2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧鶏犬???

週末お兄ちゃんの「ハタチ」のバースデーパーティーが
あったので おばちゃんちに行って来ましたぁ

トップ
イヒッとか言ってないで・・・後ろに誰かいるよ

誰かいるって??? あっ
トップ


?????
トップ
なんでここに動くチキンがいるんでつか?
おじちゃんが父の日に貰ったんだって

トップ
ケッコウって・・・ まぁいいや ご飯食べてこよっと


ボクがご飯食べてる間に庭に戻って来たチキン2人

トップ


チキン達 就寝時間過ぎても外であそんでるでつ
 
そうだ! ボクは・・・牧羊犬だったんだ77
トップ
羊もチキンも一緒だよ~ 血が騒いじゃいましたっ


トップ

小屋のドアが閉まってたんで・・・
チキン達はお家に入って行きました


トップ

めでたし♪ めでたし♪


トップ
でも・・・チキン達 お家は進入禁止なんでだよ~
そんなのボクの知ったこっちゃないっす



78 78 78 78 78 78 78 78 78 78 78 78 78 78


昨日のパーティーは沢山の人が来て 大きな音がするから
ボクと従姉のエンドラ嬢とおばあちゃんちでお留守番

(おばあちゃんちとおばちゃんちはスープの冷めない距離なんだ)


トップ

最近エビレプシーの発作が2回もあったエンドラ 心臓も弱いし
はしゃいじゃいけないのに・・・ 1年ぶりにボクと再会して
嬉しくて大はしゃぎしちゃいました 


トップ

ボクに会えて嬉しいのは分かるけどさ・・・ボクがはしゃぐの
止めようって言っても聞かないから ガウッと喝を入れたら
大人しくなりました ったく 世話の焼けるお姉ちゃま


トップ
関連記事

| パリ・日常 | 23:48 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ワンズ in ノルマンディー

お留守番中のジビとウスターを一緒に数日
ノルマンディーで過ごしました




お散歩行きたい人???

トップ
おバカな質問するなって? すんません330



ガルルワンズハウスの前を通るのも全然平気なウスター

トップ

ハーネスに変えてフレキシリードを止めたら あんりゃま~
すご~く 良い子に歩いているでつよ

驚いてないであなたも見習ってください!

ガルルワンズハウスの前でちょっときんちょーしたけど
吠えなかったでつ 偉いって褒めてよ~

ガルルワンズお庭にいなかったからね・・・プププ~


トップ



森のコースに行ったとき

2匹可愛いウサギちゃん530が森にいましたが・・・

ボク達が追いかけると一目散に逃げてしまった

トップ
  逃げ足早いヤツだ・・・ハァハァ

トップ
  消えてしまいまつた ガクッ


川のコースにも行ったですよ~

トップ
ん~ん これがルノアールの世界かぁ???



トップ


毛皮族のボク達には暑かった・・・午前中のお散歩 川で涼みました

トップ

川にドボ~ン
ボトン欲しけりゃ 自分で取に行きなよ~



お家にいる時は・・・


電車ごっこしたり
トップ


オヤツ入りコングで遊んだり
トップ


食いしん坊のウスターとコップゲームもしたんだ
トップ

去年は念力でオヤツをゲットしようとしてましたが・・・

動画:コップゲーム
クリックすると動画が見れます

えっ?えっ? あの食べ物命の早食い選手のウスターが・・・

でもね 第2回戦ではしっかりオヤツゲットしてますた 

トップ

ボクがコップを倒してウスターが中のオヤツをゲットする
ウスターはなかなかの知能犯でつ

トップ



はぁ? 3ワンズでノルマンディーに来てるのにジビが登場してないって?


お散歩にもゲームにも参加しなかったけど
ジビ姉ちゃんは・・・お庭で寝てました♪

トップ


トップ
お散歩もゲームもしなかったけど楽しかったのよ~

だそうです・・・




昨日の夜ご飯のあと パリに帰ってきますた

トップ

ジビ&ウスター 明日ママが帰って来るからね~

関連記事

| ノルマンディー・日常 | 14:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがと~X2♪



日曜日はとっても幸せ~♪で美味しい日でした



トップ

ボクのお誕生日のお散歩にシフォンちゃんとウスターが
参加してくれました

ボクは4ちゃいになりますた!


トップ

バトン銜えて逃げるとシフォンちゃんが追いかけてくれて
この上ない幸せ~266

ちっちゃいウスターも張り切ってたけど
草に埋もれて何処に居るか分かんないよね


ハッピー・カップル
トップ
あたちの大好きな追いかけっこできたの ウフフ~ 
あたちの作戦大成功でつわよ~

シフォンちゃ~ん 可愛い過ぎる266 ハァハァ

ウスターはどこだ?
あれっ? お邪魔しようと思ったのに出遅れちゃったよ356


272

272

272


シフォンちゃんのママのウォーターバーは今日も大人気


只今大変込み合っております!
一列に並んでお待ち下さい


トップ
注 一番乗りしてウォーターバーを占領しがぶ飲みしたのはウスターでした



ウスターったらシフォンちゃんからお水分けて貰ったのに
ボクから奪ったバトンをシフォンちゃんに貸してあげないんだ


意地悪しないでかちてよ~
トップ
アナタだってトップからバトン横取りしたんでしょ
アタチちゃんと知ってるのよ

 ボクのモノはボクのモノ トップのモノもボクのモノ


で・・・

シフォンちゃんのパパにバトンを投げてもらうことにしました

トップ
▲ パパに群がる3ワンズ



トップ


シフォンちゃんもバトンゲットしたよ・・・

ん? ん? ん?

何してるん???

