2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前進あるのみ♪

2008113001.jpg

先月・・・
Eggiさんと可愛いDixieちゃんのお話やアドバイスをもとに
お家での練習の様子、成果や感想をブログで紹介する
<ウイーンのワンコの輪>にトップ家も入れて頂きました


トップは女性(ワンコ)には優しく 男性(ワンコ)には徹底的に
ガウガウし ビビリ~な性格である特定の人にも吠えたり・・・
ニヒニヒ~の笑顔の裏に問題行動が多いワンコが隠れています


以前にも書きましたが、パピ男の時 善かれと思って通った
ワンコ学校の方針がトップにとってはトラウマになって
しまったのかもしれません (ごめんよ~トップ)


公園や森ではノーリドのトップ
私達の姿が見えなくなると慌てて探しに来るので何処かへ
暴走していなくなってしまう心配はありませんが・・・

公園内で数カ所車の通る道を横断しなくてはなりません
遊びに夢中になって呼んでも戻ってこなかったり
調子にのって車道に飛び出すのではないかとヒヤヒヤ

車道近辺ではオンリードにして道を渡って危なくない
場所まで着たら解放してあげるようなことをしていました



ここが一番ヒヤヒヤする場所
最近は右に左にウロウロしてしまいますが、それでも
ちゃんと一緒に歩いてくれる様になりました
(オンリードの時もこんな感じで歩けたらな・・・)

動画撮影開始が遅れたのでチュチュが聞こえません


2008113002.jpg
バトンがいっぱい落ちてるよ~ (^o^)

2008113003.jpg
ボクはこれで充分でつ


道を渡る時だけでなく公園内で危険を避けるために呼べば
ちゃんと戻ってこられるよにならないと・・・



チュチュって音を出すのが難しい チュチュに反応してくれない
時は『Au revoir』(さよなら~)って言うと大抵戻って来てくれ
ますが・・・

チュチュとおやつの関連付けもこのお方はおやつに釣れてくれ
ない時があるので難しいです 外にいる時はおやつよりボール
かバトンのがいいお方ですから・・・

2008113004.jpg


大きくなるとともに一匹狼的なワンコになったトップ
ワン友さんが側を通っても無視すること多い奴 (内心ホッとしている私)


でも・・・
ノーリードの時のワン友さんとのご挨拶はたとえ相手が♂ワンで
あってもだいたい上手くいきます

2008113005.jpg

以前だったらしっかりトップの側にいて危ない雰囲気になったら
即 介入する感じでしたが・・・
やっと離れた所で事の成り行きを見れる様になりました



この黒ワンの飼い主さんも離れた場所から挨拶の様子を見ていて 
介入の気配なし ご挨拶は上手く行きました めでたし めでたし



昨日は公園の往復もとても良い子でした(帰りはお疲れで
♂ワンの姿がなければ幻の緩リードで帰れます)


しかし・・・ ガルル犬対策は依然暗~い トンネルの中・・・

2008113006.jpg

頑張ろうネ♪
関連記事

| ワンワンライフ | 19:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山 食べ物編

高山2-0
しぅ君とお揃いでつ
  


飛騨高山滞在第2日目・・・


高山祭りの2日間お天気になるのは珍しいそうですが
2日目も素晴らしく良いお天気になりました



午前中は良き古き高山の町を歩きながら食べ歩き♪

高山2-2

タイムマシンで昔に戻ったみたい

ヨーロッパでもそうですが、歴史的建築物を維持して
いくのは本当に大変です

でも伝統ある物をいつまでも残して欲しいです



食べ歩き その1 わらびもち~

朝食終って間もないのに食べられるかな?と
思いましたが、 これが食べられちゃうんですよ
プルンとしたわらびもち きな粉と黒蜜の
絶妙なハーモニー♪ 

高山2-3
          pboto by こーすけさん



食べ歩き その2 飛騨牛串~ 

『飛騨に来たらこれを食べなきゃ始まらない』
まさしくその通り 焼きたての柔らかいお肉!
このお店が家の側にあったらなぁ~

高山2-4



食べ歩き その3 飛騨牛のお寿司~

なんと美しい~お肉 お肉が口の中でとろけるんです
お皿のおせんべいも美味しいから食べてね~

高山2-5
           photo by こーすけさん



食べ歩き その4 みたらしだんご~


みたらしだんごと言えば甘辛のたれが付いている
物だとばかり思っていましたが・・・ここのは
たれなし! 私的にはたれなしの方が好きかも
1本ペロリとたいらげました

高山2-6



  :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



しぅ君はこんなに素敵な景色の見れる
素敵なお家に住んでいます!

