2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツ&ご飯タイム♪

オヤツの時間で~す266 今日のオヤツはこれ!
強烈なかほりの牛の肺ってやつ

トップの場合・・・
2009072801.jpg
まずかほりを楽しんで~ スーハー
            2009072803.jpg
            ペロペロして・・・
2009072802.jpg
んがぁぁぁぁ


アイーダの場合・・・
2009072804.jpg
座ってる暇なんかないのよ~ ガブッ
            2009072805.jpg
            モゴモゴ・・・
トップ
ゴックン!  秒殺でした


トップのオヤツは取り上げない主義なの・・・
トップ
もっと欲しいわ~ このドアの後ろに隠してあるの知ってるの

トップ
もう1個取って下さらないかしら???
ダメ 太るよ オヤツタイム終了だよ!




夜ご飯の時間で~す244

アイーダはパテ トップはカリカリ
ベンチの上に置いておいてもフライングして食べちゃうことはありません
定位置に置いてもらうまでお座りして待ってます 偉いぞ!278
トップ

アイーダはお外
トップ

トップは家の中
トップ
アイーダの方が食べるのちょっと早いけどトップが食べ
終わるまで良い子にお外で待っています

そしてお互いのお茶碗チェック


完食したお2人にお約束の歯磨きがムのご褒美~345

トップ
これが一番の楽しみなの♪       ボクも♪

トップ
デザートご堪能中のお2人



あおちゃんにっきを読んでからどうしても作って
あげたかったイワシのつみれ やっと作ったぞ!
(なかなかイワシが手に入らなかったの・・・言い訳)
トップ
▲ワンコ用


トップ
あおしんいつも美味しいモノ食べてるんだ・・・
明日のご飯にマゼマゼしてくれるんだって うまっ
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコご奉仕ウィークエンド♪

278 週末はとっても良いお天気でした 278


286ワンコご奉仕ウィークエンド1日目(土曜日)


人が少ないサイクリングロードへ行きました
みんなビーチに行ってしまったらしい・・・

トップ

去年来た時よりすごく綺麗になってました
ピクニックも出来るみたいだし 貸し自転車もあるよ~

トップ

トップ
こっち側は相変わらず延長工事が進んでいません・・・

▼ 延々と広がるジャガイモ畑~
トップ


なので・・・森の方へ行くことにしました

トップ

サイクリングロードの途中から森の中に入れます~

トップ
やっぱり森は楽しいね~

トップ
あれれ? トップは???

トップ
バトンを探しに行ってたでつ


森の中を沢山走り回り 満足♪ 満足♪
トップ





286ワンコご奉仕ウィークエンド2日目(日曜日)


夏はノーリドで遊べるビーチがそんなにないんだけど
ここは干潮時はワンコパラダイスビーチです

トップ

この急な階段を下りないとビーチに行けないんだ
ボク達4輪駆動チームは問題ナッシングなんだけど
お供の人達は大変なんだって 足腰鍛えるのに丁度いいじゃん


トップ

朝早くから出かけるのは嫌だわ~って言ってた姉さんも楽しそう

トップ

ボク達専用ビーチかと思ったら・・・


後ろから忍び寄る茶色いラブ君

トップ
さすがラブ族ですね~ 水のある方がお好みのようです

ウキウキ君に夢中でボクは挨拶しなかったけど
姉さんはご挨拶してましたよ

姉さん こけた!!! プププ~



それから沢山ウキウキ君救助ごっこをしましたっ

トップ

トップ

ところが・・・またもや殿がやってくれました262
遠くに投げないでって言ったのに・・・(殿はおかあしゃんに叱られてました)

姉さ~ん 置いて来るなよ262 自分で取りに行けばいいでしょ!

これが最初で最後のチャンスだったのに・・・330
ウキウキ君は戻って来る気配なし!


途方に暮れた2匹と2人・・・その時
正義の味方 ウキウキ君レスキューのヒーローが現れた!

トップ
おじちゃん ありがとうでつ266


ウキウキ君が再び海に連れ去られないように海岸で遊びました






トップ
▲ 崖が崩れてます 危ないから近くに行ってはダメだよ



トップ トップ
足跡 by トップ                                 足跡 by アイーダ


砂・砂 コンビ 帰りの道中 爆睡ですた 261261261
トップ




           280 280 280



ワンコご奉仕ウィークエンドは無事に終わりました
気がついたらさっさと2階に上がって寝ていたお2人・・・
トップ

今日はお天気悪いから定休日ってことで・・・


343 大変長いのを最後まで読んで下さってありがとう~
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 10:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめふりいぬのこ♪

昨日は・・・「電気こーじ」ってのが一日中あって世の中から
切り離されておりましたです


掃除も洗濯も出来ないからって(停電の日に限って 家事のスイッチが入る人・・・)
車でお出かけ~~~

トップ
ボク達を運んでくれるボートル君がない!

ビートル君がいた所に石鹸みたいな変な形の車が停まってるよ~

10年間15万キロ以上も安全にボク達のこと運んでくれて
いよいよリタイアするから この人▼にバトンタッチ
トップ

地球とボクに優しい車らしい・・・

トップ
何じゃこれ? ▲ 後ろ座席専用のワンワンシートだって

トップ
乗り心地なかなかよろぴぃでつ



久しぶりにアークの森に来ましたっ363

トップ

迷子にならないように道のある方に誘導されましたが・・・

トップ

こっちの方を探検する方が楽しんだよね

トップ


トップ
おかあしゃんのナビは役に立たなかった・・・
ここでは森ナビトップをご用命くださ~い

トップ

トップ
なんだよ これくらいの水たまり! 

トップ
あの笑顔と「信じなさい」の一言に騙されたわ・・・ブツブツ



お天気に裏切られました・・・ ボツボツ ザァー95
ドシャ降りってやつですよ
トップ

341 お山森に あめが 降りましたぁ 
   あとから あとから 降ってきて
   ちょろちょろ 小川が できました

トップ

341 いたずら くま犬の子 かけてきて
   そっと のぞいて 見てました
   さかなバトンが いるかと 見てました

トップ

341 なかなか やまない あめでした
   バトンが いのちの 犬の子は
   ぬれても あそんで おりました~



みんなびしょ濡れ ボクは豪快にばっちくなりました
車に乗って帰る時 お日様167が出てきますた 

トップ




290 おまけ 1 290

トップ農園のジャガイモ うみゃ~でした

トップ



125 おまけ 2 125

長い間安全にボク達のこと楽しい所に運んでくれてありがとう
 
トップ
パワーあって楽しい車だったわ~  



300 ジビ情報 300
皆様の応援とお祈りありがとうございました
無事に手術も終わり お家に帰ってきました
まだあまり歩くことも出来ませんが ご飯は
しっかり食べています まだ油断は出来ません
が回復しています   ジビママ
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 13:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つ・く・し

トップ
ええと・・・こうやって・・・

トップ
こうして・・・

トップ
ここをまげて・・・

トップ
非協力的なバトン262 出来ないよぉ~



これでどーだ!!!

