2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番したい理由♪

ジビ&ウスターがボクんちに遊びに来たり
ハイパードルビーのお家に行ったり・・・
忙しい週末だったんでお疲れなトップ

じゃあ 今日は定休日にしよう!

用事があったのでトップにお留守番お願いしてお出かけ

トップ



寝室のドアをちょっと開けて出かけてみました

トップ

     

     帰って来たらドアはワイドオープン!

     うぎゃぁ~

     どなたかがここで豪快に寝ていた跡が・・・
     どおりで出かける時「早く行けよ~」って顔してたよね

     トップ


帰って来てもお出迎え遅れたし・・・


ベットがぐちゃぐちゃになってるんだよね
トップ


自分のベットで寝なさいよ~

だって・・・だって・・・おもちゃがろーじょーしてて
トップ


かたづけなさい!!!

トップ


出て来たおもちゃと遊ぶのに夢中になって片付けは中断しました
これじゃあ 寝られないね いったい誰が片付けるの?  
  トップ

関連記事

| パリ・日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびワン教育係♪

ボクの大好きなエマちゃんちにちっこい奴が来たんだって
ちびワン教育係のボクはちっこい奴に会いに行きました


トップ


世にも恐ろしいチョーパワフルなビーグルのドルビー君(♂4ヶ月半)
ご挨拶の仕方もパワフル・・・

ボクはガルって挨拶したよ コロコロって転がって怖がってました


トップ


でもボクのガルッにも全然懲りる気配なし・・・
ボクのやることみんな真似してるんだ


トップ


ボクは・・・遊ぶ気分じゃなかったんだよね


トップ

無視しても無視してもしつこく遊ぼう攻撃・・・

トップ


見てたって無駄たって・・・ボクは遊ばないよ~


トップ
ウザッ ボクは遊びたくないの!!!262

喝!
トップ




とってもハイパーなちっこい奴を連れてお散歩に行きました
エマちゃんのことを引っ張る役を命じられたんだ プププ~

トップ

ちっこい奴良い子に歩いてた♪


パリの東を流れるマーヌ川岸をお散歩しました

トップ


エマちゃんはドルビーが川で泳がないように監視してました

トップ


あれだけ騒いで走り回ったら疲れるよね
ちっこい奴のお家だけど ちっこい奴がボクに近づいて来ると
ガウッてやったんでちっこい奴は棚の下に隠れてますた

でも大物だよ こいつ イビキかいて寝てるもん・・・

トップ

すごいんだよ ドルビーのイビキ・・・
ちびワン教育でお疲れのボク お昼寝出来なかったよ ったく・・・

トップ




富士男に会った時のビデオの診断をEggiさんにしていただいて
『トップ君は、とっても良いコですよッ。
自慢できる、素晴らしいワンコさんですよッ。』って言って
下さったのに・・・ドルビーのことをアタックしなかったものの
何回も牙をむいて(写真右)ガルルしていたんですよ406


トップ
可愛いワンコ裏には・・・・      ガルルワンコが・・・二重人格ワンコ?


ゴールデンの富士男に比べるとビーグルのドルビーはかなりわからんちん! 
一度ガウッされても全然へこたれない ワンコの性格でしょうかね???

ドルビー君 トップは社交的なワンコじゃなくてごめんね
富士男やドルビーが大人になったらどーなるんだろう???
ドルビーママはワンコが原因で友達の縁を切ることは絶対ない
からって言ってくれたけど・・・





286 おまけ 286

お約束の肉球フガフガしましたよ~266
香ばしいパピ肉球~ ハァハァ~
トップ
関連記事

| パリ・日常 | 23:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から~

待望の『夏時間』



昨夜ボクが寝ている間におフランスは『夏時間』になりました

1時間睡眠時間が減ってなんかとっても眠いですぅ

トップ

ってか春は眠くなる季節なんだ

トップ
春だからってことはないような・・・いつも寝てるじゃない?
おかあしゃんもそーだよね 自分で「眠り姫」とか言ってるし・・・


トップ
ぶちゃいっくなお顔・・・プププ~


1時間でも時差は時差・・・
ボクの体時計が平常に戻るまで時間かかるですよ

トップ
ボクのマイブーム クッションの下でお昼寝~ 

トップ

でもね 夏時間になるといつまでも明るいから
お散歩沢山できるから嬉しいかも・・・

サンクルー公園は夜の9時まで営業してるからね 

トップ




  :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::




昨日の朝 公園に散歩に行った時のお話


公園の門を通ったらお座りしてノーリード
これはいつものお決まりパターン
そして自分の好きな所をウロウロ

ところが 100メートル位離れた所にいた
オヤジが「リードつけなさい!」と叫んでいるんです
初めは私達に対して言われているとは思わなかったので
無視していたら「リードをつけろ」と叫び続けているん
です はぁ?って感じでした

