| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっくり♪こっくり♪

スコットランドの夏休み・エピローグ


ワンコも人間も連日スコットランドの大自然を満喫しておりましたが、
ワンコのみなさんがお散歩していない時はどうしていたかといいますと・・・
ずばり! まったりお昼寝していました

朝起きてビズ~ お昼寝から起きてビズ~ いっぱいビズゥ大会していましたが、
ロッジの中を追いかけっこしたり、興奮し過ぎたりせず、おしまいになっていました

そして気が付くと何もなかったように寝ていました

トップ トップ
露天風呂で綺麗になって半乾きの時は丸まって寝るお2人

離れたりくっ付いたり・・・
2010091603.jpg トップ

場所を変えてはグーグー
トップ トップ

テーブルの下はシフォンちゃんの特等席
トップ トップ
こっくり♪ こっくり♪ 起きていたいけど睡魔に襲われた~

ワンコのみなさんがお昼寝している時は人間もまったり~まったり~
トップ トップ

ロッジにワンコをお留守番させることは禁止になっていたので、お留守番はナシ

ロッジは自炊出来るようになっていて(我が家よりスンバラシイキッチン)外に食べに
行く必要もなく、3度の食事はみんなでのんびり~ やっぱり一緒が一番いいよね

トップ トップ
ボクさんとoiraさんのマッサージサロンは満員御礼  ぴったりくっ付いて一休さんゲーム


ワンコのみなさんのストレスがたまらないよう、ワンコのみなさんのペースに合わせ、
ワンコのみなさん最優先でした

『ワンコを尊重』することによって、とても穏やかなバカンスになりました
ワンコのみなさんがハッピーなら、私達もハッピー

『ワンコ尊重精神』を教えて下さったEggiさん、一緒に『ハッピーワンコ』を目指す
oiraさんご夫妻に感謝しています 

トップ トップ
お外の空気が吸いたいネ 開けゴマ       あっ  開いたよ
トップ トップ
お先に失礼 スーハー            さ、酸素・・・ スーハー



可愛いワンコのみなさんの笑顔がいっぱい、沢山笑って、
沢山食べて(お供の者達)、全てがパーフェクトでした


トップ
シフォンちゃ~ん どうしてアナタはそんなに可愛いの?




これで本当におわり!

長いことイギリス旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました

| バカンス | 19:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロゲードでお散歩♪

引っ張りまくっている夏休みの続き・・・


とうとうおフランスに帰る日がきてしまいました

ホテルを出た時は小雨が降っていたのに、突然広がるブルースカイ
(これがイングランドのお天気でつ)

中世期から栄えたヨーク(Yoek)の西にあるハロゲート(Harrogate)と
言う町に寄ってみました

トップ

行き当たりばったりのボクんち
観光案内所に行ってワンコと一緒にお散歩出来る所を教えてもらいました

トップ


それではVally Gardensへ参りましょう~

トップ

ここは去年イギリスで一番綺麗な公園に選ばれたそーです

トップトップ

ワンコ専用のゴミ箱が沢山ありました 綺麗な公園は汚さないように・・・
みんなしっかりウンP拾ってましたよ~

公園の半分は庭園っぽい感じ 
トップ

奥の方は森
トップ

ここは原則オンリード でも呼ばれたらすぐ戻るって
お約束で森の中だけオフリードにしてもらいました

オフリードで沢山のワン友さん達がお散歩してました

トップ


ワンコ語は世界共通だから何処へ行ってもワンワンタイムズを読むのに困りません
トップトップ
なるほど・・・         イギリスのワンズも面白いこと書いてるじゃん

トップトップ
ボクはチビワンにもてるタイプみたいでつ
ここでもスコットランド同様、ワンコ用の笛を使っている人が多かった
チュチュの方がボクはいいな~


森から遥か彼方にヨークシャーデールズが見えます
ここも探検してみたいな~

トップ


公園のお散歩のあと、ハロゲードの町をお散歩しました
ここは紅茶と温泉で有名な町だそうです

この町にド~ンと本店を構えるティールーム『Bettys』

トップ
とても人気があるようで沢山人が並んでいました

時間もなかったし、ボクは入れないからウィンドーを舐めるように
見ただけでおしまい(ボクは舐めてません)

