2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブル・ドボン


お家のリンゴの木 沢山リンゴがなってます
リンゴが食べ頃になるまで小鳥さん達がリンゴ襲撃しないよう 
リンゴ監視員に任命されました

2008092901.jpg


        こんなに赤くなったのに・・・
        まだ収穫出来ないんですと

        2008092902.jpg

  席ははずしばかりで ちゃんと仕事してないと
  クレームつけられましたが・・・
  
  ボクはリンゴになんか全然興味ないんでつけどネ

              ▼ やる気のない監視員
  2008092903.jpg

  ボクの日給はお散歩1回だから 連れて行って貰えないと
        働きません! きっぱり



     ~☆~ お散歩~お散歩~お散歩~ ~☆~


        
        このお家のつたが赤くなりました

        秋だの~ ボクんち近所の唯一の紅葉でつ

        2008092904.jpg


    冬支度をしてるリス君に会いました
    栗や木の実を集めているようです
    
    ボクは一緒に遊びたかっただけなのに
    木のてっぺんに逃げてしまった
    残念ながらワンコは木登り出来ないんだよね

    2008092905.jpg

  リス君と遊べなくてもボクは川でバトンと遊べるよ~ 
  
  2008092906.jpg

  オーォ! おかあしゃん ウキウキ君を連れて来てました
    
    2008092907.jpg

    川は危険だから命綱必要でつ

  2008092908.jpg

  

  うぎゃぁぁぁ~ 事件でつ

  おかあしゃん ウキウキ君を命綱ごと川に投げちゃったの
  ボクも取りに行けない所にウキウキ君が・・・

  ボクには沈んでいる命綱が見えましぇんでした

  おかあしゃんがバトンを使って命綱を取ろうとした時・・・


  あ~~~~

  おかあしゃん滑って川にドボン!(膝まで)

  ついでにカメラもドボン!!! チョーショック!
  おかあしゃんもカメラもビチョビチョ ドジなお方

  あ~ぁ ダブルドボンしちゃったよ

  大切なカメラが・・・ ガ~~ン
 
          ↓ 入水直後はまだ動いていました 
  2008092909.jpg
 
  ホントはね ボクが取りに行かれれば良かったんだけど
  まだ泳げないんで・・・足の届かない所はダメなの

  川岸で控え目に遊びました

             ↓ だんだん色が褪せて・・・    
  2008092910.jpg

    
    これが最後の写真・・・
    後は真っ白   そして電源が入らない!

    2008092911.jpg
    
    カメラは水に濡らしちゃダメでつよ



toppop_convert_20080922175153.jpg


ビチョビチョのジーパンや靴は
乾けば元通り・・・
ビチョビチョのカメラは乾いても動かない!
凹んでいる母に励ましのポチッを~



★ おまけ ★

秋の夕暮れ  
夜8時 こんな感じ 日が短くなりました
2008092912.jpg
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキ君♪


夏が来なかったノルマンディー地方 今頃になって良いお天気

晴れていてもドーバー海峡のお水はとっても・・・

2008092701.jpg

 ボール君は家でお留守番 ボクのお相手をしてくれるのは
  新顔のこの方・・・

  2008092702.jpg

        ウキウキ君~ 季節外れだけど
           海にデビュー♪

    2008092703.jpg

    ウキウキ君 ボクのお古のリードに繋がれてます

             ボクが海に連れてってやるよ
  2008092704.jpg

  殿→ウキウキ君→ボク 繋がってま~す

  2008092705.jpg

  ウキウキ君に着いてる命綱が邪魔くせ~

  2008092706.jpg

  なんで命綱が付いてるん?

          遠くへ行っても取り返せるように・・・
  正義の味方が助けに行くから命綱はいない

  2008092707.jpg
  
  ウキウキ君はアクア玩具だからお水に入っても沈まないで
  プカプカ浮いてる優れた奴 

 

  
  自由の身になったウキウキ君を取りに行こうとしたら
  後に白黒の影・・・ ウキウキ君救出を邪魔された

    白黒から解放され

  2008092709.jpg

 


  ウキウキ君が遠くへ行っても取りに行けるよ~
         
          引き潮の時は簡単だよね ククク~

 
  ウキウキ君で遊んでいるボクを遠くから眺めていたワンコ
    おかあしゃんが大ファンの小太様に似てたよ

    2008092710.jpg
        今度来た時 遊んであげるよ・・・



みなしゃまのポチッ励みになってます
 2008092711.jpg ウキウキ君楽しいヨ~♪
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 11:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パテ缶のちから♪


昨日 フィリップ先生の所へ行きました~♪
約束の時間の1時間以上前に家を出て公園経由で~す

先生にプレゼントしようと格好いいパドン見つけて
ルンルン♪だったのに・・・途中でまっ二つに折れちゃったぁ

2008092501.jpg

  先生んちのドア・・・開いてました
                 おじゃましま~す
  2008092502.jpg

    急患ワンコの先客がいるんで・・・

    2008092503.jpg

    なかなか 順番が回ってこないんでつけど・・・

    2008092504.jpg
                  たいくつだ・・・
    
    やっと ボクの番!

先生: ちゃんとお薬飲んだかな?

2008092505.jpg
            
先生: お~ 良い子だ! どれどれ見せてごらん?  
    ・・・・・。こっち側だったよね?
    プッチン消えてるぞ! 
    
    先生にお薬飲ませるのに苦労しましたってグチった人
    いましたが・・・

    2008092506.jpg

良い子にお薬飲んだんで プッチン退治成功しますた!

ついでに混合ワクチンってやつもブチッてやられました

2008092507.jpg

でもね まだ めでたし めでたしのハッピーエンドじゃないんだ

お薬は続けるようにって・・・
先生ったら又レメディリストをくれました


    ご心配なく これからはだだをこねずに飲みますよ

    
     えっつーさんはハナちゃんにお薬飲ませる時
     缶詰フードに混ぜ混ぜしてるんですって!