オヤジは遠くにトップを発見して以来、自分のワンコ
(ちょっと怖い感じの)にリードを付けたようです
このワンコはトップに気づいているのか・・・見た目は
怖いけどトップに対して何の敵意も感じていないし
攻撃的な態度も見せていたいんですぅ


トップ


「何ておっしゃいました?」(何て言われていたかは
勿論分かっていたのですが・・・)と近くまで行って
尋ねました 「だからリードをつけろって言ってるんだ」
と少々ご立腹気味 「トップはアナタのワンコなんか全然
興味ないですよ 興味があったらとっくの昔に挨拶に来て
いるはずですから」「今までこの公園でノーリードで問題を
起こしたことはありません オンリードの時の方が危ないです」
と言ってやりました 

狭い道ですれ違うなら分かります でもひろ~い公園ですよ
トップが危険物だと思うなら充分回避出来るスペースはあるんです
我が道を貫こうとしている変なオヤジ

トップはと言いますと・・・私達の存在を確認出来る範囲で
遊んでいました そして早く行こうよと言うかのようにこちらを
見て座っていました まるで「そんなオヤジ相手にしてないで
早くお散歩続けようよ~」と言っているようでした
オヤジにトップが待っていますので失礼! と言ってその場を離れ
ました 物事の成り行きをもう少し観察してからモノを言えって感じです 
こういう人って自分のワンコのウンPは取らず 人が取らないと
「取りなさい」って怒るタイプなんだろうな~ 
万が一又会ったらきっと同じこと言われるでしょうね

この子はきっとワンコ同士で色々なこと習ったりすることは
ないんだろうな~と思うと可哀想でした 笑顔がなかったワンコだし
きっとストレスはいっぱいなんだろうな・・・
あのオヤジに飼われているワンコを哀れに思うと同時にこのバカ
オヤジの態度にキィィィィっとなりました 



491 おまけ 491

急に大雨が降ったかと思えば スカッと晴れる
忙しいお天気の一日でした
このお天気のお陰で綺麗な虹を見ることが出来ました

トップ
関連記事

| パリ・日常 | 11:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキン捕獲法

トップ

困った顔をしているワンコがお庭に一匹・・・

どうしたの???

トップ
           チキンさんが・・・


トップ
そんな所に引っかかってないで降りて来なよ


捕獲法 その1 優しく語りかける


「降りて来なよ」って言われて「ハイ ハイ」って降りてくれば
問題ナッシングなんだけど・・・


優しく言っても聞かない場合は・・・


捕獲法 その2 吠えてみる 


チキンさんどこ?だって? 分かってること聞くなよ262



トップ

吠えまくってもチキンさんは降りてこないようですわ



捕獲法 その3 他力本願 

トップ
君なら取れる 絶対取れる 頑張ってみなよ


あまり効果的な捕獲法ではございませんですわよ


吠えてもダメなら・・・


奥の手 捕獲法 ワン力 


あともうちょっと 頑張れ~

トップ


オオーw(*゚o゚*)w  取れたじゃん!


トップ



チキンさんをお庭に隅に連れて行って なんかやっておりますよ

(`Д´メ) ボクは怒ってるでつ
トップ

でもさ どーしてチキンさんあんな所にいたの???
謎なんですけど・・・



はぁ? ボクが乗っけたと思ってるの??? イヤン
トップ
ってか そんなことするのはアナタしかいないでしょ

そうだ!そうだよ! ワシは全てを知っちょるぞ532

『・・・・・。』
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 08:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に

今週は月曜日から毎日279 279 279マークが出てましたが
強い風が雨雲をピュ~ ピュ~355って飛ばしてくれて
ラッキーなことに晴れました・・・が、

今日は朝から279 寒いでした


スプリングクリーニングするんだって張り切っていた人いましたが
お庭の草取りを半分やっただけで終ってしまいました

トップ

ミミズ君と目が合っちゃった~(ミミズに目なんかあったんかいな?)
とか大騒ぎしてましたよ まぁ 毎年のことだからボクもおかあしゃん
の悲鳴には慣れますた

トップ

ボクもちゃんとお手伝いしてるですよ 

トップ
          抜いた枯れ草バラバラにしないでくれ~




お散歩に行こうと思ってるんだけど・・・くつが・・・
トップ


グズグズしてるからお靴片っぽ1人でお散歩に行っちゃったよ
あんまり遠くに行ってないはずだけど・・・
トップ


ほら あったよ!
トップ
笑って誤摩化そうとしてるね! 早く返して! お散歩行かなくていいの?