高山2-7



食べ歩きツアーに参加出来ずお留守番でした ごめんね
ビックなしぅ君 歓迎会もビックです
だ~い好きな父ちゃんが帰って来て 嬉しくて嬉しくて♪

高山2-9

お庭で遊んで・・・
高山2-8

しぅ君がお散歩道を案内してくれました
ここにしぅ君と一緒に映っていることが
信じられません!

高山2-10
    photo by こーすけさん


それから 奥飛騨温泉郷にある平湯温泉に連れて行って頂きました
温泉に行かれるとは思っていなかったので感激でした

山が色づき始めた頃でしたが、今では銀世界になっているのかな?

高山2-11


山の短い秋の最初を堪能しました


高山2-12



素敵なこーすけさんご一家 
今月初めに新しいメンバーが加わりました 
おめでとうございます!

高山2-14




  :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::




そして夜はおされなフレンチレストランで

かんぱ~い!!!

高山2-15

えっ?料理の写真がないって・・・へへへ~ 
こちらにありますよ~

美味しいお食事を頂きながら沢山話をして
楽しい時間があっという間に過ぎていきました



高山を後にする日の朝・・・小雨が降っていました
そんな中 こーすけさんご夫妻&しぅ君が駅まで
送って下さいました


後ろ髪を引かれながら楽しかった高山をあとにしました


又必ずお会いしましょう!

高山2-16

ありがとうございました


高山2-18
こーすけさんのお母様お手製の紅白のエビです
関連記事

| お友達 | 23:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪やこんこ♪

ちょっと前の話ですが・・・

276マークの出ていたパリに白い物がパラパラ~

2008112601.jpg

雪だ~ 雪だ~


雪が降っちょる!
2008112602.jpg

341 ゆ~きやこんこ あられやこんこ・・・
  い~ぬは喜び庭駆け回り~ 341
じゃなくて 一番喜んでいたのはおかあしゃんでつ


スキージャケット着て(おかあしゃんスキーは出来ましぇん)
ゴルフのレインパンツ履いて(雨の日にゴルフはしません)
帽子被って、手袋して、ボクにレインコート着せて

よ~し 雪の降る公園にGo~



家を出発した時は雪降ってたんですよ・・・

2008112603.jpg


おかあしゃ~ん 雪じゃなくて雨みたいでつけど・・・
2008112604.jpg

かなり激しい雨! 家に引き返すにも結構あるし
森の中なら雨をしのぐことが出来るかも・・・って

2008112605.jpg

はぁ? すんばらしいアイディア (>Д<)
葉っぱがみんな落ちちゃったから雨をしのぐこと
出来ないじゃん!

2008112606.jpg
(落ち葉色のボク レインコート着てなかったら
どこにいるか分からないでしょ・・・)


殿はお家で温々お留守番
だ~れもいない公園で遊ぶバカな母と子



2008112607.jpg

でも 雪が降らなかったらお天気悪い日に
公園なんか連れて来てもらえないからね

2008112608.jpg

ボクは全天候対応犬でつ

2008112609.jpg

ちょっと雪が降った舞っただけで 外に飛び出した人のお陰で
だ~れもいない公園で沢山遊ぶ事が出来ますた

2008112610.jpg


2008112611.jpg
・・・・・。だから~ 出かけた時は降ってたでしょ?

ゆ~きやこんこ・・・


それ以来 天気予報からも276マークは消えてしまいました





朝起きたら一面の銀世界~ な~んちゃって
2008112612.jpg
アービーパパんちではこんなに積もったですと・・・
関連記事

| パリ・日常 | 09:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネールサロン de トップ♪

久々に晴れた朝です でも・・・とっても寒い!

おフランスのあちらこちらに276マークが出ています

2008112201.jpg



朝日でピンクに染まったベーグルワンコ
お鼻が乾かない様に多機能なシッポでしっかり隠してるよ 
2008112202.jpg




       ~*~*~*~



「ネールサロン de トップ」へようこそ~


お客様 今日は肉球のお手入れですか?
寒くなりますと ガサガサになりますものね~

ひからびた 鏡餅のように硬くゴアゴアしてるの

それではフルコースでお手入れさせて頂きます

2008112203.jpg


お爪の方はどうなさいますか? フレンチなんかよろしいと
思いますが・・・

・・・・・。

2008112204.jpg


フレンチなんかどーでもいいから マドレーヌのような
可愛いお手手にしてほしいの ちゃんとカットしてね

2008112205.jpg


いつまでこうしてろっつーの?
美しくなるって時間のかかることなのね

2008112206.jpg


サービスでお鼻のマッサージいたします

さ、酸素~~~  やめれ~!