トップ

トップ

トップ
『つ・く・し・』って書いたよ  278
今日のひらがなの練習これでおしまい! ぶわっはっは~




トップ
なにしてるの?
ひらがなの練習 姉さんもやってみる?

トップ
ひらがなって何よ? ひらがなって美味しいネ
ボクの学習教材喰うなよ!!! 262
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 07:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!Happy☆Dog 5

266世界に広げよう ハッピーワンコの輪266


20090630195317181.gif 続おしゃべりワンコの物思い

  ▲ハッピーワンコのバイブル ▲




   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



7月11日 土曜日
トップ
ジビ&ウスター一族が遊びに来た ハーネス忘れてきて(ハーネス忘れるって
どーゆーこと?)最低最悪な首輪とフレキシリードの組み合わせでお散歩した
ジビ家はジビママ彼が加わった 自称ワンコ好きの彼・・・ワンズの面倒は
よくみるけど、上下関係にこだわる人238 ウスターは彼が怖く耳を後ろに畳ん
で呼ばれても逃げ回ってしまう その彼がリードを握っている フレキシリード
最大限まで引っ張って逃げるようなお散歩になってしまった・・・
彼はウスターを躾けてノーリードで歩かせる恐ろしい夢を持っていた 家に
来る数日前ノーリードにしたとたんウスター脱走事件が発生したらしい
恐怖のあまりウスターは1キロ以上先の映画館まで暴走して捕まえるのに45分
かかったとか・・・まずノーリードの散歩は信頼関係の出来ていないこの2人
には到底無理ってことがジビママ彼は分かっていない 「ウスター!」と大きな
声で呼んだって帰って来るわけないじゃん!!! 
「助けて下さい」と言っている感じで私の側から離れないウスターが可哀想で
たまらなかった この週末はチュチュ343の力がどれだけ素晴らしいかジビママ彼
に分かってもらおうと心に誓った!



7月12日 日曜日 
トップ HD20090712
朝早くトップとウスターと殿と私だけで散歩に行くチャンスがあった ウスター
に合ったハーネスがないから首輪とロングリード ロングリードだってかなりの
長さあるのにフレキシリードの時のように引っ張らない 「オ・ピエ」(付けの
コマンド)なんて言う必要ない ウスターの場合オンリードで歩いている時の
チュチュ343の回数は非常に少ない フレキシリードがどれだけ魔物なのか実感した
森のではいつものようにノーリード チュチュ343模範生のウスターの様子を動画に
撮ってジビママ彼に見せた 動かない証拠を見て言葉を失っていた・・・彼がチュ
チュ343を素直に受け入れてくれるかは分からないけど・・・



7月13日 月曜日
トップ
風、雷の自然現象は全く動じないトップだけど 革命記念日の爆竹や狩りシーズン
中に森から聞こえる猟銃のパーン!はとても怖い 今年もトップにとってチョー
恐怖の2日間がやってきた 一発目が聞こえたら耳を畳んでシッポダラ~ンで
お風呂場に直行 途中で音がしなくなっても絶対出てこない 幸いトップは恐怖で
逃げ出してしまったり、遠吠えをするようなワンコじゃない ワンコには時間の
感覚がないとは言うけど・・・爆竹が鳴り続けている間1人で震えているのは
可哀想なので一緒にいて大丈夫だよ~って話しかけても「怖いものは怖いんです」
って感じで何をやってもダメ 多分私が死ぬほどヘビが怖くて嫌いというのと
同じだと思う・・・私のヘビ恐怖症はどんなことがあっても治らないとけど
チェンジングアソシエーションで少しでもトップの恐怖が和らいでくれるといいな

 

7月14日 火曜日
トップ
今日から約3週間アイーダが家で夏休みを過ごしま~す この間マプチャに
ガルルしてしまったので1年会っていないアイーダと一緒に過ごすのは大丈夫か
とちょっと心配してしまったが、トップとアイーダは再会の喜びの舞をし全然
問題なし 2年前に初めてアイーダを預かった初日、アイーダはパパのことを
ずっと外で待っていた 今回はそんなこともなくご飯もしっかり食べ、夜はさっさ
と2階に上がって寝てしまった

午後殿のおじさん家族が立ち寄ってくれた トップは殿の従妹の旦那に何が原因
なのか全く分からないがガルルしてしまう 庭に入る前に彼にトップの存在を
無視しするようにお願いした 2ヶ月になる息子を乗せた乳母車をゆっくり押して
彼が入って来た トップもいつもの状態と違うと気がついたようで乳母車の周りを
大きく1周して彼の側にいた 彼の無視と乳母車の存在のお陰でトップのガルル
スイッチはONにならなかった めでたしめでたし~♪ 



7月15日 水曜日
トップ トップ
ガルルワンズが庭に出ていた~ ワンズが庭にいない時は前ほど興奮しないで
通れるようになった チュチュ343で数秒振り返りオヤツを貰って又反撃体制を
とる チュチュ343に反応せずオヤツも食べなかった頃に比べるとちょっとは
前進したかもしれない 右の写真の辺りでガルルワンズが吠えだした
トップは反撃吠えはしたものの、今までのように腕が抜けそうになるほど引っ
張ることもないし吠えている時間も短縮された・・・(ような気がする)



7月16日 木曜日
トップ
アイーダとトップがシー散から帰ると「儀式」が始まる 庭をすごい勢いで
追いかけっこしてフガフガ言いながらプロレスごっこになる
お互い興奮し過ぎてエスカレートしないようにいつも陰から様子を見ているが
1回も私がスプリッテンして止めたことはない と言うのはこの2人ある程度
興奮するとどちらかがカーミングシグナルを出している まるで「ちょっと
タンマ!」って言っているかのように・・・お互いブルブル~して少し落ち着い
たら第2ラウンド開始 又同じ事を繰り返すけど第3ラウンドの延長戦になる
ことはなく、2人とも満足そうに自分の好きな場所に戻って行く
動きが早く2匹なのでカーミングシグナルを随分見落としていると思うが、毎日
儀式を行うので良い勉強になる



