2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探そう~♪ 続編

一昨日の話になってしまいましたが・・・

川のある方(ほら おかあしゃんがドボンした川)の森へ春探し

2009022701.jpg


2009022702.jpg


2009022703.jpg
春を探しているんだかバトン探しているんだか???


し~んとしていて春の気配なし!

2009022704.jpg

でも下を見れば水仙がしっかり芽を出しているです!
ここが水仙の絨毯で真黄色になるのはいつかな?

2009022705.jpg
頑張れ水仙さん~ 綺麗は花を咲かせてね


ボクの春探しは続きます・・・


2009022706.jpg
あっ! 又畑 横切ってるし・・・ダメだって262


真面目に春を探していたら 森の神様がご褒美?に
こ~んな素敵なバトンをプレゼントしてくれました!

2009022707.jpg

いくらなんでもデカ過ぎだ こんなバトンが扱えるようになりたい

2009022708.jpg
ボクのだからねっ! 誰も持って行くなよ!
こんなの持って行く人いないです

この小さい?バトンで修行しよう!

1うるさいです ご注意を・・・
春探しのことはすっかりお忘れになったのね・・・



トリミングしたバトンを銜えて大暴走・・・・・

ん? 消えた!

2009022709.jpg


久しぶりだからちょっと川に寄ってみようと思ってね
2009022710.jpg
ここに春があるかもよ・・・


2009022711.jpg

ボド~ン356356
2009022712.jpg
春じゃなくてバトンじゃないか!!!262

アタシが見つけたのは春じゃなくてばっちくなったワンコ一匹!

2009022713.jpg
春探しってばっちくなるんでつね ニヒヒ~

楽しかったのね~ 早くお家に帰ってお風呂に入ろう!
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 12:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探そう~♪

Good Morning Sunshine

今朝はお日様が空を真っ赤にして登場です 
いつも真っ白(灰色とも言う)な空なので朝焼けが目にしみますた

2009022501.jpg




春を探しにノルマンディーにやってきました

2009022502.jpg


わ~い! わ~い! お庭にクロッカスが咲いてるよ~

先週ダッシュでノルマンディーに来たんだけどその時は
まだし~んとしていたお庭がちょっと賑やかになってきました

2009022503.jpg

水仙も頑張ってるね~ 早く綺麗な花を咲かせて~

2009022504.jpg


お天気も良いし森へ春を探しに行こう~♪

アナタは春よりもバトン探しじゃないの?
ぬふふ ばれたか・・・356
2009022505.jpg

寒々とした森ですが・・・

ほら 落ち葉の間から・・・ 春になったら一面
真っ白いお花でいっぱいになるんだよね

2009022506.jpg


去年麦畑だった畑ももう何か植えられているようです
今年は何かな? フラックスか菜の花だといいのになぁ
何が出て来るかは お楽しみ~♪

2009022507.jpg


あちゃぁ~ 畑に入っちゃいけないよぉ
2009022508.jpg
ボクも肥料を提供してるんでつ お役に立ちたい!
「・・・・・。」


モフモフしたこ~んなモノもありました
なんだろう? 

2009022509.jpg

でもね 探していた水仙は森のこっちにはなかったんだ

明日 森のあっち側に水仙を探しに行くの付き合ってあげるよ
・・・・・ありがとね




楽しいお散歩の後にいつもお風呂場直行なんだけど
庭でグズグズしてみました

予想通りおかあちゃんが呼びに来ましたよ

2009022510.jpg


2009022511.jpg
ばっちくないって???
うへぇ~ やっぱりばっちい?

明日も春を探しに行くんだったらばっちくなるから
何も今日無理して洗わなくてもいいじゃん!
ブラッシングだけでお風呂は逃れますた 作戦成功 やったぜ!