ちょっと風が冷たいけど晴れていると気持ち良いね~♪
ごめんなさい 又畑の中走ってしまいますた


トップ



オォォ! 嬉し~い 水仙が咲いてるよ~266
トップ


オォォ! 春を探しに来た時に残したバトンがそのままあるよ~
トップ


名前書いておいてよかった 誰にも取られなくて良かった
こんな大きなバトン誰も持って行かないって
トップ
こんなに長いバトン持って帰っても置く所ないから置いてくね
はぁ ご自由に どーぞ



訳の分からない会話をしながら散歩を続ける親子・・・


▼ これがおかあしゃんが最高に幸せな時らしい
トップ



急いで帰らなきゃって言っていつもの川には寄らせてもらえなかった
急いで帰るってのは言い訳 ホントはドロドロのボクを洗う気力が
なかっただけなんだよ 


トップ

ブヒヒ~ 池があること忘れてたでしょ? 
池ってより沼って感じでお腹までばっちくなりました

だから最初から川に寄ってくれれば良かったんだよね

トップ
ホントに急いでるのよ~ 雨が降る前にやらなきゃならないこと
沢山あるんだもん



イヤン いくら急いでるからってとっても雑な植え方240
トップ
だってシャンプーの予約が入っちゃったんだもん ブツブツ


雨を予告していた昨日の日暮れ・・・
トップ
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のぉ りぃど♪

富士男君ちに行った時のお散歩編で~す!


ちっこいの(富士男君)はAvenue Verteのすぐ側に住んでるんだ
ここなら車も来ないしお散歩するには最高だよね♪

2009032501.jpg

ちっこいのもボクと同じにハーネスしてるんだよ
おかあしゃんが「首輪は止めて~」ってちっこいののパパに
言ったらすぐハーネスに変えてくれたんだってさ

ボク達はハーネス壮快組だよ♪♪♪

2009032502.jpg

ちっこいのも一生懸命歩いてるやん

2009032503.jpg

ちっこいのはパパの言うことも良く聞いてるよ 


でもね ホントはボクのバトンが気になって仕方ないんだ

2009032504.jpg

ボールも運べないのにバトンが運べる訳ないだろ~
バトンを操れるようになるには長年の修行が必要なんだよ

2009032505.jpg

  
大騒ぎするからバトン貸してやったのに・・・
やっぱバトンデビューは無理だったな


2009032506.jpg

バトンは無理でもノーリード・デビューは出来るんじゃないの???

ちっこいのはずっとパパと繋がってるんだ
おかあしゃんが「トップがちっこいのの面倒みるからノーリードにして」
ってパパにお願いしたの パパはちょっと迷ってたけどね 

308 富士男君 めでたく ノーリード・デビューしました405

ね~ 全然心配いらないでしょ? ちっこいのと一緒に走ったよ

2009032507.jpg

呼ばれたらちゃんと戻るってお約束を忘れなければいいんだよ



うひゃぁ ちっこいのはボクより良い子にパパの側歩いてる

2009032508.jpg

179ノーリード良く頑張りますた 278



ちっこいの 感想は???
2009032509.jpg
兄ちゃん『のぉ りぃど』の楽しさを教えてくれてありがとでつ


よし! 今度はボクの森に連れてってやるよ




2009032510.jpg
ちっこいののお守りは喉が渇くのら~



一度もガウらず仲良くお散歩することが出来ました あ~良かった♪





339 おまけ 339

大きなリベス サングイネウムの木に沢山お花が咲いてました
ボクんちのはまだ咲いていない・・・
2009032511.jpg
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 22:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガルル兄ちゃんなんて怖くないよ~

ジミー・富士男でつ
 
日曜日は富士男んちにガルル兄ちゃん達が遊びに来たですよ
4ヶ月になりますた お顔も長くなり体重は13キロだよ~

2009032301.jpg



ガルル兄ちゃん 早くもボールをみっけて遊んでますた

2009032302.jpg

富士男も一緒に遊びたいんだけど 相手にしてもらえない

ボクについて来れるんだったら遊んでもいいよ
2009032303.jpg
ついてけるもん!


遊んで~ 遊んで~ってアピールしてるんだから無視しないでよぉ

ガルル兄ちゃんは富士男と遊びたくないの???


喝!!!

うげぇぇぇぇ~ 兄ちゃんに怒鳴られた
ちっこいのうるせ~んだよ262


2009032304.jpg



だって 遊んでくれないんじゃないか! 遊んでくれるまで吠えてやるぅ


ったく ガルル兄ちゃんボールから離れようとしまへん

2009032305.jpg


おっとぉ 兄ちゃんが富士男が書いたメール読んでる 
ボールから離れますた 今が・・・

2009032306.jpg


簡単にボール取れたよ~

2009032307.jpg


でもね~ 兄ちゃんのようにお口に銜えて運ぶこと
富士男はまだお子ちゃまだから出来ないの

2009032308.jpg

ガルル兄ちゃんなんかへっちゃらさ~185




286 おまけ 286
人が食べてるモノって美味しそうだよね・・・
兄ちゃん 富士男が嫌いなカリカリ食べてるぅ
2009032309.jpg
             味見してるだけだよ

