PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だだこねDOG

今朝は早起きして3人で川のある方の森に来ました


暑い所のみなしゃんには大変申し訳ないのですが・・・
ノルマンディー地方 たったの8度でつ

2008081501_convert_20080815154136.jpg
                   ちょっと寒いでつ


川まで行くには 狭い道を通らなくてはなりませんが
トウモロコシと生い茂った雑草がボクらを邪魔してます

2008081502_convert_20080815154155.jpg

お散歩開始からずっと一緒のバトンを運ぶのに一苦労

端っこ銜えてカニカニ歩きしましたが・・・こんなこと
やってたら百万年かかっても川にたどり着きそうにありません


こうなったらダッシュで突撃ィ!!!
トウモロコシ・雑草軍はなかなか手強く 

2008081503_convert_20080815154214.jpg
バトン君 ゴメン 先を急ぐのでここに置いて行くよ
さらばじゃ!




トウモロコシと雑草と戦って疲れたんで川で
お水を飲んで一休みです

川の水はちゅめた~い

2008081504_convert_20080815154238.jpg

水分補給の他に川に来る目的は・・・
そう バトン遊び~  なのになのに・・・

投げてもらったバトンは キャッチ出来ず・・・
下流へドンブラコッコしてしまいました

2008081505_convert_20080815154300.jpg

投げるバトンもなくなっちゃったし 寒いのに長いこと
お水の中にいるとピ~ヒャラになるから 帰ろうって


          帰るの?

    ボクは耳を疑いましたっ うそだろ~

    2008081506_convert_20080815154332.jpg

 おかあしゃん達に追いつき ゴロリンして通せんぼ!
 ボクのことをまたいで行ってしまった 2人・・・

        1人残されたボク 
 だだこねドッグだってモー子さん達に笑われました

  2008081507_convert_20080815154354.jpg




家に帰って来たら次のお散歩まで充電でつ

2008081508_convert_20080815154421.jpg

お手手とあんよがセルフクリーニングで綺麗になるまで
お外にいなさいって言われたけど こっそり入ってきたよ~

殿の足元に隠れてたんだけど 見つかっちまった
  都合の悪いときは聞こえないふりするか
   テへへ~と笑って誤摩化しましょう

2008081509_convert_20080815154442.jpg




★トップのウンチク講座★
2008081510_convert_20080815154501.jpg

この畑にリネンのお花フラックス(アマ)が植えられていました
寒い地方で栽培されるのでここは栽培の条件にピッタリ

3週間前に刈られ・・・長いこと乾かして・・・

2008081511_convert_20080815154519.jpg

雨に濡れてちょっと湿ちゃったけど・・・

これを工場に運んで茎の繊維でリネン製品が出来ます
お札を作る時にも使われるそうです

2008081512_convert_20080815154538.jpg
ウヒヒ~ 家にも植えたらお金持ちになるよ~ 



       今日も一つよろぴく♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ありがとう♪
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 10:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

8度ですか!!寒いですね~~。日の出も遅くなったし、もう夏は終わりですね。あっという間だったーーー。

てへへ~ってされたら何でも許しちゃいそうです。

| プラハ汁 | 2008/08/15 12:42 | URL |

覚えているかしら

むかしむか~し、ロンドンにお邪魔したことを・・・。ドラマーのWifeと一緒に。巡り巡って、同じFC2でワンコブログをしようとは、奇遇ですね。
きっとそっちはワンコにいい環境でしょうね^うらやましい。うちのブログにもちらっと遊びにきてくださいね。

| みにもか | 2008/08/15 14:48 | URL |

プラハ汁サマ

清々しい朝だ!と外に飛び出したら寒くてビックリ仰天!
おフランスで最高気温30度と予想されているのはコルシカ島
だけでした! どんどん日が短くなってますよね~ それだ
けでも寂しいのにこの寒さでダブルパンチ 