2008112207.jpg


ご来店ありがとうございました 又のお越しをお待ちしてま~す

ありゃ 空が斜めに見えるわん

2008112208.jpg


         おしまい




☆彡 おまけ ☆彡

トップクッキングの時間です

今日はココナツクッキーを作りましょう

材料は ▼ これだけ!
2008112209.jpg


ココナツとコンデンスミルクを混ぜ混ぜ~♪

2008112210.jpg


クッキーシートにお行儀よく並べて・・・

2008112211.jpg


10分後には・・・

2008112212.jpg

出来上がり~♪


2008112214.jpg
ボクの為に作ってくれたんじゃなかったのか・・・
関連記事

| パリ・日常 | 10:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山 お祭り編 

殿とおかあしゃんのワン友さんを訪ねて漫遊の旅は続きます


高山1-1


えっつーさん、ハナみおちゃんと楽しい
時間を過ごした翌日・・・








目指すは飛騨高山


高山1-2


私・・・見てしまったんです

今年の4月こーすけさんのブログで
見てしまいました
 
あの有名な高山祭りの様子を・・・


どうしても行ってみたい

なんと帰国中に秋祭りが開催される!
「だはっ」のしぅ君にも会いたい!


photo by こーすけさん


                          
                               
                  
又々 ドキドキの高山駅でのご対面
しぅ君を連れている素敵なカップルに無事お会いしました

「生」のしぅ君 大っきいです!
だはっと笑ってくれて感激しました

予定表と沢山のパンフレット、殿のためにも英語やフランス語の
資料を用意してくださいました

楽しいイベントが沢山予定表に書かれています


まずは

飛騨地方の合掌造りの古民家が移植復元され
昔の生活に触れることの出来る飛騨の里へ

高山1-3


ここはしぅ君も一緒に入ることが出来ました
課外授業の小学生がいっぱいいてしぅ君は人気者!

高山1-4



しぅ君は父ちゃんの側を離れません
良い子に写真撮影が終わるのを待っています

高山1-5




~*~*~*~



祭りだ~ 祭りだ~

高山1-6


生まれて初めてこんなに近くで見る屋台
その迫力にゾクゾクしました

素晴らしい屋台の彫刻はこちら

高山祭りの見どころのひとつからくり奉納

高山1-7

8人の綱方により人形が生き返る
その瞬間が素晴らしかった

高山1-8




昼間のお祭りの部終了・・・夜のお祭りの部へ・・・



豪華絢爛

な宵祭りの始まり始まり~

夜の高山に繰り出しました


外で屋台が通るのを待つものだと思っていたら・・・

こーすけさんご夫妻のお友達が道沿いのお部屋を
用意して待っていてくださいました

素晴らしいVIP待遇です!

屋台の廻るルートが変更されお友達の家の前を通るんです


こんなにラッキーなことがあっていいのでしょうか?

高山1-19

美味しい高山のお祭り料理とお酒

高山1-10

普通の観光客では絶対出来ない体験です


貴重な法被と笠(?)を貸して頂きました
なかなか似合ってましたよ~

高山1-11
                 photo by こーすけさん


屋台の曳き廻りが始まりました

沢山の提灯がつけられ昼間とは全く違った
屋台が目の前を通って行きます

そう 目の前を本物の屋台が通って行くんです
夢ではないのです

豪華絢爛とはこのことを言うのですね

人が乗り飾りを沢山つけた屋台は2トン位あるそうです

高山1-12


目の前を過ぎてゆく屋台はこちら



この地域の屋台の前を少し歩かせて頂きました

高山1-13
                 photo by こーすけさん


屋台はそれぞれの屋台蔵へと帰って行きます


憧れの飛騨高山で憧れのお祭りを体験でき
興奮からさめぬまま夜は更けていきました


続く・・・


高山1-14

しぅ君出番が少なくてごめんね


今日はボクの出番がない!
関連記事

| お友達 | 15:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抽選会♪

それでは アドベントカレンダーの抽選会を行います


まず用意して頂くモノは・・・

1 ワンコ
2008111501.jpg

2 おやつ           3 名前を貼ったカップ
2008111502.jpg
以上です・・・

事が予想通りに運べば 用意するモノはホントにこれだけ
でいいんですが・・・


抽選会 始まり始まり~♪ 

おやつ(2粒)を完食したカップ5個が当選です
さぁ どのカップを選んでくれるのでしょうか???