     お肉オンリーの方が効果的とアドパイスを    
     頂いて さっそくパテ缶を買ってもらいました

     2008092508.jpg

こんな美味しいモノが世の中に存在していたとは・・・
知らなかったぁ~

2008092509.jpg

  一気食いしちゃったよ~

  2008092510.jpg

    はえ? ボクの嫌いな薬入りだったの?
    
    これなら お薬タイム ウエルカムでつ!

    2008092511.jpg
    
    素晴らしい パテ缶のちから~



プッチン消滅祝いに・・・
2008091213_convert_20080912052419.jpg 色々ご心配おかけしました
関連記事

| パリ・日常 | 17:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り切ったのに~


普通に一日が始まり・・・シー散終了!薬飲みましたよ!
ボクは子分ワンコと一緒に幸せな一時を過ごしておりました

2008092401.jpg

    ピンポ~ンって誰かがボクんちにやって来た!

  2008092402.jpg

殿の従弟のお兄ちゃんでつ

ボクに会いに来てくれたの?

あれれ? おかしいな? お兄ちゃんは
いろんな器械を持って来たよ

2008092403.jpg

  遊ぼ~ってお誘いしても 今日は遊んでくれない
  なんかとっても忙しいんだって 無視しないで遊んでよ~

  2008092404.jpg

    

    そっか・・・今日はお兄ちゃんがビデオの撮影の
    ためにボクんちに来たんだ・・・

    
    2008092405.jpg

ボクもいよいよ一人前の役者としてデビューする時が来たんだ

おフランス一流の俳優を目指せ~  張り切って・・・

2008092406.jpg

    
    2008092407.jpg
    
    脇役でもいいから出演したいんでつけど・・・

    2008092408.jpg
    
    出番がないだけじゃなく・・・   
 

    ガ~ン! あぁ 勘違い!

  2008092409.jpg
 
    みなしゃん 信じられますか?
    主役のボクが邪魔だって
    家から追放されたんですよ!
   
    おかあしゃん 旅に出よう!
    
    2008092410.jpg


  俳優になれなくてもいい いっぱい走れれば・・・

  誰もいない公園 おかあしゃんと放浪の旅を続けました

  2008092411.jpg

     お兄ちゃんの撮影のお陰で公園で沢山遊べたよ

     夕方には撮影も終っててボクたちはお家に
     帰ることが出来ました
     
     2008092412.jpg
                 

いつもありがとう♪
2008091107_convert_20080911153946.jpg1人で悲劇の主人公でも演じるか?
関連記事

| パリ・日常 | 23:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知恵比べ♪


殿の足元に隠れていればおかあしゃんに見つからずに
薬も飲まずにすむと思ってたんでつが・・・
              
2008092301.jpg
 
    やっぱり 見つかってしまいますた

    キッチンに強制送還され薬飲まされ
    ご褒美におやつ貰ってけど・・・
    
    焼きレバーおやつも飽きた マズイ いらないっ!
    
    2008092302.jpg



先生の所へ行って 薬飲み始めてから1週間経ったけど
果たしてプッチンは小さくなっているのか???

2008092303.jpg

ちょっと小さくなって来た様な気がするようなしないような・・・
ボクにはよくわかりましぇん
             あんまりジロジロ見ないで!

    2008092304.jpg



  マジックワード『お散歩?』が聞こえたような気が・・・
  
さっきまでふてくされて寝ていたワンコとこの違いはなんなんだ?  
 
  2008092305.jpg
          お散歩に行く人~?

  お散歩中 おかあしゃんは一生懸命何かを考えてました


帰ってきたら早速こんなモノを作ってました 物忘れが激しいから
さったと行動したようでつ ウヒッ!

2008092306.jpg

 お薬タイムが美味しくなるようにとのことらしいんでつが・・・

  2008092307.jpg

  美味しいお肉だけ食べて中に埋め込まれていた薬は
  上手に出してしまいました ガハハ~

    2008092308.jpg

  2008092309.jpg

    出してしまった薬を無理矢理飲まされたのは
    言うまでもありませんが・・・

    おかあしゃんとボクの知恵比べは続くのでありました




    2008091213_convert_20080912052419.jpg 今日もよろちくネ
関連記事

| パリ・日常 | 23:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうまフレーバーボール♪


週末はノルマンディーで過ごしました
殿が芝刈り中 おかあしゃんは・・・

2008092101.jpg

  Eggiさんが人間用のテニスボールは危ないですよって
  教えて下さったのでボクが2歳のお誕生日に貰った
  ワンコボールを探していました

  どこかに大切にしまって しまった場所を忘れちゃう
  年中探し物ごっこ?してまつよ 

  2008092102.jpg

    ウヒウヒ~ やっと見つかりますた
    と~っても良い匂いがしまつ
    
    2008092103.jpg

  これはね~ うまうまフレーバーの付いたボールなの

  2008092104.jpg

  『どれにしようかな? 神様の言う通り あのねのね』
    迷って迷って迷って・・・

    2008092105.jpg

  キャッチボールよりフガフガする方が楽しいボール

  2008092106.jpg
  
2008092107.jpg

    こ~んな風に遊んで30分経ちました

    オヨヨ~ ボール君元気がなくなってクタクタでつ
    ボクのハフハフが激し過ぎたのかなぁ?

    2008092108.jpg

      イヤ~ン キャッチボールする前に・・・

      2008092109.jpg
 
      まだ3個残ってるから今度はハフハフ
      しないで大切に使いますぅ

      ってかボクのハフハフに絶えられる
      頑丈なボールを買ってちょうだい!

      すぐ壊れるし 全然弾まない!
      なんちゃってテニスボールだよ~



↓ どのフレーバーがいい? ↓
2008092111.jpg ポチッとしてネ♪



おまけ
  Top of the World Top on the リンゴ
2008092110.jpg
         ボクんちのリンゴだよ~


★プッチン報告★
1日3回の薬タイム ボクもおかあしゃんも辛いでつ
森へ行った時 バトンでプッチンを潰して血が・・・
出て来て痛かった (>_<)
良くなってるのか悪くなってるのか分らない!(-""-;)
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じモノなのに・・・

昨日ボクが夢の中で食べたウマウマは・・・

2008091801.jpg

  おかあしゃんが作った「焼きレバ」おやつでした
  (レバーをオーブンで焼いただけ)

  2008091802.jpg

  新しいお味には慎重派のボク
  クンクン匂いチェックして・・・

  2008091803.jpg

    ちょっとずつ時間をかけて試食してみました

    2008091804.jpg

  う~ん 結構イケてるお味のおやつ
  もう一個貰いにキッチンに戻ると・・・

  2008091805.jpg

  今度は「茹でレバ」おやつが試食会

  うわ~ これは強烈な匂い!!!
  