トップ
バトンゲットしたら走らなきゃ・・・


トップ
プププ~ シフォンちゃんも紋次郎のファンなんだって


シフォンちゃんの紋次郎ごっこが終るまで
暇なボクとウスターは・・・


トップ
シフォンちゃんのベロの長さには負けるけど
ウスターには楽勝だ~ 
 


公園の出口の近くで
Sサイズのワンコ達に囲まれてしまったウスター

トップ
早く~ 帰るよ ランチタイムだよ~

食いしん坊のウスターに「ランチ」はマジックワード
一目散に戻ってきますた 単純なヤツ!



274

274

274




お散歩の後は・・・

み~んなでうちんちでランチしました


シフォンちゃんのおもちゃお借り取り上げて
シフォンちゃんのパパに遊んで貰って
ナデナデして貰って・・・

パパを独り占めしちゃった

トップ
ボク達はいつまで待てばランチにありつけるんだい???


シフォンちゃん本当に優しい良い子ちゃん420

トップ
ランチって言いましたかぁ?



バースデー・ランチワンコの部


「サーモン&おから&ブロッコリーちまき」を
ご用意させていただきました

トップ
凄い勢いで召し上がって写真撮る暇ナシ!
▲これは夜ご飯の前


それから~
それから~


うっひゃっひゃぁ~
ケーキだ384


シフォンちゃんからのプレゼント25
トップ
味見しました!すごく美味しかったです

こんなに美味しいモノが世の中に存在するんだ~

みんなで仲良く食べますた


こんなに沢山ビスケットも頂きました237
トップ
おかあしゃん 食べちゃダメだよ



殿とおかあしゃんからは・・・
▼これだけ
トップ
ご飯完食のご褒美なんだ♪


343


シフォンちゃん、シフォンちゃんのママ&パパ
ボクのお誕生日を一緒に過ごして下さって

ありがとうございました

楽しくて美味しいお誕生日ですた



20


日曜日は世界的に「父の日」でしたね

遅ればせながら
世界中のワン友しゃんのお父さん

いつもありがとう

アービーパパ ありがとう


シフォンちゃんとボクから日頃の感謝の気持ちを込めて・・・

シフォンちゃんのパパ&殿 
ありがとでつ

(シフォンちゃんのパパ これからも沢山遊んでくだしゃい)

トップ
殿はパパとかお父さんって呼ばれるのが嫌いなんだ
(パパとかお父さんってタイプじゃないしね ククク~)



313 313 313 313 313


幸せを運んでくれるトップへ

4ちゃいのお誕生日おめでとう♪
産まれて来てくれて 家の子になってくれて
本当にありがとう

健康でハッピーなワンコでいてね

殿&おかあしゃん


関連記事

| Special Day | 23:25 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!Happy☆Dog 2

トップ
なかなか上達しないワンコ語

難しいけどワンコ語が喋れるように
なったらもっと楽しいだろうな~

失敗も多いけど成功して嬉しかったこと
発見が沢山あります






   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



6月11日 木曜日
トップ午前中昨日作ったふにゃせんべいを使ってチュチュ♪
のゲームノロノロ歩き(仕方なく来ている感じが
しないでもないけど)でも来てくれるようになった
午後車の整備がやっと終ったのでガレージまで一緒
に行く やっとお天気が良くなったので庭に出て
いるワンコが多く吠えられたけど反撃しなかった
 
夕方川のコースのお散歩 雨でここ数日お散歩出来
なかったのでパワー全開! 普段は裏の門からお散
歩に出発するけど今日は表の門から出発してみた お散歩に行ける嬉しさで少々引っ張るがいつもの様な興奮状態ではない ガルルワンズの家の前も無事通過(ワンズは庭にいなかった)

夜ご飯もしっかり食べてご褒美の歯磨きガムを庭で食べた 私が食事の支度をしている
間 冷蔵庫の前で寝ていた 冷蔵庫のドアを開けてもいつものように動かない 
夜テレビを見ていた時 ソファーに軽々と上がれないのに気付く 庭に出してみると
右の後ろ足ビッコを引いている 動きたいけど動けない状態 とても不安そうな顔を
している どうしたんだろう? 変なモノを食べてしまったのか??? それとも足が
痛いのか? 大げさなトップのわりには足を触っても大騒ぎする気配なし・・・
寝る前にドアの前に居たので「シー散行く?」と聞いたら嬉しそうにシッポを振って
外に出た しっかりシーとウンPをしたのでちょっと安心 


6月12日 金曜日
トップ昨夜は2階に上がっていつものように寝ていた 
朝のシー散では昨日よりビッコを引いていないよう
に感じた お天気になったのに散歩にも行けずつま
らなそう 庭で遊んで欲しくておもちゃを足元まで
持って来るけど心を鬼にして走らせるのをやめた 
この日の様子は→こちら

パリに帰り妹から勧められたレメディーを試す
夜のシー散はクンクン大会だったけど無事終了 
彼としてはもっと歩きたかったみたいだけど無理はさせられない 




6月13日 土曜日
トップ 待ってました!このお天気278 でもサンクルー
公園へ行くのは控えて家の近所のワンズの少ない
所をお散歩する
以前よくお散歩した所に行ってみた ここを通ら
なくなった理由はヨット屋?さんの番犬(ジャーマン
シェパード)とトップが激しいガウガウ大会して
うるさいから通るの止めてくれ~って言われてから
(止めてくれって403 自分の犬もどうにかしろよ262)

チュチュ♪の効果で前のように100万メートル前から
大騒ぎはしなかったけど・・・肝心な所ではチュチュ♪は全く効き目なし409 
おりに閉じ込められているジャーマンシェパードのテンションはチョー高い 
お散歩に連れて行って貰っている感じはないし 一日中おりの中 可哀想 
普通にお散歩しているワンズには会わなかったけど・・・
やはりこの道は通らない方がいいかも 