おかしいなぁ このカリカリ美味しく感じる・・・
2009032310.jpg



3週間前に比べるとトップのガウッは少なくなりました
お庭では1回ガウッしただけ でも食事中テーブルの下に
いたトップはジミー君がちょろっと近づくと何回かガウッ
てました 何が気に入らないんでしょう?
 ごめんね
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「復活の儀式」

トップのお友達のみなしゃま~ チキン4世です 

みなしゃまは冬の間 元気にしてましたか?
ワシは春が来るのをジィ~っと待って冬眠してますた・・・

春が来たよ~って凶暴ワンコ・トップに起こされたです
もう少し寝てたかったでつよ

2009032201.jpg

先代チキンから凶暴ワンコの話は聞かされていましたが・・・

ワシが逃げる暇もなく 「復活の儀式」をされました

2009032202.jpg


2009032203.jpg


2009032204.jpg


2009032205.jpg


2009032206.jpg


2009032207.jpg

魅力的なチキンレッグ切断されないように頑張るっす
噂には聞いていたけど こいつまぢキョーボーですな~



そうそう 今年の夏はアイーダ姉さんが来るらしい
お願いです デストロイ子・アイーダが来ている間はワシのこと
安全な場所に避難させてくだされ~


チキンさんの行いと心がけしだいだね ブヒヒ~ 考えておくよ
ワシがボロボロになったら困るのはチミだぞ ワシの跡継ぎは
居ないんだぞ 覚悟しとけ・・・ コケッコッコォ~






260 おまけ 260
3週間ぶりのノルマンディー 水仙が咲いてました
2009032208.jpg
バックにトップが居るとは気づかなかった・・・


     又会えましたね~ 良いかほり~♪
     2009032209.jpg


ライラックの花の蕾はまだ見当たらない 
パリでは大きな蕾が付いていたのに
2009032210.jpg

     
     うぎゃっ! 東に移動して壁にぶち当たったトープ
     トープ山脈を拡大してますた!!! やめてぇ~
     2009032211jpg.jpg





2009032212.jpg



憎きダニーもそろそろ冬眠
からお目覚めの頃でつね12

去年は3月18日に初喰いされ
ました 
お散歩の後のダニーチェック
お忘れなく~

関連記事

| ノルマンディー・日常 | 17:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝てないじゃんけん♪

パリ村もおふぃしゃり~に春になりますた
1週間ずーと お散歩にはさいこーです

サン・クルー公園はお花が咲いてないので・・・
お花の咲いている公園巡りをしました♪

2009032101.jpg

ブローニュ公園に来ました 公園に行く道のり1回もガルルせず
無事に着きました (去年ここに来た時もガルルしなかったよ~)


この公園はワンコOKだけど こんなお顔をしたワンコはご遠慮
下さいって 入り口に張り紙が・・・

        2009032102.jpg
        ボクは似てないから大丈夫さ!


ここは確か・・・が咲いていたんだよね~

2009032103.jpg


  わ~ 咲いてる 咲いてる~ 252
  2009032104.jpg




   ツツジはまだですね~ ワンコがお座りしているのかと
   思ったら 石でした・・・
 
   吠えなかったよ~
    石に吠えてどーすんの?
   2009032105.jpg
   
 
  一番大きな桜はお花を咲かせる準備中 楽しみ♪

  2009032106.jpg


  お天気が良いからた~くさんお子ちゃまが遊んでました
  
  2009032107.jpg


ワンコもた~くさん来てました ペンチで日向ボッコしてる
飼い主さんに付き合っていたワンズに吠えられたけど
反撃ガルルもしなかった あまりにも大騒ぎしすぎたワンズ
飼い主さんに酷く怒られてしまいました 240

2009032108.jpg




「じゃんけんの橋」です!
去年は負けたけど 今年はどーかな?

2009032109.jpg
           挑戦受けてたつ~




じゃ~んけんぽん!




2009032110.jpg
うへっ 又負けたぁ~ ドラエモンとじゃんけんしたら絶対勝てるのに・・・






帰り道 チビワンコちゃんにとおせんぽされちゃった~
こいつにもガルル攻撃されますた・・・

ボク? 反撃ガルルしないでクンクン攻撃しちゃった うしし~
そうしたら 大人しくなったチビワンコちゃん 

2009032111.jpg




  おかあしゃんのお買い物中も外で良い子に待てました

  通りがかりの人に「こんなに可愛いワンコなのにお口
  とじられちゃって可哀想~」って言われたでつ


  確かにこの日も良い子に歩けました・・・
  2009032112.jpg




良い子にするってとっても疲れるんですぅ
2009032113.jpg
関連記事

| パリ・日常 | 09:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Le Journal de ガルル犬

お散歩前の興奮は「後ろ向き無視作戦」が効いて大人しく
なりましたが・・・


気になっているガルル犬の問題・・・ひどくなってますぅ

2009032001.jpg


反抗期なのかなぁ? 急に外を歩いている人やワンコ全てが
気に入らなくなったのか? 理由はよくわからないのですが
むやみやたらにガルルしちゃうんですよ

「可愛いワンコ」(←親バカ)に突然ガウガウされたらびっくり
しますよね それも飛びつかんとばかりの勢い

ガルル犬の根本的な対応策にはなっていないのですが・・・
勢いで相手に歯が当たってしまうことも考えられるし・・・
買ってから一度も使っていなかった 口輪 登場!

