2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩納め


さようなら~ 2008年

2008123101.jpg
                  ▲夕方ではありません 朝です!



−5度の寒い朝 散歩納めしました!

2008123102.jpg

今年も沢山走りました


沢山のバトンを集めました


2008123103.jpg

お友達もいっぱい出来ました
仲良くしてくれてありがとう♪

2008123104.jpg

沢山の笑顔と幸せをありがとう♪


来年は猟銃の音が克服出来るかな?

2008123105.jpg


遠くはなれていても皆さんと同じ月を
来年も見ることが出来ますように

2008123106.jpg


2008123107.jpg

本当は皆さんの所にお邪魔して今年のお礼を
申し上げるべきなのですが・・・
ごめんなさい タイムリミット!


31日ぎりぎりまでチビッコ2人+パパの
お相手をする任務がありまして
最後の最後までてんてこ舞い
出来ればもう1日欲しい!




日はのぼり・・・
また沈む・・・
掃除終ってないけど
新年は来ます
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 16:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大寒ッ

快晴のノルマンディーですが・・・

             とっても寒いです 
2008122801.jpg
         ボクは寒くても全然平気♪ 


ここは冷蔵庫より寒いでつね 
          お水が・・・凍ってるん
2008122803.jpg


海岸には珍しくかっちいいバトン見つけたんだ~

2008122804.gif
    喜びをシッポで表現してみました


どお?ステキだしょ?
2008122805.jpg

おフランス北部は2009年まで良いお天気が続くみたい
ですが、半端じゃない寒さです 一日中マイナス

2008122806.jpg

南部には風雪&風雨ちゅーいほうが出ております

今年の冬は寒さが厳しいですな・・・

2008122807.jpg
                      photo by 殿 

寒さなんてへっちゃらだ~ ニヒヒ♪ボクは風の子

2008122808.jpg
えぇ~ もう帰るの???
つま先とゆびの感覚がなくなってきますた もう限界です
ボクは裸足なんだけど平気だよ コートもいらない
自前の温か毛皮着てるじゃん!


本日最後のシー散夜の部へ行ってきました 
星が綺麗だったけど −5度だって!!! 寒過ぎ
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 23:55 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カロリー消費作戦♪

食べ過ぎてしまったクリスマスの翌日・・・

2008122701.jpg

サンタさんもおばあちゃんも帰っちゃったしゴロゴロ~
してたらジビ姉さんに怒られました

2008122702.jpg

そうだよね お天気良い日にゴロゴロ~してたら勿体ないよ

2008122703.jpg


2008122704.jpg

「カロリー消費」作戦だよ!

2008122705.jpg

ウスターとドアの前で「散歩!散歩!」って大騒ぎしてみますた

大量カロリー消費をしなきゃならない人3人の為に公園へGO~



2008122706.jpg


寒くてもお外は気持ちいい~ さっきまでゴロゴロ~していた
ワンズとは思えないでしょ? ボク達は常に飼い主のことを
考えているんですよ えらい?

2008122707.jpg

ジビ姉さんも一生懸命歩いてます

2008122708.jpg


2008122709.jpg
*Un, Deux, Trois, Soleilって「だるまさんころんだ」の
おフランス語版で~す



ボーイズはワンコ掲示板読んで書き込みに大忙し

2008122710.jpg


久しぶりにトップ見晴し台に来ました
モンマルトルまではっきり見えました

2008122711.jpg


バラバラな3ワンズ 記念の3ショットは無理でしたぁ

2008122712.jpg
素敵なネックレスだね


ウスターと一緒に沢山走って沢山遊んだよ
ボク達が一番カロリー消費したよね

2008122713.jpg

ボク達にはこれがとっても嬉しいクリスマスプレゼントで~す


おかあしゃん念願の3ショットは・・・
2008122714.jpg

3おちりショットになってしまいました


ジビ姉さんが疲れたって言ったらお家に帰ることにしてたんだけど
パワー全開で3時間近くお散歩しました
健闘賞は最後まで張り切って歩いていたジビ姉さん(来年4月で15歳)の
上に輝きました 偉いぞジビ姉さん!