7月17日 金曜日
トップ
ノルマンディーを去る時 もう会えないかもしれないと思ったほど歩くのが
困難だったジビ ジビママが泣きながら電話してきた時には何と言っていいか
分からなかった・・・今日先生の所に行って右脇に出来たオデキを来週の火曜日
に取ることにした 前回の血液検査では異常がみられなかったし、心臓も強い
とのことでジビママは手術する事に踏み切った オデキがどんどん大きくなって
歩けなくなるハンディキャップを背負って生きて行くより良いのではないかと
言うことと具合の悪かったジビが「アタシもっと生きたい!」って言っているか
のように元気になったことが決め手になったのだ もっと早くに何とかしてあげ
れば良かったと言ったジビママの言葉が心に残った オデキが小さかった時点で
何もしなかったのはそれなりの理由があったのだと思う 彼女を責める気持ちも
ない ただ・・・何か具合が悪くなってから慌てて先生の所に駆け込まないよう
に先生の所に行く度にちゃんと身体検査をして貰わなくてはいけないと思った
トップもいつまでも若い訳ではない・・・何かの時に客観的に適切な判断が出来
るのだろうか???



7月18日 土曜日
HD20090718
サンクルー公園の出口の近くでジョギングしている飼い主さんに付き合って
いるワンコ(ゴールデンのようだった)に会った アイーダはガルル犬ではないけど
2対1だからどうなるのか心配だった・・・ゴルちゃんはトップとアイーダが目に
入った時点で「伏せ」してこちらの様子をうかがっている トップ達は近づいては
止まりを繰り返しながらゴルちゃんの側に行って挨拶をした トップが戻ってきて
一見挨拶が終ったように思ったが・・・アイーダが突然回れ右して突進してきた!
再びゴルちゃんに近づいていたトップが「ワン!」(予期せぬワン!にビックリして
動画撮影ストップしてしまった181 あの「ワン!」は「突進はルール違反だぞ」って
アイーダに対するものだったんだろうか? その後何事もなく2匹はゴルちゃんに
さよならして去って行ったのでありました 



7月20日 月曜日
トップ
週末移動が多かったのでお疲れ気味 車慣れしている2人は仲良く後ろ座席で
良い子に寝ていた 車の乗り降りの時大騒ぎしたり、車に酔ったりすることが
ないのは本当に感謝すべきこと 
今日はゆっくり休もうねと申し合わせたように寝ている2人 お散歩の催促も
しなかった
関連記事

| ワンワンライフ | 08:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋???

アイーダで~す 週末はパリ村周辺で過ごしたのよ~

アタシはアパートっていってお庭のないお家に住んだこと
ないから変な感じだったわ
お散歩に連れて行って貰うまでトップのベット借りて充電
していたの 充電のし過ぎもよくないのよネ


トップ
充電完了したんですけど・・・

トップ
行くの?行かないの?どっちなのさ?



トップとサンクルー公園って所に行ったの
でもこの公園って地面がもう「トップの保護色」になってる・・・

トップ

イヤン マロニエの葉っぱが・・・秋になってるわん
夏よ~行かないで~♪

トップ

こ~んなお天気だし ちょっと淋しくなっちゃう~
アタシはピカッゴロゴロ~16なんて怖くないよ
ボクだって怖くないもん!

トップ


トップは又1人かくれんぼしてたわ

トップ

ね~ かくれんぼより追いかけっこしない?

トップ

この公園初めてのアタシにトップが楽しいメールボックスを
教えてくれたの 仲良くメール読んで2人でお返事したの

トップ



         1 1 1 1 1


トップでつ こんぬつわ~

次の日は朝のサンクルー公園に来たんだ~
朝弱い姉さんはお家で寝てる~とか言ってたけどね
朝は気持ち良いよ~ 姉さんサンクルー公園気に入ったみたい 

トップ


トップ
チュチュ343って聞こえた気がしたんだけど???オヤツは?


普段でも朝は人がすくないんだけど夏休みになったから
ホントにだ~れもいなかった・・・

トップ

ボク達専用の公園で沢山遊んで走って・・・

帰り間際にやっとジョギングしてるお父さんに付き合ってる
ゴルちゃん(多分ゴルちゃんだったと思う)に会ったんだ

トップ


朝から運動したんで腹ペコでつ  オヤツほす~い
トップ





286 お知らせ 286
脇のオデキが大きくなり過ぎて歩けなくなってしまったジビ姉さん
明日(21日) オデキを取る手術をすることになりました

トップ トップ
                       アタシ頑張るワン
関連記事

| パリ・日常 | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタシの夏休み♪

こんにちわ~♪ アイーダです

2年ぶりにトップんちで夏休み♪

トップったら殿にアタシと仲良くするんだよって言われてたわ・・・
アタシも仲良くするから大丈夫よ

トップ

アタシ達の一日は朝のダッシュごっこから始まるの
アタシは気がついたら10歳超えていて(アタシも永遠の29歳同盟に
入りたい気分~) 前みたいに沢山走ること出来ないんだけどね
トップとダッシュごっこは止められないの~

トップ



10歳半とは思えない軽やかなステップでしょ?


ダッシュごっこの後はお昼寝よ~ 

トップ

寝ててもセキュリティーチームはいつでも稼働するのよ
この日は大きな車がお家の前に停まったの 

アタシの方がセキュリティーに関しては経験あるからね
お家を守る為にお仕事してるんだ・・・

トップ

でもね とっても優しいおばちゃんがジャポンって所からの
大きな箱を持って来てくれたの

その箱はトップの従兄弟のペーちゃんとシナモンちゃんからで
た~くさん美味しいオヤツが入っていたのよ ありがと~

トップ
床が汚いですよ おかあしゃん!   慌てて掃除しますた!

『みんなと仲良く分けて食べてね』ってお手紙が入ってたの
トップがその美味しいおやつを分けてくれたんだ~♪

トップ



午後は一緒に森へお散歩に行くのよ~

殿とおかあしゃんのポケットにはうまうま~オヤツが入ってるの
おかあしゃん達が『チュチュ343』って変な音立てて歩いてるんだ
トップの話によるとこの『チュチュ343』が聞こえた時におかあしゃんの
所に行くとオヤツが貰える仕組みらしいんだ
 
アタシも食べることには興味ないんだけど・・・これって楽しいね

トップ

久しぶりに来たトップの森にはメールがいっぱい♪
メール読んでお返事書いてアタシ結構忙しいのよ

トップ

トップはあんまりメール読まないし お返事もあんまり書かないの
(トップっておかあしゃんにそっくりね・・・)
相変わらずバトンに狂ってるわ・・・

トップ

とっても大きなバトン見つけたんだけど 殿にバキバキって
折られてちっちゃくなっちゃった・・・ケケケ~

トップ

トップはバトン銜えてどんどん遠くに行っちゃうのよ~
途中でトップの姿が見えなくなって皆で心配したんだけど・・・

麦畑で「1人かくれんぼ」してたわ・・・
誰も「も~いいかい?」って聞いてないのに「も~いいよ♪」だって

トップ

隠れるんだったらもっと上手に隠れなさいよ!