2009032002.jpg
お口 閉められちゃいますた・・・


嫌がりもせずハーネスを付ける時に大人しく口輪も付けさせてくれます
ほら とっても嫌そうな顔していてもシッポはブルンブルン~

ノーリドで歩ける所では口輪から解放~ 

イル・サンジェルマン公園に行く途中の河沿いの道は自由の身
交通量の多い道に出る手前ではちゃんとストップして
リードと口輪を付けるのを待っています

2009032003.jpg



イル・サンジェルマン公園内はオンリードって規則なのですが、
ヒミツの狭い道(ヒミツ?)では「呼んだら帰って来る」のお約束を
守ってくれるのでちょこっと自由を・・・

2009032004.jpg



久しぶりに「待て」の練習をしました 
私達が離れて行ってしまうのが嫌みたいで何回もフライング!
失敗したままで終らせてはいけないから・・・
はい 何回も何回も繰り返し・・・

やっと 「母と子の抱擁ごっこ266」成功しましたぁ
初めからちゃんとやってくれればこんなに行ったり来たり
しなくてすんだのに~

2009032005.jpg



広場もだ~れもいなくて・・・
「待て」もう一回やってみる???

2009032006.jpg


2009032007.jpg

うっひゃっひゃ~ 1回目で成功~280


人もワンコも少ないし「恐怖のモノ」に遭遇した時には
余裕を持って逃げられる?場所もあるので公園内は
オンリードでも口輪は外してあげました

2009032008.jpg

こうやって緩リードで歩くことも出来るのに・・・(まれですが)
何で普通の道ではこれが出来ないんだ???



「ワンコ探知機」稼働中
ちょっと興奮して引っ張っちゃった~

2009032009.jpg

相手がトップの大敵♂ワンコかもしれないので
ちょっと止って様子をみてみましょう・・・

2009032010.jpg

「あそこに犬がいるよ」って教えてくれただけで・・・

2009032011.jpg

えらい!えらい!278


何の罪もない通りがかりの人に吠えることも他のワンコに吠えること
もなくお散歩できました チビワンのガウガウに反撃してガルル~って
2回ほどやったけど・・・



その日によってガルル度が違う・・・口輪をしなくてもいいほど
良い子に散歩出来る日があれば 最初から最後までガルル~の
時もあるし 何が彼をそうさせているんだい? 頭の中361だらけ


ガルル犬との戦いは続くのでした・・・



2009032012.jpg
あの橋を渡らないとお家に帰れないのよ~ 遠いね
関連記事

| ワンワンライフ | 15:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Back to ノーマル』

こんぬつわでつ♪

ちょっとさぼってました(ボクじゃないよ~ おかあしゃんが・・・)

ボクのだ~い好きなお兄ちゃんがボクんちに泊まりに来たり
おかあしゃんは胃腸の検査があったり(異常なしでつ)
ガルル犬(ってボクのこと?)は激しくガルル~していました

2009031801.jpg


先週は検査の前の食事規制があって悲惨だったおかあしゃん
週末にジビママが「Back to ノーマル」を祝って食事に呼んでくれました

あんなに好きなワインが飲みたくないって・・・へんでつね~

2009031802.jpg
ボクはサラダは遠慮しときます

お食事会はどーでもいいから・・・ は や く ~
2009031803.jpg
に 行こうよ~



パリ村にも春が来た~ 珍しくお天気予報に279マークがありません
お天気が良くなると公園は冬眠していたパリ村の人々で溢れます
 
2009031804.jpg
 

マロニエの葉っぱも出てきたよ~

2009031805.jpg


春が来ると皆ウキウキ~してますね
このまま冬に逆戻りしないで欲しい~(by おかあしゃん)
ボクは冬でも春でも関係ないけどね

2009031806.jpg
誰かボクにバトンを投げて~


沢山走って遊んだら ドリンクタイム♪でちょっと休憩
お水をあんまり飲まないジビも飲んでたよ
お水沢山飲んでシーメール残して・・・ぶっはっは~

2009031807.jpg



気がついたら西の空がこんなになっていました

2009031808.jpg

夜7時 お日様も一日の仕事を終えて帰って行きます
ボク達もお家に帰ろう~





280 おまけ 280
先週は満月でしたね~ 毎月満月が見れて只今3連勝中??? 
2009031809.jpg
▲ 14番目の月             ▲ オレンジの満月
関連記事

| パリ・日常 | 11:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったでつ♪

日曜日はパリ村でセミマラソンがありました

天気予報大当たり~62 小雨がパラパラ~
パリ東 ヴァンセンヌの森を出発して市庁舎の折り返し地点で
ジビママが走るのを応援に行きました

20090309011.jpg

あまりにも人が多く(参加者2万2千人だって!)ジビママの姿を
見ることが出来ず・・・
2009030902.jpg
        ゴールのヴァンセンヌの森へ地下鉄でGo~
        本格的に雨が降ってきて走る人も見る人も
        辛かった・・・
        2009030903.jpg
        ジビママ余裕で完走しましたよ!
        すごい人混みだったけど無事に会えた~