お散歩行きたいときはいつでも言って ボク付き合うよ
関連記事

| パリ・散歩 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ho☆Ho☆Ho☆

                         YouTube


JOYEUX NOEL

2008122501.jpg




255 255 255




 
ワン友のみなしゃま 素敵なクリスマスを過ごされましたか?

2008122502.jpg

ボクはおばあちゃんとジビ&ウスターとジビママと静か?なクリスマスでした




じゃ~ん!

ボク達のクリスマス・スペシャルディナー
2008122503.jpg


いつも腹ペコリンなお二人 喉越しで味わってますた
パワフルな秒殺する二人に圧倒されました

グズグズ食べていたら腹ペコリンズにディナー狙われ
腹ペコリンズはしばらくの間強制収容せれました!
2008122504.jpg
 

Eggiさん がポーランドには『幸せな動物は、イヴの夜に言葉を話す』
言い伝えがあると教えて下さいました

ボク達もしっかりおしゃべりしたよ
ジビ「おかあしゃん あたちのご飯一番少なかったわよ』
ウスター『トップ ご飯食べないんでしょ?貰っていい?』
トップ『ねぇ 散歩行こうよ~』(←真夜中に散歩してるワンコいません!)




489 HO! HO! HO! 489

ボクのところにもサンタさんが来てくれますた!
うちんちで一番良い子にしてたから一番プレゼントが多かったの

2008122505.jpg

美味しいおやつもあったよ 

そして・・・神様から皆にプレゼントは・・・

2008122506.jpg


久々の青空

サンタさん 神様ありがとう


2008122507.jpg


あいにく今日はクリスマス・ランチがあったんで
公園に行けませんでした でも又寒くなるらしいけど
明日も良いお天気らしい・・・


2008122508.jpg



ツリーの飾りだったジャンボおからクッキーも貰えたよ~
2008122509.jpg

クリスマスツリーはエピファニー(顕現節1月4日)まで
飾っておくらしいので それまでツリー見張り番のお仕事は続きます
関連記事

| Special Day | 23:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手伝ってるんですが 何か?

2008122301.jpg


2008122302.jpg


うぎゃぁ~ 何してるの?

2008122303.jpg

家が散らかってるから・・・

2008122304.jpg

あのね~ これからお掃除するんですよ
した方がいいでつね 明日おばあちゃん来るし・・・



ってことでお邪魔な殿とボクは外に出されちゃいました
殿が公園に連れて行ってくれたんですけど 監督不行き届きで
ばっちくなっちゃった・・・

おかあしゃんが気絶しないよう帰る前に殿が電話かけてました


2008122305.jpg

怒られなかったけどかなり顔がひきつってました

クリスマスの前だしいっそのこと全部洗っちゃおうって
3ヶ月ぶりにシャンプーされました

2008122306.jpg
おばあちゃんはばっちいボクでも好きって

こういう時は何を言っても無駄ですね
今年一年のあかを落とすんだって

ボクはドライヤー大好き266 いつも寝ちゃうんだ
でも反対側が乾かせないからって起こされますた

2008122307.jpg



ピカピカ☆フワフワになりました
おかあしゃんにモフモフされるからタオル持って逃げました


2008122308.jpg


2008122310.jpg
掃除した?
もちろん!えっへん!!!

日頃からちゃんとやっていれば慌てる事もないんだけどね・・・
いつも同じ事くりかえして学習してないんだよね


無事にクリスマスイヴ迎えられるんでしょうか???