  2008091806.jpg

    こんなもんくちゃくて食べられないっす

    えっ? 食べないの? 同じモノだよ 
    ゴンちゃま大好きだったのに・・・


    2008091807.jpg

  作ってもらったのに悪いけど・・・これはノーサンキュー

  2008091808.jpg

  おかあしゃんは「茹でレバ」の中に薬を隠して 
  ボクに食べさせようとこんなモノを作ったんでつ

    2008091809.jpg
    
    お薬の入ってるまずいモノなんて絶対食べないよ~だ


あ~ぁ 茹でレバ作戦大失敗! 沢山作ってしまった茹でレバ
食べて頂けないので小さく切ってオープンで「焼きレバ」にしました
大きな薬は喉の奥に無理矢理放り込ませて頂きます あしからず


2008091810.jpg
   ↑ 生レバ焼き          ↑ 茹でレバ焼き
       みなしゃんはどちらがお好き???



ポチッとよろちく♪Top08.jpg手の掛かるボクでつが 何か?




☆おまけ☆
昨夜の大人のお家ご飯
2008091812.jpg
子供ご飯はカリカリオンリー この差ってありえない!

関連記事

| パリ・日常 | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい夢☆彡

          ジャ~ン♪


    みごとにキリ番70000踏んで下さったのは・・・




だいだいだ~い好きな この方 hanaたんとおかぁしゃんでした

        やっと踏んで頂けましたっ!

hanaたんjpg

 hanaたん kyonkしゃん おめでとう ございます 

hanaたんとkyonkしゃんの 第一話からの応援がなければここまで
    来ることは出来ませんでした ありがとうでつ

    これからもトップ家一同よろちくお願いします



♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡




  不思議な夢をみました

  2008091902.jpg

  夢に天使が登場して・・・
  寝ているボクにおやつを食べさせてくれました



  とっても美味しい夢でした

  幸せな気分も束の間・・・

  2008091903.jpg

  悪魔が来て
  こんなイタズラされまちた・・・ 重いよ~

  2008091904.jpg




Top08.jpg

ポチッとすれば貴方も美味しい夢が見れるかも

みなしゃま 良い週末を~♪




☆おまけ☆
イヤなことする人が薬の時間になるとやってきます

2008091811.jpg
小ちゃいツブツブはヨーグルトと一緒に食べてます
大きい薬はカリカリや他のモノに混ぜてもらっていた
のですが 薬だけ避けているのを見つかって・・・
口をこじ開けられて喉の奥に放り込まれます

関連記事

| パリ・日常 | 14:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『掃除機の儀式』


朝ボクは エンジンがかかるまでに時間掛かるけど・・・
目がバッチリ覚めたら結構忙しいんでつよ
ボール君にご挨拶して・・・ 

2008091701.jpg

スフィンクス状態で待機してると殿が一緒に遊んでくれるんだ
 
                 早く投げてくれ~
 2008091702.jpg

   一遊びした後はノビノビ~柔軟体操して・・・

   2008091703.jpg

 さーて 朝のお仕事開始でつ!

 まず お外の点検 下界の情勢を監視台から見ます
 治安を乱す 悪いワンコ、ガウガウワンコがいないか
 しっかり見ないとね はえ? ボクがガウガウして
 治安を乱してるって噂もありますが、みなしゃん噂に
 惑わされてはいけませんよ

 2008091704.jpg

 それから・・・
 
 こいつが出動すると 『掃除機の儀式』をします
 またこいつがうるさい奴でして・・・


 ご近所迷惑になりますので音は小さくお願いします 

 はえ?うるさいのはボクのほうですって???すんまへん


   あいつを静まらせるのに失敗したボクを
   おかあしゃんとあいつが追いかけて来るんでつ

   2008091705.jpg

 ボクは場所を転々と追われ 全くいいめいわく
 ボクが毛をいっぱい落とすからあいつの出動回数が
 増えるらしい・・・勝手に毛が抜けて落ちちゃうんだもん

 2008091706.jpg

 でもね 適当掃除が得意のおかあしゃんですから
 掃除終了はチョー早いっす 

 やっと平和になったけど・・・

 2008091707.jpg
 
 又明日も同じことを繰り返すんでしょうね

  ネェネェ 早くお散歩に行こ~よ!!! 



掃除なんかよりボクのお散歩の方が大切だと思う方
ポチッとヨロピク♪Top08.jpgいつもありがとでつ♪




☆おまけ☆

今日のプッチン・・・ 
2008091708.jpg

 今晩からオメオパシーの治療が始まりました!
 わぉー こ~んなにいっぱい 
朝晩のレメディ 朝昼晩のレメディ 夜だけのレメディ
 あんまり美味しいモノじゃないけど プッチン
 退治のために 頑張って飲んでます

 2008091709.jpg

 7000まで もうちょっと 踏んでケロ 
関連記事

| パリ・日常 | 00:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プッチンの診察

ボクの唇にポッチンと出来たプッチン 
痛くも痒くもないんでつがちょっと大きくなったかもって
殿とおかあしゃんが言うんで フィリップ先生に診て
貰いに行ってきますた