ジャジャジャジャァ~ン

2008111503.jpg

ありゃりゃ! 

トップが選んでくれないと先に進めないよ

こ~んなにおやつあるのになんで食べない???
こらっ! 早くしようよ~

2008111504.jpg

ここまで『食』に興味のないワンコだとは
思いませんでしたわ・・・

これって当選者がいないってことでしょうか???


ドント・ウォーリー ビー・ハッピー
どんな時でもプランBはちゃんと用意してあります!


袋に入ったボールを選んでちょ!

2008111505.jpg
もしもし・・・ ガムなんかフガフガしてる場合じゃ
ないでしょ ねぇ もう少し真面目にしようよ!!!


ってな訳で見事にプランBも失敗に終ったのでした

こんなことで負けません! こうなったら用意したモノ
全部使って無理矢理抽選会しちゃいます 

ジャ~ンはい だんだん複雑になってきてます

パン食い競走ならぬジャーキー食い競争

2008111506.jpg

つる下がっているおやつを食べて頂いて それからあみだくじ
そしてラッキーな当選者にたどり着く 究極の抽選でござります! 
これは絶対失敗するわけない!

しかし・・・
全くKYなこのお方!寝ている場合じゃないんですけど

2008111507.jpg

やっとこちらに興味を示して下さいました!

宙に浮いているおやつなんて食べた事ないもんね

2008111508.jpg

あ~ やっと食い付いて下さいました!!!

ありがとう ここまで来るのに何時間かかったことか

2008111509.jpg

ジャーキー食い競争からあめだくじを経て 
見事に当選なさった方は・・・ 

2008111510.jpg
当選者の方々と記念撮影でごじゃります!

抽選にもれてしまった方ごめんなさい! 
次の企画の時も又応募してくださいね 


で 敗者復活戦をしますた! (賞品は未定でつ)
ぐずぐずしている抽選委員は解雇され 殿に選んで
貰いました・・・


うひゃ! コタコナちゃんでした おめでと~♪


最初から殿と抽選会してたら全て30秒で終ってたのね

我が家での抽選会はこの方に頼ってはいけないってことです
2008111511.jpg
    ふぅ~ おかあしゃんのお相手は疲れますた
関連記事

| etc | 23:44 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水も滴る・・・

2008111201.jpg
      良い男! は~い ボクのことでつ!!!


ありゃ ボクのことじゃないんだ
テへへ~ リンゴのことかぁ
2008111202.jpg

日曜日の夕方からノルマンディーにきました

殿とおかあしゃんは大変忙しくしておりました

まずは リンゴ狩り! 葉っぱもリンゴも沢山落ちてます
2008111203.jpg

ボクも張り切ってお手伝い♪

2008111204.jpg

お手伝い♪

2008111205.jpg

何か違うぞ! リンゴを集めておくれ

2008111206.jpg

リンゴ狩りに参加することに意義があると
ゆーことにしといてあげましょう

2008111207.jpg

ボクのボール投げ器がリンゴ収穫器に早変わり

今年も又 高い所に登ってる人いますぅ

猿も木から落ちるって言うから気をつけな
心配ご無用! この猿は木から落ちない猿なの~ ウフフ
2008111208.jpg
痛んでるリンゴをバンバン捨てても ▲この緑の箱
  2個分&大きな袋一杯収穫できました!

こんなにいっぱいどーする? ボクは食べないよ

リンゴの好きな方にばらまきます 


2008111209.jpg
『Tne 小さなリンゴ on the 大きなリンゴ』


2008111210.jpg
『The リンゴ on the DOG』 
ボクはヴィルヘルム・テルの息子じゃないんだけど・・・




9月に完成して以来 なんにもしていなかった
ボクの部屋のペンキ塗りを2人は決心しました

ボクは仲間はずれ・・・
+最初の2日は雨が降っててお散歩中止!
 