2008122311.jpg

ワン友のみなしゃんの所にサンタさんが沢山の幸せと
プレゼントを運んでくれますように・・・
関連記事

| パリ・日常 | 00:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクも一緒に連れてって~

2008122101.jpg

雨は降ってないし そんなに寒くもないのに・・・

2008122102.jpg

またボクを置いて出かけるんでつね

2008122103.jpg

痛いっ! 背中に突き刺さる視線を感じ振り返ると奴が上から見てましたっ!
どーせボクは仲間はずれですよ

朝ちゃんと殿が公園に連れて行ってくれたじゃない!
皆で一緒にお出かけしたいんだよ~ どっか連れてってくれ~




最近お留守番やたらに多い で『ボクも一緒に連れてって』ビームで
しつこく攻撃しました


ウヒヒ~ やったぁ~ ボクの根性勝ちです! 車でお出かけ~~~

2008122104.jpg
        寒いから車の中からみるだけでいいでつ


ブルーのエッフェル塔を見て行って来ました

今年7月からEUの議長国だったおフランス

それを記念して期間限定でEUのシンボルの星が
飾られ ブルーにライトアップされていました

2008122105.jpg

1月からはチェコにバトンタッチ 
ブルーのエッフェル塔も後数日で終わり

1月1日からは又いつものオレンジ色に戻ります

2008122106.jpg

ブルーも綺麗だけどやっぱりオレンジ色がいいな
フルーだと遠くから見えないんだもん

夜のエッフェル塔界隈をお散歩して満足♪満足♪


良い子は早く寝ないとサンタさん来ないぞ~ 
あっ アタシも早く寝ないと・・・オヤスミナサイ





274 クイズの答え 274

あおまましゃん大正解! このケーキ達はタオル
出来ていました これってバラバラにしてタオルとして
使って良いものか? このまま飾っておくものか?
悩んでいるアタシでした(買ってないのに悩んでも仕方ない)

2008122107.jpg
関連記事

| パリ・日常 | 01:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけお留守番

昨日はやっとお天気になり朝から車でお出かけ~

着いた所はおばあちゃんち♪♪♪

2008122001.jpg
おばあちゃんのツリーうまうまの飾り付いてないけど
大きくて綺麗でつ!


2008122002.jpg
Creche(キリスト誕生の馬小屋の模型)もあるでつよ~


お出かけしたけどお留守番・・・

2008122003.jpg


シャンパンって所にシャンパン買いにいくんだってさ
ボクも3年前連れて行ってもらったことあるよ

なのになのに なんで今回はお留守番なんだよぉ

2008122004.jpg

シャンパン買ってランチのあとランスの大聖堂に行きました

大聖堂の前の広場ではSainte Barbe(消防士の守護聖人)のお祭りで
町中の消防士さんが集まっていました

この一年ありがとう お疲れさま 
2008122005.jpg
消防署で働くワンズも参加してましたよ チビちゃんは飽きて
そっぽを向いていましたが・・・

行進が始まったら良い子に見てました

2008122006.jpg
こっちに向かって来るですよ

2008122007.jpg
いち に いち に しっかり歩け~

2008122008.jpg
行ってしまいました あたちの出番はまだ?


ランスの大聖堂の中にも大きなCrecheが出来ていました
暗かったのでボケてしまいましたが、中央の飼い葉桶の中は
まだ空っぽです! クリスマスの朝 ここにキリストが入れ
られます まだお生まれになっていらっしゃらないのだから
当たり前ですね 

2008122009.jpg



大聖堂の見学の後 マルシェ・ド・ノエルへ行きました
シャンパン屋さんの入り口にワンコの足形発見 
ポメリーの小さいボトルのデザインが「サファリ」って
いうことでワンコとはなんの関係もありません 紛らわしい!

2008122010.jpg


マルシェに来ていたワンコと目が合ってしまった
飼い主さんがお買い物で忙しくしてる間良い子に待ってました

2008122011.jpg



すごく沢山ケーキが並んでいます!
クリスマス用なんでしょうか??? 近づいてみると・・・
えっ! 食べられないの???