2008091601_convert_20080917064034.jpg

  先生はボクのプッチンは心配ないって
  取るか 取らないでお薬で治すか・・・

  取るってぇ~!!!そんな心の準備の出来てない
  おかあしゃんは先生にお薬で~と頼んでました

  2008091602_convert_20080917064118.jpg

  痛い事されなかったから おかあしゃんに感謝しよう
  肛門絞りもやられますた さすが先生絞り方お上手
  すっきり~ さっぱり~


お家に帰って来ておかあしゃんが薬屋さんへ言ってる間
ボクはご褒美の大きなササミジャーキーを貰っちゃった

先生が心配しなくていいよって言ってくれて安心したら
眠くなって来た~ (ボクじゃなくて母がです!)
夕方で忙しいおかあしゃんに代わりボクが昼寝してあげたよ

2008091603_convert_20080917064151.jpg



先生から処方される薬ほとんどはホメオパシーです
今日も沢山のレメディの処方箋を貰って来ました
薬屋さんに無いモノもあったので明日の夕方全部まとめて
貰いに行きます 先生曰くプッチンが出来やすい体質かも
しれないのでホメオパシーで体質改善してみます

ポッチン用にも薬を貰いました 10日間飲んでみて変化が
なければ カットします・・・ 
ホメオパシーとハト麦茶 がんばってくれ~ぃ



   消えろ プッチン!
top2008_convert_20080912174225.jpg


キリ番70000が近づいてます 踏んで下さい!
関連記事

| パリ・日常 | 00:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れのパリへGO~

Google Map 修正しました

日曜日のお話・・・(長いです)

    7時45分 お日様もやっと起きて来ました!  
   2008091501.jpg

   土曜日の夜のコンサートから遅く帰って来た人は
   お昼寝しようと企んでいましたが・・・

     すんばらしい秋晴れとなったパリ村

  2008091502.jpg 


     こんな日にお昼寝なんてもったいない!
     久し振りにパリ市内へGO~    



大きな地図で見る  旗をクリックすると写真が出るよ



S&F_convert_20080915160548 
本日のみなしゃまのガイドはトップでつ よろしく♪


 文学の秋ってことで カルチェ・ラタンを散策しましょう

 20080915002.jpg
 赤い旗から出発 緑の旗の順番にお進みくださ~い




F1_convert_20080915182627.jpg Eglise St Etienne du Mont
 [ サン・テチエンヌ・デュ・モン教会 ]

     2008091503.jpg
  
  パリの教会で唯一ジュベ(Jube)と呼ばれる橋の
  様なものがあります これは教会の身廊と内陣を
  仕切るものだそうです 

  パリの守護聖人であるサント・ジュヌヴィエーヴが
  眠っています 前代ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世が
  パリご訪問の際 ここにいらしたそうです

2008091504.jpg

  ガイドのボクは入れませんのでお一人づつどうぞ~

2008091505.jpg



  教会のお隣は「アンリ4世高等学校」があります
  政治家になるエリートコースはここを卒業して
  ENA(パリ政治学校)へ行くのが望ましいです

   2008091506.jpg
 4年後おフランス大統領を目指すボクもここに通わなきゃ




F2_convert_20080915160607.jpg Rue Mouffetard
 [ ムフタール通り ]


  オスマンさんのパリ改造計画を逃れた一角 
  古き良きパリ マルシェや沢山のカフェや
  お店がいっぱい 日曜日は歩行者天国になります

   2008091507.jpg
   Rue du Pot de Fer (鉄瓶通り?)には
   沢山のお手毎なレストランがあります
   パビ男の時連れて来てもらいました




F3_convert_20080915160626.jpg Pantheon
 [パンテオン ]


 おフランスを代表する偉人達が眠る霊廟

 廃墟となっていた修道院をルイ15世がスフロに
 再建させたギリシア・ゴシック形式の建物

 有名なフーコーの振り子を見ることができます

 2008091508.jpg
 ぎゃぁ~ 入場料7.5€なり (値上がりしました!)

 じゃあ次 行きましょう!!!




F4_convert_20080915160640.jpg Sorbonne
 [ソルボンヌ ]

  
  パリ第1、第3、第4大学をソルボンヌと言います
  おかあしゃんはソルボンヌのフランス文明講座に
  通っていました (とっても遠い目~)
  
  2008091509.jpg
 
  ソルボンヌ広場の向いにはルイ・ル・グラン高校が
  あります ここもアンリ4世高校同様有名です




F5_convert_20080915160652.jpg Jardin du Luxembourg
 [リュクサンブール公園 ]

 アンリ4世の王妃マリー・ド・メディシスが建てさせた
 宮殿の庭園が今では一般庶民の憩いの場になっています 

 野外音楽堂、ペタンク広場、テニスコート、チェステーブル
 お子ちゃま公園などありお天気の良い日は沢山の人で賑わいます

 2008091510.jpg 

太陽を求めてパリッ子達が
日光浴してました 混み過ぎ
2008091511.jpg


    実はこの公園ある一定の場所しかワンコ入れない
    掟があるんです お巡りさんに『No Dog Here!』と
    言われちゃいました トホホ・・・

     2008091512.jpg

    宮殿はおフランス国会の上院として使われています
    一般公開せれていませんが 事前に手紙で頼むか
    年1回ある文化財の日には見学出来ます

    殿も見たことのない上院 おかあしゃんは学校の
    企画で見学してきましたよ




F6_convert_20080915160710.jpg Odeon  
 [オデオン座 ]


     オデオン座と言う名前で親しまれていますが
     今は「Theatre de l'Europe」(ヨーロッパ劇場)と
     いいます マリー・アントワネット時代に
     フランス座と言う名前で建てられました
     
     時代時代で名前が何度となく変りました

      2008091521.jpg

     オデオンと言えばサンシェルマン・デ・プレ
     通りの賑やかな地下鉄のオデオン駅指します
     




F7_convert_20080915160722.jpg Cour du commerce Saint Andre
 [サンタンドレ・パッサージュ ]


 サンシェルマン・デ・プレ通りとサンタンドレ・デザール通りを
 結ぶ 昔ながらのパッサージュ タイムマシンで昔に戻るようで
 お気に入りです 石畳とおされなお店やレストランがあります

 2008091513.jpg
 
 サンタンドレ・デザール通りにも楽しいお店がいっぱい
 おかあしゃんのお気に入りはキッチン雑貨ガラクタ屋さん

 お店に入ったきりなかなか出て来ない・・・




F8_convert_20080915160735.jpg Le Pub Irlandais Corcoran's
 [コーコラン・アイリッシュ・パブ ]


       サン・ミッシェル界隈に近づくにつれ
     カフェ、クレープ屋など飲食店が多くなります

      ちょっと疲れましたね 一休みしましょう

       アイリッシュ・パブで休憩しました

    2008091514.jpg
       アイリッシュコーヒーだって???

