからオヤツを持たない主義だったの おかあしゃんに
せめてお散歩の時は持って行ってねって言われてたんだけど、持って
行かないこと(忘れちゃったって本人は言ってた)多かったな・・・ 

殿の頭の中にはオヤツとご褒美の違いがなく、オヤツ(ご褒美)は必要ないと
思っていた節もあったみたい だ・か・ら・・・殿とのお散歩は全然
美味しくなかった でも今は殿と一緒に行くシー散は楽しくて美味しいよ~♪



「良い子ね~ よく出来たね~」って言われて貰うオヤツの美味しさと
普通に貰うオヤツの美味しさの違いが分かる男になってきたよ


オヤツとご褒美の詳しいことは・・・こちらこちらこちら




勘違いシリーズ 続く・・・
関連記事

| ワンワンライフ | 18:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーなお散歩♪

ボクはおフランスのワンコですから しっかり定休日があります

問題は・・・おかあしゃん達が『定休日』って意味を分かって
いなかったことです そうそう、例のあぁ勘違いってやつ

定休日=散歩お休みの日 ってことでボク的には完全定休日
じゃなかったんだ


トップ


Eggiしゃんとお父さんがお帰りになってから4日連続完全定休日 
な~んにもしなかったよ 


ストレスタンクのレベルが下がって来ているからとの素人判断により
昨日の夕方Eggiしゃん達と行って以来初めて森へGo~Go~

久しぶりの森~ 嬉し過ぎますた


今までならノーリードになったと同時に暴走してたけど
後ろから付いて来る2人をチェックしながら控えめに走りました


バトン??? へへへ~ 

トップ

もちろん 遊んじゃった ウヒッ


でもね バトンに夢中でも時々(←これポイント)チュチュ343
戻って来れるようになりました 



途中で殿のコンセントレーションワークにお付き合いしてる間に
おかあしゃんがボクのバトンを盗んだの! 100年早いんだよ262

コンセントレーションワーク失敗、バトン没収失敗ですた
ぶわっはっはっはぁ~ 失敗は成功の元ってゆーから元気出せよ~



麦畑に続くこの道▼はいつもぶっ飛ばしていたんだけど
周りの景色を堪能しながら小走りも悪くないよね

トップ
        (ボケボケな写真しか撮れなかった・・・ズームは使っていません)


ププ~ン♪の麦畑に出て来たら・・・
おかあしゃんが言ってたことがホントになってました

季節限定だから仕方ないさ~ (楽しかった夏の思い出←遠い目)
トップ

てな訳で麦畑で遊べないんで持ってたバトンも捨てて来ちゃった


でも・・・バトンジャンキーのボクがバトンを諦めるわけないっす


麦畑で遊べないならチョー長バトンで遊んでやる~
(2回ほどチュチュ343で呼ばれバトンゲット出来なかったけど
やっと3度目でお気に入りのバトンをゲット!)
チュチュ343のタイミング悪過ぎましたぁ

トップ
             バトン選ぶに決まってるじゃん!

ここでクールダウン出来ないと大変なことになるって・・・
チュチュ343で呼ばれた時にオンリード! 捕まってしまいますた
(教訓 バトンとオヤツ両方ゲットは無理!)

でもボクはリードを着けられるのは全然苦になりませ~ん

トップ

Eggiしゃんの見事なリード捌きとちゃこぽんさんとクロちゃんの
お散歩の様子を見た殿が感激して おかあしゃんとボクの様子を
パチパチ撮ってました 


トップ
まだまだ修行が必要ですなぁ~ ボクも協力してあげましたっ

トップ
おかあしゃん落ち着け~ 

トップ
殿~ こんな感じでよかったかな?

トップ

ガルルワンズが庭にいなかったから、こーふん&ガルルしないで
の~んびり歩いてお家に帰って来れました えっへん!

トップ

みんなでハッピーなお散歩でした Eggiしゃ~ん ありがとでつ415





378 おまけ 378
ガルルワンズハウスのおばちゃんの家で穫れたプルーンと
ミラベルをた~くさん頂きました あま~い266
トップ
関連記事

| ワンワンライフ | 12:51 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ 勘違い!