2008122012.jpg
クイズ さてこのケーキ達は何で出来ているでしょう???


関連記事

| パリ・日常 | 23:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうまクリスマスツリー♪


2008121801.jpg
  ジャ~ン!


 昼間のツリーはキラキラしてないけど
 こんな感じで~す



2008121802.jpg


今年はオーナメントがぜ~んぶ食べられるの!

お~ ボクの骨型のおからクッキーもあるじゃん!
あのジャンポおからクッキーはこのためだったんですね

2008121803.jpg

だからクリスマスが終わったらオーナメントはお腹の中
しまう必要ありませ~ん 

2008121804.jpg

サンタさんこれから忙しくなりますね~

2008121805.jpg

日本のワン友さんの所にプレゼントを届けたら
ちゃんとボクの所にも来てくだしゃいね

ボクは今年も良い子にしていましたから・・・ お願い!



2008121806.jpg

あ~ぁ 今日も天気悪いや・・・ 散歩行きたいな

オーナメントをクリスマス前に食べちゃう人がいないよう
ツリーを責任もって守ります

2008121807.jpg

食べちゃダメ!!!




405 お知らせ 405

めでたくキリ番 77777を踏んで下さった方

2008121808.jpg

従兄弟?のペッパー君と シナモンちゃんのお姉さん(モニカ2さん)でした266
2008121809.jpg2008121810.jpg

いつもボク達の応援と大好きなジャーキーありがとう
これからもよろしくね
関連記事

| パリ・日常 | 23:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラ☆キラ~ン☆彡

2008121601.jpg
何だろう? 

2008121602.jpg
お外が光っているのかと思ったら・・・
キラキラしてるのはボクのもみの木ですた


クリスマスに間に合って良かった352



 キリ番  まで後ちょっと 
関連記事

| パリ・日常 | 23:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあしゃんのリベンジ♪

最近おかあしゃんはお豆腐作りがマイブーム
何であんな白いモノが美味しいのかボクには理解出来ませんが・・・

この前失敗したので今日はリベンジしてました

2008121501.jpg
心配ご無用 任せなさい!




2008121502.jpg
▲ ボクは食べません    ▲ おかあしゃんの分    ▲ ボクの分



お豆腐が上手く出来たので調子ノリノリな人が
おからクッキーも作ってくれますた

2008121503.jpg
どうぞ お約束の品です


2008121504.jpg
ボクは4つまでしか 数えられません・・・全部ボクのでつ!


2008121505.jpg


2008121506.jpg


2008121507.jpg
何見てんの?


2008121508.jpg
この大きなクッキー誰の???
それはヒミツです
又ヒミツかよ・・・


こんなモノも作ってましたが・・・

2008121509.jpg

          ボクのではなかった がくっ!

          2008121510.jpg


2008121511.jpgしつこい奴ですね 又 マドレーヌ!
昨日のマドレーヌ??? まだ残ってるみたいでだよ

こんなにいっぱい作ってどーするんだろう? サスペンスでつ


2008121512.jpg
お掃除とかお散歩とか他にやらなきゃならない事あるんじゃないの?
今何か言いましたか?


 キリ番  踏んでくだしゃいネ
関連記事

| パリ・日常 | 23:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マドレーヌなあんよ♪

2008121401.jpg
匂いに釣られて来たんですけど・・・
秘密さ ちょっと待っててね 

2008121402.jpg
あんよがマドレーヌになってるよぉ~
プププ・・・

2008121403.jpg
いくらボクのあんよがマドレーヌに似てるからって・・・ひどい!

2008121404.jpg
ボクの食べれないモノ作ってないで早く
「おからクッキー」作りなさいよ



2008121405.jpg
トップの肉球の毛を切っていたら急に食べたく
なっちゃったんですぅ うまうまでした
トップ ごめん 明日作るから許して~




 今回のキリ番は  で~す
関連記事

| パリ・日常 | 23:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩キャンセルの理由

今朝の気温 −2度 さぶっ!