トップ

はしゃいでるトップにモー子さん達も呆れてた・・・

トップ

最近全然バトンで遊んでなかったけど トップを見ていたら
やっぱりバトンって楽しいかもって思ったわ

トップ

お散歩から帰って来てご飯食べて夜のシー散行ったら営業終了よ
美容と健康の為に早寝しないとね・・・
早起き???イヤ~ン アタシ大嫌い!1番朝寝坊はアタシなの

トップ

階段嫌いは2年前に克服したんだけど・・・
行きはよいよい~ 帰りは怖い~♪ で朝はおかあしゃんに
抱っこしもらって1階に降りるの だってさこの家の階段滑るんだもん!
実は抱っこもあんまり好きじゃないのよね でも1階で1人で寝るより
ましかも・・・
(階段用の滑り止めマット頼みました 来週木曜日には来る予定・・・)
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 21:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスティールデー・ウィークエンド♪

14日はおフランスのカクメー記念日(バスティールデー)499
ロングウィークエンドでジビ達が遊びに来てたんだよ~

トップ

ボールで遊んだり・・・

トップ

クネクネしたり・・・

トップ

フリズビーもしたでつよ ウスターはボクがキャッチした
フリズビーを横取りすること出来てもキャッチは出来ない プププ~

トップ

お天気が良くて夕方も寒くないから 連日バーベキュー
ボク達も仲良くお外でご飯食べたでつ 早食いウスターに
ボクのご飯盗まれそうになったけど・・・監視されてたからでーじょーぶ

トップ トップ

『赤鼻隊』 イチゴ好きくないからウスターにあげちゃった

トップ

お耳の後ろに出来たオデキが痒いジビ ペロペロしてあげたよ
ボクって面倒見いいでちょ???



        278 278 278 278 278 


おニューのハーネスして ディエップまでお出かけもしたよ
沢山の人に「ハーネスかっこいいね」って言われて照れちゃった

トップ

海よりプールで泳いでいる人が沢山 
ここのプールは海水使っているそうなんですと・・・

トップ

お馴染み ワンコ最優先バー・カフェで275一杯♪
275より前にボク達のためにお水が出て来るんだ~

ウスターがビールを飲んで舐めていたんでボクもお味見
275ってうみゃ~もんなんだね どーりでおかあしゃん好きな訳だ

トップ
    ホントはビールより海岸を走りたかった・・・
丁度満潮の時で海岸が狭くなっていて遊べなかった・・・


帰り道で会った 352美男子ウエスティー君352
12歳には見えない若作りな彼は「美男子コンクール」で優勝したとか 

トップ
ウスターと同じ一族でもこんなに違うとは・・・ククク~





        529 529 529 529 529



おフランスではカクメー記念日の時だけ爆竹パンパンすることが
許されているんです(禁止にした方がいいのにね) 花火と爆竹の
音で生きた心地しない・・・

悪ガキ達眠る朝早くに森へ行ってきました

トップ

おはよ~って寄って来たモー子さん達の所へ暴走して脅かしちゃった
ハイ ボクも悪ガキです!

トップ

ウスターが逃げて行ったモー子さんご一行様にゴメンナサイしてた

トップ

モー子さん、パンパン爆竹フリーの森はたのすかった~

トップ


14日のお昼頃 ジビ達はパリに帰ってしまったけど・・・
アイーダ姉さんが家に来ました 姉さんは8月の初めまで
ボクんちでお留守番なの

トップ

姉さんと一緒の楽しい日々が始まりま~す るんるん343
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 14:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!Happy☆Dog 4

266世界に広げよう ハッピーワンコの輪266


20090630195317181.gif 続おしゃべりワンコの物思い

  ▲ハッピーワンコのバイブル ▲




   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



7月1日 水曜日
トップ5ブルーなワンコと飼い主になりたい!

昨夜友達のYさんとA君&マプチャ(ゴールデン♀2歳)宅にお呼ばれでした
マプチャとの再会は1年ぶり ワンコ飼い歴長いYさんはワンコとの接し方上手
A君はウサギしか飼ったことの無い結構神経質型 着いた時、マプチャと
A君は中庭にいました(運悪くYさんはまだ帰って来ていなかった) トップを
見つけたマプチャは大はしゃぎ238 トップが落ち着いて~♪のサインを送っても
全く無視 はしゃぎ方がエスカレートする 私がスプリッテンしても彼女には
通じない とうとうトップが唸った それでも興奮がおさまらない・・・
そして・・・トップがガルった240 トップと一緒にテラスのテーブルの一番
奥に座った マプチャも中庭の隅っこに落ち着いた・・・と、思ったらやはり
トップのことが気になるらしくこちらにやって来た トップが再びガウった240
そしてA君がトップのマズルを掴んで怒りだした 止めて!私が言っても凄い
剣幕で怒っているぅ~ 生きた心地がしなかった 「いけないことをしたんだから
ちゃんと叱らなきゃ」ってA君は言うけど・・・ いけないことって???
あ~ぁ こいつも人間の立場でしかモノを見ていない・・・ワンコ尊重論を語っ
てもウマの耳に念仏だからどうしようもない 今まで♀ワンコちゃんには紳士的
だったトップの伝説が崩れた トップがガウったことよりもA君が怒りまくった
ことの方がショックだった 
Yさんが帰って来て緊張した雰囲気が和んだ 彼はワンコとの上下関係信仰者
だけどワンコにはとても優しい (マプチャはパピコの頃からハーネスです♪)
Yさんはトップと話をしている マプチャがゆっくり近づいて来た 一瞬唸りそう
になったけどYさんが「大丈夫だよ~」って言ってくれたので、トップはマプチャに
近づきご挨拶のクンクンをした (この時A君はトップをマプチャに近づけさせるな
と騒いでいた) 挨拶は無事終ったけどトップとマプチャの距離は縮まなかった 
トップがマプチャにガウってしまったことより、A君の叱り方、リアクションに
ビックリ! かなり凹んでしまった・・・