明日トップはデート トップは上手にご挨拶出来ると思うけど・・・問題は私達!
可愛いワンコちゃんを前に「キャ~可愛い10」ナデナデ!にならないように
初めてのご挨拶を復習 ちゃんとご挨拶出来るかしら? 本人のトップより私の方が
ドキドキ~


 
6月14日 日曜日
トップシフォンちゃんとデートの日266
お散歩の途中狭く回避困難な森の道で向こうから
オンリードのジャーマンシェパードが来た12
リードをガンガンに短く持ちワンコも飼い主さん
もチョー緊張している シフォンちゃんとトップ
はチュチュ♪で私達の方にアテンションプリーズ
してもらった すれ違った時案の定ジャーマン
シェパードがガルルしてきた 激しくガルルして
いるので飼い主さんはその子を座らせて お説教
の嵐! 私達の手前大げさに叱ったのか いつもこのようにしかられているのか分からないけど、 こんなことを繰り返していたらいつまでたってもガルルは治らないのに・・・シフォンちゃんとトップは何もなかったようにお散歩を続け振り返ると
ガルルワンコはいつまでも怒られていてとても可哀想だった 



6月15日 月曜日
トップ279 雨279 雨279 1日中降っていた
雨のため定休日

雨が降っていても1日3回はシー散に行かなくて
はならない 用事だけすませさっさと帰って来る
昨日沢山遊んだから今日はゆっくり休んで頂き
ましょう
チュチュ♪ゲームしてみたけどあまり乗る気でなかったお方 お疲れなのかしら?




6月16日 火曜日
トップワンコにも晴れの日と雨の日が分かるんだ
朝から良いお天気で「お散歩行こよ~」と誘って
来た 公園に行くと分かるといつも大はしゃぎ
するのに良い子でアパートの外まで出られた
(はしゃいでも少しずつチュチュ♪でこちらに
顔を向けてくれる様になった)
一刻を争って公園に行きたいトップだけど
時々私達の方を見てくれる 私達の心の余裕が
少し出来たから彼も安心してくれるのかな?





6月17日 水曜日
トップ不特定多数のワンコと人にガルルするように
なってから街の中心まで行く事を避けていた
ワンコは多いけど歩行者専用の広い道だから
問題を回避しやすいし 中心部までお散歩Go
前はガルルするんじゃないかと不安一色で歩
いていた 街中をお散歩する時はいつもリード
を短く持っていた  
トップが嫌いなワンコを発見する前にチュ
チュ♪ お~!ちゃんとこっちを見てくれて
ワンコとすれ違ってもワンコの方に反応しなかった 神経質そうなチビワンに吠え
られたけど反撃なし 少しは私達のこと信用してくれるようになったんだ 
カフェで一休みした時はテーブルの下の定位置で大人しく待っていた カフェ
レストランでは自分の場所はテーブルの下って分かっているもんね~



6月18日 木曜日
トップ
午前中忙しかったので公園のお散歩が夕方になってしまった
帰って来る時ここ数ヶ月橋の真ん中に立っていた迂回のサインを取り外す
作業をしていた+向こうから沢山の人がやって来る お散歩の帰りの方が
落ち着いているからラッキー だんだんチュチュ♪は美味しいと分かって
きたトップ しっかり反応してくれて沢山の人が通っても問題なし!
作業している所に近づいた時、殿が上手にスプリッテンしてくれた278

しかし・・・喜んでいたのも束の間
家の側の『恐怖の空間』で事件が起きてしまったのです
道のど真ん中でジャックラッセル(いつもノーリード262)の飼い主が立ち話
している 彼女もジャックラッセルとトップが仲が悪いこと知っている
はずなのに・・・何もしないし動かない412 反対側に渡って避けようと
した矢先、ジャックラッセルがやってきた それと同時にトップがガルル
始めてしまった ジャックラッセルも激しくガルルしている こうなって
しまったらチュチュ♪もスプリッテンも効果なし 飼い主は止めに入る
事もせず立ち話を続けている そして彼女は友達に「あの犬(トップのこと)
いつも家の子に吠えるバカなのよね」 そして吠えまくっている自分の犬に
「バカは相手にしないの!」みたいな事を言っていた40 バカって・・・
せっかく『恐怖の空間』に慣れて来たのにこれでまた振り出しに戻って
しまった・・・こうなる事が分かっていたのに回避してあげられなかった
 
 


6月19日 金曜日
トップ全てが一気に上手く行くことはないに
しても・・・今日は波長が全く合わな
い日だった 昨日のジャックラッセル
との一件で私達に余裕がなく回避して
あげられなかったのが原因で、信用度
急降下30 (のような気がする)

案の定誰もいない『恐怖の空間』で
吠えてしまった 「ここに来たら吠えな
きゃ損」と思っているかのように・・・『恐怖の空間』がチョーマイナスの
場所になってしまった また一からやり直すしかない
シー散に行く度に空気に向かって怒っている様に吠えること数回
なので、興奮させないようにお家で静かに遊びました・・・



6月20日 土曜日
トップ 今日から1週間ジビママが旅行に行く
ので2ワンズを預かることになった
首輪にフレキシリード!!!私はフレ
キシリードが苦手(ってより使えない)
朝のシー散後早速ハーネスを買いに走
った リードはトップのモノが何本か
あるので小型犬にはちょっと大きいけ
どそれを使う事にした
ジビは脇に大きな腫瘍があるのでハー
ネスは無理かと思ったけど痛くはなさそう ハーネスを産まれて始めてする
2ワンズ ハーネスに慣れましょうなんて時間の余裕なし! ぶっつけ本番
ジビママが帰って来たら又首輪に逆戻りかもしれないけどそれはそれ!
ハーネスに変えたら心なしかジビの歩き方が楽そうになり、ウスターも
引っ張らなくなった 