2008121301.jpg
▲ 7時50分       ▲ 8時10分       ▲ 8時20分

お日様~ ぐずぐずしてないで早く明るくしてくだしゃい! がんばれ~



ボクは全然寒くないんですが・・・風邪を引いたら困ると
親心で毛布をかけてくれたんです 毛布なんかかけてたら
暑過ぎて・・・でも眠過ぎて毛布をはぐことも出来ませんでした

2008121302.jpg
ちょっと迷惑・・・  ス~ピ~ ス~ピ~ 



2008121303.jpg
おかあしゃん 明るくなってきたよ
寒くてもちゃんと公園に連れてってよ 




なにぃ?

雨降ってきちゃったじゃん!
2008121305.jpg


寒くてもお散歩に行く意思はあったけど
この雨じゃ・・・行かれないね


2008121306.jpg
ちっ262 雨のせいで散歩キャンセルかよ ふて寝してやる!



シー散3回だけでごまかされたかんじ・・・

今年はいつもより寒くて雨が多いよね・・・気のせい?




 今回のキリ番は  頑張って踏んでね



280 おまけ 280

久しぶりに満月が見えましたっ!
やっと皆さんが見ている月を見ることが出来ました 嬉しい349

2008121304.jpg
あっという間に雲の陰で隠れてしまったけど・・・
関連記事

| パリ・日常 | 20:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議だ!

2008121201.jpg
朝起きたらこうなってたの・・・そんな怖い顔して見ないで~

不思議な事が起るんだねぇ


うぎゃぁぁぁ
牛ワンコ君の首がパカッと開いてるし ピンクのワンコのお耳が取れてるし

2008121202.jpg

パンポン451 パンポン451(*)

おもちゃ病院に運ばれました

チクチク チクチクチク チクチク チクチクチク

牛ワンコ君の首はつながりまちた
2008121203.jpg
早く~遊ぼうよ~


2008121204.jpg

もう少し優しく遊んであげたら???
2008121205.jpg

優しく遊んであげてるもん べ~~~
2008121206.jpg

可愛そうな牛ワンコ君・・・



チクチク チクチクチク 

この方のお耳ドッキング成功です!
2008121207.jpg
左右長さが違うような・・・
気のせいです ちゃんと聞こえるでしょ? 
はい・・・


2008121208.jpg
もうお耳銜えてブルンブルンしないからさ・・・


あんよ ガジガジしていい?
2008121209.jpg
イヤでつ! やめてぇぇ



2008121210.jpg
もう乱暴な遊び方しないから一緒にお昼寝しよ
何で首が裂けたり耳が取れちゃったのか不思議だぁ

まだ言ってる・・・


(*)ジャポンの451はピ~ポ~ ピ~ポ~
   おフランスの451はパンポン パンポン
関連記事

| パリ・日常 | 16:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい匂いの箱♪

寒いですぅ 昨日一昨日は雪がちょこっと振りやした
(あっという間に時間が過ぎていってしまう~ 待ってくれ~)

おかあしゃんはボクを連れて外に飛び出すことは
ありませんでした (しっかり学習してるようでつ)

寒さに強いボクでもヒーターの前を分捕ってやりたくなります

2008121001.jpg


おかあしゃんはヒーターの前にやってきません
一緒に遊ぼうと待ってても・・・遊んでくれません

滅多に忙しいことのない人が忙しくなると大変でつ
家の中くるくるまわって 踏まれちゃいそうになる
から 大変危ないでつ 

2008121002.jpg


2008121003.jpg

怖い雰囲気でつ キィーっとなって家を出てしまいました
(殿と喧嘩して出て行った訳ではないのでご心配なく って
殿はおかあしゃんにかまうほど幼稚じゃありましゃん)