7月2日 木曜日
トップ
マプチャとの一件で2日経っても凹んでいた やっぱりワンコ語が分かっていない
自分の責任なのかもしれない どうしたらいいんだろう?とEggiさんのブログで
解決法を探していたら・・・ 見つけた! (この問題に関する記事ではなかったの
ですが) アイコンタクトの記事! ガン見しないように心掛けてはいるけど・・・
気がつくとガン見てしいる そして偶然にも今日のDixieちゃんとBibiちゃんのお喋り
のテーマがアイコンタクトだった363 早速練習 目をパチパチしながらトップの
目を見ないようにするって難しい 何回か失敗を繰り返しながら最後にはトップが
目線を避けてソッポを向いてくれた~ 

もう一つ嬉しかったこと バトンに夢中のトップは今までチュチュ♪に反応して
くれなかったけど・・・今日はちゃんと私達の所まで戻って来てくれた
凹んだ事件があった後だけに今日は凄く嬉しかった(私って単純!)



7月3日 金曜日

トップ
昨夜の雷雨で森の道のあちらこちらに水たまりが出来ていた 朝は涼しいから
ドロンコ風呂に入ることはないけど・・・ドロンコ風呂の水を飲もうとした
(涼しいからとトップの水筒を持ってこなかった私・・・)ギャッ!水たまりの
水飲まないで!と慌てて殿と私で「NO!」と言ってしまった 慣れって恐ろしい
危険物を避ける時はチュチュ♪出来るようになったけど(タイミング悪いこと
多いけど・・・)慌てるとチュチュ♪を忘れて「NO」と叫んでしまう・・・
「NO」の言い方でトップは私達の精神状態を察知してしまうんだろうな~
水たまり位のことだからいいけど本当に危ないモノがあった時 冷静に回避
出来なくなってしまうな・・・と反省 チュチュ♪は私達の感情が出ないから
素晴らしいと思う 慌てた風、怒った風のチュチュ♪何て出来ないでしょ?



7月4日 土曜日
トップ 278大変良い子でした~278

よく分からないけど殿も私もトップとすごく良く気持ちが通じ合った日
特別なことをしたわけではなくいつものように普通の日だった
ニコニコトップとガルル犬トップは同じワンコとは思えない 面識のない
♂ワンにガルルするのは別として どうしてパピコやマプチャにガルルする
のか??? トップがウーっと唸ったり吠える時はパピコやマプチャが私達
の側に来る時 「お前 こっちに来るな ウゥ~262」って感じ 私達は他の
ワン友を無視しているのに 独占欲が強いのかな? と良い子の模範生だった
トップを見ていて沢山の疑問が湧いてきた 



7月5日 日曜日
トップ
夏休みになったフランス 民族大移動が始まった! フランスは残念ながら
捨てられるペットの数では1位 毎年10万匹のペットが捨てられている
その6割は夏休み中に捨てられる 今年も5月頃から保護団体がペットを捨て
ないように呼びかけているけど・・・ワンコ同伴OKな所もあるけど、マナーの
悪い飼い主のせいでワンコ立ち入り禁止が多くバカンスに連れて行けないと
モノを捨てる感覚で今まで家族の一員だったペットを捨ててしまう こんな
鬼のような飼い主は最初からペットのことを家族の一員と思っていないのかも
しれない 捨てられてしまったペットがどんなに辛く、心細いか考えただけ
で胸が押しつぶされる・・・

スーパーの駐車場で恐ろしいモノを見てしまった 隣に止っていた車に買い物を
終えて戻って来た高年の夫婦(スーパーで凄い喧嘩をしていたのを目撃)荷物を
車のトランクに入れるんでトランクを開けた時 トランクからゴールデン位の
大きさのワンコが出ていた405 えっ!ウソでしょ? 暑くないから良かったけど
暑い時 平気でワンコを車に置いていくバカもいるし・・・

もう一つ恐ろしいモノを目撃! 高速でコンバーチブルに追い越された 
気持ち良さそうだなぁ~なんて見ていたら・・・えっ!まぢ? 後ろの席に
大型犬が乗っている405 コンバーチブルの後ろの席って風が半端じゃないのに・・
(経験者は語る!)ワンコのお耳は繊細なのに、こんなに風がゴーゴーしていて
大丈夫なんでしょうか? シートベルトはちゃんとしているのかな? 遠ざかって
行くコンバーチブルを見ながら心臓がバクバクした
バカンスに連れて行って貰えるラッキーなワンズ達だけど・・・飼い主のアホさに
複雑な気持ち バカンスで事故にあいませんようにと願うばかり



7月6日 月曜日
トップけんかをやめて~ 2人をとめて~

ささいな事が原因で珍しく殿とけんか(口論)をしてしまった・・・
その異常な雰囲気にトップが気がついて耳を後ろに畳んでシッポをダラ~ンとさせ
てトップが私達の所にやって来た 
殿の側に行って止めて下さいって言うかのように見上げている 私の所にオドオド
しながらきて、ジトォ~と私のことを見ている すごく悲しそうな顔をしている
そんなトップを見ていたら大声で喧嘩はしちゃいかんと思った これ以上言い合いを
する気持ちがなくなった やっぱりワンコは幸せ愛好者だ 私達のけんかのせいで
可哀想な思いをさせてしまった 



7月7日 火曜日
トップ 幸せ笑顔のワンコが増えますように~

パリのアパートから歩いて30秒の所に行きつけのレストランがある
看板犬のクロッキー君が虹の橋を渡ってから女将さんの息子夫婦が飼うワンズ(♀)
母娘が看板犬を努めているのだが・・・この2人大の人間嫌い
ミックス犬の小さいワンコでパピコの時可愛いからって息子嫁がレストランに来る
お客さん達(私も含む)に無理矢理抱っこさせていたのが原因だと思う 娘ワンの方
はまだましだけど、母ワンの方は人が近づくとウゥ~と唸る(彼女の存在を全く無視
すれば唸られることないけど)本当はとっても可愛いワンコなのに・・・角が立って
いてきつい顔をしている 気に入らなければ飼い主に対しても唸るし・・ただ女将
さんだけには心を開いている パピコ時代のトラウマが消えない可哀想なワンコ