トップのガルルが治まった ウスターと一緒に公園へ行った時も普通に
していた だた『恐怖の空間』ではまだテンション高かったけど・・・
夕方友達の娘とトップと散歩した 大好きなお姉ちゃんが一緒だったか
ら問題の場所もそれほど気にならなかったみたい ホッ



   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3ワンズに囲まれてんてこ舞いの日々が続いています
この記事アップしたと思っていたのにアップしてなかった(-_-)
頂いたコメのお返事も遅れております ゴメンナサイ
関連記事

| ワンワンライフ | 20:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンフルール ラブラブ観光記

目の前に見えておりますのが・・・

多々羅大橋 ノルマンディー大橋でございます
(多々羅大橋とは姉妹橋だそうな・・・)

セーヌ河が海と出会う前に架かる最後の橋
(多々羅橋が出来るまで世界一だったそうな・・・)

トップ

橋の向こうは・・・オンフルール(Honfleur)



この町でエリック・サティやブーダンが産まれました

ボク達の泊まったホテルにはモネも滞在したそうです

トップ
ホテルの窓から旧港周辺が見えます
トップ



チンチン電車に乗ってオンフルール観光 しゅっぱ~つ

運転手のおばちゃんは良い人で ボクをただで乗せてくれました!

トップ
ボクはミーちゃんの隣がいい

トップ
おかあしゃんも早く乗りなしゃい 出発するよ


ミーちゃんとラブ266ラブ266
トップ

長い森の道を通って コート・ド・グラスに着きました

ここにはノートルダム教会があって聖霊降臨日の日曜日には
野外礼拝が行われるそうです

トップ


ここから海になる前のセーヌ河が見えま~す

トップ
向こう側がル・アーヴルの街 右手にノルマンディー大橋


シスターズと記念撮影 パチリ212
トップ



旧港でチンチン電車ツアーはおしまい 楽しかったネ

今度は歩いてオンフルールの街を散策

トップ
▲ 旧港


トップ
▲ 典型的なノルマンディー建築のお家


トップ
▲ カルバドス県の名産店 


トップ



トップ

モネの世界をお散歩した感じでつ




夜はここでお食事だって・・・

トップ
ボクは・・・ ホテルでお留守番 ボクのディナーはいつものカリカリ


ボク1人 静かに更ける オンフルールの夜




344 おまけ 344

トップ


299 トップ農園 こんなになりました → こちら
関連記事

| おでかけ | 09:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリジェンヌとデート♪

お待たせしましたっ!

日曜日のデートのご報告で~す266

デートの場所は・・・サンクルー公園

トップ

デートのお相手は・・・

・・・

・・・

・・・

可愛過ぎるから気絶しないでくだしゃいよ

・・・

・・・

・・・ (早くご対面させろって?)


イヒヒ~

・・・

・・・


ジャ~ン 


  
ボクのブログに遊びに来て下さるoiraさんちの352シフォンちゃん352

正真正銘のパリジェンヌでつよ

トップ

ボクとお揃いのハーネスしたハッピーワンコちゃんでつ
ボクのヘーネスはボロボロになってまつけど・・・


ご挨拶ちゃんと出来ますた でもご挨拶してる時不法侵入者が
邪魔してボクにガルルしてせっかくのご対面の写真撮れなかった240


シフォンちゃんはボクと追いかけっこしたかったんだけど・・・
ボクはバトンに集中してまして・・・(照れ隠し!)

トップ

長~いバトンを半分こして片方シフォンちゃんにあげますた

トップ

でもね ボクのバトンが欲しかったみたい


さいこ~のお天気で公園にはた~くさんのワンズが来てました
ボク達ちゃんとご挨拶出来たよ~

  トップ
ボク達の普段の行いと心がけが良いからお天気になったんだよね~


広場で空飛ぶバトンを追いかけました

トップ

シフォンちゃん バトン初心者にしてはなかなかの腕前です

トップ
シフォンちゃんのお父さん ご協力ありがとうございますたっ


トップ
パワー全開、お鼻も全開・・・ プププ~ 何でそんなに可愛いの?



ルカちゃんって子がボク達が遊んでいた所にやって来ました

  トップ
  ス~ハ~ス~ハ~ 

  ルカちゃんのお母さんがボク達のハーネスいいねって
  言われましたでつ ウヒヒ~ ハッピーハーネスだもんネ
  あいにくこのハーネスはおフランスでは売ってないんだ
  でもインターネットで探してみるって 
  ルカちゃんお揃いのハーネス買ってもらって幸せになってネ


  
シフォンちゃんにバトンの楽しさ分かってもらってうれちぃでつ

トップ



記念の2ショット 1枚目 ▼   しら~

トップ

記念の2ショット 2枚目 ▼ お互いのこと全く眼中になし!

トップ


2ショットよりも遊んでいたいもんね~

トップ
             (お写真シフォン家より頂きました)

記念の2ショット 3枚目 ▼ 大接近中~344

トップ
楽し過ぎまつね♪       楽しくって笑いが止らんよ~
ホントは大笑いしてるんじゃなくて暑くてハァハァしてたんだよね
シフォンちゃんのベロ長過ぎ! ぶわっはっは~




お散歩が終った時 シフォンちゃんのお母さんが
ボクにお水を飲ませてくれました!