ボクのご飯の時間になる頃やっと帰ってきました


わ~い! いい匂いのする箱を持ってます
実はこの箱 迷子になってたんですが 無事救出されました 

2008121004.jpg

ボクのお友達Gooちゃんからプレゼントでつ

2008121005.jpg

大好きなジャーキーの匂いかと思ったら・・・
これはGooちゃんのかほりでつ フガフガ~

2008121006.jpg

沢山のうまうまおやつとお写真+おかあしゃん達には
しゃちほこ村の味+おフランス語のメッセージ

2008121007.jpg
ちょっとGooちゃんを真似っこしてみますた! ガオォ~

失礼しました! じゃあも一度真面目に・・・

2008121008.jpg


2008121009.jpg
これがささみステーキって物らしいっす うひゃ~

2008121010.jpg
ご飯の前なのに1枚貰っちゃった~

Gooちゃん、AYAさん ありがとうございました266




おかあしゃんがキィーっとなった理由はこちらでつ
(長いです)




☆おまけ☆
適当簡単クレソンスープ作りました♪
2008121011.jpg
◎タマネギとジャガイモを蒸し炒め?して
 お水を足してクレソンをドバッと入れます
◎無理矢理ふたをして・・・コトコト煮ます
◎ハンドミキサーで混ぜ混ぜして牛乳を入れて 出来上がり~♪
関連記事

| パリ・日常 | 13:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なお天気!

日曜日 やっと晴れましたっ!でも変なお天気だ~


芝生は霜で真っ白 そらも霧で真っ白
雪で真っ白じゃないけど ノルマンディーの真っ白な朝

2008120801.jpg
朝早くから 森の方でパンパン音がしてますぅ・・・




せっかくお天気になったのに定休日じゃ勿体ないので
パンパンの聞こえない所にお出かけしました



うひゃひゃ~ 海だ!

2008120802.jpg

オプションは海かディエップの広場か・・・

2008120803.jpg
ボクはここで遊びたいでつ・・・

しかし・・・ボクに選択の余地なし

冷たい海の水でお腹がピィ~ヒャラになるかもしれないし
洗濯担当の人が「丸洗いしたくない」とかブーたれたんで
(じゃあ何でここまで来たんだ!!!262 )



ディエップから10キロしか離れていない海は
晴れていたのにここは町半分まだ霧の中・・・

2008120804.jpg
霧の中からこんぬつわ~!!!


霧のせいかな? 誰もいない広場のせいかな?
テンション アップ~

2008120805.jpg

お供の者は寒くてテンション下がってました



2008120806.jpg

霧の広場で遊んでいるうちに

海の方は晴れてきましたっ!

2008120807.jpg

テンション高いのは霧のせいではないようです

パワー全開でこちらへ向かってくるワンコ・・・
何を見つけたんだ? どこへ行くんだ?
(優しい母の前は素通りです・・・240 )

2008120808.jpg


ビュ~~~~ン 282


全力疾走で殿ところへ・・・

2008120809.jpg

2008120810.jpg
ねえ? 何話してるの? 男同士の語らい・・・いいなぁ






☆おまけ☆

トップが川遊びの楽しさを知ったVeules川
穫れたクレソンがマルシェで売られていました
2束2ユーロなり~ 寒いからクレソンスープ
でも作りましょうか

 2008120811.jpg
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 23:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛みたい気分♪

買い物とかなんとかって言って出かけるみたいだけど
ボクはお留守番なんですね?

2008120600.jpg

おからクッキー1個だけで良いと思ってんの?
                               ハイ

どうせ連れてってくれないんでしょ?
写真なんか撮ってないで・・・
2008120602.jpg
                         ハイ 行ってきます


ちょっとお天気が回復したのにさ
買い物とかニス塗りの続きとかバラの剪定とか
ボクは仲間はずれ

お散歩? 今日は臨時休業でつ
ボクの森もパンパンパ~ンの狩りの季節で
週末は危ないから近づかない方がいいんだよね

パンパ~ンの音が怖くて行かれないんですよ!
プププ~



~*~*~*~


ここでババールと遊べっつーの?