4日間で下塗り2回 本塗り1回(階段は2回)・・・
さっきやっと終りました でもまだ床のニス塗りが
残っているとか・・・

2008111211.jpg

やっと雨が止んで おかあしゃんが後片付けを
している間 殿が散歩に連れて行ってくれました

ドロドロになり 散歩の後シャンプーされたけど

余は満足じゃぁ~
2008111212.jpg

みんな夜は10時前に寝てしまうほど疲れたようでした

いつもの生活がゆるゆるすぎるんだよね ぶっはっは~

と言う訳で「殿とおかあしゃんの漫遊記」は
又日を改めてお伝えします


2008110817.jpgトップ感謝キャンペーンに応募して
アドベントカレンダーをゲットしよう!

まだ間に合いますよ~ 
締め切りは11月15日

アドベントカレンダーは降臨節(キリストの降誕を
 待つ期間)中 毎日一つずつ窓を開けクリスマスを
 待つカレンダーです
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 15:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沢山のありがとう♪ 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たんぽぽ君が迷子になりました
26.jpg
薄い茶トラ ・ 手足は白。 
体重5キロ ・ 体長50センチ
いなくなった日 : 2008年11月 6日(木)
場所 : 埼玉県上尾市谷津
詳しくはこちらをご覧ください

無事にたんぽぽ君がお家に帰ってきます様に

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





みなしゃん おまちかね~ おみやげ その2でつ

う~ん とっても良いかほり・・・
これはパンクしないワンコボール!
ハナちゃんがボクにプレゼントしくてれました

2008110801.jpg
     ハナちゃん 匂い付きのボールありがとう♪





丁度1ヶ月前の今日 おかあしゃんと殿はえっつーさんちの
ハナちゃんとみおちゃんと念願のご対面しました

2008110802.jpg
ちょっとシャイなお姉ちゃま ハナちゃん
      2008110803.jpg
      おちゃめな みおちゃん

2008110804.jpg



ご対面記念にみおちゃんの
ちっちゃい肉球をフガフガ
させてもらったおかあしゃん

もちろんハナちゃんの肉球も
フガフガしたらしい・・・

みおちゃんの肉球はパピ子
ちゃんにしてはビックサイズ


最近ハナちゃんとみおちゃんの距離は急接近してきましたが
この時はまだお二人別々のお部屋におられました

えっつーさんはハナちゃんと別のお部屋で
遊んでいて下さって みおちゃんハグハグタイムを
作って下さいました

ボクのパピ男時代を思い出したそうです

2008110805.jpg

みおちゃんと沢山遊んだ後 えっつーさんが
おやつに美味しいケーキをごちそうして下さいました

おかあしゃんは食べるのに忙しくケーキの写真なし!

いち早くいちごを察知したハナちゃん
いちごに穴が開くほど見つめてますね~

2008110806.jpg

2008110807.jpg
ハナお姉ちゃま そんなに悲しそうな顔しないで~


念願の3ショット 真ん中に居る方のお陰で
こんなに素敵な出会いが可能になりました

2008110808.jpg


それから ハナちゃんが公園に連れて行ってくれました

2008110809.jpg

いつも四角い世界の中にある ハナちゃんの公園を
一緒に歩き 走り 幸せいっぱいの殿とおかあしゃん

2008110810.jpg

そうそう 見慣れたこの景色が 目の前に広がって
いることがとっても不思議だったようです

2008110811.jpg

ハナちゃんはボクと同じようにお耳をたたんで
大サービスしてくれました

2008110812.jpg


おまけに記念撮影会まで!
さすが撮影会になれていらっしゃる 生のハナちゃん
スマイルを見せていただきました!

2008110813.jpg

楽しい時間はどんどん過ぎてしまい・・・ 
「又あいましょうね」って言ってえっつーさんとハナちゃんと
お別れしました みおちゃんお留守番でごめんね

2008110814.jpg
この赤い電車に乗るとハナちゃんに会えるんだ!


えっつーさん、ハナちゃん、みおちゃん
楽しい時間をありがとうございました

一昔前では考えられなかった出会い ブログと
ワンズのお陰でお友達の輪が広がるのは嬉しいです




そして ボクは・・・

ハナちゃんのかほりいっぱいのパンクしないボールで
遊んでます 汚れたりなくしたりしたら悲しいので
お外には持って行かないの

2008110815.jpg
      2008110816.jpg
         噛み噛みしてもつぶれな~い!うひっ



殿とおかあしゃんの「ワン友さんご対面旅行」は
続くのでありました・・・



2008110817.jpgトップ感謝キャンペーンに応募して
アドベントカレンダーをゲットしよう!

