2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の償い

20090130003.jpg
開いてますけど・・・


20090130004.jpg

昨日のストライキの被害者は公園を暴走 355

20090130005.jpg

・・・と勢い良く走って行ったものの

お伴の者の姿が見えなくなると暴走を止めて待ってるんですよ
くくく~ 弱虫な奴

ゴーカな羽飾りのシッポをフル回転して楽しそうです 

20090130006.jpg
 
昨日の分を取り戻すかのように走っておられました

20090130008.jpg

寒かったけど晴れていたので2時間もお散歩のおつき合いして
昨日の償いをさせて頂きました ってストで公園が閉まって
いたのはアタシのせいじゃないけど・・・
 

 
     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
      


丁度2週間前ロスで公開になったHotel for Dogsを観て来ました

孤児になった姉弟アンディ(エマ・ロバーツ=ジュリア・ロバーツの
姪)とブルースは里親家で愛犬フライデーを飼うことが許されず
隠れてかっていたのですが・・・

2009013001.jpg

廃業したホテルでフライデーを飼うことになり・・・
沢山の行き場を失った野良犬達を受け入れ・・・
「ありえない!」方向にお話は展開します!


全く現実性がないのですが(現実性のないからいいのかも)
ワンコ好きのアタシにはたまらない映画でした

不幸なワンコ達のためにこんなホテルがあったらいいなぁ~
アタシもこんなホテルで働きたい!

2009013002.jpg

おフランスでは来月公開になるようですが、日本はいつだろう? 
関連記事

| パリ・日常 | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『暗黒の木曜日』

ボクの住んでるおフランスでは『サルコヂ皇帝』のシェイシャク
(政策)に反対する人達がビック・ストライキをしますた!

『暗黒の木曜日』って大騒ぎしてましたが そ~んなに混乱は
なかったそうです


しかし・・・ ここに可哀想な被害者が一人!!!

サンクルー公園の門が 閉まってる 359

公園の門を開けるおじさんもストライキしてるんだ~

2009012901.jpg

善良市民を人質にする ストライキ反対!!!
ったく~ 先進国で年中ストライキしてるのはおフランス位だよ!

2009012902.jpg

せっかくお散歩に来たのに回れ右して帰るのは悔しいから
河沿いの道をお散歩しました
公園のように思いっきり走ること出来なかったけど
バトンが落ちていたから良し!としよう

2009012903.jpg


2009012904.jpg




お昼頃からお日様が久しぶりに顔を出したのに・・・
公園に行くことも出来ず ふて寝だよ

2009012905.jpg
ねぇねぇ 君はスーパーチキンなんでしょ? 公園開けてよ~



開けてくれないんだったら こうしてやるぅ~ 


2009012906.jpg
明日も寒そうだけど絶対公園に行こうね



おかあしゃんは午後用事があって車で出かけていったけど
道はガラガラだったんだってさ~
ちっ! ストライキの被害を受けたのはボクだけかよ~


吾輩もオーバータイムでトップのお相手させられストライキの
被害者ですぅ なんつー国に来てしまったんだ (by チキン)
関連記事

| パリ・日常 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンちゃまのベット♪

みなしゃ~ん オヒサでつ♪

先週やっと「遊牧の民」が帰って来ました
良い子でお留守番してますた でもチョー寒くて
ボクの大好きなお散歩はキャンセルが多かったんだ

2009012801.jpg

おばあちゃんちからノルマンディーのお家へ直行して
やっとパリに帰って来たらこんなものが・・・

2009012802.jpg

ワンコの匂いがするでつ!

ボクの留守中にここに他のワンコがここにいたのか???


そーんなことあるわけないでつ

このベットはロスのゴンちゃまが使ってたの
おかあしゃんがボクの為にもって帰って来てくれました


2009012803.jpg

下界監視員の待遇が良くなった感じ・・・
座り心地はなかなかでつ

ゴンちゃまはゴーカなベットで寝ていたんだ・・・
(おかあしゃんとミーちゃん姫がプレゼントしたんだって
で ボクは今の今までチープなクッションでこの待遇の
違いはなんだ???)


2009012804.jpg

ビックなペット・・・ そうだよね~ ゴンちゃまは30キロも
あるビックなワンコだったんだよ 

おかあしゃんはよくゴンちゃまとこのペットで一緒に寝てたんだってさ
おかあしゃんに占領されないように注意しないと・・・
 
2009012805.jpg

殿が『空飛ぶチキンさん』を買って来てくれたの
さすが殿! ボクの趣味をよ~く知ってますね

このチキンさんはホントに空を飛ぶんだよ 

2009012806.jpg

ウキウキコングはおかあしゃんからのお土産~
温かくなったら 川でウキウキして遊ぶんだ



もう1人ボクの仲間に加わった人がいま~す
ジャポンからはるばる海を越えてやって来た 
うふふの卵ちゃん(おフランス語で卵は「うふ」ってゆーんだぁ)

2009012807.jpg

遊牧の民がロスで遊んでる間 ボクと一緒にお留守番してくれた
みなしゃん ありがとう~♪

ボチボチ復活するんで 又よろしくでつ



ゴンちゃま~ ベットありがとね 大切に使うよ~




286 おまけ 286
2009012808.jpg
ボクはSumo(相撲)
ボクのパパはおフランスの大統領だったんだ
エリゼ宮のお庭が恋しくてエリゼ・ブルー中

先週パパのこと ガブッとやってしまった!
(かなり激しく)ストレス溜まってますぅ~
関連記事

| パリ・日常 | 23:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリウッド・ワンコ♪

2009011201.jpg

Hello Everybody343

あたちハリウッドのワンコよ
あたちのお父さんは自称ギターリストなの
道行く人に楽しんでもらえるようにギター弾いてるの
(内緒だけど あんまり上手じゃないのよ)