12 おまけ 12
2009022512.jpg
お庭に土がもっこり 12 

2009022513jpg.jpg
今年も又トープが庭横断計画を企てているようです
ボクはトップ あいつはトープ間違わないでよ~

*トープはおフランス語でもぐらのことでつ
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球のあっちとこっちで♪

日本を代表するバトンの師匠岳君
毎日バトンの練習に励んでおられます

2009022401.jpg

ボクもおフランス代表として恥ずかしくないよう練習してるでつ

岳君のバトンのように激しく小枝が付いていませんが・・・
チャレンジングなバトンを見つけたでつよ

2009022402.jpg

ボクは自分の好きなバトンにトリミングするのが好きです

ちょっと長過ぎるんで端っこをゴリッとカットします

2009022403.jpg

二股に分かれている短い方は邪魔だからこれもカットしましょう

2009022404.jpg

ん?んんん? なかなか頑固です

2009022405.jpg
くっ首がぁぁぁぁぁ
1初心者の方は真似をしないでくださいね

2009022406.jpg

やっと本体から切り離し成功 オ~ォ!
あとは仕上げのトリミングをして・・・

2009022407.jpg

森の中を暴走するだけ ウッヒャッヒャ~266



2009022408.jpg
ありゃ? バトン置き去り???


2009022409.jpg
沢山遊んだからいいの 次のバトン見つけにいくんだよ~ 早くぅ


ボクの今後の課題は岳君のように何本もバトンを銜えることなんだ
今日も頑張るぞ~ ふぁいとぉ~



286 おまけ 286

帰り道 突然『ワン ワオ~ン」ドボ~ン330
うひゃ~ ラブちゃん池に飛び込んでバトンキャッチ
えっ? はなちゃん??? まさか!

バトン命のボクですが・・・ここまでは出来まへん
恐れ入りました (ボクもその気になれば泳げるけどね)←ホント?

2009022410.jpg
虹の橋を渡ったミニーちゃんもこうして泳いでいるのかな?

Viva ラブラドール237
関連記事

| パリ・日常 | 13:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライキしゅーりょー♪

2009022201_convert_20090223030244.jpg

ハンガーストライキ本日未明終了しますた

お腹ペコペコでカリカリの誘惑?に負けました
何でご飯を食べなかったかは聞かないで下さい

ヒミツでつ

殿もおかあしゃんも安心したようです
皆しゃまにご心配おかけしてごめんなちゃい


日曜日恒例のジビ&ウスターと一緒のサンデーブランチが
開催されました 

皆とおからクッキーも食べたよ~ うひっ 

20090222022_convert_20090223030309.jpg

ハンガーストライキ終了を祝って公園へ行きました

20090222033_convert_20090223030330.jpg
ワンコ枕は気持ちええ~ 


おかあしゃん達はこれからえーが見に行くんだってさ
またお留守番ですぅ・・・

ご飯? もう用意してもらったけど おかあしゃん達が
帰って来たらゆっくり食べます

関連記事

| パリ・日常 | 19:15 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日目突入!

やっぱり・・・

トップに食べてもらえなかったカリカリが寂しく
フードボールの中で寄り添っていました

このまま出しておいても「絶対」食べないだろうと確信は
あったけど フードボールを撤去 ご飯を食べない人には
おやつもありません! (なんて悲しい響き~ 子供の頃
よく言われてましたぁ)

2009022101_convert_20090222030041.jpg




何で食べなかったの?   キッチンのドアが閉まってたの
2009022102_convert_20090222030056.jpg
昨夜最後にキッチンに行って水飲んでたのトップだよね
へぇ~ 自分でドア閉めることできたんだ




食べない人はお散歩行けませんって言ったけど
運動してお腹をすかした方が食べるかな?と思い
公園に行ったら・・・

真っ赤な可愛いお洋服を着ているワンコちゃん
見つけて 突撃~


2009022103_convert_20090222030113.jpg

いつもなら 超特急のごあいさつしてすぐ戻ってくるのに
かなにしつこかった・・・

これが又 トップの恋の病となってご飯が食べれなくなる
原因になっちゃうのか? 


