| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ & さくら

ダブルの癒しパワー

トップ


トップ
森林浴するとマイナスイオンで癒されるでつよ イヒッ

| パリ・散歩 | 09:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のかほり~&栗拾い

週末は暖かくて最高の秋晴れでした

久しぶりにサンクルー公園のあっち側へ行きました

トップ

秋のかほりがします

トップトップ
サンクルー公園のあっち側には食べられる栗がいっぱい落ちていて
お散歩がてら2人は楽しそうに栗拾いしてました

ボクの仕事は栗の落ちている場所をお知らせすることです
栗のイガイガで変な歩き方になるから・・・

ちっこいけど美味しそうな栗がいっぱい

トップ


ボクは森を探検して楽しみました

トップトップ
大きなバトンがあっても遊ばなかったよ~ エヘン!

トップ
落ち葉いっぱいのサクサクの道を落ち葉と同じ色のワンコが行く


サンクルー公園のこっち側に行ったら、沢山ワン友さんがいました

トップ

秋の新作 アニマル・フレグランス『サンクルー』をつけてみました
トップトップ


トップ
殿のご感想は??? 
臭過ぎるとのことですが、なにか?

ボクは気に入ったんですけど、かなり強烈だったようで・・・

トップトップ
ワン友さん達もビックリ 逃げて行きますた

確かにちょっと激し過ぎたかも・・・
帰りの車の中は臭い良いかほりで充満してました 

お家に帰って来てドライシャンプーってやつで香水取られてしまった
(見た目は綺麗になったけど、臭い良いかほりがほんのり残ってて
おかあしゃんはスーハーを遠慮してますた)

トップトップ
栗は転がして遊ぶとたのすいです(すぐ没収されたけどね)
良い子の皆さん 栗を呑み込んだら危ないでつから口に入れてはダメだよ 


トップ

さぁ 皮むき頑張って~ ボクは手伝えましゃん

トップ

調子にのって2kgも拾っちゃった・・・
今日はトップの定休日 せっせと皮むきしま~す


| パリ・散歩 | 10:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開♪

初夏のようなお天気だった水曜日

ちょっと気になることがあって
あそこへ行ってきますた!

トップ


どこだか分かった?

トップ
 
そぉ!ソー公園だよ~ん
(オヤジギャグでつが、何か?)

白の世界は終っちゃったけど・・・

トップ


じゃ~ん!



トップ


八重桜満開で~す
間に合ってよかったね おかあしゃん

「桜の心は日本人の心~♪」

お花見スポットは

トップ

トップ


「大きな桜の木の下で~♪」
ピクニックすることにしますた

トップ


ピクニックって言っても
食べる物はサンドイッチだけ

トップ

ボクには・・・
特別に「トーステッド・パンのみみ」

何かちょっと違うみたいだけど
普段貰えないウマウマだらか許そう

トップ


トップ


お花見って楽しいね~

トップ


ランチのあと
殿の膝枕でお昼寝しちゃったでつ

トップ

上を見たら
天井はピンクの桜がいっぱい

トップ

時々気持ち良い風がふいてきて
一面雪が降ったようになってました


おかあしゃんに「女の子ごっこ」されたでつ

トップ
プリティ姉妹同様ボク的にもイヤだよ~

トップ
とぷこだって・・・

お鼻に付いた花びらは
hanaたんと同じにペロリと食べてしまったでつ

トップ

綺麗に咲いてくれてありがとね~
又来年この場所で君と会おう!



運河沿いのポプラ並木もこんなになってました

トップ

「緑の季節」っていいね~






 おまけ 
トップ
雲が多かったけど今月も見れました
4連勝(?)です

| パリ・散歩 | 08:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル・ノートルさんの庭園

おフランスの有名な造園家 
ル・ノートルさんが造った『ソー公園』に・・・

トップ


これ▼を見に行きました
トップ

ここはパリジャンのお花見スポットなんだって

トップ

白の世界~

トップ


ピンクの世界~ 

トップ

こちらはまだ蕾ばかり・・・

トップ

寒さに負けず綺麗な花を咲かせてね

トップ
時期がちょっと早かった・・・1週間~10日後が見頃かな?



ボクは桜より芝生の方が気になりますた

トップ
すご~く良いカホリ~


ダイナミックにスリスリしちゃいました

トップ
サイコ~でつ  あ~ぁ 幸せ♪


ソー公園はワンコOKだけど・・・オンリードがお約束

人も少なかったし、良い子にしてたからちょっとだけ
ご褒美に自由行動させてもらっちゃった~ 

トップ

この開放感たまらないでつ

トップ


森林空間をぬけると・・・大きな広場に出てきてお城がありました

トップ
ここで思いっきり走れたら気持ち良いだろうな~


このお城は「イル・ド・フランス(パリ地方)美術館」になってます

トップ
アリンコ君 そろそろ出てきたらどーなのよ



公園やソーの町の中を沢山歩いたあと、公園のカフェで一休み

トップ

トップ
カフェできゅーけーの時はコップでお水を頂きます 大人だからね


公園のお散歩がより有効に出来るように「ジグザグ歩き」を
お勧めしま~す 直線歩くよりジグザグの方がいっぱい歩けるよ

トップ



お池の周りはポプラの木がお行儀良く並んでます
その奥にピンクの桜 満開になったら綺麗だろうね

トップ


釣りをしている人がいたけど、泳いでるワンコはいなかった
かなり深そうなプールですぅ

トップ



スタート地点に戻って来て 本日のお散歩おしまいで~す
オンリードだったけどたのすぃお散歩ですた

お城の広場の側に『どっくらん』があるんだけど
ワンズが「ワンワン大合唱会」してたんで遠慮しますた

トップ

ル・ノートルさんの庭園気に入りますた 
今度はシフォンちゃんが行ったヴェルサイユの庭園行ってみたいな~


トップ




ここで毎日写真を撮っているアマチュアの写真家に会いました
昨日は凧を使って上空写真を撮る予定だったようですが・・・
風がなく凧があがりませんでした 
彼女が作ったソー公園の365日カレンダーは美術館のギフト
ショップで買えるようです

フランス語ですが、彼女のサイトはコチラ
上空写真も見れますよ
左側の公園の写真をクリックすると下に写真集が出てきます
マウスの右をクリック →『Go Full Screen』で画像が
大きくなります 『esc』で元に戻ります

| パリ・散歩 | 12:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーク・レンジャー

土曜日の夜から日曜日 大嵐がおフランスを通過しました
パリ村は大きな被害はありませんでしたが、南の大西洋側は
洪水になったり大変なことになってしまいました

サンクルー公園も閉まってました


嵐の翌日 パーク・レンジャーは森の点検で忙しいんでつよ

トップ

いつも通る道にバトンが
トップ

森の方は・・・
トップ

トップ


大きな木が・・・
トップ
     
     奥の方は沢山の木が倒れていて・・・
     トップ


トップ



広場周辺はパーク・レンジャーゴル男君が担当
トップ

トップ


トップ
お役目ごくろーさん!





       


「おでんナイト」の晩、
トップが見て感激していたものとは・・・

▼ これ ▼
トップ
家からはビルが邪魔して見えましぇ~ん

| パリ・散歩 | 10:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