まだ間に合いますよ~ 
締め切りは11月15日

アドベントカレンダーは降臨節(キリストの降誕を
 待つ期間)中 毎日一つずつ窓を開けクリスマスを
 待つカレンダーです
関連記事

| お友達 | 18:41 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ちを込めて~♪

全く盛り上がらなかったハロ~ウィンが終わり 
サンタクロースおじちゃんの季節到来です!(早すぎませんか?)

すーぱーまーけっとって所ではもうクリスマスの
チョコレートとか溢れているそうでつ 

2008110301.jpg

で ひらめきました


おかあしゃんと殿に幸せを運んでくれるワン友さんに
感謝の気持ちをこめて チョコレートの入ったアドベントカレンダー
ってやつをプレゼントしまつ 数に限りがありますので抽選になっちゃう
かもしれませんが・・・どしどしご応募くだしゃ~い

アドベントカレンダーは12月1日から始まるので・・・
その前にお送り出来るように締め切りは11月15日なりまつ

抽選はボクが担当させて頂きま~す ブヒヒ~


      ~☆~☆~☆~☆~☆~


おみやげ その1

おかあしゃん達からのおみやげは・・・

 ▼ これだす ワンコ用のおもちゃでもなんでもない
        サーティーワンのアイスクリーム屋で
        当たったおまけだって!!!

        くじ運抜群だったのよ オホホ~♪
2008110305.jpg

2008110306.jpg
なんかとっても手抜きって思うのはボクだけ???

君の愛するおかあしゃんと殿が帰って来たのが
一番のおみやげだと思うんだけど・・・どお?

ノーコメント!!!



☆おまけ☆
おばあちゃんお手製のココナッツクッキー
おかあしゃんはかなり気に入ってますた♪
20081103.jpg
   ボクにはないのか?
関連記事

| パリ・日常 | 23:26 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活♪

みなしゃま お久しぶりでつ

パソコンのリカバリ完全ではありませんが なんとか復活です



先週の日曜日の明け方殿とおかあしゃんが放浪の旅から
帰ってきました 

『美味しい、楽しいジャポン』に行ってました

ボクは・・・おばあちゃんちで王子様的生活をしてました

2008103101.jpg

周りの人がびっくりするほど激しく歓迎会をしちゃったよ

2008103102.jpg

久しぶりのお家 外も異常な~し

でもマロニエの葉っぱもほとんど落ちちゃって さびし~い

2008103103.jpg


荷物のかたづけ ぶっ飛んだパソコンのリカバリは
後にして・・・さっそくサンクルー公園へGO~
2008103104.jpg

久しぶりのお散歩 たのし~い

2008103105.jpg

晩秋してますよ~

2008103106.jpg

季節を問わずボクはここが好き♪
 
2008103107.jpg

黄金色の公園輝いてます

2008103108.jpg

ボクも輝いてます 

2008103109.jpg



お散歩の後は・・・

待ってましたっ おみやげタイム

2008103110.jpg

おばあちゃんちでお留守番している時めるまましゃん
ボクにプレゼントを贈って下さいました

めるまましゃん、める☆ぽぽちゃん ありがとう♪

2008103111.jpg
見て 見て 素敵なフードボールでしょ?
これだったら不味いカリカリも美味しく感じるかも

それから・・・これ ▼
2008103112.jpg

ボクはおもちゃかと思っちゃいますた

おしゃれなウンPバック入れだそうでつ

2008103113.jpg

ちょっと遊ばせてもらったけど・・・

2008103114.jpg

壊しちゃ大変ってすぐ没収されました ボクのなのに

2008103115.jpg

めるまましゃんが心を込めて作って下さった
ワンコクッキーはおばあちゃんちで完食!

とっても美味しかったでつ おかあしゃんも作って
くれればいいのに・・・

2008103116.jpg



おかあしゃん達はジャポンで沢山のワン友さんに
会って来たんだって 『生』のワン友さんに会って
たいそう感激したそうでつ 

ボク達ワンコ族が素敵な出会いを作ったって
感謝されますた えっへん!

だから長いことボクに会ってなくても「ワンコ
禁断症状」は出なかったらしい・・・



それから・・・この1ヶ月おかあしゃんは少ない脳みそを
使って考えていたことがありました
この度、ブログ開始以来お世話になった「ランキング」を
外すことにしました 今までポチッと応援ありがとう
ございました ランキング止めても続けていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします



今日はこれでおしまい~

関連記事

| パリ・日常 | 12:27 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