2009022104_convert_20090222030127.jpg


『来る者は拒まず 去る者は追わず』なトップ
思う存分 フガフガ~ スゥ~ハァ~ ワンコちゃんを
追いかけた後は 何もなかったようにバトンに没頭
していました

バトンに食い付く勢いとは申しません
この半分でいいから前向きにご飯を食べてくれれば

2009022105_convert_20090222030148.jpg

あいにく 今晩これからワンコ抜きで食事に呼ばれています
お留守番の時は何にも食べなし・・・

食べてくれること期待しないけど ご飯は用意して出かけます

「帰ってくるまでにちゃんと食べててね」(ありえない)
関連記事

| パリ・日常 | 19:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『恋の病』か???

ご飯やおやつを食べるより遊ぶこと命で有名はトップですが
月曜日のご飯を食べて以来ハンガーストライキを決行中


2009022001_convert_20090221075006.jpg


最近しっかりご飯を食べていたのに・・・

我が家はおやつタイムが決まっているわけでなく 催促も
しないし お風呂場誘導に「おやつ~♪」が使われています

冷蔵庫を開けてゴソゴソしているといつの間にか後ろに座って
ジャーキー貰うの待っているのに それもナシ





昨夜 ジビ&ウスターの腹ペコリンズが来たので2ワンズに
釣られるようにおからクッキーを2個食べたけど 本当は
全然興味がなかったご様子

2009022002_convert_20090221075811.jpg


夜中にご飯を食べている形跡もなく 朝までフードボールは
そのまんま・・・

食に興味がないと言っても 今までこんなことはなかった
ワンコは3~4日食べなくても平気ってパピ男の頃から先生に
言われていたから まあ大丈夫だろう お腹が空いたら食べる
だろう~ って思ってはいるものの・・・
これで4晩食べてない 

2009022003_convert_20090221075824.jpg

月曜日の夜 ほんのちょっとイワシの煮たのをあげたのが
いけなかったのかな? 確かに月曜日の夜中 ゲーをしました
ピ~ヒャラでもなく いつものように公園で走り回っているし
どこか具合が悪いような感じはしないんですぅ

わがままで食べないとか私達のアテンションが欲しくて
食べないって訳でもなさそう

今年になってから2回もおばあちゃんちでお留守番したから
ってのも原因ではないような気がする

2009022004_convert_20090221075837.jpg

トップ目線からここ1週間の行動を分析してみますと・・・
お散歩の時やたらにフガフガ匂い嗅ぎにお忙しい~
これはどうもお年頃のワン子ちゃんのメッセージらしい
「ボクの彼女からだ」ってその子の正体も分からないのに

恋に落ちて食事も喉を通らないってことあるけど(アタシは
そんなことなかった???)ワンコの世界も同じなのかなぁ

それ以外はいつもと全く変わりないからやっぱり『恋の病』だな



明日の朝 ご飯がなくなっていますように・・・
いくらご飯に興味ないって言っても4日も食べなかったら
かなりお腹すいていると思うんですけどね

ちゃんと食べない子は散歩に連れて行きません!