可愛いあたちはお父さんのお手伝い
ってかハリウッドの有名女優になるために
ここでスカウトしてもらうの待ってるの 

2009011202.jpg

観光客の変な2人組が来てあたちのことじーっと見てるの
あたち達ワンコ族が好きな人達みたいなの
女の人のGパンはワンコの匂いがしたわ

おフランスって寒くて遠い所から来てるんだって
だからね~ 暑いくらいなのにタートルネックとか
着てて 見ているあたちの方が暑くなっちゃった

それで1ドルくれたら写真とってもいいわよ~って
言ってあげたんだ・・・


2009011203.jpg

いつかあたちが有名になったら・・・1ドルなんかで写真撮れないからね


こんなに可愛いあたちですもん 
レッドカーペットも夢じゃないわ~


2009011204.jpg


今日もブルースカイ 278 27度よ~
2009011205.jpg
寒い所から来ている人達のために良いお天気の大サービス


それではみなしゃまごきげんよう~ Love, ハリウッドワンコ266 





280おまけ280
数日前にまん丸なお月様(写真ボケボケですけど)
ロスだとお月様もアメリカン・サイズ!
2009011206.jpg
どこにいても皆と同じ月見られるって嬉しい~
関連記事

| 番外編 | 19:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

California Dreaming☆

おフランス(ヨーロッパ全体)大寒波に襲われています!

外に出る時は防寒をしっかり・・・

2009010401.jpg


2009010402.jpg
防寒ってゆーけど 裸足だよ~ プププ~


           2009010403.jpg
           どんなに寒くても靴は履かない主義なの


2009010404.jpg
えっ? 車でお出かけ??? 防寒具いらないじゃん




はい 又おばあちゃんちにお世話になります
そうです ボクは又お留守番です

2009010405.jpg


おかあしゃん達は凍った体を溶かしに
おかあしゃんのお母さんがいるロスに行くそうです

2009010406.jpg

今日ジャンジャン雪が降ってたけど・・・
明日飛行機ちゃんと飛ぶのかなぁ?








286ご協力お願いします286


ボーダーコリー(3才♀)の飼い主さんを急募しています!

とても綺麗な女の子で もちろん病気もしていません

大切に飼われていたんですが 
家庭の事情で緊急に手放さなくてはならなくなりました

連絡先:space970@yahoo.co.jp
関連記事

| パリ・日常 | 23:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとしだま♪





ご協力お願いします


 ボーダーコリー(3才♀)の飼い主さんを急募しています!

   とても綺麗な女の子で もちろん病気もしていません

   大切に飼われていたんですが 
家庭の事情で緊急に手放さなくてはならなくなりました

連絡先:space970@yahoo.co.jp   



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::




2009010300.jpg


おとしだまタイム266


ワン友さんからおとしだまを頂きました
生まれて初めてのおとしだま~363

おかあしゃんは今年も忘れてました
日本人だろ!忘れるなよ293

もつべきものはジャポンの優しいワン友さん
20090103020.jpg


これがおとしだまってゆーんだ・・・
20090103030.jpg

いただきま~す
20090103040.jpg


とてもソフト! 3つのおいしさ!だって

20090103050.jpg
チーズ、ささみ、鶏肉入りガムだよ~ん

20090103060.jpg
いっぺんに食べたら勿体ないよね
半分に折って・・・

20090103070.jpg
ちっちゃい方食べて匂いを楽しんで・・・

20090103080.jpg
大きい方は残しておこう・・・

20090103090.jpg
と思ったけど 食べちゃお!

20090103100.jpg
肉球にもおとしだまの香りが・・・


まいう~ まいう~なの!
20090103110.jpg


おかあしゃん おとしだまもう1個くれ~
20090103120.jpg
なに威張ってんの? だ~め!


実は・・・まだあるんだよ
ボクのおとしだま

明日はこれかぁ
20090103130.jpg
おとしだまって美味しいネ
関連記事

| パリ・日常 | 23:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初散歩♪

2009010201.jpg
パリ村2009年の幕開け・・・チョー寒いっす!

今朝起きたらこんなことになってました 

雪が積もったとは言えませんが、雪の上を歩いてお散歩出来ました

2009010202.jpg


3人揃って初散歩 雪の公園嬉しくてぶっ飛びました
今年も走り回ります

2009010203.jpg

バトンで終った2008年 そして
2009年はバトンと共に始まりました

2009010204.jpg


2009010205.jpg

ボクの産まれ故郷は雪が沢山ありますが
パリ村はちょっと雪が降るとパニックになるので
これ位が丁度いいんです

2009010206.jpg

寒いけど公園には沢山のワン友さんが来ていました
皆で仲良く新年のご挨拶♪

2009010207.jpg
明けましておめでとでつ♪♪♪

2009010208.jpg


2009010209.jpg
ガウらないで良い子にご挨拶出来たよ~ 見ててくれた?
ちょっと大人になったの ウヒッ♪


ご褒美に殿が雪をお味見させてくれました

2009010210.jpg

寒くても雪の公園のお散歩は楽しいね
大晦日と元旦に食べ過ぎた人達のために3時間歩きました!
今年もこの2人の健康管理をしないとね


午後からすこ~し日が差して来たら・雪は消えてしまった
でも大変満足♪満足♪な初散歩でした

2009010211.jpg
関連記事

| サンクルー公園 | 23:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A Happy モ~ Year♪

2009010101.jpg



明けましておめでとうございます

2009010102.jpg

みなしゃまのご健康とご多幸を心からお祈りいたします
素敵な年になりますように

今年もトップ家一同どうぞよろしく
いつまでも仲良くしてネ344


 
 
関連記事

| Special Day | 05:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