   ボクは「ハト麦茶」とおやつ貰って ちょっとお昼寝

2008091515.jpg




F9_convert_20080915160750.jpg Saint Michel
 [サン・ミッシェル ]


  夕方のサン・ミッシェル大通りは人と車で混み混み

  わお~ 噂に聞いていたパリでアラモードの
  ジェラートのお店 DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)だ!

  2008091516.jpg
  
  並んでジェラートにありつけたと思ったでしょ?

  残念 並ぶのイヤ~って言う人がいて又今度




S&F_convert_20080915160548
 トップのツアー おしまいの時間になりました 


   2008091520.jpg

   みなしゃま 長い間 お付き合い頂きまして
   大変ありがとうございました これにて
   現地解散とさせて頂きますので みなしゃま
   お気をつけてお帰りくだしゃい


  
   大通りの渋滞を避けて裏道通って帰ります~

  2008091517.jpg
   リュクサンブール宮殿がどんどん小さくなるぅ


      外を眺める気力も残ってまへん

  2008091518.jpg



       パリ村も昨夜綺麗な満月でしたヨ♪
    2008091519.jpg
          Have a nice DAY Moon!



次回もトップツアーをご用命下さい
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

お帰りの際にはお手回り品
お確かめの上 ポチッと
よろしくお願いします


キリ番70000近づいてまつ 頑張って踏んでネ
関連記事

| パリ・散歩 | 23:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

止めてくれ~

ウヒヒ~ 大切にしまわれていた飾られていたチキンさんを発見!

2008091301_convert_20080914015843.jpg

遠路はるばるやって来た大切なチキンさん 壊すのは止めようよ

  2008091302_convert_20080914015903.jpg

  おかあしゃんがいなくなったからゆっくり2人で遊べるね

  2008091303_convert_20080914015918.jpg

  こんなはずじゃなかったとびっくらのチキンさん
  これがちみの運命なのじゃ~

  2008091304_convert_20080914015937.jpg

  チキンさんとくつろいでおりますと・・・

  いぢわるばあさん登場! 
  変なモノ持ってニヤニヤしてる時は要注意!!!

  2008091305_convert_20080914020000.jpg

  ワン友のハナちゃん&hanaたんの真似ですと
家には桃ってモノがないからこれはワインのネットでちょっと長め
  イタズラ好きなおかあしゃんを持つと苦労しますな~

  2008091306_convert_20080914020300.jpg

   外すことも破壊する事も考えられなかったボク・・・



             ~♪♪♪~


   午後サンクル-公園に行って来ました
   コンサート開始は8時半なのに・・・
   この人達は5時間以上もここで待つって        

   2008091307_convert_20080914020315.jpg

  野外コンサートで席なし!雨降りそうなお天気でつ
  ボクを置いて行くからだよ ククク・・・

  お留守番用のおやつもしけてるし・・・
             どうせ食べないでしょ?

  2008091308_convert_20080914020330.jpg

  早く行ったら??? 遅れるよ~ チケットちゃんと持った?
  ハ~イ 傘チェック!合羽チェック!セータ着てます!
  あっ! 遠足シート ノルマンディーに忘れて来たぁ~
  行ってきま~す!!!



誰にも邪魔されず1人のんびり何しようかなぁ?
top2008_convert_20080912174225.jpg みなしゃまの応援感謝してます♡




☆おまけ いち☆
唇に出来たブッチン変なモノ消滅対策で
麦茶療法が開始されました!
2008091309_convert_20080914020348.jpg
味は悪くないネ 消えろ~プッチン!!!


☆おまけ に☆
ハナちゃんのまつげは長~いのにボクのは短い
2008091310_convert_20080914020407.jpg
でもしっかり茶色と黒の2枚重ねだよ 
関連記事

| パリ・日常 | 20:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満足な1日♪


みなしゃま ご心配おかけしますた
おかあしゃんは9時間寝たら元気になりましたっ

元気回復したおかあしゃんを連れて散歩に行きました
            母の健康管理もボクのお仕事でつ

2008091201_convert_20080912052046.jpg

サンクルー公園は明日のコンサートやらの準備で大忙し 

    準備のために車が入れるようにこの間ボールを
    なくした所の柵がラッキーにも開いてたよ

    2008091202_convert_20080912052106.jpg

    ボール君 ボクが助けにくるのをじっと待ってた!
    もう1人で転がって行っちゃダメでつよ

  2008091203_convert_20080912052126.jpg

  ボール君無事救助して・・・めでたし♪ めでたし♪
               ↑ はなケンママ風 ↑



  今日はおかあしゃんに激しい運動は無理だから・・・

  2008091204_convert_20080912052140.jpg

  広場でキャッチボールするだけで我慢しました

     なんて母思いの優しい子なんだ ウルウル~


  2008091205_convert_20080912052156.jpg          
          君の笑顔 ありがとう♪


  おかあしゃんはボールを投げるだけで楽だけど・・・
  今日はボールが2個もあるからボクは坂を登ったり降りたり
  おかあしゃんの分まで運動しました・・・
  
  2008091206_convert_20080912052212.jpg

  ワンコの心得 休憩の時もボールから離れるな!
          欲張りワンコとも言う・・・

      そんなばっちいボール誰も取りませんよ


     
       んぎゃ! ウンPかと思ったら
      恐竜の赤ちゃん?が迷子になってますた

     2008091207_convert_20080912052229.jpg



  お散歩の後はおやつの時間♪
  今日のおやつは何かなぁ?

  2008091208_convert_20080912052245.jpg

  にゃんだろう? ブルンブルンしてるでつ
  
  2008091209_convert_20080912052302.jpg
             ヨーグルト風味でございます

2008091210_convert_20080912052319.jpg








これはですね~ 
ワン友さんから頂いた
『ワンワン シャーベット』
暑い時には凍らせてもいいの



  2008091211_convert_20080912052336.jpg

          う~ん うまうまぁ!