     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆





  2009022005_convert_20090221075852.jpg

ワン友のミニーちゃんがこの世でのお仕事を終えて17日に
16歳3ヶ月の沢山の思い出を持って神様のところに帰りました 

ミニーちゃんの記録を綴ったみにもかさんのブログも
最終回となってしまいました みにもかさん楽しいブログを
ありがとう♪ 献身的なミニーちゃんの介護ご苦労様でした

心からミニーちゃんのご冥福をお祈りいたします
関連記事

| パリ・日常 | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハート♡ハート♡

土曜日はおフランスもヴァレンタイン・デーですた415

ここではそれほど盛り上がらないんですけど・・・
うちんちのお二人も盛り上がってない

でもね~ ボクにはおかあしゃんからプレゼントがありました

2009021501_convert_20090215221147.jpg
バレンタイン?       母の気持ちですぅ


2009021502_convert_20090215221200.jpg
カチャカチャ音がするぞ


2009021503_convert_20090215221214.jpg
落ちちゃった 拾ってよ~  わざと落としたくせに・・・


2009021504_convert_20090215221228.jpg
じゃあもう一回 母から愛をこめて~ ど~じょ


2009021505_convert_20090215221242.jpg
おかあしゃんの愛って硬いんですけど


2009021506_convert_20090215221254.jpg
何これ? 変なもん貰っちゃったよ~
きゃ~ぁ カミカミしちゃだめぇ


2009021507_convert_20090215221306.jpg
これはおもちゃじゃないの ハートを開けると・・・
おぉ~ おからクッキーだぁ


2009021508_convert_20090215221318.jpg
いただきま~す


2009021509_convert_20090215221330.jpg
美味いっす 幸せ~

な一時は一瞬にして終ってしまったんですぅ
2009021510_convert_20090215221344.jpg
あれ? もうおしまい? もっと食べたいのに・・・





食べ過ぎはダメってボクの意思を尊重しないで
勝手におやつタイムは終了されますた ちっ262




これでヴァレンタイン・デーはおしまい ちゃんちゃん





と思われたみなしゃん 実は夜ご飯にもハートが出て来ますた415

うひゃっひゃぁ~ 
2009021511_convert_20090215221359.jpg
毎日ヴァレンタイン・デーだったらいいのになぁ

うっ・・・毎日こんなこと出来まへん
2009021512_convert_20090215221410.jpg



遅ればせながら ワン友のみなしゃんにボクから
ヴァレンタインのチュゥ~273をお送りします
関連記事

| パリ・日常 | 20:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコブログ♪

アタシ KEAってゆーの
おフランスのニャンコなんだけど ママと一緒に
アイルランドのコークって所に引っ越して来たのよ

雨ばっかふってさ~ 食事は不味いし・・・うんざりだわ


この間 おフランスからママの友達の友達が遊びに来たの
おじちゃんは良い人だったけど おばちゃんは変な人だったわ


2009021201.jpg
KEAちゃん美しいなぁ~と思って・・・
当たり前のこと言わないでよ


2009021202.jpg
ニャンコアレルギーなんで 触れないんですぅ
はえ?

2009021203.jpg
ったく使えない奴・・・



使えないのはおばちゃんだけじゃなかったわ
おばちゃんのPCもよ!

2009021204.jpg
あの~ パスワードがないと繋げないんですけど・・・

2009021205.jpg
なでなでしてもらえないし メールもチェック出来ないじゃん!

ホントはKEAちゃんと仲良くしたかったのに・・・
でも猫アレルギーじゃどーしようもないわね フン




ここってワンコブログなんですけど・・・
おっかないKEA姉さんに乗っ取られるところだった
2009021206.jpg
KEA姉さんには逆らわないことが一番だね
主人公のボクの出番がないってどーなの? ブツブツブツ
関連記事

| etc | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰って来た遊牧の民♪

みなしゃん こんぬつわ~♪

2009021101.jpg
ラグビー・6カ国対抗の季節になりました
遊牧の民はダブリンにアイルランド対おフランス戦を見に行ってました

帰りの飛行機はパリの空港が嵐で閉鎖されてキャンセルになって 
24時間遅れて昨日やっと帰って来たけどおみやげを持ってボクを
迎えに来てくれました 

2009021102.jpg

ボクは試合の結果なんてどーでもいいんでつ
(おフランスは健闘したけど負けたらしいよ・・・)

2009021103.jpg


2009021104.jpg
すごい変顔!ぷぷぷ~

ダブリンにはペットショップがなかったんだって
おみやげは・・・

2009021105.jpg

ダブリンと言えば ギネス 
ラグビーの試合にちなんでギネスのラグビーボール

2009021106.jpg

アイルランドで飲むギネスが一番美味しいらしいですが・・・
これもボクにはどーでもいいことでつ


2009021107.jpg

アイルランドは人より羊の人口が多いらしい
可愛い羊さんが1匹ボクんちに来ました

2009021108.jpg

牧羊犬として頑張るでつ!!! シャッキッ!