こんぬつわ~♪

Eggiしゃんと過ごした日々はこちらでボクも特別出演させてもらって
おしゃべりしています!


興奮(ハイパー)ワンコになってチュチュ343もなにも通じない時の
重要なアドバイスがあるから見て下さいね 目からウロコでつ

トップ


Eggiしゃんと沢山お話しておかあしゃん達は『大きな勘違い』を
沢山していたことが発覚しましたっ330

トップ




最大の勘違いは・・・

ボクはストレスが少ないワンコって信じてたことですよ!
 
(クリックすると大きくなります)
42db940d.png
©おしゃべりワンコの物思い Eggiさんからお借りしました

まぁボクはお留守番も少ないし(ってか1人ゆっくり出来るお留守番は
嫌いじゃないかも)、それに長~いお留守番じゃないし・・・
普段はダラダラ生活しているから・・・ストレスのレベルはかなり低いと
思っていたんですよ ストレスがないのは殿とおかあしゃんだけ

ボクは家と外では違うワンコってよく言われるんだ(双子座だからね)
家の中では比較的大人しくしているから勘違いされるのも無理ないけど・・・

ストレス=マイナスの要因が原因なんて考えててさ~ 

興奮にもプラスとマイナスの興奮があって脳への作用は同じってこと
なんて夢にも思っていなかったわけ (Eggiしゃんのブログ読んでいても
全く理解出来ていなかったですな・・・お~ぃ しっかり読めよ!329

トップ


森やサンクルーの散歩は日常生活の一部だからこれがストレスに繋がる
とは考えたこともなかったんだ 逆にお散歩に行かれない方がボクに
とってストレスになるんじゃないかなんて思っててさ~
これってホントに人間的な発想だよね238

ストレスと興奮(ハイパーになること)は全く別の物だと思っていた
これって凄くありませんか? お家と外(散歩)を別々に考えていて
全く関連付けされていなかったわけ 
だから・・・お散歩の時に興奮する要因はあっても家ではそれが
ないと思っていたこと! それが見えてなかっただけで、ボクの場合
お家でも興奮する要因はいっぱいあるんだけどな~


(クリックすると大きくなります)
123e848d.png
©おしゃべりワンコの物思い Eggiさんからお借りしました

おかあしゃん達はボクのストレスマネジメントがそこそこ出来て
いると勘違いしていました 
だってさ ボクは左側(↑)のワンコだって思っていたから・・・


遊び過ぎた時やいつもと違ったことがあった翌日は定休日~ 
ホントのことを言うといつもレベルが高いから、たった1日の
定休日じゃストレスレベル(ハイパーレベル)が下がる訳ないんです
 
ボクにはオン・オフのスイッチしかなく調節が利きません で・・・
いつもいっぱいいっぱいのレベルでクールダウンしようと思っても
なかなか下がらないんですよ
 

外でのカーミングシグナルはだんだん理解出来るようになってきた
2人だけど、お家の中で「落ち着け~ボク」をやってもあまり気が
ついてくれなかった・・・

トップ


それからこんなおバカな勘違いも・・・
お散歩の時はいつもボクの目はギラギラしているんだ
『ギラギラな目=生き生きな目』なんて思っていたなんて 
こーふんしてる時は目がギラギラ352するんだよ!

トップ

あまりにも勘違いが多過ぎていっぺんに書ききれましぇん
ふぅ~ 続きは次回ってことで・・・

続★おしゃべりワンコの物思い★ 2009/08/14より




286 お返事が大変遅れておりますことお詫び申し上げます
  





14 おまけ 14
ボクの定休日が続いているのでちょっと運動不足な人・・・
『ターザンごっこ』してきましたっ! 
トップ トップ
関連記事

| ワンワンライフ | 11:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードディスク 初期化中

って・・・パソコンじゃないよ~

ボクとおかあしゃん達のことなんですぅ・・・




ボクはこの10日間で1歩前進しましたっ えへん!