この日は雨でお散歩は無理と思っていたけど・・・
雨が降ったのは午前中マラソンがあった時だけ409

ころころ変わる典型的な3月のお天気 トップの念力???

2009030904.jpg

問題児ガルルワンコが何か見つけたようです!
顔を上げてお耳がしゃき~ん!!!

セーヌ河沿いのボートハウスに住むワン姉妹のお姉さんだ
この姉妹も仲良く出来るワンコが居ないらしい
唯一仲良く出来るのはトップだけ 類は友を呼ぶか???

2009030905.jpg

公園に行くって分かっていたから遊び方も適当

2009030906.jpg
ボクは雨が止んでいるうちに公園に行かなきゃならないんだ



公園で気に入った木の下でウンPをするのは最高だそうです
嬉しそう~ ニコニコしてるぅ~
2009030907.jpg


沢山の人とワンコがお散歩していました
ノーリードだと相手が♂でもご挨拶上手くいくんだよね

2009030908.jpg

シッポの感じから追いかけっこでもして遊びたかったようだけど
ワン友君はトップには興味がなかったみたい・・・

2009030909.jpg

ワン友君と一緒に遊べなくてもよいのです

彼にはこれがあるから・・・ ドロドロの道・・・

2009030910.jpg

大好きなドロンコ道を行ったり来たりしてたら・・・
きゃぁぁぁぁ~11 いつものことだからもう気絶しないけど
お帰りになりましたら お風呂場に直行ですことよ~ ホホホ

2009030911.jpg
ボクは頑張ってドロドロになったでつ




夜ジビママが結果を知らせに来てくれました
21.1キロ 1時間47分48秒 自己の記録更新だって29

2009030912.jpg
アタシもトップのシャンプー頑張ったでつよ・・・
(頑張り方が違うな・・・)
関連記事

| パリ・日常 | 19:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっけ~ん♪♪♪

昨日は久しぶりにイル・サンジェルマン公園に行きました 

2009030701.jpg
みんなちゃんとついてきてる?

さすが牧羊犬! 群れがちゃんとついてきているか
心配なんですね




オ~ 春の気配がしないとか言っていましたが・・・
桜っぽいモノが咲いているではありませんか!

春を探しに行っていた場所を間違えていたようです!

2009030702.jpg

▼ これは何でしょう? ライラックみたいだけど・・・
2009030703.jpg

ここは綺麗に手入れされている公園 ワンズも入っていいの
ですが オンリードじゃないとダメなんです

ドッグランが二つあって中に居たでっかいワンコがトップの
ことを誘ってくれました・・・あまり興味がなかったトップ

2009030704.jpg


去年綺麗なお花が沢山咲いていた花壇はちょっと時期が早かった

2009030705.jpg

あと1ヶ月もしたら見違えるようになっているんでしょうね

2009030706.jpg


おや? トップが何か必死に探しています・・・

2009030707.jpg

彼が発見したものは???

2009030708.jpg

わ~い 水仙が満開!!!

2009030709.jpg

水仙は咲いていても公園の木はまだ葉っぱなし
でもこのボンボンが見えなくなる日も間近よね

2009030710.jpg


のんびりとリードを引っ張ることもなく良い子に歩いて
いますけど 時々オンリードってことを忘れて・・・
おっと アクシデント 後ろに下がってこっちにくれば
解決することなのに パニックになって無理矢理前進しようとしてる
去年もここで同じことをやっていた記憶が・・・学習効果ないね

2009030711.jpg

水仙にも笑われてますよ~

2009030712.jpg
あのワンコ引っかかっている ククク~

結局私達が木をぐるっと回って 奴は前進出来るようになったのです

2009030713.jpg
前進あるのみなの バックは出来ないんだ

▼ ワンコ立ち入り禁止のハーブガーデン 
早くラベンター咲かないかなぁ???
2009030714.jpg

又お花チェックに来ようね
たまにはこんな散歩もいいでしょ???


