| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう帰るの???

本日・・・
トップ

シー散に行って、ご飯食べて、お昼寝、お庭をウロウロして、
お昼寝して、シー散行って、ご飯食べて・・・
ユルユルな一日だったので変わったことは何もありませんでした


なので、土曜日の話をしますでつ


御用達の畑、森の道はちょっと雨が降ると・・・
トップ

それにお散歩中にパンパ~ン聞こえてくるんでこっちの方に
お散歩行きたくないのです

だからサイクリングロードまで連れて来てもらうんです!

トップ

殿と一緒に歩いたり、たまに自由行動して登ったり降りたり・・・

トップトップ


だけど、ボクがお楽しみのところ回れ右しちゃうんでつよ~

トップ

「バイバ~イ」だって???

あ~ん 帰っちゃうの? 置いて行かないで~

トップ


殿は無視して歩いてるけど、ボクが戻って来るのが嬉しいんだ~

トップトップ

置いて行かれたら困るんで・・・一緒に歩いて帰りま~す

ここでもパンパ~ン聞こえてきて気が気でないトップ お耳がぺったんこになってちょっと怖そう


トップ

又連れて来てね♪




| ノルマンディー・散歩 | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夜ご飯♪

海岸のお魚屋さんに行く2人についていきますた

トップ


殿がお魚屋さんに行っている間、ボクはひろ~い海岸を走りますた

トップ

やっとビーチはワンコ禁止令が解除されましたよ~

トップ

トップ

トップ

相変わらず「浅瀬派」でつが、波が怖くなくなりますた



殿が帰って来たぁぁぁぁぁ♪

トップ

トップ
んんん? 手ぶらでつけど・・・

トップ

ヒラメが食べたかったおかあしゃんはちょっとガッカリ

トップ

で、今夜の2人のご飯は生ガキになりましたとさ・・・


今日の足跡 
トップ



*****

今日から冬時間です(日暮れが1時間早くなりました)
1時間でも時差は時差 夏・冬時間に変わる時困るのが
トップの食事の時間 少しずつ調整していきます



| ノルマンディー・散歩 | 21:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクリングロードの秋

車のタイヤが新しくなった日 

ボクも一緒に行って、そのあとサイクリングロードを散歩したよ
ここは去年るーくとボクが初めてご対面した思い出の場所

るーくが広場の向こう側から走って来るような気がした・・・

トップ


畑も刈り入れが終っちゃってすっかり秋・冬バージョン

トップ


ここは今年の夏シフォンちゃんとバトンの特訓をした所

シフォンちゃんが木の陰に隠れているような気がした・・・

トップ


それから、「し。あ。と。る。」揃って行った森の道を歩いたんだ
ジャパニーズ紅葉とは違いダイナミックさに欠けるけど、黄色や赤に
色づいた木がとっても綺麗 「秋でつね~」

トップトップ
白樺                      メープル




リカンベント・トライクでノルマンディー地方を旅していた
イギリス人のおじさんに会ったよ

ボクがおじさんの邪魔にならないように道の端によけたら、
「良い子だね、ありがと~♪」って褒められちゃった ウフッ

おじさんはディエップからフェリーでイングランドに帰るんだって

トップ


さて、栗でも探しながらお散歩続けましょう

トップ
又ずっこけて腰が痛くなったら困るからそっちには行きたくないよ~

と、ゆーことで本道で栗をさがし
トップトップ

あった!あった!
トップ

でもね どんぐりサイズのちっこいのしかなくて・・・
拾うの止めましたっ!!!


車のタイヤも新しくなりました
おかあしゃんの靴も新しくなりました

トップ
めでたし♪ めでたし♪


思い出と秋の色、かほり、光に包まれた良いお散歩ですた


| ノルマンディー・散歩 | 10:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『来る者は拒み、去る者は追う』

トップ

ウサギだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

トップ

ウサギ美味し追いし~♪ かの森~♪ 

トップ


トップ

また、居たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

トップ

こっちにも!

トップ

ったく・・・逃げ足の速いヤツだ



捕まえたいヤツは逃げちゃうのに・・・
関わりたくないヤツは近づいてくる・・・

トップ

しかも群れだし・・・

トップ

ボクは『来る者は拒まず、去る者は追わず』型のワンコだけど
森は例外ってことで・・・ 

トップ
イヤン そんなに近づかないで・・・




森のコースのププ~ンの畑も今年は菜の花畑になってますた

トップ

追いかける相手がいないんで、バトンでも・・・

トップ

こっちの方はまだあんまり黄色くなってませんね

トップ



こ~んなにステキングなバトン見つけたんでつが・・・
ちょっと長過ぎましすた 頑固なヤツでトリミングも出来んかった

トップ

おしまい!



ボクが一生懸命追いかけていたウサコの親戚がマルシェで
売られていたんだってさ (2羽で6ユーロ)

トップ

スシ詰めじょーたいってこのことをゆーんでしょうか?

みんなの上に乗っかってカメラ目線の子
トップ
矢印の子はボクに似てるって言われたんですが・・・
みなしゃん、どーぉ思いますぅ? ボクの耳そんなに長くないよ

| ノルマンディー・散歩 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドアニマル大集会♪

狩りの季節も終わり、森に平穏な日々が戻って来た~

裏の森のお散歩解禁で~す

トップ





ここに来たらやっぱりバトンだよね
でっかくてカッコいいバトンを見つけました

ボクの一族は牧羊犬らしいけど・・・

トップ


自分たちに全く興味ないボクを見て呆気にとられてた羊一族

トップ
大丈夫 追っかけたりしないから~   変なヤツだ

ホントは追いかけてもらいたかったのかなぁ?



バトンと一緒に辿り着いた所はいつもの川

木が半分折れていた以外はいじょ~ナシでつ

トップ


バトン犬を目指しているみなしゃん
大切なバトンは岸の安全な所に置いておいて・・・
ちっちゃくて、流されても未練のないバトンで遊ぶんでつよ
いいでつか? 分かりますたか?

トップ


泳いで取ることも可能ですが・・・

トップ

トップ

やっぱり・・・泳ぐのはもう少し暖かくなってからにしまつ・・・


投げてもらうチビバトンがなくなってしまい 川遊び終了

トップ
ちゃんと取ってくればもっと遊べたのにね ククク・・・
その大きなバトン投げてあげようか???   イヤン!



じゃぁ お次は森の探検だぁ~

トップ


大切なバトンを何処に忘れて来てしまうほど森は楽しかった
ワイルドアニマルズが大集会やってて、ボクも特別参加したでつ
トップもワイルドアニマルだったんだぁ~ ひぇ~  もちろん!

トップ


集会が長引いちゃってさ、おそくなってごめん
トップ
ぜ~んぜん で、バトンは?      なくしちゃった・・・


森にはね キジとかウサギとかリスとかシカとかいたよ
アタシにはキジが飛び立つのしか見えなかったよ~

森に平和が戻って来たお祝いしてたんだよ



去年のププ~ンの麦畑の1つは「菜の花畑」になってますた

トップ

めでたし めでたし・・・

| ノルマンディー・散歩 | 18:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