7月8日 水曜日
トップ
余裕のない母親が子供を連れてスーパーに来た 何でも触ってみたいお年頃の
子供 お菓子売り場で触っていたお菓子の箱を落としてしまった それを見て
母親が切れた! ガ~っと怒鳴った後、怯えきっている子供を引きずるように
してその場を去った モノに触らせるような状況を作ったのは母親ではないか!
モノは手で触れないで目で触りましょう!って教育受けてない子供が、子供
らしい?ことをしただけなのに・・・大人の立場でしかモノを見ていない母親
これってワンコの世界と同じだ 人間の都合で叱ったり、ワンコがワンコらしい
ことをしても理解してあげなかったり・・・気持ちに余裕がないとすぐカッと
なってしまう トップに真のハッピーワンコになってもらう為には、まず私達の
気持ちに余裕があって、私達がハッピーじゃないといけないんだと感じた



7月9日 木曜日
トップ  
裏の門から森へ散歩へ行った 庭でリードをつけてしまうと興奮して門まで
グイグイ引っ張ってしまうので、チュチュ♪で興奮を鎮めて門まで誘導して
外へ出る時にリードを付けるようにしてみた 今までのように鉄砲玉のように
外へ飛び出さなくなった 裏の門から出発すると正面にガルルワンズハウスが
見えるて引っ張ってしまうけど、引っ張ったら止ってチュチュ♪を繰り返し
少しは落ち着いて歩けるようになった 行きも帰りもガルルワンズハウスの
側に来ると耳をピン!と立てて興奮歩きしていたけど・・・それも少しずつ
なおって来たような気がする 



7月10日 金曜日
トップ
家の前を人が通ったり車が止まったりすると我が家のセキュリティー担当の
トップは吠える トップが1歳頃夜中に激しく吠えたことがあった 丁度
義姉家族が来ていたので夜中にトイレに起きた人に吠えたのかと思ったら、
その晩は誰もトイレに行っていなかった しばらくしてトップが何故吠えたか
判明 義姉とうちの車のワイパーが盗まれていた この村でわいパー盗難の
被害が沢山あり犯行時刻とトップが吠えた時刻がほぼ一致した(刑事気分!)

今日もセキュリティー犬トップは吠えていた 犬連れでないとチュチュ♪で
バツが悪そうな顔をしてこちらを振り返る 犬連れだと垣根沿いを吠えながら
暴走・・・彼は彼なりに家を部外者から守ろうとしているのかもしれないけど
私にはよく分からない事だらけ これはこの夏の課題・・・「犬が吠える時」
じっくり読んで勉強しよう!!!

関連記事

| ワンワンライフ | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児に燃える男♪

見て~ 見て~ ボクのニュールック!!!

トップ

今使っているハーネスは海、川、ドロンコ オールシーズン対応で
ボロボロになってきたんで おかあしゃんがEggiさんにお願いして
新しいハーネスを送って頂きました 

おフランスにはハーネスの種類少なくて・・・ワンコに優しい
ハーネスが手に入らないんですぅ

トップ

体がハーネスに馴染んでないのか?
ハーネスが体に馴染んでないのか? でもしゅてきでしょ?

お出かけ用のしゅてきなハ~ネス嬉しいなぁ~
早く何処かにお出かけしようよぉ~

トップ
なんかとっても偉くなった気分でつ エヘン


          371 371 371


  あおしんの所で又々ウマウマご飯を見てしまいました
お魚のミンチだって!「よし!今夜はイワシのつみれだ~」
ってイワシを買いに飛び出したおかあしゃん

イワシは・・・売り切れで・・・マグロを買って帰ってきましたっ!

    トップ

で、イワシのつみれが鉄火丼にへんし~ん! ラッキー51

おかあしゃん達はなんちゃって手巻きしてたよ~
具はマグロと大葉って葉っぱだけ ククク・・・

   トップ
     お誕生日じゃないのにゴーカなご飯でしたっ

 


            535 535 535



しんたんもボクもチキンに燃える男?そして育児に燃える男?でつ

                       (写真は少し前のものです)
トップ

少し前ゾー君とかばちゃんがボクの家族に加わりました

なんか お子ちゃま騙しなおもちゃって思ったけど結構可愛い奴らです

トップ

トップ

トップ

ボクがしっかり守ってあげないとね 危険な世の中だからさ

トップ

トップ


ぐわっし!!! どんな苦難にも耐えられる子になるための訓練

トップ


寝る時はペロペロして 子守唄歌って 面倒見のいいパパでつ

トップ
いまどきのヤングパパは歌わないと思うけどなぁ・・・
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいお天気☆

昨日は七夕~♪

1年に1回彦星と織姫のランデプーの日だったけど・・・

トップ


晴れていたのに・・・急にザァッ~ときました!

トップ

ボクはお庭で遊んで貰うのをひたすら待っていて 

ずぶ濡れ 呼んでも頑固に外にいたからでしょ?


少ししたら向かいの森の上に虹が出ましたよ~

トップ


278279278279278279278279を繰り返してますた

こんな日 ボクに出来ることは・・・お昼寝261

トップ

先週暑いパリを去った時、暑さにやられて何も考えていなかった人
(おかあしゃん) パリに忘れ物を沢山してきたんですぅ

で こんなお天気なのでパリに忘れ物を回収しに行きますた
(いや 他にもやることあったのよ~

途中 工事中で渋滞 事故で渋滞 パリに着くまでに3時間!