おかあしゃんたら水筒出すの遅いんだもん262
シフォンちゃんのお母さんが飲ませてくれた
お水 とっても美味しかったんだ~ 

トップ
       シフォンちゃんはボクががぶ飲みしている間
       順番が来るのを良い子に待ってました
 
       やっと順番が回って来たのに又ボクが横は入り・・・
       ごめんね~ 
       
       トップ

  とってもとっても楽しいデートでした


  シフォンちゃん お母さんお父さん 
  とても素敵な時間をありがとう~

  又 一緒に遊ぼうね~    
  トップ
  

関連記事

| お友達 | 11:57 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日に備え・・・

みなしゃま ご心配おかけしますた
みなしゃまのおまじない、お祈りのお陰で
あんよは良くなってきました

それに・・・
ホメオパシー入りのお水を飲んで一晩寝たら
なんとまぁ新しいワンコになった気分でつ


トップ

今日はすんばらしく良いお天気だしビッコも引いてないから
サンクルー公園に行かれるかと期待してたんだけど

やっぱり連れて行って貰えませんでした

トップ

家の周りのお散歩オンリー

公園行っても全然平気なんだけどさ~ブツブツ


トップ
ガオォ~ 喰ってやる~



明日に備え今日はわがまま言いません
 

あのね~

実は明日 デートなんだぁ266 ドキドキ
ちゃんと充電しておかないと・・・

トップ

美容の為に早寝するでつ


おかあしゃん達はこれからお芝居見に行くんですと

関連記事

| パリ・日常 | 18:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんよが・・・

本日は「ミーちゃんとカキを求めて3万里」?をお届けする予定でしたが
番組を変更して昨夜(木曜日)の晩からの出来事をお届けします



最近雨ばかりでノアの箱船に乗った気分になっていたボク達
昨日やっとお日様が戻って来てくれました278

トップ

晴れてて気持ちがいいからお散歩に誘ってみますた
またいつ雨になるかわかんないから晴れてる時に散歩だめ
しておかないとね・・・


避けては通れない試練のガルルワンズハウス

トップ

いつもならこの時点で吠えてやるんだけど
ワンズ庭にいなかったんだ 

トップ
ガルルワンズハウスを恋しそうに見てたね プププ~


麦さん達大きくなってププ~ン♪のシーズン到来で~す

パワー全開でつ!!!

トップ


お散歩から帰って来てご飯食べてご褒美の歯磨きがムをお庭で食べたよ 


と・・・ここまではいつもとな~んにもかわらないんですが・・・


トップ


おかあしゃん達が食事してる時 動けなくなっちゃったの!!!
あんよが言う事きいてくれないんだよ~ キッチンからやっと
赤いソファーまでヨタヨタ歩いてよっこらしょって感じで
ソファーに上ったのを見ていたおかあしゃん達はビックリ

ボクもビックリしたよ

ボクの後ろ足がなんか変なの

でもね・・・
夜のシー散に行きたいから連れてって貰って
ちゃんと階段上って自分のベットで寝ました

おかあしゃんは心配であまり寝られなかったらしい・・・



そして今朝・・・階段も1人で降りられたしシー散にも行ったよ

(昨日に比べたらちゃんと歩いていますが・・・何となく
右後肢を引きずっている感じがします)


お天気良いのにさ~ 誰も遊んでくれないんだ 散歩もなしだって・・・

トップ


お昼寝後のボク・・・
(歩き初めがちょっと変です)


殿は弱虫トップのことだから痛かったらキャインとか大げさに
言っているはずだからそんなに心配しないようにっておかあしゃん
に言っていたよ

トップ


ボクのワンワン先生に会いに行く時間もないし・・・
それに先生月曜日まで帰ってこないし・・・

心配しているおかあしゃんにミーちゃんがホメオパシーの
このレメディーが効くと教えてくれました

ホメオパシーはボクのプッチン退治にも効いたしこれは
効くかも・・・又お世話になります

トップ

ボクはこのツブツブを飲むのが嫌いなんだけどミーちゃんが
水に溶かせば良いって言ってくれたんで助かりますた



パリの家に帰って来て治療開始

夜のシー散は大丈夫だったよ~ 公園まで行きたかった

トップ
▲ シー散に行ったのは夜10時! 明るいでしょ?


西の空には久しぶりに綺麗な夕焼けが・・・

明日天気になぁれ でも明日もお散歩は控えましょうって
言ってるんですけど・・・ちっ!

トップ
そうそう 残念ですが明日も様子見です!
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!Happy☆Dog 1

トップ
ワンコから教えてもらうこといっぱいあります
もっとワンコのことを知りたいからワンコ語を
習い始めました
 
ホントのHappy Dogになって欲しいから

これは私の日々の覚え書きです





   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


6月4日 木曜日
トップウイーンから帰って来て最初のお散歩
お散歩の様子は・・・こちら

どうしてシー散と公園のお散歩の区別
が出来るのかな?
エレベーターに乗って外に出るまで大
興奮 引っ張ったら止るで全然前に
進めない

夜は殿が居なかったので私1人 私の気持ちの持ち方一つでこんなにも
変わるんだ 私とトップはリードで繋がってるんだから私の『ドキドキ
ハラハラ』も伝わってしまっていたんだ シー散の時は1回も引っぱら
なかった 私もこんなにお散歩が楽しいと思ったことなかった トップ
にもこの気持ち通じたかな? 