お天気も良かったし、トップも良い子だったし、
春の気配を感じられたし とってもHappyな一日でした

相変わらず家の近所のシー散では人とワンコに吠えて いましたが・・・
↑ 告げ口するな~262
関連記事

| パリ・散歩 | 23:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名誉挽回

ちょっと風がちべたいけどよく晴れたパリ村でした


何でそんな所で寝てるの?
『・・・・・。』
2009030601.jpg

恥ずかしいから隠れてるの

おかあしゃんボクがガルル犬だってこと
みんなに言ったでしょ?


だって事実じゃん!
2009030602.jpg


お散歩行く前に大騒ぎするって言ったでしょ?

まあそれも事実ですからね・・・
2009030603.jpg


名誉挽回するっす!    ホントに???

2009030604.jpg




     352じゃ~ん352


2009030605.jpg
早くお散歩に連れて行ってくだしゃい


いつものように大騒ぎせずお散歩に行くのを待てました!
(エレベーターの中でちょっと吠えましたが・・・)


今日はいつもと違う所へ行ってきました
そのお話は又明日・・・



2009030606.jpg
疲れました・・・

今日は良い子でした278 狭い所が落ち着くのかな? 





351 前の記事のお返事が遅れていてごめんなさい
   明日がんばりま~す!!!  
関連記事

| パリ・日常 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になっていること

日曜日以来ちょっと気になっていることがありまして・・・
(ご本人は全然気にしていないようですが)

トップのニヒヒ~笑顔の裏には恐ろしい事実が・・・
(二重人格ワンコ!!!)
♂ワンコに異常なほどの敵対心を抱くトップ
以前はパピ男君なら大丈夫だったはずなのに
噛んだり襲ったりしないものの何でジミーに吠えたんだ?
♂ワン大嫌いなアービーパパの息子ですが

・・・トップにストレスにならずガルル犬の脱出の道は
ないものかとEggiさんのブログを読み直して・・・


ワンコの思い込みシリーズに吸い込まれてしまいました

思い込み1

トップのなかではお昼ご飯の後=公園(森)の散歩という
関係が成立しているようです

その時間が近づくと寝ていてもいつでも行動をとれるような
体制になっています
トップの水筒に水を入れると背中に刺さるような視線を感じます
私がトイレに行くとドアの前で待機中(ドアに密着しすぎて出られ
ないんですけど・・・)洗面所へ行くと付いて来る
お散歩バックが出るともう大騒ぎです

思い込み2

お散歩用の靴を履くとくるくるしながら喜び はしゃぎすぎて
靴を履くのも一苦労 
エレベーターに乗るとヒンヒン ピーピー(シー散の時は
大人しく乗っています)
そしてエレベーターホールから外に出るまで興奮して吠えて
しまいます まるで産まれてから一回もお散歩に連れて行って
貰っていないワンコのように・・・

思い込み3

お散歩の前に「サンクルー」という言葉はかなり前から
禁句になりましたが・・・私達の行動は彼にしてみれば一目瞭然です

思い込み4

お散歩前の興奮を防ぐため私達の行動パターンを見直し

朝食の支度をしている時にこっそりと水筒に水を入れる
(分からないようにやっているつもりでも気がつくと後ろで
シッポを振ってる奴がいる!)でも散歩の時間ではないと
分かっているので大騒ぎはしません
トイレに行ってからPCの前に座ってみたり ちょっと片付けを
したり・・・ 
ジャケットのポケットにお散歩グッズを押し込んで お散歩バックは
持たない とか
靴はトップも見えない所で履く(でもお散歩用の靴だとすぐ分かって
しまいますが・・・違った靴を履いて行くのは冬の間は困難です)
3人で一緒に出かけず時間差攻撃 朝晩のシー散は殿の担当なので
私が一緒に行かなければシー散と思ってくれるだろうと言う思惑から

思い込み5


最近はお散歩に行く前大騒ぎをするとトップに背を向けて彼が落ち着く
のを待つようにしてみました 

公園に行くコースを変えてもみましたが・・・♂ワンに出会う可能性
ありでこれは上手くいきません 

新しい行動パターンはすぐ見破られてしまいそうなので
幾つかのパターンを作らないといけないのかも

思い込み6

前にワンコのストレスのお話があり・・・
毎回公園で激しくキャッチボールをするのも控えるようにしています
でもボールがなければないで バトンを銜えて暴走していますが・・・
(ボールがなくても楽しそうにしているしボールをせがむこともない
のでボールジャンキーではないと思います)
一人で気の済むまでバトンと戯れ 最後の最後までバトンに執着する
こともなくなり最後は3人でのんびりペースで公園の出口まで戻ります

ハーネスを付け外しの時はお座り(私達が要求したのではありません)
公園の出口に着いてハーネスが出ると座って待っています

思い込み7

・・・気になっていたガルルワンコ脱出はどうしたらいいのか
闇に包まれていますが

ワンコの思い込みシリーズを読んでトップと私達の行動を
見直す機会が出来ました
関連記事

| ワンワンライフ | 23:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は楽しいひなまつり~♪

460 明かりをつけましょ ぼんぼりに~
   お花をあげましょ 桃の花~ 460


男の子のボクには関係ないらしいんですけど・・・

今日は女の子のお祭り~ ひな祭り♪

2009030301.jpg

日本のお友達がおかあしゃんのために素敵なおひな様を
送って下さいました~ こ~んなに沢山のジャパニーズに
お会いするの初めてだ・・・

2009030302.jpg

引き出しを開けるとお菓子が入っていて ひな祭りのメロディーが
流れてくるんですよ  

とても可愛くてずーっと飾っておきたいね

お嫁にいっちゃったし飾っておいてもいいんじゃないの???


