2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュゥゥより食べ物♪

仲良し3ワンズ集まりました


4月1日にジビ姉さんは15歳になったから
1週間遅れちゃったけど皆でお祝いしたんだ

トップ
バースデーガールの方は真ん中の一番良い所にお座り下さい
ボク達は端っこでいいでつよ



ボクからはチュゥゥをプレゼント

トップ
無理矢理のチュゥゥプレゼントに唸られますた


ジビは食いしん坊だもんね

よく食べよく寝るがジビの健康の秘訣なんだ 

トップ
 

で 食いしん坊のジビのために
年の数だけ星の付いたケーキを用意させていただきましたっ


トップ
             ボクには作ってくれたことないですぅ



ケーキを切る前に顔を突っ込んで丸ごと
飲み込もうとしてた すごいパワー

トップ



みんなケーキを分けてもらったです

トップ
 
ジビ&ウスター ケーキ秒殺



トップ
えっ?いらないの? アタシ貰う 貰う 早く頂戴よ

ボクの分はバースデーガールにあげました
お誕生日のプレゼントってことで





ボク達についてお散歩するし
パワーある食欲 15歳とは思えない
ジビ姉さんいつまでも元気でいてね
いつも仲良くしてくれてありがとう





ボク的にはケーキよりチキンボールが好き
作ってもらったよ~ん
トップ
うまっ!




280おまけ280

今年4回目の満月
トップ
ちょっと小さめだけどお天気悪くて見られないと
思っていたからラッキー 只今4連勝中
関連記事

| Special Day | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

診断結果

前の記事の続きです・・・

さっそくEggiさんにガウガウ大合戦の診断をしていただきました

トップ
      ボクのガルルは治るかもしれない・・・



診断結果

トップの関心を引きつける練習とコンセントレーションワークの
強化が先決問題



トップ


そうですよね
無駄吠えワンズに遭遇した時 トップの関心を私達の方に引きつける
ことをしていないのが問題なのです
それが出来ていないから何をやっても効果はないですよね


トップ
      ボクの関心??? お散歩いこ~で~


気ばかり焦ってしまって肝心な基礎を忘れていました
思えば「チュチュ♪」も中途半端 こんなものかな?位で普段チュチュ♪
してトップがこっちを向いてくれたら満足してましたぁ


トップ


「改善の余地あり」とのお言葉を励みに焦らず、諦めず、前進あるのみ
(って毎回言っているような・・・)
全然進んでないって噂もありますが まぁこれ以上後退することは
ないでしょう・・・多分ないんじゃないかな?


トップ
おかあしゃん達はチュチュ♪のおさらい ボクはバトンのおさらい


Eggiさんご指摘の難題がもう一つ・・・

トップの食べ物への関心が薄いこと
何故こうなってしまったのか?原因がわかりません


トップ
バトンの意欲とは言わないけど・・・もう少し興味しめしてよ~


アービーパパ(トップのお父さん)も食べ物にはあまり関心がないので
(おやつをあげれば一応食べてくれますが・・・)
これもパパの血を引いてしまった位にか考えてなかったんですよ

実家のゴンちゃまも食事(おやつにはトップより興味示していましたが)に
執着心がなかったのでゴンちゃまに似てるね~、性格なのかな?って
思っていました


トップ
おやつにも流されたバトンにもこだわらないたちなの・・・


それで小さい頃から「おやつ=ご褒美」という関係は
トップの中では存在していなかったのです



さぁ トップの好きなチキンボール作って「チュチュ♪」の練習だ~






265おまけ265
 森の春は地面から賑やかになっていきます♪
 トップ
    
   「この花はわたしです」 ???
   トップ



434おまけ2434
  ハナ☆みおちゃん地方の桜の木に付いたボンボンは伐採
  されてしまいましたが、こちらは・・・
  ボンボンがリンゴの木を占領 リンゴならないよ~   
   トップ
関連記事

| ワンワンライフ | 17:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄吠えワンズ

ノルマンディーの家の裏の森へ行くのにはたった一つしか道がありません 
道の突き当たりの家(矢印)の前を通らないと森には行かれないのです

ところがこのお家には近所でも有名な無駄吠えワンズが住んでいます
あまりにもうるさく何度か警察沙汰になったことがあるとか 
(飼い主のおばさんもお兄さんもとっても良い人なんですが・・・)