  2008091212_convert_20080912052353.jpg

     なくなったかと思ったボールも見つかったし
      ボール2個でキャッチボール出来たし
        うまうまおやつも貰えたし

        とっても満足な一日でした♪




2008091213_convert_20080912052419.jpg みなしゃまの清きポチッお願いしまつ



大変だ~
一瞬ダニーかと思って慌てました
唇の所にプッチンと変なモノが出来てます
2008091216_convert_20080912210400.jpg
何だろう? 大きくなったらどーしよう!
関連記事

| パリ・日常 | 22:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れの原因~



おかあしゃんは電池切れ寸前のようでつ

だるいし風邪かなぁ?とか言ってますが・・・

2008091101_convert_20080911153758.jpg

  ダラダラ生活を止めて規則正しい真面目な生活を
  なんて張り切っていましたが 張り切り過ぎたか?

  2008091102_convert_20080911153822.jpg

  そうだよ! 家事はどうも健康に悪い気がする


疲れた原因
もう一つ思い当たるのは・・・これ ↓

2008091103_convert_20080911153838.jpg

  真似っこ好きなおかあしゃんはみにもかさんちで
  「わんこの頭を良くする方法」を入手して来た
  ここ10日間毎日30秒やってくれるヨ
  
  一生懸命やってくれるんで迷惑でも断れない

  2008091104_convert_20080911153853.jpg

    おかあしゃんの少ない『気』がボクに廻って来るんで
    疲れちゃったらしい・・・とのこと

    って疲れたのをこれのせいにするのもどうかと思うけど

    2008091105_convert_20080911153911.jpg
    
    で ボクの頭の方ですが・・・別に変りはありまへん
    

こんなおかあしゃんのお相手している・・・
  2008091106_convert_20080911153933.jpg

  今日の夜ご飯 殿もカリカリでいいっかぁ?
  君のカリカリ殿に少し分けて貰ってもいい? 




ブツブツ言ってないで早寝早起きしろ!2008091107_convert_20080911153946.jpg
          ボチッとして下さったら元気になります


ボクのお散歩さぼられちゃったけど 御心配なく
明日になれば元気になりますよ きっと・・・
関連記事

| パリ・日常 | 21:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋と言えば・・・



秋と言えば・・・スポーツの秋



トップ・クロスカントリー・スクールへようこそ~♪

それではトレーニング開始します 準備はいいですか?

2008091001_convert_20080910171424.jpg


  坂を登って(滑るから四つ足で登ると簡単でつ)

  2008091002_convert_20080910171447.jpg

  障害物を避けて (潜れる所はくぐりませう)

  2008091003_convert_20080910171508.jpg

  又坂を登って登って・・・ちゃんと付いて来てますか?

  2008091004_convert_20080910171523.jpg

  足元注意! 転ばないようにね

  2008091005_convert_20080910171539.jpg

  おかあしゃん昔クロスカントリーの選手だっんだって
  信じられないけど本当のお話
             あの頃の私に戻って・・・
             止めといた方がいいでつネ



  貸し切り状態の公園には珍しくトレーニング終了後
  ワン友さんに出くわしました

  2008091006_convert_20080910171600.jpg

    ボクのカキコをしっかり読んでるワンコ
    こいつったらボクのカキコに上書きしちゃったんだ!
    失礼な奴! 奴が行っちゃってから書き直してやったよ

    2008091007_convert_20080910171617.jpg


  失礼なワンコの後 おかしなコンビが来たぁ~


  後からやって来る黒ワンは挨拶する前から
  ガウっていてちょっと怖かった 
  2対1じゃ勝ち目ないですから 無駄な闘いは
  止めました



秋と言えば・・・ファッションの秋

  パリコレ開幕前にトップの秋コレのスニーク・プレビュ~
  この秋のポイントはさり気なく付いた枯葉とお鼻の砂
  2008091008_convert_20080910171632.jpg
           トップモデルとして頑張ってまつ


  おかあしゃん お家に帰ろう~
  2008091009_convert_20080910171647.jpg

母のつぶやき
  沢山走って遊んだ後は良い子に緩リードで帰って来れるのに
  (♂ワンに遭ったら発狂するけど)

  最近トップが又大きくなったような気がして久し振りに
  体重計ったら・・・1.5キロ増えて20キロになってた~

  3歳過ぎてもまだ成長するんだ・・・



▼ ボチッとお願いでつ ▼
2008091010_convert_20080910171703.jpgイヤン 太っちゃった 



☆おまけ☆
うぎゃぁ~ でっかいダニーがトップの耳を喰ってました
 2008091011_convert_20080910171719.jpg
関連記事

| サンクルー公園 | 23:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲたマロニエ

          日曜日のつづき・・・


パリ村は雨が降っていなかったので

2008090801_convert_20080909001954.jpg



   お~ぉ 我サンクルー公園 門が開いていました

   2008090802_convert_20080909002013.jpg
     ギャハハ PARINGのNが逆さまだぁ~


  うわっ アッと言う間に茶色の世界だ~

  今年は秋が駆け足でやって来た感じ・・・
   マロニエさん達ハゲちゃったねぇ
     マロニエの落ち葉のジュウタン気持ちええ~
  2008090803_convert_20080909002036.jpg



2008090804_convert_20080909002055.jpg
  ↑ 狂い咲き     ↑ 食べられないのが残念! ↑


  貸し切り状態の広場に1匹のワンコがやって来た
   ってボクは全然気が付かなかったけど・・・

  2008090805_convert_20080909002115.jpg

  ワンコはボクを ボクはボールを待っていて
  2人はチグハグ~ お互いの道が交わることなくバイなら~

  2008090806_convert_20080909002146.jpg



      夕方の空は秋の空・・・ちょっと寂しいネ
    2008090807_convert_20080909002219.jpg



  帰る途中・・・

   2008090808_convert_20080909002257.jpg

      ボール君が柵の向こうに行っちゃったぁ
      
      2008090809_convert_20080909002317.jpg
      今まで仲良くしてくれてありがとう♪



    2008090810_convert_20080909002343.jpg
             今日何回目のウンP???