6月5日 金曜日
トップ今日も外に出るまで(出てからも)興奮
ワンコになっていたぁ
チュチュ♪チュチュ♪の繰り返しも虚しく
全く効果なし! 競馬の馬がスタート
ゲートに入った状態同然 フガフガ~

チュチュ♪が全く効かないのは外に出る
時と・・・バトン命のヤツがバトンで
遊んでいらっしゃる時 
チュチュ♪で戻って来るんじゃなくて遊んで欲しいから戻って来る
バトンに夢中は時は他のワンコも目に入らないからやりたい放題に放って
おいたツケだ~ バトンがあれば他のワン子は全く目に入らないだけじゃ
なくて私達も彼の視界に入ってないってことか・・・

地下駐車場に行った時 車から降りてきた人に吠えちゃった・・・
他のことに気を取られていてチュチュ♪で回避してあげることが出来なかった
本日の教訓 『事が起ってからチュチュ♪しても遅いのだ』
ごめんね~ そして吠えられちゃった方ごめんなさい 



6月6日 土曜日

トップノルマンディーで散歩に行く時に絶対
避けられないガルルワンズのいる家がある
散歩に行く嬉しさとガルルワンズに反撃
ガルルしてやるって意気込みから家の門を
出る前からチョー興奮状態
「引っ張ったら止って待つ」なんて通用しない

今日は川のコース 車道を渡らなければなら
ない所ではバトンを銜えていても一応私達に着いて
渡ってくれる しかし・・・チュチュ♪の効果はあまりなし409 たまにチュチュ♪に反応して戻って来る時にはしっかりオヤツを食べてくれる お散歩の時はオヤツに見向きもしなかったヤツがオヤツを食べてくれるようになった
 
帰り再びガルルワンズの家の前を通った時はかなり落ち着いていた(行きも帰りも
ワンズは庭にいなかった)この「魔の空間」を克服するのには時間がかかりそう


 
6月7日 日曜日
トップサイクリングロードでお散歩
ここは時々道を渡らなくてはならないし
周りにはアニマルも沢山いるしチュチュ♪を練習を
するのに最高な場所 

交差点?50メートル手前でチュチュ♪ 向こう側に
渡るまで暴走することは一回もなかった 
道沿いの家に飼われているワンコに吠えられて反応
したけどそのワンコから5メートル位離れた所で
ストップして左足をあげた 「あっしは怪しい者じゃないっす」と言っていたのかな?
今までは見逃していた(ってか全く見ていなかった)カーミングシグナルが見えた363
何度かワンズとすれ違った 相手がオンリードなのでその子達を避けるように歩くこと
が出来た コンセントレーションワークにもちょっと挑戦 丁度その時柵の向こう側に
ワンコがいたけどトップはそのワンコの存在にも気がつかず私とトップだけの世界に
なっていた~(ほんのちょっとの時間だったけど・・・) 嬉し過ぎて涙が出そう



6月8日 月曜日
トップ 雨天につき定休日
朝のシー散でコンセントレーションの練習
←こうして着いて来てくれるのはコンセント
レーションしてるから? それとも早く家に
帰りたいから? 

まぁこんな日は1日のんびりしててもらおう






6月9日 火曜日
トップ 2キロ離れた隣村のガレージに車を点検に出す
トップも一緒に連れて行って田舎にしては比較的
交通量の多い県道を歩いて帰って来た
普段歩かない道だから激しくクンクン・フガフガ
「チュチュ♪もう行こうよ~」って言っても無視された

道路沿いの家3軒の庭にワンコがいた 1軒目は
反対側に渡って通過(吠えられたけど吠えなかった)
2軒3軒目のワンコは1軒目の家のワンコが吠えた
のでガンガン吠えている 何回か吠える体制になっていたけどなんとか吠える事もなく無事通過で来た しかし・・・ホッとしたのも束の間・・・
大きなトラックが荷積みをしていた ド~ンと音がして(私もトップも)ビックリ
「怖くないよ~」って言う暇もなくトラックと作業していた3人のおじさんに吠えて
しまった おじさん達はニコニコしながら「怖がらなくても良いよ~」って言ってくれ
たので トップはバツの悪そうな困った顔をしていた それからニヒヒ~と照れ隠し

隣村から帰って来てからずっと雨 もか王さんの記事を読んで雨の日には家でチュ
チュ♪のゲームをすることにした・・・けど トップはチュチュ♪ゲームに乗り気
じゃなくてチュチュ♪したら2階に上がって寝てしまった 何で? 



6月10日 水曜日
トップまた雨だ~
ちょこっと反省会 あれもこれもと欲張っても結局
なにも達成せず終ってしまうからまず今最初にやる
べき事は・・・チュチュ♪とコンセントレーション
ワーク Eggiさんのブログのチュチュ♪関連記事を
探して復習する ついこの間直伝して頂いたばかり
なのに・・・忘れてしまったこと、頭に入っていな
かったこと、間違ったやり方をしていたことなど
沢山あった! チュチュ♪が本来の威力を発揮して
いないことは明らか~ 長年のマイナス効果が1週間足らずで改善されるはずがない それにチュチュ♪もしっかりやっていなかったし・・・ 

ライ麦さんの所で『ささみふにゃせんべい』の作り方が紹介されていた♪♪♪
チキンがなかったので大量にターキーを買って来たばかりで早速作ってみた 雨だしね
室内チュチュ♪ゲームが楽しくなるよ~ でも外行きたいね~
関連記事

| ワンワンライフ | 21:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子座同士☆

今日10日はね~

ボクの大大だ~い好きなミーちゃんのバースデーなんだ

384 ミーちゃんお誕生日おめでとでつ 384

トップ

それじゃあ時計を3週間前に戻しま~す


240

241

242



ミーちゃんが来ていた時のお話です

ミーちゃんにもボクのノルマンディーのお家に来て貰いますた



ミーちゃんのリクエストでカキ+シーフードを食べに行ったんだ
ボクはおかあしゃんのポケットに入っていた乾涸びたジャーキー1個

トップ
「海を見ていた午後」を思い出すそうだす

ミーちゃんは念願のカキが食べられて幸せ266

ランチの後ボクは海岸を走って幸せ266

トップ

ミーちゃんに「トップは海に入らないの?」って聞かれたんだけどさ~
とってもちべたいからご遠慮しときますた(怖いからじゃないよ)