ソファーを占領しようと思ってるでしょ?
2008120603.jpg
                    ハイ その通りですが 何か?


         わかりますた 遊んであげましょう
2008120604.jpg

         ちょっと噛みたい気分なの           
2008120605.jpg

         おい 何してんの?          
2008120606.jpg

         誰がボクの上で寝ていいって言った?
2008120607.jpg


ババールを噛み噛みしたことを問いつめられました
こうゆー時は相手の顔を見ちゃダメです

まったく関係のない物に興味を示しましょう
2008120608.jpg

結構しつこい奴ですね
無視無視・・・そのうち諦めてどっかに行っちゃうでしょう
2008120609.jpg


ババールはボクが物心ついた時からボクんちにいます
噛み噛みされても健在 君は強いよ


今日最後のシー散も行ったし・・・
疲れたから 寝よっと
2008120610.jpg






関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪の3点セット

ノルマンディーの家の屋根裏部屋はまだ完成しておらず
床のニス塗りが残ってます いつになったらボクの
お部屋出来るんでしょう???



水曜日の午後・・・

2008120501.jpg

ニス塗り隊と一緒にノルマンディーへやってきますた
うわ~ パリは雨だったのにこっちは晴れちゃってます


暗くなる前に森へGo~

岳君のようにサクサクと落ち葉の上を歩くこと出来ないね~
雨で濡れた落ち葉の上をビチャビチャ歩くしかないっす

2008120502.jpg


うひゃ~ 最近の雨で散歩道が巨大プールになってまつ

ここはバトンの宝庫でボクは巨大プールよりバトンの方に
気を引かれてしまいました

まぁ 季節的にもプールの時期じゃないしね

2008120503.jpg

ドロドロを避けてもドロドロになっちまった・・・

家に帰って来てからすぐお風呂場に連行されたのですが・・・
お湯が出なくてシャワーは中止
タンクの水が温かくなるまでに時間掛かるってのを
すっかり忘れていた母・・・まあいいやこの家汚いし・・・

2008120504.jpg





翌日・・・

夜中からかなり強い雨と風・・・

2008120505.jpg

外と睨めっこしながらシー散に行くタイミングを狙って・・・

寒いし風は強いし大粒の雨が降ってる最悪3点セット

風が強くてカキコしたメッセージが自分に転送されました
トホホ・・・

2008120506.jpg


2008120507.jpg

レインコートが捲れるほど強い風 飛ばされそうでつ
ちゅんちゅるてんのレインコート着ても意味ないっす


普段『お・と・こ』(こないころがけ)の良いボクちゃん
おかあしゃん達の仕事が終わって(あなたの散歩に会わせて
仕事を切り上げまひた
) お散歩タイムには雨が上がってました

2008120508.jpg

やっぱり道はぐちゃぐちゃ 何もしなくてもばっちくなる

2008120509.jpg
ボクはボクなりにドロンコ避けてるんでつ 
お風呂?もち入れられました



今年もボンボンの木の登場で~す
2008120510.jpg
冬じゃのぉ~





そして今日・・・

朝からジャンジャン雨降ってました 
雨の中 シー散だけで一日が終わるかと思ったけど
お散歩の時間に雨が止んでくれました


ヤッホ~~~
パワー全開でつ!

2008120511.jpg


どひゃぁ~

み、道が・・・川になってしまいますた こんなこと初めて!

そう言えば大雨注意報が出ていたような・・・

2008120512.jpg

こんな時役立つ長靴なのに・・・おかあしゃんたら
♪どおしてなの?今日に限って~♪ 履いてないじゃん!

2008120513.jpg
又しても Point of NO RETURN 先に進むきゃない!