<その1>

遊ぼ♪ってお誘いして無視されると『ワン!』って吠えていたけど・・・
トップ

トップ

トップ
『落ち着けぇ~』って自分を落ち着けて・・・

無視されても怒らずに・・・1人静か?に遊べるようになりますた
トップ
遊ぼう♪遊ぼう♪のダメ押しも止めることにしました



<その2>

シー散なのにサンクルーへ行く道へ来ると左側に寄ってガンガン
引っ張ってシーもウンPもするのを忘れてしまうほどだったけど・・・
ユルユルリードでクンクン♪しながら歩けるようになりますた

トップ

ボクが引っ張っちゃうと殿が止ってしまうんだ そして・・・
チュチュ343で呼ばれるとウマウマオヤツが待ってるの

チュチュ343って言われなくても振り返ってあげることもあるんだ~
トップ

教訓 嬉しくてガンガン引っ張って走って歩いても早く目的地に
   着けるわけじゃない 急がば回れ~!だよね



1歩前進出来たのは・・・Eggiしゃんのお陰です 


実は・・・
ボクはワンコ語を忘れかけてますた Eggiしゃんとお父さんが
いらした時はアイラ姉さんと2人でワンワンして大歓迎会して
しまったんですぅ

姉さんは上手にEggiしゃんとワンコ語でお話してたけど・・・
ボクはワンコ語がしゃべれなかったんですぅ トホホ~

トップ

でもね Eggiしゃんが優しくボクに忘れていたワンコ語を思い
ださせてくれたんだ・・・だってさ 今までワンコ語話す人
ボクの周りにいなかったんだもん

トップ

お父さんもボクがハイパーにならないように遊んでくれました♪

Eggiしゃんもお父さんも『優しいオーラ266』が出ていて
ボクはいつもお2人の側にいたの・・・だって安心出来るんだもん♪

トップ




あっと言う間に過ぎてしまったトップ民宿での日々・・・そして
おフランス御滞在最後の日は・・・ヴァカンスからお帰りに
なったばかりのシフォンちゃんとシフォンちゃんのママと
サンクルー公園に行って、夜はシフォンちゃんのパパもジョイン♪

トップ
oiraさん  シフォンちゃんパパ  Eggiしゃん  お父さん & おかあしゃん       
     主役のシフォンちゃんとボクが写ってないってどーゆーこと???







ボク達のハードディスクの初期化は、パソコンみたいに
ハードディスクを消去して初期化するように簡単にいかないから
ボクもおかあしゃん達もちょっと混乱してまつ
(ボクよりおかあしゃん達の初期化の方が大変かも・・・)

少しずつ初期化の様子をお知らせしますのでお付き合い下しゃい




51 おまけ 51

るーくファミリーがお帰りになった午後 物思いにふけるお2人
トップ


アイラのパパがお迎えに来る日の最後の2人の散歩
トップ


アタシの夏休みはおしまい トップがいたから淋しくなかったよ
トップ
トップのお友達のみなしゃん アタシのこと忘れないでね♪

★おかあしゃんはおちょこちょいでアタシのことずーっとアイーダだと
 信じていたの アタシの本名はアイラなの
関連記事

| お友達 | 16:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のような24時間♪

       じゃ~ん! 

トップ
トップに兄弟がいた方がいいと思って・・・もう1人・・・

な~んちゃって!



もうお分かりですね そうなの・・・生のるーくですよ!

るーくファミリーが遠路はるばるトップ民宿に遊びに来て下さいました

いつか必ず会えるって思っていたけど・・・
こんなに早くご対面出来るなんて 夢のよう

悪名高きガルル犬トップがちょっと心配でしたが
親の心配をよそに問題なくご挨拶することが出来ました ホッ



286 るーくファミリーと過ごした24時間のスニークプレビュー 286
   (本番の方はるーくまま お願いしま~す!)


トップ民宿へお越しのお客様にはバトンのアトラクション付き
森のお散歩がもれなくプレゼント!

トップ


森のコース、川のコースからお選び下さい(ってか選択の余地なかったよね)

トップ


モー子さん達の大歓迎会 走って集まって来ましたよ~ 529

トップ



オヤツが天から降って来るのを待っているるーく 遊びたいトップ

トップ



ここまでいらして頂いたら やっぱり海に行かないとね

トップ

ドーバー海峡の水は冷たいから泳げません(イギリス人は泳いでます!)