で 全くやる気がなくなってしまったおかあしゃん
食事作りたくない(いつものことなんですけど)って言って
トップ家御用達のレストランへGo~282

トップ

レストランの女将さんはとっても優しいの~345

女将さんのワンズのご飯の時ボクも一緒に
手作りウマウマご飯貰えるんだよ~ん

普段食べたことのない お肉を頂きますた~328


トップ

おかあしゃん ボクと殿のご飯作らなくていいでつ
ボク的には毎晩ここに来たい気分343
アタシも毎晩ここに来たいよ~



お天気が悪くて見られないと思っていた満月
(今年は6勝1敗!)
夜中の2時におかあしゃんと一緒に見ました68

トップ
月が明る過ぎて星69が見えなかったけど・・・
彦星と織姫も会うことが出来たよね~ めでたし♪


世の中がHappyワンコでいっぱいになりますように
ってお願いしました



286 美容と健康のため もう寝ないと・・・
   頂いたコメントのお返事明日でもいいですか?
       んじゃ オヤスミナサイ280
関連記事

| パリ・日常 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイ・ニュ~・フレンド♪

ボクのニュ~・フレンド・・・ガォォォォ~雄叫びチキンさん


2ヶ月前ジャポンから1人で飛行機に乗ってボクんちに来ました

先住鶏チキンさんと仲良く出来るか心配だったんだけど、
問題ナッシング よかった よかった♪

トップ


歓迎の儀式
雄叫びチキンさん 今にも死にそうな声で泣いています
190 激しい雄叫びが怖いお友達は音を消してね
 

おかあしゃんは「雑草のように強くなりたい」とか
わけ分からんこと言いながら雑草取りしています

ずっとさぼってたから ボーボーになってしまった庭

トップ

夏はお客様が多いからちゃんとしとかないとダメだよ

トップ

ボクは出番が無いんでチキンさんとお昼寝したり


トップ

雄叫びチキンさんと遊んでました 

雑草取りのせいでお散歩すっぽかされちゃったよ シクシク



昼間は小雨も降っていたのに 夕方きれいに晴れました

トップ

庭仕事??? まだ終っていないようでつ フゥ~




280 おまけ 14番目の月 280 

トップ
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝さんぽ♪

一昨日の夜のピカッ~76 ゴロゴロ~76 で少し涼しくなりました

でも・・・昼間はアチチ~ 

トップ
朝早く散歩に行くと一日中やることないの・・・


この夏は早寝(これは無理だな)早起き(6時に起きてま~す)
(威張るなっ!)して時間を有効に使うそうです(いつまで続くか?
あまり早起きも迷惑なんですけどね・・・朝は苦手なの(アタシも


うへっ モー子さん達も早起きだぁ・・・
トップ


トップ
弱虫!     あ~ 忙しい 忙しい

トップ
ご不満でつか?

ボクはウスターみたいなこと出来ないよ~ 忙しいから

トップ
(友情出演・牛の好きなウスター君)


麦畑がボクを呼んでいるんだよ~


トップ

バトン救助隊 朝から大活躍! ご苦労様です
トップ
       待ってろ 今助けに行くぞぉ~ 

トップ
         無事救助しますた



ウハウハ~ しゅてきなバトン発見したですよ
トップ
               大き過ぎない?


見て見て~ 美味しいモノみつけたよ~ん
トップ
▲ラズベリー
          トップ
          ▲ブラックベリーの花
トップ
▲木いちご

おかあしゃんの情報では 今年はブラックベリーガ大豊作だそうでつ
ボクには関係ないんだけどね・・・ 森はいつもバトン大豊作♪



パリからナス君も連れて来たよ~ん
庭仕事をさぼる人がいるんでナス君と見張ってるんだよ

トップ
       働けナス~     しっかり働けよ~
      見てないで 夜ご飯の支度してくれない?
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hello Goodbye♪

291Hello Goodbye291


シフォンちゃんのママからボク達の
サンクルー公園が大変なことになってるって
お知らせがあって慌てて行ってきますた


Before

トップ

トップ
(友情出演・シフォンちゃん)

2週間位前はこんなだったのに・・・









After

トップ
公園の入り口の並木道

なくなってるぅ~

安全の為になんちゃかかんちゃらとかで
天然記念物以外は切らなきゃいけないらしい

全然違う公園みたい

トップ

好きな道だっただけにショック
又何か植えてくれるといいんだけど・・・


* * *


おフランスは30度を超える日が続いていました
(もう過去形? 昨夜激しい雷雨で一気に気温が下がりました)


毛皮族のボク達にはこんなに暑いと辛いですぅ
 

朝 涼しいうちにお散歩しよ~と
沢山のワンズが公園にきていました

みなしゃん 朝早くて眠かったのかなぁ?
エンジンがかかっていないワンズが多かった

トップ

トップ

トップ



この▼ワンコちゃんはジャパニーズの血が流れているらしい
トップ
 
トップ

トップ
控えめな和ワンコ アタシみたいね ホホホ~
何か言ったでつか?




ひらがなのお勉強の時間です♪

今日は
『へ』『く』

トップトップ

トップトップ


沢山遊んでお散歩していたら森の中でも
暑くなってきました

トップ

パリのアパートは温室化してあぢぃ~
せんぷーき壊れちゃったし
(全然仕事してないのに壊れるって ありえない!)


ノルマンディーに避難しま~す
 

Goodbye Paris ☆ Hello Normandie


関連記事

| パリ・日常 | 10:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!Happy☆Dog 3

Dixieちゃんが虹の橋を渡ってから1ヶ月が経ちました
Dixieちゃん&Bibiちゃんのおしゃべりが世界中に広がります様に


20090630195317181.gif 続おしゃべりワンコの物思い

  ▲ハッピーワンコのバイブル ▲


266世界に広げよう ハッピーワンコの輪266





焦っていて諦めかけていた私に『新たなる希望』を
EggiさんとDixieちゃんが与えて下さいました


『新たなる希望の会』会員募集中
 名誉会長 Dixie
 
トップ
(よろしければお持ち帰り下さい)
 



   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



6月21日 日曜日
トップトップの4歳のお誕生日
チュチュ♪を知らないウスター でも
彼はチュチュ♪の優等生! すんばらしい
オヤツの力! 食いしん坊だからね~
ハーネスに変え、フレキシリードを止め
たら緩リードで歩くのも優等生
日々長時間お留守番しているわりには
ストレス低いかも(ストレスから来るもの
だと思いますがウスターもジビもスリスリ
するのを遠慮してしまうほど臭いですぅ)不思議なワンコです
年中片足を上げているけど、これは真のカーミングシグナルなのかオヤツが欲
しくてお手をしているのか・・・解読不明ですぅ
食べ物命なんで拾い食いしちゃうからお散歩中注意が必要 道に落ちていた
チョコレートのかけらを口にしてしまい慌てた 食べてしまう前でセーフ
トップとは全く違ったことを注意しなくてはならない 

お散歩中に出会うワンコ達やシフォンちゃん、ガン見はルール違反って分かって
いてもついついガン見している私・・・どうしたら上手に目をそらすことが出来
るんだろう???