日本もおフランスも楽しい年中行事にはうまうまなモノが
ついていますが・・・

これはなんでつか???
2009030303.jpg
                   ひなあられで~す

そこでクイズです ボクはひなあられを食べたでしょうか???



今日はボクのお祭りじゃないのに何で頭にお花付けなきゃいけないの?
だって可愛いんだもん266

2009030304.jpg
いつまで付けてればいいんだ?
              だから今日一日中・・・

2009030305.jpg
お散歩に行く時は絶対付けて行かないからねっ262



おひな様1人で盛り上がっていたおかあしゃん そうだよね
家には女の子おかあしゃん1人だもんな~

今晩はしっかり「ちらし寿司」ディナー  ボクは「カリカリ」ディナー
2009030306.jpg

460 春のやよいの このよき日
   なにより嬉嬉しい ひな祭り~ 460
  




328 おまけ 328
いつの間にかチューリップが芽を出しました!
2009030307.jpg

             紫のクロッカスも咲いたよ~
             2009030308.jpg
関連記事

| パリ・日常 | 23:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお天気の日には・・・

えっへん! ちょっと自慢してもいいでつか???

おフランスは金曜日と土曜日全国的に『春』のようなお天気でした
こんな日はそんなに続かないから迷わずワンコを連れてお散歩へ
行くことをお勧めします!!!

2009030201.jpg

土曜日もこ~んなにスンバらしいブルースカイ
(▼岳ママの真似しちゃいました)
2009030202.jpg

2月で恐怖の狩りの季節も終わりですが 最終日の土曜日は
あちらこちらでパンパ~ンしていて 森へ怖くて危ないから行けなくて

海に行きましたっ!

2009030203.jpg

タイミング悪し・・・海は迫っているし 向こうの方は
すごい霧に包まれてますぅ

2009030204.jpg

ビーチにはワンコ禁止のサインも出てたし 予定変更
パンパ~ンしない安全な森へ行くことになりますた

2009030205.jpg

海の迫ってこないし パンパ~ンも聞こえない
サイクリングロードは最高です!

2009030206.jpg

とっても良いお天気なのにだ~れもいないよ

2009030207.jpg

こんなにお天気がいいのにだ~れもいないなんて・・・
広い森の中を沢山走りました

2009030208.jpg


2009030209.jpg
ねぇねぇ ロングなバトン見つけたよ

2009030210.jpg
グイグイ こっち来い!

2009030211.jpg
こっちに来いって言ってるんだよ 

2009030212.jpg
グワワ~ お主も頑固じゃな~

はい 結局ボクがバトンに振り回されただけで終りました




        280   280   280 


「あなたは眠~くなる 眠~くなる お目目が閉じてきます」

2009030213.jpg

眠くないと頑張っていたのに・・・

2009030214.jpg

オヤスミナサイ!


今週は又冬のお天気に戻るって天気予報のにぃちゃんが
言ってました 幻の春のお天気でした
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

今日の出来事 <1>

トープ東に移動中 どこまで行くんだ?

2009030101.jpg



今日の出来事 <2>

お庭で遊んでいたはずのトップが・・・いなくなった!

プチ家出してましたっ 15分後には何もなかったように
涼しい顔して帰って来ましたが・・・ どこへ行って何を
していたかは白状しなかった・・・

ドキドキの15分 長かった~

2009030102.jpg




今日の出来事 <3>

友達家族に新しいメンバーが加わりました
3ヶ月のゴールデン♂ ジミー君を連れて遊びに来てくれました

2009030103.jpg

でかいパピ男 トップのガルルにも耐えた 偉いぞ!

2009030104.jpg


微妙な距離のトップとジミー 
お兄ちゃん達に沢山遊んでもらいました

2009030105.jpg


ジミーにボールを譲ったりちょっと手加減して走っていたけれど
どうしてもガルル~してしまう 困った奴
ガルル~ばかりしているとお友達いなくなっちゃうよ・・・

2009030106.jpg


トップがシー散に行ってる間に抱っこしちゃった266
トップには内緒です

2009030107.jpg


トップの肉球と同じ位のジミーの肉球~♪
香ばしい獣のかほりがしましたっ

2009030108.jpg


2週間後に又会う約束をしました
トップがガルル~しないで仲良く出来るといいなぁ~
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