潮が引き始めたビーチを走る少年とワンコ(仲良しコンビ)
トップ
るーくのご先祖はイギリス出身なのに・・・泳ぐのはお嫌いですか?


▼ こんなハプニングも・・・
トップ



ランチの時 テーブルの下で良い子に待つ3ワンズ

トップ

          トップ

トップ
サンドイッチが気になって仕方ないるーくとアイーダ
少年と一緒に遊びたくて仕方ないトップ




あっと言う間に夢のような24時間が過ぎてしまいました

今回もるーくとトップのお陰で素敵な出会いが可能になりました
週末1000キロ以上も運転して下さったるーくぱぱお疲れさまでした
もっともっと話をしたかった あちらこちら一緒に行きたかった

るーくぱぱが好きで足元で寝ていたトップを認めてくれた るーく
ホントにありがとう~♪ 

ワンコとお子ちゃまに沢山の幸せを貰った みんな ありがとう♪


Thank you and See you again

トップ


19るーくファミリーがお帰りになってしまって淋しいけど・・・
  楽しいことはまだまだ続きます ウフフ~
  これからパリに一時戻りま~す

  お返事が遅れております ゴメンナサイ
関連記事

| お友達 | 09:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロ・ドロ・ドロンコ

みなさ~ん おはよ~278(って木曜日の朝なんですが・・・)

元気に川のコースをお散歩しました

トップ


トップったら全然成長してないわ~
トウモロコシ畑に入って又トウモロコシに怒られたの

トップ

トウモロコシ畑からダッシュ355して消えてしまったトップ・・・
アタシを置いていっちゃ イヤ~ン

トップ

待ってたら迎えに来てくれたの 

トップ
どこ行ってたの?   ウサギ追いかけてますた   ウサギ?

トップ


あら? ここ来たことあるかも・・・
トップ

うわっ! ドロドロ!
トップ

楽しそうだからアタシもドボン330
トップ

この間海でウキウキ君ゲットしなかったから名誉挽回なの
ってアタシの特技は人がゲットしたモノをゲットすることなのよ
これだとお顔が濡れなくてすむでしょ?

トップ
アタシって天才かも フフフ~




        224 224 224 224 224



朝 川へ行ったのはトップがドロドロになっても
セルフクリーニングする時間がいっぱいあるから
ってことだったらしいんだけど・・・

おかあしゃん 読みがあまかったの・・・


夕方「お散歩行きた~い!」ってお願いしたら
森に連れて来てくれたの 

アタシ達がちょっと目を離した隙に・・・



キャァァァァァァァ 405
やってしまいましたっ ドロンコ大魔王!

トップ

おかあしゃん 気絶寸前!

トップ

ここのところ雨が降らなかったから ドロドロ度倍増

体にしみ込む大量のドロンコ11

トップ
ウヒウヒ~ 



セルフクリーニングする時間がな~い409

トップ
せっかくBBQしようと思ってたのに・・・大魔王のせいで・・・262




        286 286 286 286 286


日が暮れて・・・朝が来た・・・(昨日の朝)

殿もおかあしゃんもとても忙しく仕事?してるし
アタシは忙しいおかあしゃんのストーカーで忙しかったわ

えっ? 大魔王??? イヤな予感・・・

トップ

アタシ見ちゃったの トップがこっそりホリホリしてるの・・・

トップ

殿が綺麗にしたばかりなのに・・・12

トップ


トップ
悪魔の囁き「ここ掘れワンワン♪」に負けますた・・・


トップ
姉さん おかあしゃんにチクっただろ???



アタシの監視不行き届きでしたぁ・・・
まあ、おかあしゃんに迷惑かけずセルフクリーニングで
綺麗になったトップだから許してあげる


トップ
今日は何か楽しいことがあるみたい・・・352
みなさん 良い週末を~ 


339トップは相変わらすドロンコ大魔王だけど・・・
  アタシ達ちょっと成長したのよ 2年前はこんなだったの
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 08:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