殿もドロがいっぱい付いた靴で平気で家に入って来てしまう
のでトップも殿の側にいれば許されると思ったのでしょうか?
セルフクリーニングを断念して綺麗に拭いてあげました

| トップ | 2008/08/15 20:17 | URL |

みにもかサマ

よ~こそ 遊びに来てくれてありがとう♪
覚えてますよ そんな昔だっけ? なんせアタシはワンコ
同様 時間の観念がないもんで・・・つい昨日の事のよう
ですわ オホホ~ ここで会えたのもドラマーのWifeさん
のお陰ですわ
しっかり遊びに行かせていただきましたっ そしてリンク
しちゃいました ミニーちゃん、モカちゃんトップとお友達
になってくださいね

| トップ | 2008/08/15 20:20 | URL |

8℃…

行きたーい!8℃の世界へ…
早く36℃の世界から脱出したい~

モー子さん達に笑われちゃったね
笑ってごまかすが1番♪
しょーがないなぁ~って…思っちゃうもんね~
なんて演技派なワンコ達なんだろう…

へぇ~ お札も作るんだ~
って、日本のお札も そうなの?

| はるちゃん | 2008/08/15 22:49 | URL | ≫ EDIT

8度・・・・・!

「8度・・・!8度って言いましたか・・・・こちらはクーラーをいれて、28度です・・・

今日は朝のお散歩でヘバヘバ・・・ヘロヘロ~のヨレヨレ~・・・・・で、うちのお父さんに抱っこして帰ってもらいました。心臓が・・・ばくばく・・・・って・・・

ま!中間を取って18度くらいがベスト温度だよね・・・・・寒くもなく暑くもない・・・・秋が待ち遠しいです。」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/08/16 03:35 | URL |

はるちゃんサマ

今年は掛け布団も夏用を出さず 衣替えも半分しか
しなかった・・・日向で30度超えた日は片手で数える
位しかないよ 

だだをこねている子供の様にフガフガ大騒ぎして
遠くでのんびり草を食べてたモー子さん達が何事かと
集まって来ちゃったんだ 賭け引きのない素直な笑顔で
見られちゃうとね~ ワンコの方が上手だね

原材料じゃなくて完成したお札だったらいいのに~

| トップ | 2008/08/16 08:44 | URL |

ゆきの姫ちゃま

はい 8度でつ ボクは快適ですか おかあしゃんは
寒~いって叫んでます 

姫ちゃま大丈夫でつか? あんよの痛いのは治った?
毛皮族に日本の暑さは酷だよね お散歩の途中で心臓が
ばくばくって・・・ 心配でつ 早く猛暑の夏が終わると
いいね お大事に 無理しちゃダメだよ

| トップ | 2008/08/16 08:45 | URL |

うわァ~、寒そう…

トップさん、
8度って…、あのう、嘘でしょう…
今日のウイーンは18度で、これでも寒いって袖なしから8部袖に着替えて(下着までも着て…)やっと、息をしているくらいなのに…

トップ君は、田園地方にお家があって良いねェ~

我が家は、もう町のど真ん中で…
でも、15分歩けばプラータの森だし、まッ良いかァ~

モー子さんたちとトップ君が可愛いよ~^^

へへ、30年以上ヨーロッパに生活していると、土足って感覚が減ってまして、私もそんなに気にしなくなってますッv-8
ワンコのあんよは特に気になりません、主人が汚い靴で入ってきたら、確実、夫婦喧嘩になっていますが…v-217

| Eggi | 2008/08/16 11:16 | URL |

Eggiサマ

朝晩は10度切ってます お日様が出ればそれなりに
暖かくなるのですが Tシャツ一枚ではとても外歩け
ません 夏が来なかった夏今年で2年目です

ノルマンディーのこの家とパリのアパートから歩いて
10分のサンクルー公園がなかったら絶対ワンコは飼え
なかったと思います 

私も気にならなくなってますが 殿は注意しても毎回ドロを
家中に落として歩いているんです キィィ~
トップは許せますが殿は許せません!!!

| トップ | 2008/08/17 08:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