トップ

毎回庭に出ている訳ではないのですが、ワンズハウスが見えて来ると
トップはちょっと興奮モードになってしまいます 万が一に備えガルル
反撃出来るよう心の準備でもしているかのようです


Eggiさんのところでちゃこぽんさんのサクセスストーリーが紹介されて
いました 殿にスプリッテンの説明をしてEggiさんがおっしゃるように
トップが無駄吠えワンズに反応するスイッチONする前にコンセントレー
ションの準備・・・身体でスプリッテンしながら早足で立ち去る・・・

成功率はチョー低いですが・・・殿も私も張り切って森へ GO~

この日は無駄吠えワンズ庭に居ましたっ!(吠えていなかったので
遠くからでは分かりませんが、トップの耳が反応していました)

トップ

ちゃこぽんさんの様に近くに来たらリードを短めに持って・・・

トップ

写真だけだと成功しているように見えますが・・・


1うるさいのでご注意ください1

最初は殿も飼い主さんに手を振ったりして余裕だったのに・・・
あ~ 大失敗! スプリッテンもチュチュ♪も何にも効かない






行きはここを通らないと森へ行けない・・・
帰りもここを通らないと家には帰れない・・・


1時間半森でお散歩をしたから無駄吠えワンズが庭に居ないことを
期待したのですが・・・ やっぱり居たっ!

トップ

トップの耳が無駄吠えワンズがまだ庭をウロウロしていることを
いち早くキャッチ! スプリッテンを練習するチャンスだ~

  トップ


1うるさいのでご注意ください1

うひゃ~ 又失敗 
今回は殿がスプリッテンするのを忘れてしまいました



この無駄吠えワンズを無視して歩けるようになるのは
いつの日になることやら~ 

でも失敗談だけではありません 最近天敵だった掃除機とはやっと
和解出来ました えっへん! コムギちゃんも掃除機は大丈夫だよね
関連記事

| ワンワンライフ | 17:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポワソン・ダブリル♪

トップ


トップ
あれだけ重いバトン銜えたら口や肩が凝るのは当たり前よ
バトンのせいじゃないと思うけど・・・

プププ~背中に魚付けて何処行くの???


昨日はエイプリル・フール おフランスでは「ポワソン・ダブリル」
(Poisson d'avril=4月の魚)と言いま~す
この日は紙製のお魚を背中に貼る(貼られる)習慣があるんです

トップ
お子ちゃまのお遊びに付き合ってあげましたです



ポワソン・タブリルとか言って喜んでないでさ
やらなくっちゃならないことほどあるんでしょ???


トップ
ボクの部屋もまだ完成してないじゃないか!262 遊んでる暇ないよ
忙しいからお散歩も行けないわ~

それとこれとは話がべつ 早く~ 働けっ!!!
トップ

    
   
    トップ
    ポワソン・ダブリルだからお散歩『な~んちゃって』
    だったらどうする???

    まぢ??? 君に言われたくない・・・




夕方やっとお散歩に行くことが出来ました 
大きなウサギさんを発見してウサギさんと追いかけっこ

自前の四輪駆動が役に立ってます

トップ

降りるのだって簡単さ

ウサギさんは走るの早いからこっち側から先回りするんだ・・・

トップ


ウサギさんを追いかけるのに夢中でおかあしゃんのことすっかり
忘れてしまいました シ~ンとした森を1人で歩いていたですよ
ボクの背中にポワソンを貼ったバツでつ ブハハハ~

  トップ


ポワソン・ダブリルじゃなくて ボクのお部屋 やっと完成しました!

                  ボクのベットは???
トップ
ないです!


   ここはボクの部屋ですからね・・・
   サインを残しますた! 7  パンッ!
   トップ
   イヤ~ン 塗り立てのニスの上を歩いた奴がいるぅ~409
   ブヒヒ~ ポワソンのお返しでつ



258実はこれを最初に書いたのは4月1日だったのですが・・・
DBエラーが発生して書いた記事が消えちゃったりfc2のメンテがあったり
コメント欄の日本語変換が出来なかったり エイプリル・フールの
ジョークだったのでしょうか? イヤン これもトップのリベンジか?
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 08:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