    ♪からすが鳴くから帰りましょぉぉぉ♪



ポチポチッとよろぴくでつ♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ Merci♪




   トップが家の子になってから丁度3年経ちました 
2008090812jpg.jpg
          これからもよろしくネ



☆おまけ☆
Pavarotti_convert_20080909020048.jpg







パヴァロッティへのオマージュの野外
コンサートがここサンクルー公園で
土曜日の夜開催されます

私達も行く予定♪ (トップお留守番)
関連記事

| サンクルー公園 | 23:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの部屋♪

ボクんちの屋根裏改造計画・・・まだ続いていたんですよ

昨日(土曜日)最後の工事があったんでノルマンディーに来ました

2008090701_convert_20080907223055.jpg

ボクは2階は立ち入り禁止 階段の下で待ってたら
邪魔って外に追い出されちまいましたぁ

2008090702_convert_20080907223116.jpg

お家にあった雑巾?をちょっと拝借

2008090703_convert_20080907223139.jpg

ボクもお役に立ちたい・・・雑巾がけをしますた

2008090704_convert_20080907223203.jpg

ついでにお顔を拭いちゃいましょう!!!
       雑巾で顔を拭く人いませんって・・・


おかあしゃん やることないなら ボクと遊んで~

2008090705_convert_20080907223652.jpg


どーです? この雑巾キャッチ? 見事に決まりましたっ!
ディスクは下手だけど これなら大会出られるか?

そんな大会あるわけないっつーの!

2008090706_convert_20080907223229.jpg



         そして・・・
  ノルマンディーへ来たもう一つの理由は・・・

         ↓ これ ↓   
  2008090707_convert_20080907223247.jpg
  
  普段はね 殿が芝刈り担当なんです おかあしゃんは
  お箸より重い物は持てないから・・・(何か違うゾ~)

  掃除をするとお家が、芝刈りをすると庭が
  100倍の広さに感じるのは何故だろう?とか
  ぼさきながら働いてました ボクはおかあしゃんが
  さぼらないように監視してますた うへへ~


 刈りたての芝生は良い匂いがして気持ちがええ~

2008090708_convert_20080907223311.jpg







   さあ~ みなしゃ~ん 目をつぶって下さい





        はい 目を開けて~





    じゃんじゃじゃぁ~ん
 
      ボクのお部屋が完成しました

    2008090709_convert_20080907223330.jpg

    まだ ペンキとか塗りとか残ってますが
   大工さんのお仕事はこれでおしまい~  
          パチパチ♪


     新しいベット買ってくれるかな?




         ~∞○∞~


今日も昨日の様なお天気を希望していたんですが・・・

  朝から     雨 雨 雨 


2008090710_convert_20080907223350.jpg

このお天気じゃ何も出来ないし何処も行かれない
 じゃあ パリ村へ帰ろう!


殿の判断は正しかった! パリ村は雨降ってなかったよ
サンクルー公園??? もちろん 行ってきますた



        ポチッとありがとう
        2008090711_convert_20080907223412.jpg
    ボクの部屋 いつ使用可能になるのかな?
        
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝探し♪

飼い主のお陰で清く正しい規則正しい生活をしてない
ボクですが・・・夜ご飯の時間は分りま~す

2008090601_convert_20080906180719.jpg

美味しくなくてもちゃんと催促しないと忘れられそうだからね

そんな人聞きの悪い!忘れた事は1回もないじゃん!


 手作りご飯、美味しそうなトッピングが乗っているご飯がよく
   ワン友さんのブログに載っているようなんですが・・・
   目の毒らしいってことで ボクは見せてもらえません

   2008090602_convert_20080906180739.jpg

   でもね 時々お宝が埋まっていることあるんでつ

   2008090603_convert_20080906180759.jpg

       ご飯のあんまり興味のないボク・・・
      トッピングだとトッピングだけ食べちゃう
       からってトッピングは中止されました!

 おかあしゃんはあまりない脳みそを使って宝探しを考案しました
  カリカリの下の方にほんのちょっとうまうまが埋まってるの

でも・・・うまうまにありつくまでに食べるの飽きちゃって・・・

     2008090604_convert_20080906180824.jpg


     おもちゃ仲間とついつい遊んじゃうんだ・・・

  2008090605_convert_20080906180850.jpg

      ご飯中に遊ぶの止めましょう!早く食べなさい!



   2008090606_convert_20080906180920.jpg

    お宝が入ってるらしいんで戻って来たけど・・・
いつもはこの時点でご飯終了 夜中に夜食としてとっておきます
    なんてったって夜更かしワンコですから ハイ~

    2008090607_convert_20080906180943.jpg

 こんなちょっとのお宝のためにカリカリ食べなきゃいけないの 
          信じられまつか???

   2008090608_convert_20080906181003.jpg

   カリカリ一粒のこってるけど・・・よく食べました!
         美味しかったでしょ???


    まあまあネ でも・・・なんか騙された感じ・・・

     2008090609_convert_20080906181030.jpg



おかあしゃんのヒミツ教えてあげるね
おかあしゃんは いつも一口残すって殿に怒られてるんだよ
ヒミツだからね 誰にも言っちゃダメだよ




2008090610_convert_20080906181057.jpg今日もポチッとお願いしますでつ
おかあしゃんと似てるなんて言わないで・・・
関連記事

| パリ・日常 | 13:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋でつ♪

9月になって やっとおフランスは平常運転に戻りました

やっと物事がスムーズ?にいくようになって母は忙しい
夏休みのダラダラ生活を止めて ちょっとは真面目に 
家事をしようと改心したようですが・・・

果たしていつまで続くんでしょうね ククク~


2008090501_convert_20080905173043.jpg

忙しくてボクの『おやつ』忘れてませんかぁ?

            はい 今日のおやつはこれ!