6月22日 月曜日
トップ 朝の公園で可愛いポメちゃんに会いました
トップが彼女の存在に気がつき遠くから走っ
て来てご挨拶する前に止った時 片足(右足)
をあげてトップのことを見ていました
わ~い カーミングシグナルが見えたぞ~
(しかし見えたのはこれだけ・・・)
簡単な挨拶をしてトップは行ってしまいました 
このポメちゃんゆっくり私の方にやって来ま
した ゆっくり後ろを向いてポメちゃんが私が
怪しい者ではないと確認して貰いました 成功だ~278
この子のようにゆっくりしてくれると、こちらも余裕をもってご挨拶出来るんですよ 



6月23日 火曜日
トップやはり・・・パリでジビ&ウスターのお世話は
思ったより時間が掛かる 私が常に2ワンズの
側にいてあげることが出来ないし、お天気も良い
ので昨日の午後から3ワンズとノルマンディーに
来た 車に慣れているこの3人は移動中後ろの席
で良い子にしていた
パリでシー散で数十歩も歩くのが困難だったジビ
が庭を楽しそうに歩いている(ヨタヨタだけど)
ハッピー・ハーネス3人組は庭で会合を開いて
いた(↑ 何を話しているの?)
家の床(一階)はタイルだからジビが家の中でシーをしてもへっちゃらさ 安心して元気な男性群とお散歩にいかれる ワンズも私達もみんなハッピーだ



6月24日 水曜日
トップワンコ同士で色々学び合っているんだと感じた日
午前中植木屋さんが垣根の剪定に来てくれた
いつもなら外に人の気配を感じると、家のセキュ
リティー犬トップが大稼働する 朝早くからガン
ガン吠えていた ウスターはトップにつられてい
たけど、チュチュ♪すると吠えるのを止めて私の
所に来た トップも吠えながら?ウスターの後を
追ってくる 
夕方お隣のヨーキー♀に大反応してウスターが
吠えだした トップもウスターの応援をしている チュチュ♪のシグナルを送って
みたら朝と全く逆の事が起った 今度はトップが反応して戻って来た後、ウスターが
吠えるのを諦めて戻って来た 
トップは食いしん坊のウスターからオヤツは美味しいよ♪って教わったらしい
チュチュ♪の反応が非常によろしい お腹が空いていただけかもしれないけど
今日はウスターがいっぱい笑ってくれた ノルマンディーの日々はこちら



6月25日 木曜日
トップジビとジビママに出会った頃は元気だったジビ
でも性格が悪いから(ジビママのこと何回も噛ん
でしまいました)触らない方が良いと言われ、
いつも無視されていたジビ・・・ウスターが
家族に加わってからはウスターの方が楽しいと
アテンションは彼の方ばかり・・・
ジビに会う度にオヤツをあげたら私の側に来て
くれる様になった 多分『私=巨大なオヤツ』
って思ったのかも トップやウスターにするよう
にモフモフス~ハ~は出来ないけどジビはジビで可愛いヤツなんです
ジビとは一緒に遊んだりお散歩に行くことが、出来なくなりました 目も見えなく
なっているし、耳も遠いです でも私の気配がするといつも私の側にいます
そこで私はジビとお話しすることにしました 子供達とクッキーを作る時の様に
ジビと一緒?にオカラクッキーを焼きました (勿論♂ワンズも参加しました)
「ジビ、可愛いね~」とか「楽しいね~」って言うとこっちを見てくれます

パリに戻りお一人ずつシー散へ 距離はなくてもジビとのシー散は時間がかかり
ます でもDixieちゃんとEggiさんの優しいお散歩をお手本に話しながらジビの
気の済むまでシー散にお付き合いしました ワンコを連れて1人でブツブツ言って
いる謎の東洋人と思われているだろうな~ 最近気をつけてワンコワッチングして
いるけどワンコに話しかけている人って本当に少ない 声をかけるのは怒っている
時だけ??? 私達もそうだったと思う 夜2ワンを自分たちのアパートに
残して帰る時、ジビが廊下の向こうでジィ~と私のことを見ていました
後ろ髪引かれながらオヤスミナサイ言ってドアを閉めました



6月26日 金曜日
トップウスターと朝のシー散に行った時 向こうから
おばさんがニコニコしながらやってきた 
ウスターの所にやってきていきなり上から覆い
かぶさるようにしてナデナデ攻撃が始まった
「可愛いわね~ 良い子ね~」を連発しながら
ムギュ~っと抱きしめそうな勢い
たとえ私が何か言ってもウスターの可愛さに
酔っていて何も聞こえないタイプのおばさん
ウスターは嬉しそうにナデナデしてもらって
いたから余計何も言えなかった・・・
トップはいつもの一人っ子の生活に戻った 長めのシー散に行っただけ 定休日



6月27・28日 土&日曜日
トップ1年ぶりに義弟の飼っているキャバリア(♀4歳半)
に会った 心臓が弱く、最近2回エピレプシーの
発作を起こしたので興奮させてはいけない
トップとの再会が嬉しくて大はしゃぎしてしま
った トップは適当に挨拶をしただけで庭に出た
トップを追いかけ庭に出てはしゃいでいるエンドラ
トップが「落ち着けよ~」と何回かサインを送ったが
彼女には届かず・・・ トップが唸った!
それを見ていた義母、義弟同時に「トップ!何で
唸るの!ダメでしょ!」と叱りだした 殿と私でトップの方を持つつもりはないけど
今のははしゃぎ過ぎでサインが見えなかったエンドラに対しての忠告だったと思った
ので2匹を引き離さないで様子を見守った 
トップは1回唸っただけで吠えたり攻撃しようとはしなかったし、一瞬にして
エンドラの興奮が治まった (このような解釈をして正しいのかちょっと疑問) 
日曜日の午後は2人で仲良く何の問題もなくお留守番していた



6月29日 月曜日
トップパリは気温が30度前後の日が続いている 毛皮族
にはきびし~い!!!暑いし週末お疲れだった
から又々定休日・・・
夜出かけるのでいつもより30分早くご飯をあげた
お留守番だと分かるとご飯食べないのに 今日は
完食! ご褒美の「歯磨きガム」が欲しかったから
食べたんですよ 恐るべし「歯磨きガム」の力!




6月30日 火曜日
トップこうも暑いと皆考える事は同じ・・・いつもは
貸し切り状態の公園に朝から沢山のワンコが
来ていた 森の中の十字路にラブラドールの
子犬を連れている女性2人 誰かを待っている
のだろう 子犬を発見したトップは手前で立ち
止まり様子を見ていたが子犬が興奮し始めた
首輪にフレキシリード! 興奮してどんどん
こっちにやってくる 飼い主は何もせず話に夢中
トップは子犬のことをクンクンして通り過ぎよう
とした時、子犬がトップに飛び乗ってきてガルルした トップは反撃しなかったけど
かなり際どかった この子がオンリードだって分かった時になんでリード離して下さ
いって言えなかったんだろう・・・そこまで言える自信がなかったんですぅ 

今晩 年季の入ったガルル犬を脱ガルル犬にするのには相当の時間が掛かるという
ことを実感した・・・ 凹む出来事でした フゥ~409  



286 いつものことですが・・・又お返事が遅れ+読み逃げでごめんなさい 286
関連記事

| ワンワンライフ | 07:04 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