トップ

コタ様のそっくりさんが又ボクのこと見てたよ
レストランのワンコなんだって

寂しそうな顔してて可哀想になっちゃった

トップ



286

286

286



トップ民宿にお泊まりのお客しゃまには
もれなくVeules Les Rosesツアーが付いてます

ミーちゃんをご案内したです
ジビ、ウスター&ジビママも一緒でした

トップ



去年ウスターに水遊びの楽しさを教えてもらった所に
一面クレソンが生えてたんだよ~

おかあしゃんはここのクレソンをいつも
マルシェで買っているんだ 

トップ
そこのイヒヒ~の人 速やかに陸に上がりなさい 262


Veules川のお水はとっても綺麗です♪

天然のドリンクバーで一休み
ちっこいウスターはガブガブ飲んでたけど・・・

トップ

ボクは・・・ボクは・・・
水が遠くて飲めません!!!

近づかなきゃ飲めないでしょ
って言われてもさ~

トップ

そこへ救いの女神のミーちゃん登場354

トップ

トップ

女神のミーちゃんの努力も虚しく・・・
ボクは水筒の水を飲みますた330



トップ
思い切り背伸びしてもこれが限界



146

146

146



この晩もミーちゃんのリクエストにお答えして
カキ・カキ・カキ三昧

このカキもVeules Les Roses産だって~

トップ

ボク達はカリカリ 何だよこの違い262


そして・・・

食後のちゅぅぅぅ~ちゅぅぅぅ~攻撃
やっぱりシスターズってもんだな
やることが全く同じだよ

トップ
可愛いワンコの宿命なの 忍耐 忍耐




420 おまけ 420
シスターズと2ショット


トップ


トップ
ボクとミーちゃんは双子座同士だから気が合うの266


ミーちゃんのカキ食いの旅は続くのでした・・・
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 20:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出が詰まったプレゼント♪

話は前後しまつが・・・今日はウイーンのおみやげ編で~す

Dixieちゃんのお母さんからDixieちゃんのおやつ、Dixieちゃんが
使っていたおもちゃ、リード、首輪、タオルetc etc戴きました 


おやつは食べちゃったらなくなっちゃうけど・・・
その他の物はDixieちゃんの形見だからいつまでもいつまでも
大切にするよ~ 沢山の思い出が詰まっているからね

トップ
これはですね~ 牛の肺らしいでつ ハイ~! ギャッハッハ~
かほり強烈なんですけど ウマウマです (るーくままのニンニク
同様激しいっす)



これはDixieちゃんご愛用だった『きょーいく玩具』

トップ
     Dixieちゃんの香りがするでつよ~


この中に拉致されたオヤツを救出するゲームで~す
牛さんの肺が入ってるよ ハイ~(しつこいって?)

トップ

おやつ救助開始~♪
トップ

    トップ

トップ

だめだ・・・出てこない!

トップ
おやつ救助員失格! 諦め早すぎない?




お次は・・・この方 クリッカーです 

ボク的にはお初モノ 
トップ

クリッカーの使い方が良くわからないおかあしゃんに
Dixieちゃんとお母さんが「こうやって遊ぶのよ~」って
実践してくださいました そのあとDixieちゃん倒れちゃったん
だって あの時すでに苦しかっただろうけど最後に楽しそうに
遊ぶ姿を見せてくれてありがとう さすがDixieちゃん!
おかあしゃん胸には健気に遊んでいたDixieちゃんの姿が焼き付いてます

でもボクは・・・クリッカー初めてなんで クリッカーの音に
ちょっとビビってしまいますた おかあしゃんは怖くないよ~
って言ってくれるけど まだちょっと怖いの トホホ~




それからそれから・・・

ウイーンのワンズが食べているおやつ!
トップ
Dixieちゃんのお母さんが「この子トップに似てるでしょ?」って
ホントだ!似てるよ イヤン ボクってウイーンでかなり有名なんだ

で お味の方は・・・
トップ
おかあしゃんにビールのおつまみって取られないように舐めとこっと

トップ

    トップ
    ウマ過ぎ~ 


でっかいソーセージも貰ったよ(これは殿が買ってくれたの)
トップ
ちっ これは食べられないんだって!



おみやげいっぱいでとてもリッチで幸せな気分になったら
眠くなってきちゃったぁ~

トップ




485おまけ 1485
実はこれ2日がかりで書いてますぅ
保存しようとしたらDBエラー出て消えちゃうし262
メンテ中で入れなくなるし・・・329
fcさんしっかりお願いしますよ~

Dixieちゃんが天使になってから1週間後の
日曜日の夕方・・・薄らと虹が出ました
会いに来てくれたんだね~ ありがとう344
トップ



239おまけ 2239
殿とトップから母の日のプレゼント ありがとう344
トップ
ピザ屋さんが作っているアップルパイ434 うまっ!
関連記事

| etc | 08:24 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの日~♪

やさしさに包まれたなら


世界中のワン友の優しいお母さんいつもありがと~415


えっ? ボクだけ4週間も出遅れてるって???