2008090502_convert_20080905173101.jpg


   ゲゲッ! リンゴ 434 キライでつ
   2008090503_convert_20080905173119.jpg
    もっと うまうまなモノくれ~


  ボクの嫌いなリンゴ達はコンポートに変身したヨ 
   
   2008090504_convert_20080905173137.jpg
    ▲ ヨーグルト&ワインで煮たリンゴ

   



           ~***~


ボクのサンクルー公園のお散歩は・・・

 先週末サンクルー公園で開催された rock en seineって言う
 ロックフェスティバルの後片付けで閉まってたり
 雨が降ったりで 平常運転に戻ってません

    
   マロニエの葉っぱが茶色くなってすっかりでつ

   2008090506_convert_20080905173454.jpg
   トップ家が密かに期待しているインディアンサマー
       来る気配が全然ありましぇん


掲示板には沢山のカキコが・・・

2008090505_convert_20080905173152.jpg

       返コメにCCと肉球のかほり残しました



せっかく来たからセーヌ川沿いをお散歩して・・・

2008090507_convert_20080905173225.jpg


2008090508_convert_20080905173256.jpg

             雨に濡れて帰ってきますた

2008090509_convert_20080905173408.jpg

早く公園返して欲しいな~







2008090510_convert_20080905173332.jpg不揃いで酸っぱいリンゴにポチッと♪
関連記事

| パリ・日常 | 12:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

態度がL

美容と健康のために睡眠は必要なんですけど・・・

あと5分・・・あと5分だけ寝させて~

2008090201.jpg

まだ寝ていたいのに起こされました・・・

2008090202.jpg




お天気 良くないし・・・

2008090203.jpg

ボクのウンP広場にはチビモー子達がいるし・・・

2008090204.jpg


早起きしても全然楽しくない今朝の散歩

フレンドリーな チビモー子に吠えてる ワンコ
かなりお怒りのご様子・・・


2008090205.jpg

昨日大きなモー子さん達に囲まれて怖かったからって
弱い者いじめはいけませんよ~


殿にまで遊べって命令しているあなた!


2008090206.jpg


チビモー子ちゃん達に優しくなかったし
態度がLだったから ボールなくなっちゃったじゃん



2008090207.jpg

ボールなくなっちゃったしさ 
みんなに相手にしてもらえず・・・


こっそり ホリホリ~ ホリホリ~

2008090208.jpg

ホリホリ~ ・・・ホ・・・

ありゃぁ 慌てて伏せちゃったりしたけど しっかり
見られてた・・・イヤン

2008090209.jpg

これでも一応反省会してるんでつけど・・・



          ~***~



夕方 パリへ戻って来ました

帰って来たボクに日本のワン友ちゃんからの
プレゼントが待っていてくれました

2008090212_convert_20080903043606.jpg

うわぁ~ うまうまおやつとチキンさん!

チキン3世は胴体から両足切断でリタイアしたんで
新しいチキンさんが来てくれて とっても嬉しいでつ

2008090213_convert_20080903043626.jpg



パリも雨・あめ・アメ・・・

2008090214_convert_20080903043725.jpg

サンクルー公園に点検に行かなきゃならないのに・・・




 態度がLなボクですが・・・
2008090210.jpg
ポチッとして頂けまつか???




☆おまけ☆
落ちてしまったお庭のリンゴ達
2008090211.jpg
   酸っぱいからコンポートになる運命
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:54 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏があったのだ

昨日は日本のゲリラ雷雨がおフランスまで来て大暴れしてますた

でもね・・・今日晴れたんですよ~

それに ほんのちょっと夏っぽかった

2008090101_convert_20080902012115.jpg

夏休みが終わってからお天気回復って去年と同じパターンでつ

ボク達も明日いよいよパリに帰ろうと思ってます
シチイ ドッグのボクとシチイ ギャルのおかあしゃんは
都会の空気が懐かしくなってきました

2008090102_convert_20080902012136.jpg

今日は川の方へお散歩
途中モー子さんに囲まれちゃって・・・

ハイ 怖かったでつ

2008090103_convert_20080902012155.jpg

今年の夏の成果は何と言っても「なんちゃって川遊び」

2008090104_convert_20080902012216.jpg

バトンやおもちゃがないと川に入る気しましぇんが・・・
足の届く場所なら こんなに大丈夫になりやした

2008090105_convert_20080902012234.jpg

昨日の雨で川岸はドロドロ ボクもドロドロ


帰ったらお風呂が待っているですと・・・

2008090106_convert_20080902012258.jpg

そんなこと聞いてなかったけど・・・まぢ?
しまった! 川遊びに裏があるとは・・・気づかなかった

そっか ドロドロになってもおかあしゃんがニコニコしてたのは
そーゆーことだったんだ!!!



バトンも全部流れてしまって遊ぶ物がなくなったから
帰るって??? どっかからバトン探して来てよ~
ボクはもっともっと遊んでたいの

2008090107_convert_20080902012314.jpg

お散歩の後の予定がなんちゃらかんちゃらって言って
お2人はさっさと帰りだしました



このバトン持って川まで引き返そうよ~

ハイ ボクの努力は無駄に終りますた
川に引き返すこともなく家に帰ってきました

2008090108_convert_20080902012335.jpg




お風呂のご用意が出来ました~ お風呂場へどうぞ・・・

隠れてたのに見つかってしまった・・・セルフクリーニング
するからお風呂に入らなくても大丈夫ですぅ

2008090109_convert_20080902012408.jpg

ボクとしたことが・・・又『おやつ』って一言に
つられてお風呂場へ誘導されてしまいました

だってお腹空いてたんだもん

2008090110_convert_20080902012429.jpg


ドライヤーはお外でかけてもらいました
お日様とドライヤーが気持ち良くて お昼寝しちゃった

2008090111_convert_20080902012446.jpg

久し振りにフワフワ ピカピカワンコになりました

「田舎のかほり」も消えて カントリー ドッグから
シチイ ドッグに変身!

仕上げはクネクネダンス (背中が痒いわけではないです)

2008090112_convert_20080902012508.jpg


フワフワになったら首が太くなった気がしますぅ

2008090113_convert_20080902012629.jpg
        ボール投げて欲しいなぁ



2008090114_convert_20080902012648.jpg眠いんです とっても・・・



お寝ぼけワンコ 
2008090115_convert_20080902012707.jpg
クッションをしょって歩いてました ウケケ~
やらせじゃないですよ
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