280おまけ280
大きな『14番目の月』をダブリンで見ました♪
2009021109.jpg
綺麗な月見れてラッキー 
でも満月の晩は雨でした・・・
関連記事

| パリ・日常 | 23:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のルーティン

早起きの『空飛ぶチキンさん』と寝坊助のボク

2009020301.jpg


2009020302.jpg


2009020303.jpg


2009020304.jpg

これは嬉しい時のクネクネダンスではありません
誰も背中掻いてくれないから・・・

2009020305.jpg

カイカイ終了後 2度寝しよっと!

2009020306.jpg



やっと目が覚めて・・・攻撃開始

2009020307.jpg

毎朝こんなことやってます


133当分ネットに繋げないかもしれないのでコメ欄は閉じます133
       遊びに来てくれて ありがとう
関連記事

| パリ・日常 | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だぁ~♪

2009020201.jpg

ボクが寝ている間に雪が降ったよ~ん

さぁ サンクルー公園に行こう~



          シ~ン
2009020202.jpg

誰もいない! だって門が閉まってて入れないから誰もいないんだよ!

2009020203.jpg

雪でも閉まるなんて初めてだよね
ってかこれ位の雪で閉めるなっつーの262

気を取り直して セーヌ河岸の広場へ行きました

2009020204.jpg

ここも誰もいない・・・

2009020205.jpg

あんよ冷たいけど たのすぃ~282

2009020206.jpg

雪の日はブレーキかかりにくいから スピードの出し過ぎには
注意しましょう 
あ~ 危なかったね~ ドボン・アクシデントにならなくて良かった

2009020207.jpg




殿が何か持ってます・・・

あっ ボールだ

2009020208.jpg


2009020209.jpg
ワタスは雪だるまになる予定だったのに・・・356

見事なキャッチ!
お口の中で消えてしまったボール君・・・

2009020210.jpg




お待たせしました「バトンを探せ」の時間です (待ってないって?)

バトン探知機が作動しだしました!

2009020211.jpg

あまり大きなバトンではないようだけど・・・

2009020212.jpg

この辺が怪しい・・・

2009020213.jpg

あったぁ~
アイス・バトン発見

2009020214.jpg
チョー小さいけどバトンはバトンだよね


しょぼしょぼ雨が降って来て 雪は溶けてしまいました

       2009020215.jpg

ボクの残してきたサインも消えちゃっただろうな~

関連記事

| パリ・日常 | 23:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押してもダメなら引いてみな

寒いけどパリ村は良いお天気が続いてます
(しゅーかん予報は下り坂・・・11

お天気の悪い日のためにお散歩溜め出来るといいんだけど・・・

2009020101.jpg
枯葉のネックレスをつけてみますた!


ここはバリアフリーの公園のはずなんですが・・・
大きなバトンを持ってると通れない所があるんですぅ
大声で吠えているのでご注意下さい
諦めの早いお方・・・


置いて来てしまったバトンに未練があるようで
大声で吠えているのでご注意下さい
学習効果があったのかと思ったけど やはりダメ!
大切なバトンを見捨ててきちゃいました
柵を通らないって言い張るから置いて来た!



バトンとお別れして可哀想なトップ409 と
思っていらっしゃる方・・・


ドント・ウォーリー ビー・ハッピー

2009020102.jpg

新しいバトン発見しますた!

2009020103.jpg

でも 何かへん! 

2009020104.jpg

こうやって持てば良いんだな よ~し ダッシュ355

2009020105.jpg

このバトンならあの柵を簡単に通ることが出来たのに~
関連記事

| パリ・日常 | 23:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