トップ
目の保養だけネ



それからFolkestoneの電車に乗る所まで一気に南下

トップ

途中ちょっと渋滞してて電車に乗り遅れちゃうかもって
ドキドキしましたが、無事に着きました

トップ
矢印の方向に進め~

イギリスで最後のシー散して・・・
トップ

電車に乗ってドーバー海峡を渡ります ワンコのおフランス入国の検査はありません
トップトップ

横断は約30分 気が付くと向こう岸


入口と出口の景色が一緒みたいだけど・・・おフランスに戻って来ました
トップトップ

イギリスはおフランスに比べるとレストランなどワンコ禁止の所が多いです
でも、ワンコに優しい国だと思いますた また行きたいな~



一応 おしまい・・・

| バカンス | 23:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー@ボーダーズ

まだ引っ張っているスコットランドの夏休み編で~す

全回までのエピソードはコチラ

シフォン家の皆さんとさよならして、ひたすら南、南へ~

ここもおフランス同様チェックアウトは土曜日で国道は
バカンスから帰る人&ロングウィークエンドで遠出をする
人達で渋滞はしなかったけど大名行列してました



トップ

エジンバラ付近通過中 
ずっとこの雲と一緒に南下するのかと思っていたら・・・
トップ

だんだんお天気が良くなってきて・・・
トップ

お日様 まぶしいの~ 気持ちいいでつ♪
トップ


おぉ~ ここがスコティッシュ・ボーダーズ州!
トップ

スコットランドとイングランドの国境
この景色とボク やけにしっくりでしょ?
トップ

それもそのはず!
そうでつ ここがボーコリご先祖様の土地であります
トップ
ボーダー(国境)近くに住んでいたコリーに似たワンコって
ゆーことで『ボーダーコリー』(適当なネーミング)
ボクは会ったことないけど『ボーダーテリア』って言う
一族もいるそうです

いつかこの辺をゆっくり探検したいで~す
トップ

ボク達は何回もスコットランドとイギリスを行ったり来たりしたよ
この大きな石を見て、歴史とこだわりを感じました
トップ
ボクもスコットランド系フランス犬ってことで・・・ププッ


トップ
『Top was here』ってサインも残してきました


トップ
さようなら~スコットランド、こんぬつわ~イングランド



一気におフランスに帰るのは大変なので、ヨークシャーで一泊

トップ
ホテルは綺麗だったけどチョー狭かったし
シフォンちゃんもいなくてボクはブルーになってしまった

ご機嫌だったのはこの方 ▽
トップ

さて、殿がニコニコして何か持ってます 何でしょう?







フィッシュ&チップス!

昔ながらに新聞紙に包まれたフィッシュ&チップスを
ホテルに持って帰って食べてました

トップ

フィッシュ&チップスのかほりがブンブンする部屋で
一晩過ごすはめになりますた・・・



つづく・・・(もうちょっと引っ張らせてもらいます)

| バカンス | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお散歩♪

『ハイランド・ワイルド・アニマルズ』の楽しいバカンスも
最後の日になってしまいました クスン

oiraしゃんとおかあしゃんはお買い物に行ったり忙しくしてたけど
シフォンちゃん、ボク&男性軍は開店休業日ですた
雨も降って来ちゃったし次の日は移動日だから・・・ねっ


でもね、まったりモードで一日中良い子にしてたら・・・

トップ

夕方、雨も上がったので、のんびりお散歩コールがかかりました
(お供の人達の方がお散歩に行きたかったみたい・・・)