でもさ 今日がおフランスの・・・母の日なんだ
世界的に母の日は5月の第2日曜日って決まってんのに
おフランスだけ違うんだよね 母の日は移動性だし
良くわかんないよね このお国のシステム・・・


今年は世界中のお母さんにシャクヤクを捧げます

トップ

ボク達を幸せにしてくれるお母さん達 心から感謝でつ415

今もアルプスの何処かでお仕事してる ボクのママ
ボクを産んでくれてありがと~415


トップ
おかあしゃ~ん サプライズがあるんだ~

トップ
は~い これ! 受け取ってくれ~


Happyで健康なワンコでいてくれて いつも笑っていてくれたら
それが世界で一番素晴らしい贈り物よ~


トップ



     ありがとう~
  
   トップ
関連記事

| Special Day | 08:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A New Hope♪

Chere Dixie344

『新たなる希望』ってスター・ウォーズのタイトルみたいだけど
スター・ウォーズじゃないんだよ

殿とおかあしゃんは『新たなる希望』を抱えてウイーンから
帰ってきたんだ

トップ

ボクがHappyなワンコになれるように頑張るんだって

Dixieちゃんとお母さんのようにユルユル・リードでお散歩出来る
ようになりたいな~

いつものようにお散歩に行ったんだけど ボクがちょっと引っ張っ
ちゃうと殿が止っちゃうんだ 今までこんなことなかったのに~
ボクは早く公園に行きたいだけなんだよね~

まだ完璧とは言えない殿がチュチュ♪が聞こえたら殿の所に戻って
おやつを食べると前に進める仕組み

トップ

ボクが引っ張ると殿が止る→なかなか公園にたどり着けない
フムフム 引っ張らなければ早く公園に着けるってことだな 変なの



殿のチュチュ♪が聞こえないけど鳥の声は聞こえるでしょ?


トップ
   チュチュ♪     ???
     トップ
              今チュチュ♪した?


3人でのんびりお散歩してたら黒いデカ犬が突進して来たんだ 
もービックリしたよ これってワンコマナー違反じゃん? 
おかあしゃん達がそれに気がついてくれてさ~
(Dixieちゃんとお母さんのお陰でつ!)


トップ


黒いデカ犬がボクにガルル~!ガブッ!ってやる前に
チュチュ♪って呼んでくれたんだ フゥ~助かった~
殿の所に帰って来て思い切りブルンブルンしたよ
あまりにも突然な出来事でおかあしゃん写真も撮れなかった



     :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



帰りは良い子だったよ Dixieちゃん見ててくれたぁ?
行きもこれくらいの余裕で歩けるといいんだけどね~
↑ これってさ おかあしゃん達次第だと思わない?

トップ


しかし・・・お家に帰るのには最後の難関が残っているんです
ちっちゃなスーパーの前にワンコがいることが多いんだ
横断歩道を渡る前から興奮しちゃってガウガウすることもあるよ
(そんなこと威張ってどーすんの?)

トップ


いつもだったら道を渡る前からリードがグ~ンと短くなるんだよ
ワンコがいないのに大興奮して1人でガウガウすることもあるけど
今日は違ったよ 殿もおかあしゃんもびっくら仰天してた
何事もナッシングでスーパーの前を通過しますた!

トップトップトップ

トップトップトップ

トップトップトップ
(トップがあまりにも落ち着いているので動揺してしまい
ビデオを撮るはずが連写になってしまいますた クリックすると少し大きくなります)



261 261 261  おやすみなしゃい  261 261 261
トップ

ボクが寝てた時にね 殿がおかあしゃんに
「少しワンコ語が分かるようになってよかったね」って
言ってたの聞いちゃったんだ~

Dixieちゃん ありがとね~266
関連記事

| ワンワンライフ | 23:26 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出お散歩&ブランチ♪

Dear Dixie266


月曜日はお母さんとお父さんと一緒にブランチしたのよ~

お母さんが「いつもDixieと一緒に歩いた道を通って行きましょう」
って言って下さってDixieちゃんの歩いていた道を歩きましたよ

トップ

Dixieちゃんのおしゃべりに出て来る『英雄広場』に着いた時は
感激しちゃいました だっていつも四角い画面でしか見ていなかった
広場が目の前に広がっているんですもの

トップ

お母さんとはウイーンのワンコさんのお話、お父さん
とは歴史のお話をしていたの

トップ

Sisiの像の前にも連れて行っていただいたの♪ 素敵なところ 
夏にはここでお水飲んでオヤツ食べていた思い出の場所ね



それからウイーンの市庁舎の前を通って・・・
パリの市庁舎も素敵だけどアタシ的にはウイーンの市庁舎の方が好きだわ

トップ


上が小鳥さん、真ん中が人間、下がワンコのお水飲み場
ウイーンの町の優しさを感じました

トップ


ワンコさん達と出会うたびにお母さんが「あの子シグナル出していたの
見えましたか?」って聞かれたんだけど・・・
「あ~ あのワンコ可愛い~♪」なんて思っていて肝心なシグナルを見過
ごしてしまって 修行の足りない私には見えないことばかり・・・

今度お母さんに会うときはもう少し「ワンコ語」が上達しているといいな~
頑張りま~す!

トップ



ブランチの時 Dixieちゃんの新しい旅立ちを祝してみんなで乾杯したの 

天使になったDixieちゃん お空の上からみんなのこと見守っていてね

トップ

Dixieちゃんとトップがいなかったらこんな素敵な出会いはなかったわ 

私達をウイーンに導いてくれて本当にありがとう♪

トップ

今度ウイーンに来る時はトップも一緒よ~

Eggiさん、お父さんの暖かいお心遣いに感謝しています
優しい気持ちになってパリに帰ります 

Danke  schön.  Sehen  wir  uns  wieder. 









286 おまけ 286

Dixieちゃ~ん 事件です!!!

トップ

昨日プラータにお母さんと行ったの・・・
ここ知っているでしょ? そうプラータのドッグゾーン!

でもね ワンコが・・・いなかった!

トップ
   やっと見つけたワンコ達 プラータの主ね


ウイーン中のワンコがDixieちゃんに会いに行ってて留守にしていたと
しか思えなかったわ~

ワンコのいないウイーンなんてありえないのに・・・
関連記事

| ワンワンライフ | 11:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