頑張って川となった森の道を歩き続け森の上の方に
出て来た時はおかあしゃんクタクタになってました


早くしないと又雨降って来るよ~

はい 帰り道土砂降りになりますた トホホ~

2008120514.jpg


又もや チョーばっちくなったワンコ

2008120515.jpg
だから~ 森がボクのことばっちくしたの


お風呂場に強制送還され ゴシゴシされたら・・・
プリチ~ フワフワワンコに変身!

2008120516.jpg
はい 急いで夕食のご用意をさせていただきます
少々お待ち下され~ ニス塗り、散歩、シャワー
&食事係 ヘトヘトですぅ・・・でもまだ終んない

あっ 殿ですか? 殿もしっかり働いてます!




あ~した 天気になぁれ 無理だろうな
みなしゃま 良い週末を~♪
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ☆彡 サプライズ☆彡

ジビ、ウスターとボクはヒミツ委員に任命され
ここ数週間ほどシー散ヒミツ会議を続けてまいりますた

2008120301.jpg

殿とジビママも仲間に入れてあげて お誕生日の好きじゃない
おかあしゃんの29歳のお誕生日ディナーの計画を進めてますた



全く何も気づいていないおかあしゃんは殿と一緒に
いつものレストランへ行こうとしてました

2008120302.jpg

しかし・・・殿の実に見事な誘導のもと La Grangeと言う
レストランに無事たどり着きました (ここも家んちから歩いて2分) 
ちょっとドキドキしました フゥ~

(HPのビデオは殿の従弟のお兄ちゃんが作りました)


2008120303.jpg
ろうそく○○本頼んだのに5本しかないって・・・


レストランの奥でお義母さんやおじさんやお友達が沢山
おかあしゃんのこと待っていてくれました
そこで初めておかあしゃんは何が起ったのか分かったみたい
感激のあまり 泣いてましたよ

2008120304.jpg
ご飯が終った頃起こしてちょ♪


ボクの大好きな人が来てくれたのでボクも大喜び~♪

2008120305.jpg


サプライズディナーに一緒に行けなかったジビと
ウスターが食事が終ってから来てくれました
もちろんジビママはお食事一緒でしたよ~

2008120306.jpg

夜遅くまでシャンパンで乾杯してますた 
ボク達ヒミツ委員には特別におやつが支給されたんだ♪



おかあしゃんは・・・
カマンベールチーズ揚げ(ここのお勧めの一品)と
2008120308.jpg

        鴨のフォアグラソースを食べてますた
        2008120307.jpg

それではおかあしゃんから一言・・・

自分のお誕生日をお祝いしてもらうのって苦手なんですぅ
平日なのに沢山の人が集まってくださって感激しました
お誕生日って本当はこの世にアタシのことを送り出してくれた
両親にありがとう♪って感謝する日なんですよね
忘れられないお誕生日になりました 殿、ジビママ、トップ、
ジビ、ウスター 一緒にお祝いしてくれたみなさんありがと~
関連記事

| Special Day | 23:34 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ軍団 発見!

ボクは下界の治安を守るトップ監視員

今日もお勤めご苦労様で~す!

お耳探知機稼働中!

2008112900.jpg

管制塔監視塔からの報告によりますと・・・

20081129.jpg


2008112903.jpg
ここからガウガウしても無駄だと思うんですが・・・

このお二人近所でも評判のガウガウ軍団
ボクのようにポリシーがあってガウるのではなく
出会うワンコ全員にガウってます

2008112904.jpg
ガウるのにポリシーなんかあったんだ 君のポリシー教えて
企業秘密につきお教え出来まへん


2008112905.jpg

本日の仕事終了しましたっ



★おまけ★
最近のマイブーム♪ おからクラッカー

▼ 人間用
2008112906.jpg

     ▼ ワンコ用
     2008112907.jpg
関連記事

| パリ・日常 | 00:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