トップ
うふふ 最後の探検行ってきま~す 

スコットランドの思い出いっぱいス~ハ~、フガフガしました
トップ


ポツ、ポツ・・・

ザァァァァァーーー



キャァーーーーーーーーーー
 


スコットランドのお散歩道で雨が降るとハデハデな
お色のジャケットに奇妙なフッドを被っている
怪しい人達が出ると噂には聞いていましたが・・・ 

ホントに出たぁ~ ぶわっはっは~


トップ
見ない・・・見ない・・・  怖過ぎ・・・

フードの付いているジャケットを着て来なかった女性軍
雨に濡れながらお腹がよじれるほど笑ってますた

トップ
怖かったよね~  ネッシーより笑えるかも・・・


ほら、向こうの方が明るくなってきたよ
トップ

雨が止んだのでちょっと遠回り


シフォンちゃんと抱擁ごっこで~す♪
トップ
シフォンちゃ~ん

トップ
おにーちゃ~ん

トップ
ビズゥ~ビズゥ~  ビズゥ~ビズゥ~

トップ
「オヤツ~」って言ったら仲良く戻って来た可愛いワンコの皆さん


遠くのお山も見えて来た・・・
トップ

お天気の変化の激しい・・・でもどんなお天気でも美しい

トップ


お散歩もそろそろおしまい・・・
トップ
可愛いおちりのワンコのみなさん


目指す所は・・・
ワンコのみなさんの露天風呂~
トップ


本当にお世話になりましたっ
トップ


そしてスコットランド最後の夜は静かに更けていったのでした



 おまけ 
トップ
こんなに大きなプードルさんに会ったのは初めて



つづく・・・(いったいいつまで続くんだ?)







| バカンス | 18:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川へ行こう♪

山も登りました(山ってより小高い丘って感じかな?)
湖にも行きました

川の方へ行っていなかったので、沢山あるお散歩コースから

トップ

川のコースが選ばれましたっ

ケアンゴーム国立公園で有名なモリッチ湖の近くです

トップ

ここもとっても素敵な所 お天気も良くてチョーラッキー
(この日南イングランドと北おフランスは1日中大雨だったとか)

トップ トップ
どこで泳ごうかな~?           おにーちゃんレッツゴ~♪  オケ!
シンクロしているしっぽがかわゆい


ちょっとちべたいけど、川は透き通っていてサイコ~
トップ 

シフォンちゃんは深い所をみっけて泳いでますた
トップ トップ
ス~ィ ス~ィ              おにーちゃん泳がないの? 

川沿いのお散歩道はいっぱい探検する所がありましたが、
トップ トップ
泥沼がなかったのが残念・・・

可愛いワン友さんに会って良い子にご挨拶したよ~ エッヘン!
この子はoiraしゃんにべったりでした
トップ トップ
 きのこがいっぱい 毒きのこかもしれないから食べちゃダメ

あっちこっちに綺麗な川が流れています
トップ トップ
チョイチョイ おにーちゃん何してるの?  大きな石! 重くないの?
石屋のアービーパパの血をひいてるからね 石運びも得意っす
石運びごっこすぐストップかかりますた


そろそろ、休憩&オヤツの時間ではありませんか?
トップ
ボクはここがいいと思います

ところがちっこい変な虫がいっぱい飛んでいて耐えられないって
人達がいたんで、もう少し彷徨うことになりました
トップ トップ
良い所なのに・・・            アタシ達は虫は気にならないよ


トップ

『楽しい川の散歩』ご一行様の記念撮影
トップ
左から ボクさん&ボク、oiraしゃん、おかあしゃん、殿
Q:シフォンちゃんはどこだ???


川の側で虫がいなくてゆっくり出来そうな場所が見つかりました
今度こそココで休憩で~す
トップ トップ
ボク達は川のお水を飲んでウマウマオヤツを食べたよ


トップ
周りの山はそんなに高くないのに、山に囲まれるとボクは
生まれ故郷にいる気がしますた
(標高的には山梨県甲府市って感じだそーです)



帰り、お馴染みのアン・アイリン湖で一泳ぎして(←シフォンちゃん)
お散歩しゅーりょーいたしました


トップ
お山の真ん中にだけ日が射していました



もうちょっとつづく・・・



A:シフォンちゃんは控えめにボクさんとボクの左側にいるよ
頭しか写ってないけど・・・



*小さい写真はクリックすると大きくなります*

| バカンス | 18:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

